人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃腸炎?! 

先週初めに我が家の翔王子が発熱で急患に行って以来、1週間が経ちました!!

お医者様の診断によると、、、

胃腸炎&風邪という事だけど、
私自身の見解から言わせてもらえれば、王子の症状は乳幼児が誰でも1度はかかるという『突発性発疹』ではないかと思います。

現に、熱が下がってから王子の身体全体に赤い発疹がたくさん出たからです!

再診時にお医者様に私のつたない中国語で言ってはみたものの、あまり反応はありませんでした。。。汗



そして、遂に土曜日の夜中(日曜の朝方)から今度はが、すごい嘔吐に襲われ、、、

様子を見ていたのですが朝まで止まらず、、、

朝まで待って病院に行こう!と旦那と話していたら、、、

横で寝ていた杏樹姫が何だかコホコホっと咳らしきものをし始め、、、

遂にまで10分間隔ぐらいずつ嘔吐の連続。。。


と言う事でスヤスヤと寝ている王子を家に置いたまま旦那に付き添ってもらい、私達3人は病院へ。。。


私は即点滴


そしては吐き気止めの注射をお尻にチクン!っと。


私はすぐに良くなりましたが、はその後も吐き気が止まらず、、、

そのまま夜の8時過ぎまで点滴を打つはめに。。。涙


以前、入院経験のあるは点滴の痛さを知っている為、ベッドに横になりながら、『救命啊~~~(助けて~~~!!!)』と叫び、大泣きでした。。。



そして一度王子の様子を見に帰宅した旦那と交代。

私は王子を連れて帰宅し、薬を飲んで安静に寝ていました!

ちょっと微熱が出たけど、今はすっかり元気になりました!!



杏樹姫翔王子は昨日の午前中に再診に行きましたが、まだまだ様子見の状態。。。


また明日も再診に行かなくてはなりません。。。


先週の金曜、今週の月曜と急遽休みをとってくれた旦那ですが、さすがにこれ以上仕事は休めない為、今日から仕事に行っています。


日曜の段階で私達一家を心配した旦那の両親が南部から駆けつけてくれました!!


と言う事で私は義両親に子供達の面倒を手伝ってもらいながら、のびのび過ごしています



こちらは今朝にはだいぶ元気になってきた子供達の様子です


胃腸炎?! _a0105010_13173135.jpg




胃腸炎?! _a0105010_1318576.jpg





今週いっぱいは様子見で、自宅で安静にしていようと思います

by michelange-0123 | 2009-03-17 13:20 | Ange&Tsubasa 姉弟♪