人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年、夏。 ☆プール開き☆

朝晩の気温がだいぶ下がってきました。

もう夏も終わりですね。。。


ですが、今日からまだまだ夏分の日記を更新していきます


スイミングを始めた頃、真夏日が続くようになり、実家ではじぃじが子供達の為にビニールプールを出してくれました

早速、水着に着替えてはしゃぎ始める子供達


2011年、夏。 ☆プール開き☆_a0105010_18453366.jpg


『プール開きです。





2011年、夏。 ☆プール開き☆_a0105010_18473241.jpg


ホースで水をかけるじぃじに、 水鉄砲攻撃!!




水鉄砲を持っていない翔王子は、、、




2011年、夏。 ☆プール開き☆_a0105010_18492717.jpg


すごい勢いで飛んでくるホースの水に、

『待ったぁ~~~!!』

それでもホースの水は止まらず、、、プール内を逃げ回り、杏樹姫の後ろに隠れてました。。。><;





そして、スイミングを始めた頃、スクールで鼻から息をはく練習やお顔を水につける練習を毎晩お風呂の桶でやっていたのですが、

この日はたくさんお水の入ったプールの中で、思いっきり潜って練習をし始めました



まずはお姉ちゃんの杏樹姫から

2011年、夏。 ☆プール開き☆_a0105010_18552020.jpg


ブクブクブク~~~

身体ごとダイナミックに潜っています!!




2011年、夏。 ☆プール開き☆_a0105010_1857949.jpg


さすがお姉ちゃん

大成功!!






そして、続いて翔王子


2011年、夏。 ☆プール開き☆_a0105010_18592494.jpg


まだ思いっきり潜るのは少々怖いようで、、、

顔の表面だけを水につけてます。。。--;

隣では杏樹姫が応援中!!





2011年、夏。 ☆プール開き☆_a0105010_191477.jpg


両手をほっぺにつけて、、、

『僕、頑張ったよ!!』と。




泳げるようになるのはいつになる事やら。。。@~@;


とにかく子供達が水を怖がらないように、ゆっくりペースで見守って行こうと思います

by Michelange-0123 | 2011-09-25 19:05 | Ange&Tsubasa 姉弟♪