2011年前半を振り返って、、、☆翔王子、3歳のお誕生日☆

今日は台風15号がすごい猛威をふるってますね。。。

私は自然災害の時には毎度運良く仕事がお休みで、今日も子供達と家でのんびり過ごしました

台風でほとんどの交通機関が運転を見合わせているので、帰宅できずに足止めされている人達が多くいました。

私の妹もその一人。。。

いつもより早く家を出て、仕事に向かった妹は、業務終了後も仕事先で電車が動くのを待ちながら待機していました。。。

夜9時を過ぎても、妹の勤務先最寄の電車は動かず、、、しびれを切らした父が車で迎えに行きました

皆様はいかがでしたか?

大変な一日を過ごされた方、たくさんいらっしゃると思います。

お疲れ様でした!!

*********************************

さて、今日は我が家の翔王子の記事です!

3か月前になりますが、

6月22日

無事に3歳のお誕生日を迎えました。


a0105010_20481182.jpg


少し前から練習していた、3歳のポーズ



そして、この日はお姉ちゃんの杏樹姫も何だか嬉しそう?!

a0105010_2050961.jpg


歌を歌っています





この日は杏樹姫翔王子

人生初の習い事に出かけました

その習い事に関しては後日また更新します!


お誕生日の夜は我が家恒例のピアノ演奏と家族の合唱付で、バースデーケーキでのお祝いです。


今回用意したバースデーケーキは、

a0105010_2524091.jpg


翔王子が現在はまっている

『海賊戦隊 ゴーカイジャー』のケーキです!


お姉ちゃんの時もキャラクターケーキを用意しましたが、今回も翔王子を喜ばせたくて、ママは一生懸命探しました。。。^^;



予想通り、とても喜んでくれた翔王子★0★

大成功!!



そして、記念撮影も?!


a0105010_2575896.jpg



家族皆に協力してもらい、、、

皆で『ゴーカイジャー!!』

父、母、妹、、、付き合ってくれてありがとう!!




a0105010_30532.jpg


母にケーキを切り分けてもらっている間に、プレゼントの贈呈

台湾のお家に持って帰れるよう、小物の玩具をいくつかプレゼントしました^^



そして、大好きな『ゴーカイジャー』ケーキを食べます。

a0105010_345992.jpg





ケーキを食べていると、兄ファミリーがお祝いに駆けつけてくれました


従妹のKrnちゃんも一緒にケーキを食べながら、

a0105010_37301.jpg


再び『ゴーカイジャー』で記念撮影

このお面達は、お誕生日当日までかけてママの得意なアイロンビーズでせっせと作りました^^


これもママの用意したサプライズの一つです!




そしてお誕生日翌日

プレゼントの一つである大好きな『ゴーカイジャー』パズルに挑戦する翔王子

a0105010_313912.jpg


とっても真剣です!!




完成すると、、、

a0105010_313574.jpg


パズルを眺めて満足そうに含み笑い




そんな姿を撮ろうとカメラを向けていると、元気にピースサイン

a0105010_3162939.jpg





ちょっと前までピース数の少ないパズルも上手く出来なかった翔王子ですが、3歳になる少し前からパズルが出来るようになり、本人もとても嬉しそうです!!


こうして、次々と色々な事が少しずつ出来るようになっていくのですね!!

そんな我が子の成長を見るのが嬉しい日々です
[PR]

# by Michelange-0123 | 2011-09-22 03:10 | Anniversaire記念日

2011年前半を振り返って、、、☆Pirates(海賊)☆

本日2回目の更新です!!

映画パイレーツ・オブ・カリビアンの新作が公開された時、

テレビで前作のロードショーをやっていたり、宣伝広告がよくながれていました。

それらを見て、よく『海賊』という言葉を連発していた我が家の子供達。

夏も近づいた頃、家の中で遊びまわっていた子供達の額は汗でビショビショ。。。

そこで、タオルで子供達の額を拭いていた時にふと思い立って、、、

a0105010_23313343.jpg



翔王子の頭にタオルを巻いてみました


すると、本人は喜んで、『海賊~と騒ぎ始めました!!






そして、そんな翔王子を側で見ていた杏樹姫もが、、、


a0105010_23341987.jpg


頭にタオルを巻いて!!と騒ぎ始めたので、やっちゃいました。。。(苦笑)



すると、こばちゃまも面白がって、、、

ノリノリの子供達に棒を持たせて、ポーズをとらせてました。。。(笑)



こうして、こばちゃま(妹)と私はいつもおふざけ写真を撮っているのでした。。。
[PR]

# by michelange-0123 | 2011-09-11 23:37 | Ange&Tsubasa 姉弟♪

2011年前半を振り返って、、、翔王子の成長♪

蝉の鳴き声も少しずつ落ち着いてきて、トンボ達がフワフワとお散歩している今日この頃、、、

皆様お元気でお過ごしですか?!

私達ファミリーは変わりなく元気に過ごしています

最近は仕事の方が飛び込みでどんどん入ってきているので、デイ勤が主流ではなくなってきている私です。。。汗

時には電車が無くなり、職場で一夜を過ごす事も出てきました。。。

ですが、世界的なアーティストに会えたり、思いもよらぬ人達との出逢いがあり、楽しく仕事をしています^^


という訳で、ブログの方ものんびりペースで更新させて頂いています。


************************************

本日は2011年前半翔王子の成長過程をお届けします。



まずは、2011年の1枚目

a0105010_17442273.jpg


ピースサインでの登場です。




そして、


悪戯っぷりが出たお顔

a0105010_1825515.jpg


やっぱり男の子です




こちらはお風呂上りの悪戯顔

a0105010_18283771.jpg


ほっぺがほんのり赤く、女の子みたい?!





続いて、、、

a0105010_18314677.jpg


ワオっ!!

髪が伸びてきたので、ちょこんっと結んでみました!!

こちらも翔王子です。(笑)




そして散髪!!

a0105010_18352244.jpg




ちょっぴり神経質?!な翔王子は泣いて嫌がりました。。。><;

a0105010_18362135.jpg


髪を少し切ってサッパリ

これでまた男の子っぽくなりました




a0105010_1838551.jpg


食いしん坊な王子にクッキーをあげると、ピタっと泣き止みます。。。(苦笑)





髪を切りましたが、悪戯好きなママのせいで、またもや女の子に。。。(笑)


a0105010_1845678.jpg


ママの髪飾りをつけられて、初めは嫌がっていたのですが、、、

カメラを向けると乙女ポーズ

これにはこばちゃまも大喜び!!




おふざけ画像はここまでにして。。。


日に日に悪戯度が増している翔王子

ある日の事です。

家の中でどこを探しても見当たらないので、かなり焦った私。。。>m<;

名前を呼んでみると、、、


a0105010_18502743.jpg


『ママ、ここだよぉ~~~!!』と。。。

ばぁばの自転車の上に自力で登り、ベルを鳴らしたりして遊んでました


ニコニコ顔でしたが、この後、『勝手に外に出ちゃ駄目でしょ!!』とママに怒られたのでした。。。



3歳を目前に、言葉が達者になってきた翔王子

a0105010_18542024.jpg


お姉ちゃんの玩具電話で毎日お話しています♪♪♪


大体は、パリにいるパパとお話しているそうです。





そしてこちらはベランダで涼み中☆0☆

a0105010_2083233.jpg


実家のベランダは夕暮れ時、とても良い風が吹いて気持ち良いのです




今回最後のお写真!

a0105010_20151898.jpg


言葉を一丁前に話すようになった翔王子ですが、

寝ている姿はやはりまだ子供なんですよね。。。^^



以上、翔王子の成長記録でした!!
[PR]

# by michelange-0123 | 2011-09-11 20:22 | Tsubasaの日常★

2011年前半を振り返って、、、杏樹姫の生誕樹☆

先週は真夏日が続いていましたが、週末はまた急に気温が下がり、過ごしやすくなりましたね。

今日もまた振り返りバージョン


2007年の1月、杏樹姫が生まれて、

市役所に出生届を出しに行った時に市役所からのプレゼントで、

『梅の木の苗を頂きました。

すぐにじぃじとばぁばが実家のお庭に植えてくれました!

そして、去年の夏、引越の際にも少々成長したこの『苗』も新居の庭へと移動し、植えつけてくれました!!


すると、、、


今年の3月、震災の直後には、、、

a0105010_11315068.jpg


『苗』『梅の花』が開花しました





そんな『梅の花』を見に行こうと慌ててお靴を履く杏樹姫

a0105010_1139062.jpg







そして、庭に続く小道(我が家のシャンゼリゼ通り)を通って、『苗』を探す杏樹姫

a0105010_1141235.jpg


『あれ、ママ。 杏樹の樹はどこ???』





この『苗』を市役所から受け取った時は、生まれたばかりの杏樹姫と同じぐらいの背丈でした。


あれから4年が経った今、、、



a0105010_1145666.jpg



杏樹姫よりも大きく成長中です♪♪♪





そして、春が過ぎ、初夏の頃には、、、




a0105010_11472257.jpg



今度は『梅の実』が!!  ★0★





そして記念撮影

a0105010_11493083.jpg




杏樹姫と共に、スクスクと元気に育っています^^


じぃじ&ばぁば、大事に育ててくれてどうもありがとう
[PR]

# by Michelange-0123 | 2011-08-21 11:54 | Angeの日常★

2011年前半を振り返って、、、 台湾へGO!! -PART 2-

-PART 1-の続きです!

2日目

朝一で家を出て、向かった先は旦那の実家:『台南』。

この日は台北→台南と新幹線で台湾を縦断!!

新幹線のおかげでだいぶスムーズに移動できるようになりました。

旦那の実家へはお昼過ぎに着いて、久々の台湾じぃじ&ばぁばとの再会

午後は私は大移動の疲れが出て、暫しの間休憩させてもらいました。。。zzZ

夜は義妹の旦那さんが夕食に招待してくれました!!

*****************************

3日目

朝早く起きて、お出かけの準備!

a0105010_145302.jpg


この日は義妹の結婚披露宴

朝からバタバタと式場へ=3


お昼から開始なのに、私達まで早く式場へ連れて行かれ、、、

a0105010_14211628.jpg




待ち時間の長い事、、、

子供達は式場内をグルグルと走り回るし、朝早かったのもあって、2人とも言う事を聞かず、、、



a0105010_14233940.jpg


走り回る子供達を追いかけながら怒り、また追いかけながら怒りの連続。。。><



お昼近くになって式場の準備が整ってきた頃、入り口に飾られた結婚の写真集などを見て時間を潰しながらの待機。。。

a0105010_14275585.jpg





そして入り口の風船前で。

a0105010_1429353.jpg





子供達と写真をパシパシと撮っていたところに、親戚達が集まり始めました。



さぁここからが更なる悪夢。。。


親戚達が次々に子供達にカメラを向けたり、抱っこをしたがります。。。

そして皆口を揃えて子供達に話しかける事、、、、、、

『あれっ? パパは??? パパは来ないの?!』


そうなんです9か月経っていました。。。

子供達も飛行機に乗ったらパパに会えると思っていて、でも、お仕事で会えない事を悟り、、、

パパに会いたい気持ちをこらえていた時に矢のように同じ質問を浴びせられた子供達。。。

我慢の限界で壊れました。。。。。

式の前だというのに、二人とも大泣き!


Oh! My Go~~~~~~~~~~~~~~d!! ><;



大愚図り!!で、二人とも抱っこをせがみ始め、、、

親戚が手を差し出すも、誰にも馴染まず、、、

唯一子供達が心を許すのは義弟君だけ。。。

子供達を連れて別室控え室に行き、号泣する子供達をなだめるのはそれはそれは大変でした。。。


おかげで式を始まる前から私と義弟君は二人で大汗かきました。。。orz...


いよいよ式が始まる時、やっと二人の子供達の気持ちが落ち着きました。

と思ったら、今回の大役のお仕事の始まり



a0105010_14494294.jpg


子供達に任せられたお仕事は、

『Flower Girl & Boy

新郎&新婦の入場の際に、花びらを撒くお仕事です





とっても真面目に花びらを撒いている子供達です!

a0105010_14552781.jpg





その大役を無事にやり遂げ、披露宴の始まり~~~


と思ったら、、、杏樹姫は疲れてしまって、披露宴の間中ずっと爆睡 zzZ

翔王子も眠そうにしていたものの、義弟君と遊びながら過ごしていました。






a0105010_14593997.jpg


こちらは主役のお二人



私達親子にとってはバタバタでしたが、披露宴自体は順調に進行し、お開きに。


式が終わる直前にようやくムクっと起きてきた杏樹姫。。。

自分が寝ている間に式が終わってしまい、また不機嫌に。。。


招待客が全て帰るのを待って、ようやく義妹の元へ=3


綺麗なドレスを着た義妹に呼ばれると、杏樹姫はご機嫌★0★

そして一緒に記念撮影

a0105010_1555756.jpg


お姫様のような義妹と一緒にお写真が撮れて、とても嬉しそうでした。






a0105010_1571313.jpg


こちらは翔王子や義弟も一緒に






二人とも満足して帰宅!


そしてその日の夕方、また新幹線に乗って、台南→台北を移動 ===3

新幹線の中で夕食を食べて、夜の9時半頃我が家へ到着。。。

翌日のフライトに備えて、子供達をお風呂に入れて寝かしつけ、、、

洗濯をしながら帰りの荷造りをして、また暫く不在にする我が家の整理整頓。。。

深夜2時過ぎまで私はフル回転。。。 >-<;

そして就寝 zzZ

********************************

4日目

早朝に我が家を出発し、空港へ。



a0105010_15191824.jpg


空港でお土産を購入し、飛行機へ搭乗!

台北→東京のフライト。

帰りの機内では、台南でたくさん蚊にさされてしまった翔王子が『痒い痒い!!』と大騒ぎ。。。

周りの乗客の目を気にしながら、何とか東京に到着。



東京の空港にじぃじとばぁばとこばちゃまのお出迎え

ここで要約ホッと一息つけた私でした。。。

以上、3泊4日の強行スケジュールの流れでした。

実家に着いた途端に倒れこむように爆睡した私なのでした。。。(苦笑)
[PR]

# by michelange-0123 | 2011-08-13 15:24 | お出かけ♪