人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆体験入学☆

皆様、こんにちは!!

予想外の出来事が起こりました!!


な、な、なんと、、、?!







我が家の杏樹姫


今日から一週間、『幼稚園の体験入学』に通うことになりました



今月1日の『エイプリルフール』のジョークでこの幼稚園ネタを書きましたが、


ここで現実になりました



☆体験入学☆_a0105010_10414082.jpg


前々から本人も希望していた事もあり、4月に入り本格的に『幼稚園探し』で情報収集をしていました!

そして、先週末に某幼稚園(台湾では割と有名な英語教育のある私立幼稚園)へ子供達を連れて旦那と説明会へ行ってきました



本来は今年の9月から入園させようと探していた(この幼稚園も今期は定員いっぱいです!と言われていた!!)のですが、いざ行ってみると子供達はとっても楽しそうに遊んだり先生のお話をちゃんと座って聞いたりしていたのです


ビックリしたのは翔王子までちゃんと座ってお話を聞けていた事!!

他にも説明会に参加していた子供達はいましたが、その子達は先生のお話を聞くどころではなく、あちこち走り回ってました。。。


この幼稚園はまだ新し目の教室で中はとっても綺麗

日本の幼稚園のように思いっきり走り回れる園庭はないけど、とにかくどこもかしこもとても綺麗★*

園でのお食事やおやつもここの教室内に調理場があり、そこで作っているとの事!

先生達も若くて活気があるし、日本語と中国語の混ざってしまっている我が家の子供達にも抵抗無く付き添ってくれてました

そして何より子供達と先生の相性が中々良かった事!!(←これは結構ポイントが高い!)

普段は人見知りする翔王子までもが一緒に溶け込んで遊んでいて、帰るのも嫌がっていたぐらい。



帰宅後、旦那と他の幼稚園の料金表と比べてみて、多少高めではあったのですが、とりあえず1週間(しかも無料で!!)通ってみる事に決めました




と言う訳でかなり急ではありましたが、本日から杏樹姫『体験入学』始めました!


☆体験入学☆_a0105010_1104498.jpg


こんな大きな幼稚園バッグを背負って、本人とても嬉しそうでした


いつもよりだいぶ早起きしたので、ちょっと眠そうでしたが、朝ごはんを食べ、パパと一緒に出かけて行きました


今日は一日パパにお仕事を休んでもらって、付き添ってもらってます!






そして、お家に取り残された翔王子。。。

初めはお姉ちゃんと一緒に出かけようと靴を履こうとしたり、キョロキョロと探したりしていましたが、何とか1人で遊び始めました


今までずっとお姉ちゃんと一緒に過ごしてきたから泣いたりするかと思いきや、、、?!

☆体験入学☆_a0105010_116194.jpg


ドナルドの縫いぐるみを自分の横に置いて、一緒に遊んでいます






☆体験入学☆_a0105010_1175816.jpg


一緒にテレビを見たり、以外に平気そうです ^^


ママの心配しすぎでした。。。汗



まだ1日目ですが、いつもはお姉ちゃんと取り合いしたりしている玩具も今日は自由に遊べるので嬉しそうです



子供は子供なりに自分でどんどん成長してるんですね~



ちょっと早起きは辛いけど、、、とりあえず1週間子供達の様子を見守ってみたいと思います!

by michelange-0123 | 2010-04-27 11:16 | Ange&Tsubasa 姉弟♪