人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月後半の翔王子の様子♪

今月で1歳の誕生日を迎える我が家の翔王子

日々とても活発元気一杯過ごしています

『摑まり立ち』が出来るようになってからはベビーサークルの中に入って遊んでもらってますが、すぐに伝い歩きを始め、サークル内をグルグルと回っています!

5月後半の翔王子の様子♪_a0105010_11543837.jpg





前まではお姉ちゃんである杏樹姫も一緒に中に入って遊んでましたが、、、

二人で玩具の取り合いをしたりして取っ組み合いになってしまうので、は外に出て遊んでもらうようになりました。。。


5月後半の翔王子の様子♪_a0105010_11572711.jpg


大人しいと思われていた翔王子、やっぱり男の子でお姉ちゃんに負けないぐらいヤンチャになってきました。。。汗

そしてある日の夕食時、二人を中に入れ私が台所で夕飯を作っていると、、、
そんな弟を押さえ込むように、これまた杏樹姫翔王子をうつ伏せにして馬乗りしていた事もあり、、、><;

二人を別々にする事となった訳です。。。

王子もすっかりサークル内で遊ぶ事に慣れ、色んな玩具で静かに遊んでいます






5月後半の翔王子の様子♪_a0105010_12636.jpg


ですが、ここ1週間はサークルの枠に足をかけることを覚えてしまったので、上って外へ脱出?!を企んでいるような感じです。。。

恐るべし0歳児 ><

もう片手だけ柵に摑まって立ったりもできるようになりました!




と言う事で最近は歩く練習を始めた翔王子です


まずはミッフィーの手押し車に挑戦!!

5月後半の翔王子の様子♪_a0105010_12125982.jpg







まだ2足歩行のバランスがイマイチで、それより手押し車の玩具に気をとられてしまっています。。。(苦笑)

5月後半の翔王子の様子♪_a0105010_12155597.jpg






1歳になるまであと3週間

トコトコ歩きだすようになるまでどれくらいかかるかとても楽しみです

by michelange-0123 | 2009-06-02 12:21 | Tsubasaの日常★