タグ:日本里帰り ( 42 ) タグの人気記事

日本へ里帰り~♪ 夏休み☆

先週、子供達を連れて日本へ帰ってきました

a0105010_1901233.jpg


台北の松山空港にて
今回はJALの飛行機に乗りました!


こちらはJALのチャイルドミール(朝ごはん)

a0105010_192998.jpg


美味しくて、完食した翔王子




a0105010_1932512.jpg


いつもは朝はそんなに食べない杏樹姫ですが、
『おいしぃ~~~い!! ^^』っと良いながらモリモリ食べてました




そして、こちらは羽田空港の美味しいうどん屋さんにて

お迎えに来てくれたじぃじとばぁばと一緒にランチしました。

a0105010_197253.jpg




a0105010_1972321.jpg



食べ物の写真ばかりですが、、、 やはり日本食は美味しい!!

こうして日本に無事に帰ってきましたが、私は中耳炎になってしまい、実家でのんびりライフを過ごしています
[PR]

by michelange-0123 | 2012-07-22 19:11 | お出かけ♪

☆Puzzle☆

皆様、大変長い間ご無沙汰していました。。。

311の東北関東大震災が起きてから、節電する為にもブログの更新をストップしていました。


被災地ではまだまだ大変な生活を送っている方が大勢いると思いますが、被災された方達が一日でも早く元通りの生活に戻れるよう願っています★三

********************************

という訳で前回の更新から既に4か月が経ってしまいました。。。

この4か月の間にも我が家の子供達は着々と成長してきました^^

つい先日、とても嬉しい事があったので、これを機にまた少しずつブログを更新していこうと思います。



その嬉しい事とは?!


間もなく3歳のバースデーを迎える我が家の翔王子ですが、最近になって今まで苦手だったPuzzle!!(パズル)が出来るようになったのです


そのPuzzle!!は、

Paris(パリ)にいるパパからの贈り物の一つです。

a0105010_1626293.jpg


動物のPuzzle!!

子供達を喜ばせたい!と旦那がParisから送ってきました。

届いたのはもう随分前の事で、当時は杏樹姫が夢中になってやっていました。

杏樹姫は小さい頃からPuzzle!!は得意でこれもすぐに出来てしまいましたが、

翔王子は集中力が続かず、いつも断念していました。。。><;


そんな翔王子が2日前、急にこのPuzzle!!に夢中になり始めたのです!!

a0105010_16325260.jpg


取り組み始め


a0105010_16334589.jpg


取り組み途中♪♪


a0105010_16342856.jpg


完成♪♪♪



このPuzzle!!はとてもシンプルな物なのですが、

今まで一つとして一人で完成した事のなかった翔王子にとっては、とても大きな進歩なのです。


この日、私は仕事で外出していたのですが、電話で母からこの事を聞き、定時と同時に仕事場を飛び出し、自宅へ直帰しました!!


本人はこの日を目処に、このPuzzle!!をエンドレス状態で取り組んでいます。


a0105010_16394870.jpg


今日はそんな姿を旦那に見せてあげたいと思い、ブログ更新へと至りました!!


そんな訳で朝からブログ用のお写真を撮るべく、杏樹姫翔王子に二人で取り組んでもらいました


a0105010_16423976.jpg


『chien(犬)』



a0105010_16445834.jpg


『vashe(牛)』



a0105010_16462365.jpg


『mouton(羊)』



a0105010_16473892.jpg


『cochon(豚)』



a0105010_16484458.jpg


『canard(アヒル)』



a0105010_16494572.jpg


『ane(ロバ)』




全部で6種類の動物があります。

並べるとこんな感じ!!

a0105010_16513635.jpg


1ピースの小さなサンプルが付いているとても可愛らしいPuzzle!!です。



子供達が少しずつ色々な事が出来るようになるのを見ると、とても嬉しくて♪♪♪

母親の私がとても舞い上がってしまいました!!

これからもスクスク元気に育っていってくれますように~
[PR]

by michelange-0123 | 2011-06-12 16:59 | Tsubasaの日常★

チキン大好きっ!!

写真が溜まっているので、時間のある時に一気に更新したいと思います!


実家のお引越が無事に終了し、新しいお家で再スタート!!

という訳でささやかですが、『お引越祝いをしました。


こちらは新しいお家付近にある『KFC(ケンタッキーフライドチキン)』でチキンを購入!!


このチキンの香りが溜まりません!!


そしてとっても大喜びをしたのはこの人


a0105010_21431417.jpg


『チキンだ!チキンだ!!イェイ!イェ~~~イ!!』と騒いでいたのは

翔王子です



そんな彼にチキンを近づけるこばちゃん(私の妹) (笑)

a0105010_21464472.jpg






そしてそのチキンを頂き、必死にかぶりつく翔王子

a0105010_214897.jpg







お腹がいっぱいになった後は、、、

チキンの入っていた箱で遊ぶ翔王子


a0105010_21495215.jpg


顔を出し、





a0105010_21502974.jpg


少しすると顔を隠す。






a0105010_21512535.jpg


そしてまた顔を出し、



と、小さいながらもとってもお茶目さん


隣に座っていたじぃじ(私の父)にそっくり!! (笑)



いつも家族達に笑いの渦を巻き起こしてくれる翔王子なのでした★*
[PR]

by michelange-0123 | 2010-10-27 21:57 | Tsubasa's Face☆

お引越 =3

またまたお久しぶりのブログ更新になってしまいました。。。汗

今週に入って一段と寒さが増した日本です!

ここ数年台湾に住んでいた私は暑さには慣れたものの、、、

寒さにはより一層弱くなりました。。。

まぁ冬はどこも寒いですが、日本の底冷えの寒さには特別なものがあるような気がします。
(もっと北にある国々はたくさんありますが。。。)


日本に帰国してもうすぐ3か月になります!!

初めの1か月は実家の『お引越』でバタバタしておりました。

そんな訳でもう2か月前のお話ですが、長年住み慣れた場所から新しい場所へとお引越をしました


a0105010_1732423.jpg


私が生まれてからすぐの時からずっとこのお家で育ったので、お別れするのはとても感慨深い思いがありました。





a0105010_1735573.jpg


このお家は杏樹姫翔王子生まれてから初めて住んだお家です。




そういった事も含めて私にとってはより想い出のある場所でした!

上の写真は『玄関』前ですが、この場所を何度出入りしたのでしょう。。。






a0105010_1745163.jpg


こちらは『階段』

幼い頃、母に叱られてはこの『階段』に立たされていました。。。(苦笑)






a0105010_17463150.jpg


こちらは『リビング』

幼い頃から中学生まで習っていたクラシックバレエ

そんな私と妹の為に父が作ってくれたお手製の『鏡の間』

それから『レッスン用のバー』


そして、杏樹姫が産まれてから半年後、、、

『掴まり立ち』を練習する杏樹姫の為に、

『子供用のバー』を作ってくれた父 ^^


何でも思いのままに作ってしまう器用な私のです!

手作りの温もり♪が感じられるそんな家でした。




最後は兄ファミリーも集まって、家族皆揃ってお別れをしてきました


a0105010_17564837.jpg


整理整頓&お掃除をしていたので皆すごい格好でしたが、家族皆で最後に集まれたので良かったです!!
[PR]

by michelange-0123 | 2010-10-27 17:52 | ママの独り言

ばぁばのお手伝い★

1歳半を過ぎた頃から急に色々な言葉をはっきり話すようになった姫

そして行動一つ一つも大人のよう?!に真似しながら色々な事をする姫

今日はそんな杏樹姫の成長の一つ、『ばぁばのお手伝い』をしている所をお届けします。


まず、ばぁばが買ってきた物スーパーの袋を一生懸命ひきずりながら持っていく姫の姿

a0105010_23304077.jpg






そして姫の大好きなミッチ〜(Mickey Mouse)のオムツを両手に持って運ぶ姫★*

a0105010_2333078.jpg






そしてこちらは。。。

a0105010_2334422.jpg


これまたばぁばが八百屋さんで買ってきた大根を運びながら、『おぉ〜もっ、おもっつ!!』と言っています!






それからママがお部屋のお掃除をしていた時にこれまた隣りでを持ち、『よぉ〜い〜しょっ! よぉ〜いしょっ!!』と真似を始めた姫ちゃんです

a0105010_23474034.jpg







台湾に戻るまであと5日!! 
思った以上に荷物が多くてバタバタしちゃっている私でした。。。汗
[PR]

by michelange-0123 | 2008-09-30 23:28 | Ange's action

翔の成長過程ーその5♪

前回に続きまして、今日も翔君成長記録です!!






8月9日

じぃじ&ばぁばにあやされて

a0105010_22532286.jpg







今度はじぃじと並んでテレビを見ている様子

a0105010_22541870.jpg








こちらはタオルで包まれ、何か頭が尖って宇宙人のよう?!(笑)

a0105010_22555433.jpg








8月10日

ママに抱かれてご機嫌な翔君

a0105010_230560.jpg







8月11日

どんどん笑ったり、しゃべったりと表情が出てきた翔君、ママと会話中

a0105010_2324363.jpg






ケラケラと笑い、かなりご機嫌な様子です



a0105010_2342253.jpg








8月14日

まだまだ寝ている時間が長い翔君、ずっと寝ていると背中があづ〜〜〜いようで?!

a0105010_2372679.jpg


時々、身体を起こしよいしょっ!!と座らせています!






座ると言えば。。。


こちらは8月20日




a0105010_23125124.jpg


日に日に大きくなっていく翔君。
座り方もどっしりと構えて、どこかの社長さんみたい?!な〜んて。。。(苦笑)








8月23日生誕2か月!!



a0105010_2330480.jpg



僕しっかり成長してるでしょ?!  


こんな僕はいかが???
[PR]

by michelange-0123 | 2008-09-26 23:40 | Tsubasaの日常★

翔の成長過程ーその4♪

断然姫ネタが多くなっちゃっていますが、今日は弟の翔君成長日記をお届けします!!

台湾に戻る準備と日々の育児の中、毎度の事ながら写真整理するだけで精一杯の私です。。。
なので、これまただいぶ前のお写真ですが、今日は8月上旬・中旬(翔生誕2か月)までのお写真をご紹介します!


8月4日

生後から母乳を良く飲み、スクスクと成長し続ける翔君、この日の体重は5,200g
体全体ががっしりとしてきて、お肉が付いてきました!!

特にこのお腹の大きい事!!

a0105010_15131344.jpg

オムツ一丁だと身体の大きさが目立ちます★*





そんな弟を見て、お姉ちゃんのはというと。。。?!




a0105010_1515715.jpg

またまたチュ〜をしています。。。(笑)






そしてやっと撮影が終わり、服を着た翔君
ちょっと愚図り始めましたが、そんなのをよそにまだまだシャッターをきり続ける私。。。(苦笑)
愚図ったお顔がまた可愛かったのです(←親ばかぶり発揮中?!)

a0105010_15183897.jpg








隣りにいた私のこばちゃま(妹)も同じく翔君を可愛がってくれていますが、イタズラ大好きなので、こんなお写真を撮っていました。。。(苦笑)

a0105010_15203147.jpg

本人は何をされているのかも分からずにいましたが、とってもご機嫌な様子でした







そしてそのままスヤスヤと気持ち良さそうに寝てしまいました zzZ

a0105010_15231747.jpg








翌日、8月5日


じぃじ翔君2人抱き

a0105010_15262483.jpg





ちょっと画像が多いので、一旦ここで切ります。






が、もう一枚オマケ写真


私は誰でしょう?!


a0105010_1528554.jpg







答えは、、、





ママ(私)で〜す!!

最近、『翔君は誰似?!パパ似かな?!』とよく言われるのですが、小さい時の私の写真を見ると何となくママ(私)にも似ている?!ような感じでございます★*


続く。。。
[PR]

by michelange-0123 | 2008-09-25 15:38 | Tsubasaの日常★

姫のお遊び♪

毎日色んな遊びをする姫の様子を今日はお届けします!


まずは玩具が入っていたネットをかぶって。。。



a0105010_938154.jpg


結婚式の新婦のヴェールみたい?! (笑)





a0105010_939987.jpg


いないいないばぁ〜!!







ブロックの箱に入ってみたり。

a0105010_9404973.jpg







置物のフラミンゴさんと遊んでみたり

a0105010_9415547.jpg







バッグを持ち、お帽子をかぶってお出かけごっこをしてみたり

a0105010_9441096.jpg








サランラップの芯をお鼻にあてて、ぞうさんになってみたり
a0105010_9455575.jpg








これまた置物の米茄子を手に取って食べるふりをしてみたり

a0105010_9472083.jpg


物を口に入れる真似をしながら、『美味しっ』ととても嬉しそうにしています!  (ただの食いしん坊?!  苦笑。。。)







そして季節はもう過ぎてしまいましたが、やっぱりお外で遊んでいる時が一番元気一杯で楽しそうな姫

a0105010_9495613.jpg








そしてこちらは?!

a0105010_950401.jpg


縫いぐるみの猫ちゃんに付いていた首輪を自分につけて

杏樹えもん』 (笑)



今日で1歳8か月★*になった姫ちゃん、 毎日色んな事をしながらスクスク元気に成長しております
[PR]

by michelange-0123 | 2008-09-23 09:57 | Angeの日常★

★いとこちゃん誕生★

昨日の午後2時51分、体重3,094g兄夫婦のベベちゃん★が産まれました!!

とっても元気で可愛い〜女の子です★*

早速、産院に駆けつけてきました♪

a0105010_1810467.jpg


白くまお兄&あんぱんちお姉様、おめでとうございます

うちの杏樹姫翔君初いとこちゃんの誕生です

も興味津々でベベちゃんを覗き込んでいました
[PR]

by michelange-0123 | 2008-09-19 18:14 | 出来事!!

アンティークの乳母車★

涼しくなったと思ったら、またまた暑くなってきた今日この頃ですが、皆様お元気でお過ごしですか?

今日は杏樹姫翔君仲良しぶりをお届けします!


先日、じぃじ&ばぁばが我が家にあったアンティークの乳母車を出してきてくれました

これは手作りの乳母車で、今ではもう作られていないそうです。。。

そんな素敵な乳母車にクッションを敷き詰め、快適〜と気持ち良さそうにしているのは、、、翔君です

a0105010_14563361.jpg






そしてそんな気持ち良さそうな翔君を見た姫ちゃまは???

よぉ〜いしょっ! よぉ〜いしょっ!!』とかけ声をかけながら、お姉ちゃんぶりを発揮するべく翔君をあやしてあげようと揺すってあげていました★*

a0105010_14594182.jpg






そしてその後、翔君に、、、

『翔、気分はどうよ?!』

『お姉ちゃん、快適♪快適〜〜〜♪』と。


a0105010_1521719.jpg






それから、遂にも一緒に乗り込んじゃいました

a0105010_1533824.jpg


姫:『ホントだ!! 快適〜〜〜♪(笑)』




二人ともとっても嬉しそうでした

a0105010_1551319.jpg






その昔、私もお兄と一緒に乗って遊んでいました

a0105010_156313.jpg

[PR]

by michelange-0123 | 2008-09-12 15:08 | Ange&Tsubasa 姉弟♪