人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2010年、旧正月☆ ~南部帰省編~

今日はまた過去のブログになりますが、旧正月(今年は2月半ば)の模様をお届けします!

旧正月の約1週間は毎年、台南(旦那の実家のある)へ帰省しています。


今回は私がちょっとした手術を受ける事になったので、子供達を見てもらうべく私と子供達は一足早く帰省したので、約3週間ぐらいの滞在でした


滞在中は勿論家から玩具を持っていく訳にもいかないので、子供達に何をして遊ばせようか悩みましたが、
いざ行ってみると、、、


☆2010年、旧正月☆ ~南部帰省編~_a0105010_20113100.jpg


阿公(おじぃちゃま)がこんな玩具の乗り物を用意して待っていてくれました

これは去年もあったのですが、まだうちの子供達には大きすぎて乗らせる事が出来なかったのです。。。

が、今年は大体乗れる感じになっていたので、子供達はこの乗り物で一緒に遊んでくれたので助かりました!!

杏樹姫翔王子が二人で仲良く乗っていたところを激写





それからもう1つ!!

☆2010年、旧正月☆ ~南部帰省編~_a0105010_2045569.jpg


こちら(手前)のも近所の子供がいらなくなったらしいので頂いたそうです!!

それを阿公(おじぃちゃま)が綺麗に掃除して整備しておいてくれました

この乗り物で子供達はかなり遊んでくれたので良かったです^^





そして除夕(大晦日)の夜

家族全員が揃って夕食を食べます!!

勿論この時には旦那も帰省してきました


久々に皆が揃って旦那のご両親も嬉しそうでした!


阿媽(おばぁちゃん)杏樹姫

☆2010年、旧正月☆ ~南部帰省編~_a0105010_23373858.jpg





阿公(おじぃちゃん)杏樹姫

☆2010年、旧正月☆ ~南部帰省編~_a0105010_23385754.jpg





阿媽(おばぁちゃん)翔王子

☆2010年、旧正月☆ ~南部帰省編~_a0105010_23403471.jpg







そして最後は、

☆2010年、旧正月☆ ~南部帰省編~_a0105010_23411645.jpg


パパと子供達

久々に子供達に会えたパパもとっても嬉しそう



そしてこの子供達が持っている紅包(お年玉)は、、、


とあるお偉いお方から頂いた物です!!

が、中身はおじぃちゃんにとられてしまいました。。。涙

それぐらいのお偉いお方なのでした。。。(苦笑)



以上、南部帰省編でした

by michelange-0123 | 2010-04-21 23:47 | Ange&Tsubasa 姉弟♪