人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お引越 =3

またまたお久しぶりのブログ更新になってしまいました。。。汗

今週に入って一段と寒さが増した日本です!

ここ数年台湾に住んでいた私は暑さには慣れたものの、、、

寒さにはより一層弱くなりました。。。

まぁ冬はどこも寒いですが、日本の底冷えの寒さには特別なものがあるような気がします。
(もっと北にある国々はたくさんありますが。。。)


日本に帰国してもうすぐ3か月になります!!

初めの1か月は実家の『お引越』でバタバタしておりました。

そんな訳でもう2か月前のお話ですが、長年住み慣れた場所から新しい場所へとお引越をしました


お引越 =3_a0105010_1732423.jpg


私が生まれてからすぐの時からずっとこのお家で育ったので、お別れするのはとても感慨深い思いがありました。





お引越 =3_a0105010_1735573.jpg


このお家は杏樹姫翔王子生まれてから初めて住んだお家です。




そういった事も含めて私にとってはより想い出のある場所でした!

上の写真は『玄関』前ですが、この場所を何度出入りしたのでしょう。。。






お引越 =3_a0105010_1745163.jpg


こちらは『階段』

幼い頃、母に叱られてはこの『階段』に立たされていました。。。(苦笑)






お引越 =3_a0105010_17463150.jpg


こちらは『リビング』

幼い頃から中学生まで習っていたクラシックバレエ

そんな私と妹の為に父が作ってくれたお手製の『鏡の間』

それから『レッスン用のバー』


そして、杏樹姫が産まれてから半年後、、、

『掴まり立ち』を練習する杏樹姫の為に、

『子供用のバー』を作ってくれた父 ^^


何でも思いのままに作ってしまう器用な私のです!

手作りの温もり♪が感じられるそんな家でした。




最後は兄ファミリーも集まって、家族皆揃ってお別れをしてきました


お引越 =3_a0105010_17564837.jpg


整理整頓&お掃除をしていたので皆すごい格好でしたが、家族皆で最後に集まれたので良かったです!!

by michelange-0123 | 2010-10-27 17:52 | ママの独り言