人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社員旅行で宜蘭へ!!~Part 1~

6月中旬の週末、旦那の会社の社員旅行で家族達も総動員で1泊2日の宜蘭旅行に行ってきました

宜蘭は台湾の北東部にあり、台北からは長~いトンネルを抜けて車で約1時間半の場所にあります。


と言う事で、我が家も子供達を連れての参加でした!

子供達にとっては初めてのバス旅行



社員旅行で宜蘭へ!!~Part 1~_a0105010_15444574.jpg


ちょっぴり緊張気味?!な杏樹姫




社員旅行で宜蘭へ!!~Part 1~_a0105010_15455611.jpg


お姉ちゃんとは打って変わってご機嫌翔王子。(笑)



1時間半バスに揺られ、まず訪れた場所は、、、


社員旅行で宜蘭へ!!~Part 1~_a0105010_15482856.jpg


『亀山島』

ちょっと遠くて画像が見えづらいですが、亀のような形をした島です!


観光案内所でスライドをみたり、ガイドさんについてお話を聞いたりしました。


そんな中、我が家のお転婆娘ちゃんは???

社員旅行で宜蘭へ!!~Part 1~_a0105010_15521742.jpg


自らパンフレットを手に取り、自分もガイドさんになったかのように真剣な眼差しでした!(笑)





ここで旦那の先輩に家族の記念写真を撮ってもらいました

社員旅行で宜蘭へ!!~Part 1~_a0105010_15563313.jpg







そしてその後は観光案内所の側のハイキングコースを皆でお散歩


そこでも一番張り切って動いていた人はこちら。

社員旅行で宜蘭へ!!~Part 1~_a0105010_1559490.jpg


じっとしている事のできないお転婆2歳児です






ハイキングコースの途中にあった小さな滝(水場)でも大ハシャギ♪♪♪

社員旅行で宜蘭へ!!~Part 1~_a0105010_162390.jpg


子供ってお水遊びが大好きですよね

我が家のお転婆娘は暫くここから離れませんでした。。。 

そしてパパに怒られました ^^;






そんな娘を見たお姉ちゃま達(旦那先輩の娘ちゃん達)が、お転婆娘救出?!(ご機嫌取り)してくれて、、、、、

何とかここから動き出しました。。。大汗


社員旅行で宜蘭へ!!~Part 1~_a0105010_1673588.jpg


お姉ちゃま達に手をとられ、とても楽しそうにしていました

この旅行中、お姉ちゃま達をはじめ皆さんに可愛がって頂き、そんな皆さんに引っ付き虫になって愛情を振りまいていた我が家の杏樹姫なのでした。。。苦笑




~Part 2~へ続く。。。

by michelange-0123 | 2009-07-11 16:15 | お出かけ♪