人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のお散歩♪♪♪

日本の桜が恋しくなるこの時期。。。

友達や色々な人が撮った今年の桜のお写真を見たりして癒されました



4月初めの3連休の最終日、お家でのんびり過ごしていた私達ファミリーですが、
夕方の太陽が沈みかけた頃、お外はちょうど良いポカポカ陽気で、パパもいたし、ファミリーでちょっと付近をお散歩に出かけました


我が家の近くには『真理大学』という大学があり、ここの学生でなくても自由に出入りが出来るようになっています!!

日本だと在学中の学生ぐらいしか校内には入れなかったり、入校時には『学生証』の提示が必須だったりしますよね。。。

セキュリティ上どうなのかな?!という感じもしますが、まぁ日中は変な人もいないだろうし、

広い大学の敷地内は日向ぼっこをしたり、お散歩をしたり、運動をしている人で溢れています。


私は日本人の感覚があるので、今まであまり大学の敷地内に入った事はなかったのですが、最近は結構頻繁に行っています


というのは、車などが進入禁止な場所なので、子供達のお散歩にはもってこいな場所なのです


大学の門をくぐって入ると、、、

春のお散歩♪♪♪_a0105010_13195560.jpg


まずはこんな並木道がお出迎え


ポカポカ陽気な日には良い感じに木漏れ日がさしていて、結構気持ち良ぃ~~~♪♪♪





子供達も思いっきり走り回れてとても楽しそう ^^

春のお散歩♪♪♪_a0105010_1324470.jpg






雨上がりで水溜りなんかもあったりして、、、

春のお散歩♪♪♪_a0105010_13251186.jpg


風邪っぴきでずっと家に篭りっきりだった子供達には何もかもが新鮮!!


段々と悪戯っ子になってきた翔王子もお外に出られて、思いっきり走る事が出来てとっても嬉しそう


こんな嬉しそうな子供達の顔を見ていると、やっぱり『子供はお外が大好きなんだなぁ~~~』って気付かされます。。。汗

二人の悪戯っ子をお外へ連れ出すのはちょっと大変ですが、お天気の良い日には出来るだけお外に連れ出してあげようと反省しました。






話がそれてしまいましたが、

こうして並木道をそのまま直進して、敷地内を歩いて行くと、、、、


春のお散歩♪♪♪_a0105010_13311378.jpg


『あれれ

私達夫婦の先を行く子供達が何かに気付きました!!





春のお散歩♪♪♪_a0105010_13325573.jpg


『桜 ★*』です。



僅かではありますが、こんな所に『桜の木』が。。。


『ママァ~~~、お花だよぉ~~~!!』っと、杏樹姫がとっても嬉しそうに言っていました。



意外な所で『春』を感じることが出来て、私もとっても嬉しくなりました!!




春のお散歩♪♪♪_a0105010_13382335.jpg





せっかくなので『桜』の木の下で記念撮影

春のお散歩♪♪♪_a0105010_1340577.jpg





この日は本当にお天気が良かったし、パパもいたので、いつもより長めのお散歩♪で広い大学の敷地内はゆっくりと歩き回りました!


すると、、、

春のお散歩♪♪♪_a0105010_13414149.jpg


こんな『ちぃさな滝』なんかもあって?!

ここはちょっと暗めだったので、杏樹姫は怖がってました。。。苦笑






歩いて歩いて、、、

細い小道をずっとず~~~っと進んでいくと、

途中には台湾の有名歌手Jayが通っていたという高校もあったりして、、、


そしてこの小道を抜けると、


春のお散歩♪♪♪_a0105010_13462929.jpg


いつも違う経由で行っていた『海の見える芝生公園』にたどり着き、、、

新しい道を発見する事が出来ました

今まで上り下りの坂道を通っていたので、結構遠く感じましたが、この日は阪を1つ下っただけで後はずっと平らな道を歩いただけでした。

これからは良いお散歩コース♪になりそうです ^^



春のお散歩♪♪♪_a0105010_1352067.jpg


いつもはベビーカーに乗ってお出かけしている翔王子もこの日はお姉ちゃんを追いかけながら一緒に長距離歩き続きました!!





この『海の見える芝生公園』の近くには、
淡水(私達の住む街)名産品『阿給(アゲイ):油揚げの中に春雨が入っている』の老舗があります。

この日はこのお店で阿給を買って帰りました





お家に着くと、子供達はまた玩具で遊び始めました!!

春のお散歩♪♪♪_a0105010_148237.jpg


こちらは前日に行った『台北子供博覧会』でパパに買ってもらった玩具、『バズ(ディズニー、トイストーリーのキャラクター』の人形です。

一緒に片足立ちをしている翔王子ですが、まだ少し頭が重いようで少しフラついてました。。。(笑)





そしてこちらは我が家の杏樹姫

春のお散歩♪♪♪_a0105010_14154247.jpg


最近、ディズニーのプリンセスが大好きなので、パパに『ティーセット』を買ってもらったのでした






こうしてファミリーでほのぼのとした時間を過ごせた連休でした★*

by michelange-0123 | 2010-04-15 14:27 | お出かけ♪