☆HAPPY HALLOWEEN 2010☆ ~東京ディズニーランドへ Part 3~ (完結編)

さぁ本日はディズニーハロウィン2010の完結編です!!

前回の内容、Part 2はこちら。

http://michelange.exblog.jp/11515055/

ハロウィンのパレードを見てワクワクドキドキ心が躍った後のご機嫌杏樹姫

a0105010_17451432.jpg



パレードが終わると、パーク内を散策

散策しながらお写真をパチパチと撮りながら移動しました。


a0105010_1751224.jpg


シンデレラ城前にて

周りにたくさん仮装した方達がいるので、お写真を撮ろうにも周りに気をとられてしまっている杏樹姫翔王子、、、何枚撮ってもちゃんとしたお写真は撮れませんでした。。。涙



ですが、シンデレラ城を越えた所で素敵なお方に遭遇!!


そのお方とは、、、?!





a0105010_1755385.jpg


『白雪姫


とてもお顔が小さくて、その名の通り白くてとても綺麗でした☆*


周りにいる誰もが彼女に大注目!!でした。



そしてウチのおチビ達二人もすっかり彼女に夢中

a0105010_18141.jpg


杏樹姫翔王子のお手手をしっかり握りながら、話しかけてくれました


すっかり彼女の魅力に引き込まれたおチビ達は勿論彼女のお手手を離そうとしません。。。

そんな二人に最後までお話をしてくれて、ママは感激でした


しっかり記念撮影もさせてもらえました。

a0105010_1863357.jpg



翔王子ときたらメロメロです。。。(笑)




そしてお別れの際には、ギュっとハグまでしてくれました!!

a0105010_1883834.jpg


まずは杏樹姫



それから『僕も良いかな。。。?!』と彼女を見つめていた翔王子にも、手を差し伸べてくれました!!


a0105010_18103414.jpg


暫く抱擁してもらって、最後には投げキッスもしてくれました ^^


すっかり我が家は『白雪姫のファンになってしまいました。



その後も翔王子は彼女ばかり気になっていて、、、

近くをお散歩していた小人さん達には目もくれませんでした。。。苦笑

a0105010_18142670.jpg


『ねぼすけ』




a0105010_18154121.jpg


『おとぼけ』

こちら『おとぼけ』は一生懸命翔王子にちょっかいを出してきてくれていたのに、当の本人は知らん振り。。。

『おとぼけ』ちゃん、ごめんね。。。






また暫くパシャパシャとパーク内でお写真をとって歩き、回転の速いアトラクションの1つで子供達も大好きな『キャッスルカルーセル』へ!


a0105010_18203980.jpg



a0105010_1821977.jpg





今回の仮装テーマは杏樹姫扮する『白雪姫』と、
翔王子扮する『プリンス』という事で、パーク内にあるあの『白雪姫のスポット』へ =3


そのあるスポットとは、 『白雪姫の井戸と泉』


この『泉』の前に行くと、『白雪姫』の歌声が聞こえます!

a0105010_18284627.jpg


『泉』の前にて



杏樹白雪が『泉』を覗き込んでいると、、、


a0105010_1831666.jpg


小さなプリンス、翔王子が現れました!!


『姫、どうぞこちらへ!』と優しく手を差し出します。

杏樹白雪は嬉しそうに手を握ります。




a0105010_18344100.jpg



二人は仲良く手を取り合って、またパーク内へと散策に出かけるのでした。。。





なんて小さなストーリーを思い描きながらお写真を撮っていた私です。(笑)


さぁ今回で、要約『ディズニーハロウィン2010』の模様を完結です!!(大汗)




最後に、翔王子の大好きな『バズ・ライトイヤー』の前で記念撮影

a0105010_1838206.jpg





今年もディズニーランドで素敵な思い出が作れたのでした ^^
[PR]

by michelange-0123 | 2011-01-27 18:39 | お出かけ♪

☆HAPPY HALLOWEEN 2010☆ ~東京ディズニーランドへ Part 2~

~Part 1~に続きます。

大好きなミッキーに出会えた子供達はとってもご機嫌で『ミッキーのお家』をあとにしました。

そしてそんなお家の前にまた1台のハロウィン使用『車』が!!

a0105010_165911100.jpg


前回はお姉ちゃんがリードして乗っていた『車』も、今回は翔王子がエスコートして乗っていました




一通り『トゥーンタウン』をお散歩してから早めのランチへ。

朝早く起きて、朝ごはんも早く食べたのでお腹が空いてきていたのかこの人は、、、


a0105010_1754728.jpg


真っ先に手を出し食べ始めた翔王子です。。。^^;


よく食べ、よく寝て、よく動き回ります!!




食後は一休みをして体力を温存してからいざ『モンスターズインク』のアトラクションへ =3

前回は朝の入園後すぐにファストパスも人気の為に取れずに終わってしまったので、今回は入園後真っ先にこばちゃまがダッシュしてファストパスをゲットしてくれました

こばちゃまご苦労様でした!!



そして初の『モンスターズインク』のアトラクションを乗り終えた後は、お昼のパレードの場所取りへ =3


パレードの1時間前に場所取りが始まるのですが、ちょっと遅かったのでメイン席の前列は既にうまってしまってました。。。涙

何とか2列目をゲットし、レジャーシートをひいてスタンバイ


パレードが始まる少し前にはスタッフの人達が簡単なダンスの動きを教えてくれて、皆で練習をしたら

さぁパレードの始まりです!!

a0105010_17165071.jpg


ローラースケートをはいた『お化けちゃん達』の登場!




その後ろには

a0105010_1718010.jpg


『チップ&デール』




a0105010_17185676.jpg


『ミニーマウス』



a0105010_17193786.jpg


『スティッチ』


次々とキャラクター達の乗ったフロートが通り過ぎて行き、

ここでストップ。


そんなフロートが止まると、パレード前に練習をした簡単な振り付けのダンスが始まります。

我が家ではあらかじめお家でこばちゃまが子供達にこのダンスをネットで見て練習していました。

なので、子供達はノリノリでダンスをしていました



ハロウィンのダンスをしながら色々なダンサーの方達が楽しそうに踊っているのを見ていました。

a0105010_17244494.jpg


マントを開くと、黒猫ちゃんのお顔が見える衣装のお姉さん




a0105010_17313648.jpg


骸骨さん達のパフォーマンスがあり




a0105010_17325439.jpg


とてもビビッドなカラーの衣装のお姉さん

カメラ目線で応えてくれました ^^




一通りダンスが終わると、またフロートが動き始めます。


a0105010_17352230.jpg


ここで『ミッキーマウス』




そして

a0105010_17364739.jpg


『デイジーダック』



a0105010_17371920.jpg


『プルート&グーフィー』



a0105010_17382029.jpg


『ドナルドダック』


とまた次々とキャラクターの乗ったフロートが続きます。



最後は

a0105010_17393349.jpg


『ヒューイ、ドゥーイ、ルーイ』が3匹並んで手を振っていました。




今年もまた楽しいパレードが見れて、杏樹姫翔王子大満足!!でこの場を後にしました。




このパレードの場所取りをして待機中にママはあちこち行って、、、

ハロウィン期間限定のスイーツなどを買ってみました!


a0105010_17462267.jpg


こちらは可愛いミニーちゃんのプレート付きのメロン味のロールケーキ





それからこちらは『プラザレストラン』での限定メニュー!!

a0105010_17482812.jpg


『モンスターズインク』のキャラクター、

『マイク』のお顔の形のデザート


こちらは皆お腹いっぱいで食べきれず、お家へお持ち帰り!

『マイク』が大好き!!というあんぱんちお姉様へプレゼントしました ^^

とても喜んで頂けた様子で嬉しかったです。



この『マイク』のデザートを一目見た時の杏樹姫の様子

a0105010_1754878.jpg


『あっ、何これ~~~!!!』

と興味深々!

なのは良かったのですが、この後、、、


小さなスプーン(コーヒーかき混ぜ用?!の)で、『マイク』のお目目をブシっとプッシュしてしまい、、、

『マイク』のお目目が凹んでしまったのでした。。。(苦笑)


~Part 3~へ続く。。。
[PR]

by michelange-0123 | 2010-11-03 15:54 | お出かけ♪

☆HAPPY HALLOWEEN 2010☆ ~東京ディズニーランドへ Part 1~

もう今年も終盤、11月に入りましたね~

先週あたりからグッと寒さの増した日本です!!

先日ブログを更新している途中にパソコンが吹っ飛び=3

せっかく途中まで書いていた記事が撃沈。。。


という事で日を改めてもう一度チャレンジです!!



去年から恒例になっている東京ディズニーランドHALLOWEEN

今年は10月29日に行って参りました♪

台風が近づいていて天気が心配でしたが、この日は何とか雨は降らずに曇り空の1日でした!


a0105010_1129766.jpg


ハロウィン使用のワールドバザールエントランスの装飾



a0105010_11303715.jpg


ワクワクしながらパーク内へと進んでいくと、、、

ハロウィンの仮装がOK!という事で仮装した人達がたくさんパーク内にいらっしゃいました



さてさて、昨年は『不思議の国のアリス』の仮装をした我が家の子供達、

今年は、、、?!

a0105010_11333585.jpg


お手手にミニバスケットを持っている杏樹姫





a0105010_11351945.jpg


ルンルン♪でパーク内を歩き回ってました!





ここまででどんなキャラクターに仮装したのかお分かりでしょうか?!


もう1つのヒントは???


a0105010_11371844.jpg


『赤いリンゴ』


子供とは言え、こだわりを持って仮装していただいています(笑)



そんな訳でパーク内を歩いていて、色々な方達に

『あっ、あの子籠持ってる!! リンゴも入ってる!!!』

と声をかけて頂きました ^^



さぁ杏樹姫がした仮装とは、、、?

a0105010_11434375.jpg



『白雪姫』です!

そしてそんなお姉ちゃんとセットで翔王子は、

『王子様』です!


最近は『ディズニープリンセス』が大好きな杏樹姫の希望で今回の仮装が決定しました。

いかがでしょう?!


杏樹姫はもちろん、翔王子も今回の仮装は気に入ってくれたようで、


a0105010_11485425.jpg


記念撮影を終えてもポーズをとり続けてました。(笑)




そんな翔王子を連れて、『トゥーンタウン』内を散策してみました♪♪♪


まず最初に翔王子の目に付いたのは、、、

a0105010_11572482.jpg


最近は男の子らしく、 『車』が大好きな翔王子です。





a0105010_120192.jpg


こちらは『ドナルドのお家』前にて

ハロウィン使用のドナルドと同じポーズです!






a0105010_123555.jpg


そしてこちらは『王子様』仮装の翔王子とママと記念撮影





この後、アトラクション待ちをしていた杏樹姫と合流!

a0105010_1294044.jpg


『ミニーちゃんのお家』前のポストに夢中のお二人





『トゥーンタウン』内は今年もハロウィン使用のキャラクター達がたくさんいました!

a0105010_12121912.jpg


a0105010_12124663.jpg


カボチャのミッキーとミニーです。





色々な写真を撮りながら並んでいたアトラクションとは、、、


『ミッキーマウスのお家』

子供達も大好きなミッキーとお写真を一緒に撮れるのです




ミッキーにまた会えるのを楽しみにしていた子供達は、列に並びながらウキウキ♪

お家の中に入ると更にテンションアップ


a0105010_12193039.jpg


二人ともしっかりとお手手をつないでいます。






a0105010_12202168.jpg


ミッキーに会える瞬間を今か今かと待ちわびています。







そしてついにその瞬間が★*



a0105010_12221126.jpg


ミッキーとご対面


一緒にお写真を撮れた子供達はとても嬉しそう

今回もジェントルマンにとても優しく接してもらえて大満足でした!!


~Part 2~へつづく。。。
[PR]

by michelange-0123 | 2010-11-03 12:33 | お出かけ♪

☆東京ディズニーランドへ☆ ~Christmas 後編~

今日は前々回の☆東京ディズニーランドへ☆ ~Christmas 前編~の続きをお届けします!

私達が『ミッキーのお家』へ行っている間、白熊兄ファミリーが寒い中、パレードの場所取りをしていてくれました

『自分達はいつでも来れるから♪』と、私達親子の為に色々セッティングしてくれました!!

そのお言葉に甘えて、子供達と楽しませてもらっちゃいました^^

杏樹姫翔王子はおかげで大好きなミッキーとお写真がとれたし、少しの間遊んでもらえて、とても満足そうでした



ミッキーと出会えて、そのまま興奮冷めやらぬまま、白熊兄ファミリーの場所取りをしていてくれた場所までダッシュ==3


パレードの時間までに間に合わないかな?!と不安でしたが、ばっちり間に合ったので良かったです。



そして白熊兄ファミリーが場所取りで勝ち取った場所は、、、



シンデレラ城前広場の場所で、

しかも最・前・列!!



何度もディズニーランドには足を運んでいたけど、最前列でパレードを観るのは私も初めての事で、かなり興奮しちゃいました↑↑↑


この時期のディズニーランドはとっても寒い!!

にもかかわらず場所取りをしてくれていた、白熊兄ファミリー

『本当にどうもありがとうございました!!』




こちらはパレード待機中の翔王子

a0105010_16234173.jpg


帽子をかぶって、マフラーをグルグルに巻いて、、、

ちぃさなおっしゃんです。(笑)






パレードが始まると、ダンサー&キャラクターに釘付けの翔王子

a0105010_16264350.jpg








音楽に合わせてノリノリに踊っていた翔王子は、ダンサーの皆さんやキャラクター達の標的になり、何回も頭にタッチされていました!!

a0105010_16299100.jpg








そして、杏樹姫は?!

寒さのせいか?!

間近に迫ってくるパレードを必死に観ていたせいか?!

じっと固まったように座って観ていました
(↑ 少し成長したって事でしょうか? ^^)





最前列での鑑賞は本当に素晴らしかったです!!

大人も子供も一緒に楽しめるエンターテイメント

子供達がこんなにも喜んでくれるのなら、次回行く時もママは頑張って場所取りしちゃうかも!!

パレードの為にじっと場所取りをする人達の気持ちが分かったような気がします。





パレードが終わって、ファストパスを取ったアトラクションの時間までにはまだまだ時間があったので、

園内のクリスマスデコレーションを順々に見たり、写真を撮ったりしながらゆっくり進み、お土産を買う為にショップをあちこち回りました


夜のシンデレラ城はクリスマス風にライトアップされていたり、

a0105010_16402357.jpg






正面のエントランスには、大きなリースがついていて、たくさんのイルミネーションで彩られていました★*

a0105010_16422935.jpg







今回は寒さの為、子供達の仮装は無しだったのですが、お友達の家に遊びに行った時に杏樹姫が目をキラキラさせて見ていた物があり、私自身も可愛いなと思っていた物がお買い物中にあったので、買ってしまいました。。。


どんな物かというと、、、?!

a0105010_16471699.jpg


ピンクの水玉リボン&ハートのピアスが付いた『ミニーちゃんのお耳カチューシャ』です。


色んなデザインの物があって悩みましたが、杏樹姫が『コレが良い!』と言ったのに決定しました。

嬉しそうに頭につけて、『プーさんのハニーハント』に乗っていました!



もう少し大きくなって、暖かい時期に行ける機会があったら、、、

ディズニーホテルで企画している『ディズニープリンセス』に変身させてあげようと思います





さてさて、この日はほとんどアトラクションに乗ることは出来なかったけれど、一つ一つが充実していたので、子供達も私達大人も満足

子供達は朝からずっとかっ飛ばしていたので、限界に近づいていて、次々と夢の世界へ☆~


という訳で、最後に『ワールドバザール』で最終的なお買い物をして帰る事に。


夜の『ワールドバザール』は昼間とは打って変わって、クリスマスのイルミネーションで鮮やかに彩られていて、とても綺麗でした

a0105010_1701444.jpg







『ワールドバザール』内に入った所で、翔王子が目覚め、その手前でずっとお昼寝をしなかった杏樹姫が、立ち寝?!(眠さがMAXなのに、必死で歩いていた感じ。。。笑)していたので、ベビーカーに座っていた翔王子と交代!!




一眠りして充電された翔王子は『ワールドバザール』内のライトアップに目をキラキラさせ、辺りをトコトコと散策していました。

a0105010_1710183.jpg






『ワールドバザール』内は物凄い人でごった返していたのですが、せっかくなのでセンターにある大きなクリスマスツリーの前で記念撮影!!

a0105010_17131429.jpg


この時、杏樹姫は熟睡zzZしていたので一緒にお写真が撮れず残念でした。。。涙



一通りショップ内を回って、さぁ帰路へ!!

という時に、白熊兄の奥様から『待った!!』の一声が!!





なぜかって?!

いつも優しいお義姉様は子供達の為にこんなプレゼントを用意してくれたのです!


a0105010_17193826.jpg


お陰様で子供達はお家に帰ってきても大喜びでした!!

お義姉様、いつもいつもありがとうございます!!

そして、

白熊お兄、パレードの場所取り&行き帰りの運転、本当にご苦労様でした!!

いつもいつも私達を楽しませてくれて、どうもありがとね!!





という訳で去年の記事ですが、まだまだ色々な写真が多数あるので、少しずつ更新していきますので、皆様またご覧になって下さいね♪
[PR]

by michelange-0123 | 2010-01-14 17:25 | お出かけ♪

☆東京ディズニーランドへ☆ ~Christmas 前編~

2009年も今日で最後!!

という訳でまたもやこんな時間に慌ててブログを更新している私です。。。汗


今回も少々遅れていますが、、、先週の特大イベントChristmasの話題で更新です!!




クリスマス前の週末に、、、




またまた行ってしまいました東京ディズニーランド!!

今回の滞在中では2回目ですが、前回のハロウィンに連れて行ってからというもの、子供達はより一層ディズニー好きになりました!(←母親そっくり?! ^^;)


いやいや、パーク内に入ればきっと誰しもディズニーマジックにかかってしまうのでは???





この日は朝早く出たにもかかわらず、クリスマス前の週末とあって、高速道路は大渋滞!!

という訳で、ランドに到着したのは10時近くになっておりました。。。汗

そしてもちろんディズニーランド内も大混雑!!
こんなに混んでいるパークを見たのは初めて?!というぐらいの人でごった返しておりました。。。




パークに入ると、エントランス付近にはキャラクター達が出迎えてくれていました


ミッキーとお写真を撮るには、大行列で待っている人がいたので、そんなミッキーを遠目に見て、並ばずにすむキャラクター達を探していると、、、


私も大好きなドナルドダックが近くに歩いてきたので、まずは接近!!

a0105010_3391058.jpg


ドナルドとの記念撮影に成功!!


大好きなキャラクターとお写真が撮れたので、まずは満足^^ で、園内へ進む。


そして、ワールドパザールを入って行き、


ここでまた記念撮影!

クリスマスと言えば、、、?!


ワールドバザール中央に聳え立つクリスマスツリー

と言う事でここでも記念撮影!

a0105010_3432564.jpg


既に大勢の人でごった返していたので、遠目にお写真をとりました。





そしてどんどんパーク内に入るに連れ、人の数も増え、、、

どのアトラクションも平均2時間以上待ち ><;

ファストパスのあるアトラクションも朝の地点で既に夕方入場の時間帯に。。。


とりあえず子供達も乗れる『プーさんのハニーハント』のファストパスをGETし、

乗れそうなアトラクションを探しました。


で、回転の早いアトラクションの1つ『イッツ・ア・スモールワールド』へ。

a0105010_3495314.jpg


あまりの人の多さに驚いた翔王子
『こりゃ、参ったな?!』という表情。 (苦笑)





流れにそって列を進み、やっと乗れたものの、人形の多さにビックリした翔王子、ここではまさかの泣きべそ!!

よしよし!となだめながら乗り切り、ここでまた記念撮影!

a0105010_3535685.jpg


パパがいないので、頑張って二人抱きをした私!!

翌日は腕が筋肉痛になりました。。。(苦笑)






アトラクションを1つ乗り終えたところで、ランチの時間。


近くにあるレストラン、『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』

ちょうどお昼前という事で、レストランに入るにも大行列が出来てました。。。



少し待って中に入り、御飯を食べている中、

a0105010_3595447.jpg


お子様ランチプレートにセットで付いていたジュースを飲んで、とってもご機嫌な翔王子♪♪♪

御飯もモリモリ食べていました!







ランチが終わると、そのまま『トゥーンタウン』へ。


向かった先は『ミッキーのお家』

杏樹姫ミッキーに会いたい!!と言うからです。


そしてここでもまた長蛇の列!!

待ち時間中、一緒にいた妹(こばちゃま)と交代で子供達を見ながら、合間合間に写真を撮っていました!



a0105010_454549.jpg


サンタ帽子を被ったミッキーの噴水の前で







ここで待つ事、約2時間!!

要約、お家の中に入れました!


私は今まで何回もランドに行った事がありますが、この『ミッキーのお家』に入ったのは今回が初めてで、ワクワクしてました


お家の中をどんどん進んで行き、最後のお部屋(スタジオ?!)で要約ミッキーとご対面


スタッフのお姉様にお写真を撮って頂きました!

a0105010_4122325.jpg


子供達以上にこばちゃまと私もテンション上がってました↑↑↑






杏樹姫は、こんな近くにミッキーがいる?!という感じでアタフタしていました。(笑)


a0105010_4154549.jpg


ミッキーと対話中の子供達


何を話しているのか?!

でもとても嬉しそうにしていました。






そして興奮した翔王子は?!

a0105010_4191396.jpg


中々その場から離れようとしなかったのですが、、、汗


そんな翔王子に少々付き合って遊んでくれたミッキーでした!

世界中の人達を相手にとっても忙しいのに、我が子との一時を楽しんでくれたミッキー、とってもジェントルマンです!!





『後編』へ続く。。。
[PR]

by michelange-0123 | 2009-12-31 04:27 | お出かけ♪

☆東京ディズニーランドへ☆ ~HALLOWEEN Part 8(完結編)~

本日2度目の更新です!!

それでは~Part 7~の続きで、完結編です。



シンデレラ城を通ってすっかりシンデレラマジック★**にかかったアリ樹姫。。。


お城前広場でもハシャギ走り回っておりました


a0105010_16145120.jpg


またまたスカートを広げて、お城の前で『はい、ポーズ





そのままお城前広場のハロウィン使用のデコレーションの前で次々と記念撮影


まずは『ゴーストミニー』と

a0105010_162728.jpg


両手をほっぺにつけて





そしてすぐまた近くにいた『ゴーストミッキー』と

a0105010_1630348.jpg


『ゴーストミッキー』と一緒にピィ~~~スっ



このフィギュアと一緒にお写真をとるのにも行列が出来ていて、、、

でもせっかくだし私達も並んでお写真を撮りました。。。汗







それから今度はもう少しワールドバザール側の広場に進み、

パンプキンに化けたキャラクターのフィギュアと一緒に記念撮影


まずはサイドから、、、

a0105010_1635217.jpg






そしてもう1枚同じ場所でのお写真ですが、夕暮れ時だったので、ライトアップされてます

a0105010_1637795.jpg









今度はセンターにあるミッキー&ミニーのフィギュアと

a0105010_16381640.jpg


こちらはママも一緒に3人で記念撮影





一通り記念撮影をして、、、こばちゃまと私はお土産を買いに『ワールドバザール』へ 三3

お買い物中子供達はじぃじ&ばぁばと夜のパレードの場所取りをしていました!



お買い物を終えて子供達、じぃじ&ばぁばと合流した時には、周りは既に真っ暗になっておりました。

シンデレラ城は七色の光でライトアップされていて、とっても綺麗でした

日が落ちてすっかり寒くなってきた所で要約夜のパレード『バンザイ!ヴィランズ!』が始まりました。

昼間のパレードとはまた雰囲気が変わって、ディズニーの悪者キャラクター達が登場!!

子供達はそれを見て、最初は恐がっていましたが、、、

パレードの途中からミッキー達ビッグ5のキャラクター達が登場し、とても嬉しそうに手を振っていました


そして、、、

このミッキーの登場には、私も興奮して感動!!

子供達の嬉しそうな顔を見て、こんなに喜んでくれて本当に良かったと。

まだ小さいからあまり分からないかな~?と半信半疑でしたが、ちゃんとミッキーなどのキャラクターに手を振って挨拶していたし、、、

ディズニーファンである私としては感無量でした。


残念ながら夜のパレードの写真は光で飛んで画面がぶれてしまって良いお写真が撮れませんでした。。。涙



この日は朝早かったのもあったし、海の近くにあるディズニーランドは日が沈むと結構寒くなるので、パレード終了後に早目に帰路へと向かいました。




ディズニーランドのパークを出ても、とても楽しそうな子供達♪♪♪

a0105010_16565897.jpg


ベビーカーを降りて、そこら中をトコトコと歩き回っているウバサ







a0105010_1659643.jpg


1日中歩き回って疲れたのかここでベビーカーに座ったアリ樹姫


『また遊ぼうね~と車に乗るまでずっとランドに向かって手を振り続けていました!





そして、帰りの車の中で子供達は夢の中へ zzZ



『じぃじ&ばぁば、こばちゃま、最後まで付き合ってくれてどうもありがとう!! お疲れさまでした~




という訳で、要約ディズニーランド、ハロウィンブログ完結です。





次回のブログ更新内容は、、、

『ハロウィン・ホームパーティー編』の予定です!!

これから写真編集です。。。大汗





こちらはこばちゃま(妹)のブログです!!

妹はすぐに更新していたので、ディズニーのハロウィンブログはだいぶ前になりますが、、、

写真も多少かぶっているかもしれませんが、、、

興味がお有りでしたら是非ご覧下さい!

  ↓ ↓ ↓
http://romi63.exblog.jp
[PR]

by michelange-0123 | 2009-11-30 17:16 | お出かけ♪

☆東京ディズニーランドへ☆ ~HALLOWEEN Part 7~

いよいよ11月も今日で最後!

今年も残すところあと1か月、、、

まだまだたくさんやり残している事があるような。。。



さてさて相変わらず続いています東京ディズニーランド HALLOWEEN Version

本日は?!





休憩を終えて、またランド内をトコトコ歩きだすと、、、



a0105010_11213811.jpg


またまた出くわしました、この日3回目のハロウィン限定パレード『リ・ヴィランズ!』

今度はじぃじに肩車をしてもらってパレードを楽しんでいるウバサ

3回目ともなれば音楽も覚えてきて、ノリノリで手を叩いていました





そしてパレードを観終わると、再び『TOONTOWN』へ。

パーク内のハロウィン使用のデコレーションを見て回る事にしました。


そこで見つけたのがこちら ↓

a0105010_11275961.jpg


色々な表情の顔をしたカボチャ達



怒り顔のカボチャを見て、、、


a0105010_11294843.jpg


アリ樹姫も真似をしていました!! (笑)






そして今度は驚き顔?!のカボチャを見て、、、

a0105010_1131405.jpg







最後は笑顔

a0105010_11324633.jpg







この日とってもご機嫌アリ樹姫、あまりお昼寝もしていないのに元気モリモリ

a0105010_113548.jpg



ばぁばの手を引っ張って、

『こっち!こっちぃ~~~!!!』とリードしていました  ^^

ばぁばも嬉しそうです






それからお次はランド内をまたトコトコと歩き出し、、、

ランドの中心部にある『シンデレラ城』



場内の綺麗な壁面の前にて

a0105010_11393799.jpg


スカートの裾を持ち上げて、シンデレラ気分に






そしてそのままエントランスをくぐってお城前へ


a0105010_11422197.jpg


お城の下から『はい、ポーズ


『いかがでしょうか? シンデレラに成りきれてます???』



~Part 8(最終版)~へ続く。。。
[PR]

by michelange-0123 | 2009-11-30 11:47 | お出かけ♪

☆東京ディズニーランドへ☆ ~HALLOWEEN Part 6~

~Part 5~の続きです!


ドナルドダックと戯れた後は、この日唯一ファストパスを取れた『プーさんのハニーハント』

このアトラクションは、ハニーポットに乗ってプーさんの大好きなはちみつ探しの旅に出かけます!

小さな子供達でも乗れるアトラクションの1つです


a0105010_17201396.jpg


こちら普通に待っていたら、軽く2時間半ぐらい。。。汗

朝一でとった筈のファストパスだけど、、、既に時間帯はお昼過ぎの1時半ぐらいからの券でした><;


まぁファストパスのおかげで長時間待たずにスイスイっと列の中へと入っていけた訳なのですが、子連れで普通に並んでいたら、、、?!

と思うと、冷や汗ものです。。。




アリ樹姫、こばちゃま、私→グループ1

ウバサ、じぃじ、ばぁば→グループ2

と、二つのハニーポットに分かれて乗りアトラクションを楽しみました






a0105010_1724556.jpg


アトラクション後、『プーさんのお部屋』の所で記念撮影






この日は朝早くから活動していたので、ここで休憩 zzZ

という訳で睡魔の襲ってきたウバサは、じぃじとばぁばと一緒に『トゥモローランド・テラス』の中でお昼寝タイム





そして、まだまだ元気一杯のアリ樹姫を連れて、こばちゃまと私は、、、

『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』

a0105010_17314110.jpg



こちらのアトラクションは、宇宙の平和を守るため、光線銃で悪の帝王ザーグとロボット部隊をやっつける!!という内容の物です。

こちらのファストパスはこの地点では既に受付終了。。。


という訳で、普通に並んでみる事に。。。

ここでの待ち時間は110分!!

長い長い列を並んで進む途中、遂にアリ樹姫電池切れ。。。



初めは抱っこして並んでいましたが、、、私の腕にも限界がきていて、、、こばちゃまに並んでてもらい、列を飛び出してじぃじ&ばぁばに預けに行きました。

が、お別れをした場所にじぃじ&ばぁばは居ず、、、

近くを探しても見当たらないので、、、大汗


仕方が無くそのまま抱っこしたまま再び列へ戻りました。。。



私の腕も限界がきそうで、一人大汗をかいていたその時、、、

要約順番が回ってきました!!

抱っこしながら30分ぐらい並びました。

ここでアリ樹姫を叩き起こし、アトラクションに望みましたが、寝ぼけ眼のアリ樹姫はポヤ~ンと横で見ていました。。。

ここではこばちゃま大活躍!!

子供達より必死に銃を打って、悪者退治をしておりました (笑)





このアトラクション後、ウバサ&じぃじ、ばぁばチームと合流!!


私の腕に抱かれてスヤスヤと眠ったアリ樹姫、いつものお昼寝タイムよりは短めでしたが、ここでまた復活!!

a0105010_17461680.jpg






そして、ウバサ復活!!

a0105010_17473182.jpg


お姉ちゃんと一緒にはしゃぎ、そこら辺を歩き回ってました






それからテーブルの上にマップを広げているこばちゃまに気付き、すぐさま駆け寄るおチビ達

a0105010_17503373.jpg


『後半戦はどう回ろうか~?!』というこばちゃまの説明を真剣に聞いているアリ樹姫





その横では、、、




a0105010_1753579.jpg


お姉ちゃんのカチューシャをつけて、少々乙女?!になっていたウバサ★0★





そしてそこからやっとお尻を持ち上げたじぃじ&ばぁば、、、少々お疲れモード。。。

お次はどちらへ?



~Part 7~へ続く。。。
[PR]

by michelange-0123 | 2009-11-26 17:59 | お出かけ♪

☆東京ディズニーランドへ☆ ~HALLOWEEN Part 5~

~Part 4~の更新からまたまた少し時間が経ってしまいました。。。汗

子供達の次は自分がダウンしてました。。。

ある晩、ものすごい眩暈&吐き気に襲われ、、、
(こんな眩暈は人生初?!な感じでした。。。><;)

夜更かし生活が続いていた私、、、

日中は家族に手伝ってもらいながら子供達を見て、夜一人になれる時間にはあれこれ色々思い悩んでは考え込んでいたので、、、そんな不摂生な生活に身体が悲鳴をあげていた訳なのです。。。


パソコンに向かってはすごい眠気で、、、中々ブログを更新できませんでした。。。


いつもこんな感じの内容で情けないですね。。。



ただ今、3連休の真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしですか?

お外は段々と寒くなってきたし、インフルエンザも大流行していると言う事で、我が家は近場にお買い物に出かけるぐらいでほぼ家の中で過ごしています。。。


******************************

前回(~Part 4~)では、POPな車に乗って遊んでいたおチビ達、、、


その後も引き続きTOONTOWN(トゥーンタウン)内を散策していました。

a0105010_1733618.jpg






すると、

アリ樹姫ウバサの目の前にこの方が現れました★*




このお方とは、、、?!




a0105010_176426.jpg


『ドナルドダックです。







仮装をしていたおチビ達の前に自ら来てくれたのです!!


おチビ達は大興奮!! ★0★


そしてドナルドもしばらくおチビ達に付き合って遊んでくれたようです!



が、その時、カメラを持っていたコバチャマ(妹)と私は飲み物を買いに近くのショップに行っていました。。。汗


ドナルドはおチビ達と写真を撮ろうと構えてくれていたようですが、、、


おチビ達を目の前で見ていたじぃじ&ばぁばはカメラを持っていず、、、期待に応えられませんでした。。。涙


飲み物を買って戻ってきたコバチャマと私はその話を聞くなり、、、

まだ近くにいるドナルドの所まで行き、リベンジ




ディズニーキャラクターBIG 5の一人であるドナルドなので、、、


とっても大勢の人達に囲まれていました!!


私達はその中に突入して行った訳なのですが、中々近くに寄る事が出来ずにいました。。。大汗


大勢の人達の中で揉まれる事数分、、、



またしてもドナルドアリ樹姫ウバサに自ら手を差し伸べてくれました★0★;(←ドナルド大ファンである私、感動しました!)


おぉっ!さっきの君達か?!という感じの対応でした♪



大勢の人達の中でドナルドと見つめ合うウバサ

a0105010_17194227.jpg







そしてアリ樹姫も一緒にドナルド記念撮影

a0105010_17211796.jpg








その後に、、、


a0105010_17221387.jpg


ドナルド独り占め!!状態のアリ樹姫。。。汗






a0105010_172434.jpg


とっても優しいドナルドは、暫くアリ樹姫の我侭に答え、HUGしていてくれました


『ドナルド、ありがとう! 益々君の大ファンになったさ






興奮冷めやらぬまま、、、引き続きトゥーンタウンを散策♪




パーク内はHALLOWEEN使用のデコレーションがたくさんありましたが、、、

トゥーンタウン内で見つけたのは?!





a0105010_1731179.jpg


お顔がパンプキンになっているドナルド





a0105010_1734014.jpg


ミッキー






a0105010_1736034.jpg


ミニー


それぞれがお家の前にデコレーションされてました!





~HALLOWEEN Part 6~へ続く。。。

写真がたくさんあるので、、、

もう少しこの内容にお付き合い下さい ^^
[PR]

by michelange-0123 | 2009-11-22 17:49 | お出かけ♪

☆東京ディズニーランドへ☆ ~HALLOWEEN Part 4~

~Part 3~では、パレードについて紹介しました。



パレードを一通り見終わると、今度は『TOONTOWN(
トゥーンタウン:ギャグとユーモアがあふれるミッキーと仲間達の住む街』
へ。

a0105010_1551347.jpg


こちらへ移動したのはもう一度パレードを観る為!!

ホーンテッドマンション横から出発し、園内をグルっと1周して、最後はトゥーンタウン横を通って終わります。


おチビ達はパレードを観て、とても興奮していたので、もう一度観る事にしたのです


と言っても、パレードの通る道沿いには物凄い人だかりが出来ていて、良い場所は既に確保されてしまっていました。。。

ですが、私とこばちゃまは諦めずに良い場所はないかと探し続けました。


そして遂にこばちゃまがまだ人が集まっていない良い場所を確保してくれたので、その場所へと移動し、、、


私はキャラメル味のポップコーンを購入しに行きました!


パレードを待つ間、家族皆でポップコーンを頬張っておりました。。。(笑)

a0105010_161539.jpg







パレードを観終ると、、、そのまま『トゥーンタウン』の街中を散策




面白い事がたくさん体験できるこの街で、色んなお写真をたくさん撮りました



まずは、『くねくねっと曲がった電灯』

a0105010_1972170.jpg


ママ(私)の方がサササッと走り出してしまい、、、

こんな感じでお写真を撮っていると?!

アリ樹姫も撮りたがり。。。(笑)




アップにしてみると、

a0105010_1991261.jpg


とっても楽しそう♪♪♪

そこら中をタカタカと歩き回るおチビ達





そして今度は???

a0105010_1911666.jpg


アリ樹姫は、、、

『もしもし、パパ?!』なんて海外にいるパパに電話をしている様子 ^^






そんなお姉ちゃんを見てお次は、

a0105010_191247100.jpg


翔王子=ウバサ(ウサギ+つばさ)も何やら誰かとお話中?!

うちのおチビ達の月齢では、電話はヒット!!する様で、、、

他のお子様も誰かとお話をしていました。







もう動きが止まらない我が家のおチビ達は、、、

あっちこっち行って、とても楽しそうにはしゃいでいました






お家の窓から

a0105010_1917575.jpg


『PEACE!!』アリ樹姫






ちょっと疲れたのか、、、

a0105010_19191035.jpg


近くに停まっていた『JOLLY TROLLEY』お座りして一息。。。






少し休んだら、またトコトコと歩き出したおチビ達


お次の行き先は?!


a0105010_19235914.jpg


とてもPOPで可愛い車を発見★0★




アリ樹姫は女の子ですが、車も大好きです




そんなお姉ちゃんに追いついたウバサも一緒に車に乗り込みました!!

a0105010_19273477.jpg







運転席をお姉ちゃんに譲ってもらって少しの間、運転をしていたウバサですが、、、

a0105010_19293244.jpg




何やら車の中の物に惹かれた様子で、、、

お姉ちゃんに運転を任せて、その物に集中しておりました。。。(笑)




~HALLOWEEN Part 5~へ続く。。。
[PR]

by michelange-0123 | 2009-11-13 19:34 | お出かけ♪