タグ:日本にて ( 27 ) タグの人気記事

日本へ里帰り~♪ 夏休み☆

先週、子供達を連れて日本へ帰ってきました

a0105010_1901233.jpg


台北の松山空港にて
今回はJALの飛行機に乗りました!


こちらはJALのチャイルドミール(朝ごはん)

a0105010_192998.jpg


美味しくて、完食した翔王子




a0105010_1932512.jpg


いつもは朝はそんなに食べない杏樹姫ですが、
『おいしぃ~~~い!! ^^』っと良いながらモリモリ食べてました




そして、こちらは羽田空港の美味しいうどん屋さんにて

お迎えに来てくれたじぃじとばぁばと一緒にランチしました。

a0105010_197253.jpg




a0105010_1972321.jpg



食べ物の写真ばかりですが、、、 やはり日本食は美味しい!!

こうして日本に無事に帰ってきましたが、私は中耳炎になってしまい、実家でのんびりライフを過ごしています
[PR]

by michelange-0123 | 2012-07-22 19:11 | お出かけ♪

ハ~~~イっ ☆ー☆

ちょっと前までの我が家の子供達のハマリポーズ


a0105010_2335436.jpg


だいぶ身体がよじれ過ぎてる杏樹姫ですが、、、

ローラの真似

テレビで良く彼女が『ハ~~~イっ!!』とするのを見ていたので。




a0105010_2365713.jpg


こちらはプールで遊ぶ水着姿の翔王子

カメラを向ければ、このポーズばかり。。。






a0105010_239821.jpg


実家の階段は玄関入ってすぐ正面にあり、風が直で入ってくるので涼しいのです。





a0105010_8371365.jpg



新しく買ったちょっと大きめのサロペットを着て、

一段上のステップに足を掛けたポーズの杏樹姫


『どうよっ?!』っとちょっぴり挑戦的な眼差しの一枚。。。




今日、10月3日

子供達の大好きパパのお誕生日

もうすぐ会えるけど、最近は仕事が忙しいらしく、ほとんどお顔を合わせられていません。。。涙

それでもパパに会える日をとっても楽しみに、いつもニコニコ笑顔で過ごす子供達です ^0^

『爸爸~祝你生日快樂~~~!!』
(パパ、お誕生日おめでとう!!)
[PR]

by Michelange-0123 | 2011-10-03 02:54 | Ange&Tsubasa 姉弟♪

2011年、夏。 ☆プール開き☆

朝晩の気温がだいぶ下がってきました。

もう夏も終わりですね。。。


ですが、今日からまだまだ夏分の日記を更新していきます


スイミングを始めた頃、真夏日が続くようになり、実家ではじぃじが子供達の為にビニールプールを出してくれました

早速、水着に着替えてはしゃぎ始める子供達


a0105010_18453366.jpg


『プール開きです。





a0105010_18473241.jpg


ホースで水をかけるじぃじに、 水鉄砲攻撃!!




水鉄砲を持っていない翔王子は、、、




a0105010_18492717.jpg


すごい勢いで飛んでくるホースの水に、

『待ったぁ~~~!!』

それでもホースの水は止まらず、、、プール内を逃げ回り、杏樹姫の後ろに隠れてました。。。><;





そして、スイミングを始めた頃、スクールで鼻から息をはく練習やお顔を水につける練習を毎晩お風呂の桶でやっていたのですが、

この日はたくさんお水の入ったプールの中で、思いっきり潜って練習をし始めました



まずはお姉ちゃんの杏樹姫から

a0105010_18552020.jpg


ブクブクブク~~~

身体ごとダイナミックに潜っています!!




a0105010_1857949.jpg


さすがお姉ちゃん

大成功!!






そして、続いて翔王子


a0105010_18592494.jpg


まだ思いっきり潜るのは少々怖いようで、、、

顔の表面だけを水につけてます。。。--;

隣では杏樹姫が応援中!!





a0105010_191477.jpg


両手をほっぺにつけて、、、

『僕、頑張ったよ!!』と。




泳げるようになるのはいつになる事やら。。。@~@;


とにかく子供達が水を怖がらないように、ゆっくりペースで見守って行こうと思います
[PR]

by Michelange-0123 | 2011-09-25 19:05 | Ange&Tsubasa 姉弟♪

☆スイミングスクール☆

台風が去って、ちょっと肌寒くなってきましたが、今日はとっても良いお天気です

今日は我が家の子供達の初めての習い事について書こうと思います。


その習い事とは、、、


a0105010_106487.jpg


『スイミングです。


実家から車で10分程の所にあるスポーツクラブに通い始めました

このスポーツクラブでは3歳から『幼児コース』のスイミングに参加できます。

と言う事で、翔王子3歳になってから入会しようと思っていたところ、

ちょうど『短期水泳教室』の募集→入会の生徒を募集していました。


そんな訳で翔王子のお誕生日の日に、

体験授業に参加してきました


子供達がとても楽しそうにしていたので、そのまま入会を決めました

a0105010_101527100.jpg


スクール専用のバッグを肩にかけて、7月から週2回でスクールに通っています




a0105010_10165863.jpg


こちらは杏樹姫のシンクロ?!ポーズ。
(全然関係ないですけどね。。。苦笑)

後ろからこばちゃまがピースしてます。






毎回思いっきり身体を動かしてくるので、帰宅するとこの状態!!

a0105010_1020366.jpg



スイミングの日は、お昼寝無しで出かけるので、帰ってくると遊びながらコトっと寝てしまいますzzZ




a0105010_10213339.jpg


声が聞こえないな~~~っと思って、部屋をのぞいてみると、お布団の上に横になってスヤスヤ寝ている杏樹姫





a0105010_10233328.jpg


テレビを見ていると思ったら、ソファーに座りながら寝息をたてて眠りについている翔王子




スイミングを始めてから、子供達ちょっとスリム?!になってきました。

スイミングは全身運動なので、健康維持の為には良いです



そして、スイミングを始めて良かった事がもう1つ

今までトイレトレーニングはしていましたが、ずっとオムツをしていた翔王子

プールではオムツはしていられないので、体験の前日からトレーニングパンツに替えてみました!

すると、、、

日中のオムツが外れて、すっかりパンツのみの生活に切り替わりました

それからというもの、おしっこもウンチもしたい時には自らトイレに行き、済ませてくれるようになりました


そして、驚いたのは、、、

夜中だけはいちおオムツを履かせていますが、全然オネショをしていない事!!

おかげでオムツを買い足す事も無くなり、それだけでも助かります。^^


こないだは夜中にピョコっと起きたと思ったら、おしっこをしにトイレに一人で行ってました!!

これには本当に母と目を丸くして、驚きました★0★

スイミングを始めた事をきっかけに子供達もどんどん成長してくれています

もうすぐ旦那と再会しますが、この1年の子供達の成長と言ったら、、、

きっと旦那は驚きの連続だと思います。




こちらはスイミングスクールで、 『水中撮影会』がありました。

普段、親達も見学できるのですが、写真撮影は一切禁止!!

プロのカメラマンが来て、撮影してくれました


a0105010_1041638.png




a0105010_1041204.png




a0105010_10413388.png





a0105010_10415184.png




子供達はとても楽しそうにスクールに通っています


今日の午後は2か月に1回の進級テストがあります。

まだまだ全然泳げる感じではありませんが、幼稚園に通っていない分、同年代の子供達とお話をしたり、ジャンプしてプールに入ったり、もぐったりと水に慣れるのを気長に見守ろうと思います。

台湾ではスイミングスクールというのは無いようなので、家の近くにある温水プールに通って、私が泳ぎの指導をしようと思います。


とりあえず、今日のテストでどのレベルに進級できるか楽しみです ^^
[PR]

by Michelange-0123 | 2011-09-24 10:17 | Ange&Tsubasa 姉弟♪

2011年前半を振り返って、、、☆翔王子、3歳のお誕生日☆

今日は台風15号がすごい猛威をふるってますね。。。

私は自然災害の時には毎度運良く仕事がお休みで、今日も子供達と家でのんびり過ごしました

台風でほとんどの交通機関が運転を見合わせているので、帰宅できずに足止めされている人達が多くいました。

私の妹もその一人。。。

いつもより早く家を出て、仕事に向かった妹は、業務終了後も仕事先で電車が動くのを待ちながら待機していました。。。

夜9時を過ぎても、妹の勤務先最寄の電車は動かず、、、しびれを切らした父が車で迎えに行きました

皆様はいかがでしたか?

大変な一日を過ごされた方、たくさんいらっしゃると思います。

お疲れ様でした!!

*********************************

さて、今日は我が家の翔王子の記事です!

3か月前になりますが、

6月22日

無事に3歳のお誕生日を迎えました。


a0105010_20481182.jpg


少し前から練習していた、3歳のポーズ



そして、この日はお姉ちゃんの杏樹姫も何だか嬉しそう?!

a0105010_2050961.jpg


歌を歌っています





この日は杏樹姫翔王子

人生初の習い事に出かけました

その習い事に関しては後日また更新します!


お誕生日の夜は我が家恒例のピアノ演奏と家族の合唱付で、バースデーケーキでのお祝いです。


今回用意したバースデーケーキは、

a0105010_2524091.jpg


翔王子が現在はまっている

『海賊戦隊 ゴーカイジャー』のケーキです!


お姉ちゃんの時もキャラクターケーキを用意しましたが、今回も翔王子を喜ばせたくて、ママは一生懸命探しました。。。^^;



予想通り、とても喜んでくれた翔王子★0★

大成功!!



そして、記念撮影も?!


a0105010_2575896.jpg



家族皆に協力してもらい、、、

皆で『ゴーカイジャー!!』

父、母、妹、、、付き合ってくれてありがとう!!




a0105010_30532.jpg


母にケーキを切り分けてもらっている間に、プレゼントの贈呈

台湾のお家に持って帰れるよう、小物の玩具をいくつかプレゼントしました^^



そして、大好きな『ゴーカイジャー』ケーキを食べます。

a0105010_345992.jpg





ケーキを食べていると、兄ファミリーがお祝いに駆けつけてくれました


従妹のKrnちゃんも一緒にケーキを食べながら、

a0105010_37301.jpg


再び『ゴーカイジャー』で記念撮影

このお面達は、お誕生日当日までかけてママの得意なアイロンビーズでせっせと作りました^^


これもママの用意したサプライズの一つです!




そしてお誕生日翌日

プレゼントの一つである大好きな『ゴーカイジャー』パズルに挑戦する翔王子

a0105010_313912.jpg


とっても真剣です!!




完成すると、、、

a0105010_313574.jpg


パズルを眺めて満足そうに含み笑い




そんな姿を撮ろうとカメラを向けていると、元気にピースサイン

a0105010_3162939.jpg





ちょっと前までピース数の少ないパズルも上手く出来なかった翔王子ですが、3歳になる少し前からパズルが出来るようになり、本人もとても嬉しそうです!!


こうして、次々と色々な事が少しずつ出来るようになっていくのですね!!

そんな我が子の成長を見るのが嬉しい日々です
[PR]

by Michelange-0123 | 2011-09-22 03:10 | Anniversaire記念日

2011年前半を振り返って、、、お外大好きっ☆

段々と放射能が気になってきた今日この頃。。。

子供達をず~~~っと家の中に閉じ込めておく訳にもいかないので、時々近くをお散歩しています^^


家の中でも色んな遊びをしながら過ごしている子供達ですが、

やはり『お外』に出た時にはものすごく嬉しそう


a0105010_2182840.jpg



お散歩をすると、季節のお花生物を自分の目で見て感じ取れるから楽しい


『自然』に触れる事ってとても大事ですね!





こちらは公園にて

a0105010_21115347.jpg


この日、久しぶりに公園の遊具で遊んだので、とっても楽しそうな杏樹姫



翔王子は久々のブランコは『揺れ』が怖くて、乗るや否や泣き出しました。。。><






そんな訳で公園を後にして、家に戻ると、、、




a0105010_2115798.jpg



日曜大工をしていたじぃじの会社トラック!!


『荷台』に少しだけ乗せてあげたら子供達はとても喜んでいました



特に車大好き翔王子は声をあげて喜んでいました!!

いつもはミニカーで遊んでいたり、通りすがりの車を見るだけなので、実際に乗ってみて大興奮!大満足!!な表情でした。 ^^
[PR]

by michelange-0123 | 2011-08-12 21:22 | Ange&Tsubasa 姉弟♪

2011年前半を振り返って、、、フランス大好き☆

夜中も外では蝉達が大合唱しております!

暑い日が続いていますが、皆さんお元気でお過ごしですか?


今日も『振り返りバージョン』をお届けします♪

我が家の子供達、パパと離れ離れになって早いもので1年が経ちました。。。

パパに会いたい気持ちを抑えて、毎日日本で元気に過ごしています^^

先日(8月8日)は台湾の父の日でした。

我が家は只今遠距離生活中なので、遠くフランスにいる旦那へエールを込めて、ちょっとしたプレゼントを送りました!!

この内容については追って更新したいと思います。


話が飛んでしまいましたが、パパと離れてからというものすっかり日本語漬けの生活になっている我が家の子供達ですが、今年の抱負通り『フランス語のお勉強も少しずつ頑張ってしています!!

私の家族も『フランス語』を勉強していた事もあり、食事の際などにフランス語で食べ物の名前を教えたりしています

という訳で、その①


『C'est une pomme!!』(『これはリンゴです。』の文)


a0105010_124447.jpg


『ねぇねぇママァ~、これ見て~~~』と王子。



私:『何々~どれ~~~?!』


a0105010_1275097.jpg


王子:『これ~~~っ!!』


私:『うん、どうしたの?』



すると、、、


a0105010_1303969.jpg


王子:『うん。えぇ~~っとねぇ~~~』

ニコっと笑って『C'est une po~~~mme!!』


いきなり『フランス語』でそういう翔王子に意標をつかれました。。。

しかもその発音の良い事!!!

知らず知らずのうちに習得していたんです


そしてお姉ちゃんの杏樹姫も勿論同じように『フランス語』の単語を発します

a0105010_138277.jpg



その日以来、家族が面白がって子供達に『Qu'est-ce que c'est?(『これは何?』の意。)』っと質問すると、

『C'est une pomme!!』と答えてくれます^^

a0105010_1414421.jpg



子供の頭は本当にスポンジのようにどんどん色んな事を吸収していきます


我が家は今後、『日本語』『中国語』『フランス語』と3つの言語が飛び交うと思いますが、これに付け加え『英語』も合わせて触れ合うよう指導していこうと思います。

混ざって中途半端にもなりそうですが、子供達の能力を信じて取り組んでいきたいと思います。


という訳で、毎日子供達と添い寝をする際に、『自分の名前』『年齢』を4か国語で言う練習をしています^^


私も子供達に追い抜かされないよう頑張らないと、、、(苦笑)




そして、その②

我が家は毎朝『パン食』と、パンが好きな一家なのですが、

とりわけ『フランスパン』が大好きです。


そんな訳で、私が時々仕事帰りにフランスのパン屋さん『PAUL』でパンを買って帰ります。

a0105010_159260.jpg


毎回決まって購入するパンは『バゲット』や『バタール』、『セサミ(胡麻)のバゲット』に『オリーブのパン』と基本固めのパンを一通り。

そのままでも噛み締めると味が出てきて美味しいのですが、バターをつけて食べると更に美味しい!!

フランスパン大好きです! ☆0☆


子供達もどんどんおかわりを要求するほど、フランスパンも大好きです

こないだは特別に『クロワッサン』を買ってみました!!

すると、こちらもまたバター風味でとっても美味しかった~~~

a0105010_2102492.jpg


とってもご機嫌な翔王子



a0105010_2113477.jpg


『クロワッサン』をソフトクリームのように持って食べてます。。。(苦笑)




そして、こちらのお嬢さんも、、、

a0105010_213018.jpg



『C'est bo~~~n!!』
(『美味しい!』の意。)

なんて言いながらパクパクと召し上がっていらっしゃいました。。。(笑)


子供達も抵抗無く、 『フランス大好きな様子です。



引き続き、旦那との遠距離生活頑張ります!!
[PR]

by michelange-0123 | 2011-08-12 01:21 | Ange&Tsubasa 姉弟♪

2011年前半を振り返って、、、杏樹姫の4歳のお誕生日☆

またまただいぶご無沙汰です。。。

相変わらず写真は取りまくっていますが、仕事をしながらだと中々整理がつかず、、、

仕事から帰宅すると子供達のお相手をしながら、そのまま夢の世界へ zzZ

という流れで、中々ブログの更新に至るまでの体力がありませんでした。。。

最近は仕事のお休みの日に少しずつ少しずつやりたい事を整理しながら、やっとブログの更新に到達しました!!


早いもので、明日で日本に帰国してから1年が経ちます!!


そう、旦那に会わずに寂しがりやの私がかれこれ1年を過ごしてきたのです!!

まだこの先の事はハッキリとは分かりませんが、子供達と日本の家族と楽しく過ごしていきたいと思います



今日はだいぶさかのぼりますが、杏樹姫4歳のお誕生日の模様をお伝えします。
(現在、4歳半ですが。。。)



2011年1月23日、無事に4歳を迎えたお姉ちゃんをお祝いする翔王子

a0105010_463224.jpg





そしてこの日は杏樹姫の大好きな

『手巻き寿司

a0105010_481712.jpg


ママはばぁばと朝から張り切ってスーパーに食材を買いに出かけました!!





a0105010_494341.jpg


椅子に座ってご機嫌♪杏樹姫

後ろでこばちゃまが4歳にちなんで、角を立ててます。(笑)




そして、いざパーティー開始!!

a0105010_4123784.jpg


『自分でやる~~~!!』と大張り切りな杏樹姫





そしてこの方も勿論、手巻き寿司が大好き!!

a0105010_4144883.jpg


お姉ちゃんに負けじとモリモリ食べてます ^0^





夢中で食べている翔王子ですが、、、

悪戯好きなこばちゃまがこんな事を!!


a0105010_4173094.jpg


海苔で極太眉毛。。。(笑)





そして隣に座っているじぃじまで。。。(苦笑)

a0105010_4192988.jpg






大好きな『手巻き寿司』を次々と頬張る杏樹姫

a0105010_4214570.jpg



子育てをしていて、一番嬉しい事

それは『子供達の笑顔』

毎日色々な事があるけど、こうして元気に健康にスクスクと育ってくれている子供達を見守る事が何よりも大事

思うようにいかなくて、怒ったりもするけど、、、

大病もなく今まで過ごしてこれた事に感謝感謝です。




今年は旦那が一緒にお祝いは出来なかったけど、娘の成長を一緒にお祝いしてくれる日本の家族

a0105010_4274176.jpg


いつも楽しませ、盛り上げてくれて、本当に感謝です



そんな訳でご飯を食べたら、恒例の『バースデーケーキ』でお祝い

a0105010_430530.jpg


上の写真のように、私のピアノの音に合わせて、『バースデーソング♪』を盛大に歌ってくれているこばちゃまとじぃじ、そして写真には写っていないけど、ばぁばも!!

楽しい家族に囲まれて、感無量です。




無事にローソクの火を消して、プレゼントの贈呈!

a0105010_435917.jpg






杏樹姫『4歳のプレゼントは?!

a0105010_4371296.jpg


ママの念願の某ブランド子供服。

こちらは『アリスVersionのドレス。





早速試着をしてみる杏樹姫♪

a0105010_440785.jpg


『鏡』に映った自分の姿を見て、中々気に入ってくれた様子





皆にお披露目をした後は、『バースデーケーキ』を食べて〆。

a0105010_4433213.jpg


お姉ちゃんの喜ぶ姿を見れて、『良かったね』な表情の翔王子





そして、4歳ポーズをきめる杏樹姫

a0105010_4462378.jpg






最後に、、、

a0105010_447889.jpg


遠く離れた『Paris』にいるパパとSkypeでテレビ電話

この時ばかりは目が無くなってしまうほど(超たれ目。。。)の嬉し顔の旦那です。。。笑




こうして杏樹姫は無事にお誕生日を過ごせた訳なのですが、その翌日には、、、



この時世間で大流行していたインフルエンザにかかり、倒れてしまったのです。。。

そして一緒の部屋で寝ていた私と翔王子にもしっかりと空気感染していて、、、

時間差でインフルエンザを発症。。。><

親子三人で家族とは部屋を隔離して過ごしました。。。汗

ですが、おかげで久しぶりに子供達と一緒に過ごす時間が増えたので、良かったです^^


以上、2011年前半を振り返っての出来事その①でした。
[PR]

by michelange-0123 | 2011-08-04 05:00 | Anniversaire記念日

☆HAPPY HALLOWEEN 2010☆ ~東京ディズニーランドへ Part 2~

~Part 1~に続きます。

大好きなミッキーに出会えた子供達はとってもご機嫌で『ミッキーのお家』をあとにしました。

そしてそんなお家の前にまた1台のハロウィン使用『車』が!!

a0105010_165911100.jpg


前回はお姉ちゃんがリードして乗っていた『車』も、今回は翔王子がエスコートして乗っていました




一通り『トゥーンタウン』をお散歩してから早めのランチへ。

朝早く起きて、朝ごはんも早く食べたのでお腹が空いてきていたのかこの人は、、、


a0105010_1754728.jpg


真っ先に手を出し食べ始めた翔王子です。。。^^;


よく食べ、よく寝て、よく動き回ります!!




食後は一休みをして体力を温存してからいざ『モンスターズインク』のアトラクションへ =3

前回は朝の入園後すぐにファストパスも人気の為に取れずに終わってしまったので、今回は入園後真っ先にこばちゃまがダッシュしてファストパスをゲットしてくれました

こばちゃまご苦労様でした!!



そして初の『モンスターズインク』のアトラクションを乗り終えた後は、お昼のパレードの場所取りへ =3


パレードの1時間前に場所取りが始まるのですが、ちょっと遅かったのでメイン席の前列は既にうまってしまってました。。。涙

何とか2列目をゲットし、レジャーシートをひいてスタンバイ


パレードが始まる少し前にはスタッフの人達が簡単なダンスの動きを教えてくれて、皆で練習をしたら

さぁパレードの始まりです!!

a0105010_17165071.jpg


ローラースケートをはいた『お化けちゃん達』の登場!




その後ろには

a0105010_1718010.jpg


『チップ&デール』




a0105010_17185676.jpg


『ミニーマウス』



a0105010_17193786.jpg


『スティッチ』


次々とキャラクター達の乗ったフロートが通り過ぎて行き、

ここでストップ。


そんなフロートが止まると、パレード前に練習をした簡単な振り付けのダンスが始まります。

我が家ではあらかじめお家でこばちゃまが子供達にこのダンスをネットで見て練習していました。

なので、子供達はノリノリでダンスをしていました



ハロウィンのダンスをしながら色々なダンサーの方達が楽しそうに踊っているのを見ていました。

a0105010_17244494.jpg


マントを開くと、黒猫ちゃんのお顔が見える衣装のお姉さん




a0105010_17313648.jpg


骸骨さん達のパフォーマンスがあり




a0105010_17325439.jpg


とてもビビッドなカラーの衣装のお姉さん

カメラ目線で応えてくれました ^^




一通りダンスが終わると、またフロートが動き始めます。


a0105010_17352230.jpg


ここで『ミッキーマウス』




そして

a0105010_17364739.jpg


『デイジーダック』



a0105010_17371920.jpg


『プルート&グーフィー』



a0105010_17382029.jpg


『ドナルドダック』


とまた次々とキャラクターの乗ったフロートが続きます。



最後は

a0105010_17393349.jpg


『ヒューイ、ドゥーイ、ルーイ』が3匹並んで手を振っていました。




今年もまた楽しいパレードが見れて、杏樹姫翔王子大満足!!でこの場を後にしました。




このパレードの場所取りをして待機中にママはあちこち行って、、、

ハロウィン期間限定のスイーツなどを買ってみました!


a0105010_17462267.jpg


こちらは可愛いミニーちゃんのプレート付きのメロン味のロールケーキ





それからこちらは『プラザレストラン』での限定メニュー!!

a0105010_17482812.jpg


『モンスターズインク』のキャラクター、

『マイク』のお顔の形のデザート


こちらは皆お腹いっぱいで食べきれず、お家へお持ち帰り!

『マイク』が大好き!!というあんぱんちお姉様へプレゼントしました ^^

とても喜んで頂けた様子で嬉しかったです。



この『マイク』のデザートを一目見た時の杏樹姫の様子

a0105010_1754878.jpg


『あっ、何これ~~~!!!』

と興味深々!

なのは良かったのですが、この後、、、


小さなスプーン(コーヒーかき混ぜ用?!の)で、『マイク』のお目目をブシっとプッシュしてしまい、、、

『マイク』のお目目が凹んでしまったのでした。。。(苦笑)


~Part 3~へ続く。。。
[PR]

by michelange-0123 | 2010-11-03 15:54 | お出かけ♪

☆HAPPY HALLOWEEN 2010☆ ~東京ディズニーランドへ Part 1~

もう今年も終盤、11月に入りましたね~

先週あたりからグッと寒さの増した日本です!!

先日ブログを更新している途中にパソコンが吹っ飛び=3

せっかく途中まで書いていた記事が撃沈。。。


という事で日を改めてもう一度チャレンジです!!



去年から恒例になっている東京ディズニーランドHALLOWEEN

今年は10月29日に行って参りました♪

台風が近づいていて天気が心配でしたが、この日は何とか雨は降らずに曇り空の1日でした!


a0105010_1129766.jpg


ハロウィン使用のワールドバザールエントランスの装飾



a0105010_11303715.jpg


ワクワクしながらパーク内へと進んでいくと、、、

ハロウィンの仮装がOK!という事で仮装した人達がたくさんパーク内にいらっしゃいました



さてさて、昨年は『不思議の国のアリス』の仮装をした我が家の子供達、

今年は、、、?!

a0105010_11333585.jpg


お手手にミニバスケットを持っている杏樹姫





a0105010_11351945.jpg


ルンルン♪でパーク内を歩き回ってました!





ここまででどんなキャラクターに仮装したのかお分かりでしょうか?!


もう1つのヒントは???


a0105010_11371844.jpg


『赤いリンゴ』


子供とは言え、こだわりを持って仮装していただいています(笑)



そんな訳でパーク内を歩いていて、色々な方達に

『あっ、あの子籠持ってる!! リンゴも入ってる!!!』

と声をかけて頂きました ^^



さぁ杏樹姫がした仮装とは、、、?

a0105010_11434375.jpg



『白雪姫』です!

そしてそんなお姉ちゃんとセットで翔王子は、

『王子様』です!


最近は『ディズニープリンセス』が大好きな杏樹姫の希望で今回の仮装が決定しました。

いかがでしょう?!


杏樹姫はもちろん、翔王子も今回の仮装は気に入ってくれたようで、


a0105010_11485425.jpg


記念撮影を終えてもポーズをとり続けてました。(笑)




そんな翔王子を連れて、『トゥーンタウン』内を散策してみました♪♪♪


まず最初に翔王子の目に付いたのは、、、

a0105010_11572482.jpg


最近は男の子らしく、 『車』が大好きな翔王子です。





a0105010_120192.jpg


こちらは『ドナルドのお家』前にて

ハロウィン使用のドナルドと同じポーズです!






a0105010_123555.jpg


そしてこちらは『王子様』仮装の翔王子とママと記念撮影





この後、アトラクション待ちをしていた杏樹姫と合流!

a0105010_1294044.jpg


『ミニーちゃんのお家』前のポストに夢中のお二人





『トゥーンタウン』内は今年もハロウィン使用のキャラクター達がたくさんいました!

a0105010_12121912.jpg


a0105010_12124663.jpg


カボチャのミッキーとミニーです。





色々な写真を撮りながら並んでいたアトラクションとは、、、


『ミッキーマウスのお家』

子供達も大好きなミッキーとお写真を一緒に撮れるのです




ミッキーにまた会えるのを楽しみにしていた子供達は、列に並びながらウキウキ♪

お家の中に入ると更にテンションアップ


a0105010_12193039.jpg


二人ともしっかりとお手手をつないでいます。






a0105010_12202168.jpg


ミッキーに会える瞬間を今か今かと待ちわびています。







そしてついにその瞬間が★*



a0105010_12221126.jpg


ミッキーとご対面


一緒にお写真を撮れた子供達はとても嬉しそう

今回もジェントルマンにとても優しく接してもらえて大満足でした!!


~Part 2~へつづく。。。
[PR]

by michelange-0123 | 2010-11-03 12:33 | お出かけ♪