人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪Mother's Day♪

もう2週間も前の事となってしまいましたが、、、

(※日々育児に追われ、写真を整理する時間やアップする時間が中々ないので、更新内容がちょっと古くなったりもしますがご了承下さい。。。汗)


今年は5月10日がMother's Day (母の日)でしたね

私の周りのママ友達はお子様が保育園に行かれてたりするので、保育園で作った手作りのプレゼントなどをもらっていたようです



我が家の子供達はまだ保育園には行っていないので、これと言ってプレゼントはありませんでしたが、
杏樹姫『ママ、大好き~~~!!!』と急に言って抱きしめてくれました★*

これだけで感無量でした



前日に旦那様からのプレゼントで、前から気になっていた電車で一つ隣の駅にある『食べ放題』のレストランへ行ってきました!

♪Mother\'s Day♪_a0105010_13114865.jpg


最近、子供用の椅子に座れるようになった王子
これで私も楽に御飯を食べれるようになりました!!(以前は抱っこしながら食べていたので。。。汗)





そしてこちらは杏樹姫

♪Mother\'s Day♪_a0105010_13145162.jpg


お皿にもられたたくさんのお料理の一つを食べた時、

『這是什麼了? (これ何?)』と中国語で言って首を傾げていました。(笑)




そんな顔のをもう一度アップで!!

♪Mother\'s Day♪_a0105010_13185228.jpg


見事な『八の字眉毛~~!!』(笑)






子供達とママ(私)

♪Mother\'s Day♪_a0105010_13214390.jpg


閉店間際なので、後ろの席の人達はもういませんが、いちおこちら六つ星旅館&レストラン(←五つ星を超えている!!)と言う事で、食事のピーク時間は満席です!

お料理は日本料理がメインですが、私的には前に行った食べ放題レストランの方が美味しかったかと。。。--;
お値段は六つ星級でございました。。。





そして母の日当日は、、、

最近旦那も私も体力的に疲れ気味なので、、、日中はお家でのんびりしていました!

夜になってオムツが足りなくなってきた事に気づいた私は旦那にオムツを買いに行ってもらいました。

その間、子供達とお留守番していた私ですが、

旦那が帰ってくると、なんとオムツの袋にカーネーションが!!

オムツを売っている薬局の隣りで売っていたそうです。


ちょっとした旦那からのサプライズをもらって、テンションが上がった私↑↑↑


そのままオムツ袋カーネーションのお花付)杏樹姫と一緒に恒例の記念撮影 (爆)

♪Mother\'s Day♪_a0105010_13391449.jpg






ベビーベッドの中で遊んでいた翔王子も連れてきて一緒に♪♪♪

♪Mother\'s Day♪_a0105010_1343051.jpg







この日の夕方、ちょっぴりお散歩に出かけた際にあるカフェにてこちらを購入!!

♪Mother\'s Day♪_a0105010_13464263.jpg


『HARIO社のサイフォン式コーヒーメーカー』(日本製)

コーヒー好きな私の為に以前旦那が出張先で色々な国のコーヒー豆を買ってきてくれたのです

ですが授乳中だった為、飲む機会がほとんどなく、、、家で眠っていた訳です。。。

が、授乳も終盤になり、そろそろ卒乳!
一日の半分はミルクへと替えている最近なので、コーヒーを解禁し飲み始めている私。

と言う事でこちらの器械を購入し、いよいよ各国のコーヒー豆ちゃん達の出番です!!





♪Mother\'s Day♪_a0105010_13561170.jpg


1回1回、豆を挽いて作るのですが、香りがとても出るので一度で2度楽しめます

この器械を購入したカフェのオーナーに付っきりで旦那が使用方法を伝授してもらったのですが、この日はなんとこちらのカフェでオーナー家族が母の日をお祝いしていて、そこへ私達も飛び入りで参加してしまい、、、

ちゃっかりケーキをご馳走になっちゃいました。。。
さすが台湾です!!(結婚式なども通りすがりの人でも飛び入りで参加してしまうというお国柄!)






話がそれてしまいましたが、こちらの器械でコーヒーを作るのは旦那担当

毎回、子供達の寝静まった後に zzZ

♪Mother\'s Day♪_a0105010_1482275.jpg


旦那と二人

コーヒーブレイクな時間を楽しんでいる今日この頃です

by michelange-0123 | 2009-05-26 14:22 | イベント★