チキン大好きっ!!

写真が溜まっているので、時間のある時に一気に更新したいと思います!


実家のお引越が無事に終了し、新しいお家で再スタート!!

という訳でささやかですが、『お引越祝いをしました。


こちらは新しいお家付近にある『KFC(ケンタッキーフライドチキン)』でチキンを購入!!


このチキンの香りが溜まりません!!


そしてとっても大喜びをしたのはこの人


a0105010_21431417.jpg


『チキンだ!チキンだ!!イェイ!イェ~~~イ!!』と騒いでいたのは

翔王子です



そんな彼にチキンを近づけるこばちゃん(私の妹) (笑)

a0105010_21464472.jpg






そしてそのチキンを頂き、必死にかぶりつく翔王子

a0105010_214897.jpg







お腹がいっぱいになった後は、、、

チキンの入っていた箱で遊ぶ翔王子


a0105010_21495215.jpg


顔を出し、





a0105010_21502974.jpg


少しすると顔を隠す。






a0105010_21512535.jpg


そしてまた顔を出し、



と、小さいながらもとってもお茶目さん


隣に座っていたじぃじ(私の父)にそっくり!! (笑)



いつも家族達に笑いの渦を巻き起こしてくれる翔王子なのでした★*
[PR]

by michelange-0123 | 2010-10-27 21:57 | Tsubasa's Face☆

お引越 =3

またまたお久しぶりのブログ更新になってしまいました。。。汗

今週に入って一段と寒さが増した日本です!

ここ数年台湾に住んでいた私は暑さには慣れたものの、、、

寒さにはより一層弱くなりました。。。

まぁ冬はどこも寒いですが、日本の底冷えの寒さには特別なものがあるような気がします。
(もっと北にある国々はたくさんありますが。。。)


日本に帰国してもうすぐ3か月になります!!

初めの1か月は実家の『お引越』でバタバタしておりました。

そんな訳でもう2か月前のお話ですが、長年住み慣れた場所から新しい場所へとお引越をしました


a0105010_1732423.jpg


私が生まれてからすぐの時からずっとこのお家で育ったので、お別れするのはとても感慨深い思いがありました。





a0105010_1735573.jpg


このお家は杏樹姫翔王子生まれてから初めて住んだお家です。




そういった事も含めて私にとってはより想い出のある場所でした!

上の写真は『玄関』前ですが、この場所を何度出入りしたのでしょう。。。






a0105010_1745163.jpg


こちらは『階段』

幼い頃、母に叱られてはこの『階段』に立たされていました。。。(苦笑)






a0105010_17463150.jpg


こちらは『リビング』

幼い頃から中学生まで習っていたクラシックバレエ

そんな私と妹の為に父が作ってくれたお手製の『鏡の間』

それから『レッスン用のバー』


そして、杏樹姫が産まれてから半年後、、、

『掴まり立ち』を練習する杏樹姫の為に、

『子供用のバー』を作ってくれた父 ^^


何でも思いのままに作ってしまう器用な私のです!

手作りの温もり♪が感じられるそんな家でした。




最後は兄ファミリーも集まって、家族皆揃ってお別れをしてきました


a0105010_17564837.jpg


整理整頓&お掃除をしていたので皆すごい格好でしたが、家族皆で最後に集まれたので良かったです!!
[PR]

by michelange-0123 | 2010-10-27 17:52 | ママの独り言

☆le 10 Octobre☆

本日、10月10日


杏樹姫翔王子台湾のおじぃちゃんお誕生日


今天是杏樹小翔阿公的生日


a0105010_9405045.jpg



『阿公~ 祝您生日快樂~~!!』
(お誕生日おめでとう~~!!)
              杏樹小翔



『爸~ 生日快樂~!! 請您身體保重~~!!』
(パパ、お誕生日おめでとう! お身体お大事に~!!)
              玲峰




という訳で、お祝い記事を更新です!

今日は台湾は國慶日(台湾が生まれた日:祝日)です。

来年は100周年を迎えるので、今日も盛大に行事などで盛り上がる事でしょう。


そんな記念すべき年に台湾にいない私達家族。。。

ちょっと残念。。。涙
[PR]

by michelange-0123 | 2010-10-10 09:36 | Anniversaire記念日

☆le 3 Octobre,2010☆

本日 10月3日は、

杏樹姫翔王子パパのお誕生日


という事で、お仕事で一人台湾にいるパパ

お誕生日プレゼントを贈りました


木曜に国際スピード郵便を使って送ったので、昨日の午後にパパの元にプレゼントが届いたようです ^^



そのプレゼントの1つは、



a0105010_232534.jpg


杏樹姫からのプレゼント





a0105010_234833.jpg


杏樹姫大好きなパパへ描いた

初似顔絵


この絵を見たパパはとても喜んでくれていました!!



a0105010_23155692.jpg


こちらは一生懸命『似顔絵』を書いている様子。




今朝、スカイプでパパに褒められて杏樹姫もとても喜んでいました!!

そしてパソコンのカメラ越しに子供達と私でバースデーソング♪を歌ってお祝いコメントをしました



『Papa, Bon Anniversaire~!!』

『祝你生日快樂~!!』





今朝は早くから杏樹姫翔王子従妹ちゃんが遊びに来ていたので、皆で近所の公園へお散歩に出かけました


a0105010_23165344.jpg


杏樹姫は一番お姉ちゃんなので、3人のリーダーシップをとっています^^





a0105010_2318363.jpg


お散歩途中に咲いていたコスモスのお花の前で

3人共、全然カメラに目を向けてくれませんでした。。。汗

近くを飛んでいる蝶々などに興味深々!!


子供達の目線で色々な物を発見しては驚き、喜んでいる様子が見れました


1つ1つの物に立ち止まって、じ~~~っくりと観察して、

『わぁ~~~っ!!』と感嘆しているのがとても微笑ましいです。






こちらは本日2回目の夕方のお散歩時にて


実家近くには『小さな公園』がたくさんあります。

それぞれ置いてある遊具が違ったりするので、どの公園に行っても子供達はワクワクするようです。

公園はたくさんあるけど、他の子供達があまり遊んでいなかったりするので、ちょっと残念な気もしますが、思いっきり好きなだけ遊べるのが良いです!



2回目のお散歩では、今までに行ったことがなかった公園に行ってみました


こちらでは他の公園には無い遊具があったので、子供達は大興奮!!


その遊具とは、、、



a0105010_2330319.jpg


『くねくね螺旋のうんてい』

下の二人(翔王子従妹ちゃん)はちょっと怖かったようですぐに違う遊具へと行ってしまいましたが、この人は、、、?!





a0105010_23333658.jpg


すごくはまってしまって、、、


お空が暗くなってきたので『もう帰るよ~!』と言っても、


『あと10分ぐらいねっ!!』


なんて時間指定までしていたので笑ってしまったママなのでした ^^;





そんな訳でいっぱい遊び、いっぱい走り回った子供達は
本日はいつもよりお早い就寝 zzZ




『パパ、子供達は元気にスクスク成長してます
[PR]

by michelange-0123 | 2010-10-03 23:40 | Anniversaire記念日

表情豊かな翔王子!!

本日3度目の更新です!

先ほど全部記事を書き終えて、更新ボタンを押すだけの状態の時に、、、、、

データが吹っ飛びました!!


気を取り直してもう一度。。。涙


最近はすっかりエンターテイナーとして我が家を楽しませてくれる翔王子

こちらはとある晩の夕食風景です!



a0105010_18484970.jpg


興味深々でちょっぴり辛いものを食べた時の顔




a0105010_18495269.jpg


『ん~~~これはちょっと、、。』な顔




かと思えば、、、




a0105010_18514740.jpg


『んっ。。。?』




続いて、


a0105010_1852578.jpg


『美味しぃ~~~っ!!』な顔





我が家の子供達は何でも好き嫌いなく食べてくれるので助かります ^^


この日翔王子が気に入ったもの。

そんな時は、


a0105010_18555638.jpg


『もっとちょうだいっ!!』と手を伸ばして。





リピートコールのかかっているものとは、、、


a0105010_18574490.jpg


『きゅうり』でした。


このコリコリとした食感がお好きな様子です。



先ほど、何でも食べてくれる!と書きましたが、我が家の子供達はお野菜類お魚類もたくさん食べてくれます ^^


いっぱい食べて、もっともっと大きくなってね~♪♪♪




そして本日のオマケの1枚



a0105010_1915280.jpg


ばぁばの買ってきた『食パン』を手に。


どうです??? 『食パン』のCMに出れそうじゃありません?


満面の笑顔です。




こうして毎日私達に色々な表情を見せてくれるのが嬉しいです!!

こんな子供達の姿を側で見れない旦那の為にも旦那家族の為にもできるだけ色々な成長過程をブログに更新して見せてあげたいと思います



日本に帰国してからというもの、子供達の『日本語』が物凄い勢いで習得されてます


時には『中国語』でも会話していますが、

杏樹姫は使い分けもしっかりできるようになってきたし、

毎日お姉ちゃんにくっついて回ってはお姉ちゃんの言う事をリピートしている翔王子もどんどんボキャブラリーが増えてきて、一人でも色々な事が出来るようになりました

その内容についてはこれから少しずつ更新していきたいと思います。
[PR]

by michelange-0123 | 2010-10-01 19:10 | Tsubasa's Face☆

杏樹、ポーズ集♪ ~とある夏の日~

本日2度目の更新です。


今日は良いお天気だったので、

お昼ご飯を食べてからお散歩がてら子供達を連れて、

ばぁばのお買い物に近くのスーパーまで歩いて行って来ました


いつもはばぁば+子供達でスーパーに行ったりするのだけど、、、

今日はそんな微笑ましい雰囲気を後ろから眺めたくなって、私も玄関外まで出て行ってみると、、、


翔王子がママも一緒に行く!と愚図ってしまったので、、、

私も一緒にお散歩してきました


今日は良いお天気で日差しが強かったけど、子供と手をつないでゆっくりお散歩する時間を楽しみました ^^

引っ越した先の実家付近はが溢れていて、歩いていてとっても気持ち良い場所です。

私の苦手な虫達もたくさんいるけれど、子供達と一緒に自然と触れ合えるそんな場所で、こういう時間も大切にしようと思います。

『百聞は一見にしかず』という諺がありますが、

子供達にとっては絵本などの写真を見ているよりは実物を目の前で見た方がどんなものか認識しやすいだろうから。


という訳でポカポカ陽気の中をお散歩して帰ってくると、子供達はお昼寝タイム zzZ


私はブログを更新しようとパソコンに向かいましたが、昨晩遅くまで起きていたのでうつらうつらと寝てしまいました。。。汗




話がそれましたが、今回は我が家の杏樹姫

ポーズ集をお届けします。


カメラを向けると、色々なポーズをとり始めたので。。。(笑)


まずは1枚目

a0105010_17554378.jpg


最近、バレエをしたがる杏樹姫は良く足をあげてポーズします。

私も昔、バレエを習っていたので、そんなDNAが騒いでるのでしょうか、、、?!




2枚目

a0105010_1759345.jpg


これは何のポーズだろう。。。???





3枚目

a0105010_1803613.jpg


ソファーに寄り添って。





4枚目

a0105010_1815050.jpg


テーブルの上に寄りかかって。。。





5枚目はアップで

a0105010_1841925.jpg


気分は『モデル』さん?!(笑)






6枚目

a0105010_1855845.jpg


お姉ちゃんがパシャパシャ撮られている所に入りたくなったのか、、、

翔王子が乱入!!





7枚目

a0105010_1875236.jpg


写真がピンボケしてしまってますが、また別のとある1日。

この日はちょっぴりスポーティーな服装でキリっと






8枚目

a0105010_1895976.jpg


カメラのレンズが少し外れていたようで、、、

こちらもピンボケしちゃってますが、引っ越した先の実家の階段にて。

壁から階段からお家自体が真っ白なお家です




本日のポーズ集はここまで。

杏樹姫のお洒落に対する関心度はアップしていく一方です!!
[PR]

by michelange-0123 | 2010-10-01 18:02 | Ange's action

お友達とプールへ!!

この日は日本へ帰国してから初の遠出のお出かけ

ちょうど台北から日本に帰国していたお友達のAさん&Mちゃん親子のお誘いで都内にある子供だけ入って遊べる小さなプールへ行ってきました

台北では暑すぎてあまり日中のお出かけに連れて行ってあげられなかったので、
我が家の子供達は大喜び p^0^q


a0105010_11365317.jpg


プール横に屋根付きのベンチがあって、親達はお話などしながら子供達の遊んでいるのを見れます。

この日も日差しが強かったので、あまり長居はせずに1時間程プールで遊んでいた子供達ですが、
お水の中でとっても気持ち良さそうでした




特にこの子!!


a0105010_11405210.jpg



じょうろからお水が出てくるのが楽しかったのか?!

何度もじょうろにお水を入れては自分にお水をかけて遊んでました♪♪



ですが、そのお水がお顔にかかると、、、 ?


a0105010_11484794.jpg


慌てて手で顔を拭いてました。。。(笑)

それなのに何度も何度もリピートして遊んでました




子供って水遊びが大好きですね ^^




熱中症にならないようにと1時間ぐらいで退散しましたが、子供達は中々プールから出てこようとしませんでした。。。

うちの子供達は久々のお出かけだったので、それはそれは嬉しかったのでしょう!

何とか捕まえて着替えて、隣にあるショッピングモール内へ。


ちょうど15時ぐらいだったので、モール内で小休憩



a0105010_1157161.jpg


おチビに持たせるとこんなにも大きいクレープを親子で食べました




杏樹姫も大好きなお友達のMちゃんと一緒に遊べてとても嬉しそうでした

a0105010_1201255.jpg






また暫く会えないけれど、また日本に帰国した際には是非是非お会いしましょう!!




帰り道遊び疲れた子供達はぐっすりと寝てしまってちょっと大変でしたが、とても楽しい一日でした
[PR]

by michelange-0123 | 2010-10-01 12:03 | お出かけ♪