人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆HAPPY BIRTHDAY,杏樹☆  (前編)

一昨日1月23日、我が家の杏樹姫『3歳のお誕生日を迎えました!!


☆HAPPY BIRTHDAY,杏樹☆  (前編)_a0105010_15285016.jpg


日にち通り、

1、2、3~~~!!っと産まれた我が家の
遂に『3歳!』になりました。

思い起こせばこの3年、人生初の育児に色々悩みながらも娘の成長を見続けてきましたが、、、

あっという間でした。

体重3,082gで生まれてきた子が、今はその約5倍にまで成長し、

いつしか赤ちゃんから幼児(子供)へとスクスク育ってきました!!

言葉もたくさん話せるようになった、今では一丁前に弟の翔王子に指図したり、叱りつけたりして、だいぶ成長したんだなぁ~~~♪


そんな光景を日々旦那と微笑ましく、ちょっぴり驚きながらも見守っています





今日はそんな杏樹姫お誕生日を家族皆で祝った一日の様子をお届けします



朝起きて、朝ごはんを食べ、、、

少々天気は悪かったのですが、小雨の降る中、家族4人揃って家を出発 =3

久々に台北のMRT(電車)に乗って、市内にある『トイザラス』へ。

☆HAPPY BIRTHDAY,杏樹☆  (前編)_a0105010_1544820.jpg


我が家の子供達は未だH1N1(新型インフルエンザ)の予防注射を受けていないので、予め外出時には『マスク』をさせています。


いつもは『嫌だ~~~!!』っとマスクを取ってしまう翔王子ですが、この日はお姉ちゃんを見習って、しっかりマスクをしていてくれました ^^


久々の遠出で嬉しかったのか、小雨の降る中、一生懸命歩いていた翔王子





一通り『トイザラス』を見て回り、のお気に入りを購入して帰路へ。





お昼を過ぎていたので、途中でお食事をとる事に


に、『何、食べたい?』とリクエストを聞くと、、、



『麥當老!! 漢堡~~~!!(マクドナルドのハンバーガー)』
っと言われ、、、顔を見合わせて苦笑いしてしまった私達夫婦。。。--;

パパはそんな娘のリクエストに、

『べ、別に良いけど~~~。。。』なんて笑って答えてました。


が、せっかくなので、私の半強制的?!なリクエストで、『アメリカンレストラン』へ向かいました。(笑)




ここのレストランでは、キッズ達に紙とクレヨンが用意されています。

メニューをとって、待っている間、子供達は楽しそうにお絵かきタイム

☆HAPPY BIRTHDAY,杏樹☆  (前編)_a0105010_1614462.jpg



☆HAPPY BIRTHDAY,杏樹☆  (前編)_a0105010_1622262.jpg


翔王子もお姉ちゃんの真似をしつつ、一生懸命クレヨンでお絵かきしていました!





今回注文したのは、、、

☆HAPPY BIRTHDAY,杏樹☆  (前編)_a0105010_164183.jpg


『クラブサンドウィッチ』(←ハンバーガーは大きいので、子供達が食べるのが大変だという事から。)


と、


☆HAPPY BIRTHDAY,杏樹☆  (前編)_a0105010_1662211.jpg


『牛肉、チキン、海老』とチーズやサラダをピタにサンドして食べるお料理を注文!!

『アメリカンレストラン』なので、何もかもがアメリカンサイズ!!

結局この日も食べきれずにテイクアウトしました。。。




まずは飲み物を持って、皆で『かんぱぁ~~~いっ!!』

☆HAPPY BIRTHDAY,杏樹☆  (前編)_a0105010_16112999.jpg







そして、『いっただっきまぁぁあ~~~すっ!!』と元気なかけ声でモグモグと食べ始めました!

ママに似てしまった子供達のポテト好き

『お誕生日なので特別!!』というパパの一声に皆で楽しくポテトを頬張りました♪


☆HAPPY BIRTHDAY,杏樹☆  (前編)_a0105010_16163863.jpg


この表情に、パパがまた一言!

『ママ、嬉しそぅねぇ~~!』

私:『(苦笑。。。) 勿論!!娘のお誕生日なんですから!!』




お腹がいっぱいになったは、またお絵かきを楽しんでいました。

☆HAPPY BIRTHDAY,杏樹☆  (前編)_a0105010_16222647.jpg






楽しい一日!、まだまだ続きます★

『中編』へ続く。。。

by michelange-0123 | 2010-01-25 16:30 | Anniversaire記念日