☆東京ディズニーランドへ☆ ~Christmas 前編~

2009年も今日で最後!!

という訳でまたもやこんな時間に慌ててブログを更新している私です。。。汗


今回も少々遅れていますが、、、先週の特大イベントChristmasの話題で更新です!!




クリスマス前の週末に、、、




またまた行ってしまいました東京ディズニーランド!!

今回の滞在中では2回目ですが、前回のハロウィンに連れて行ってからというもの、子供達はより一層ディズニー好きになりました!(←母親そっくり?! ^^;)


いやいや、パーク内に入ればきっと誰しもディズニーマジックにかかってしまうのでは???





この日は朝早く出たにもかかわらず、クリスマス前の週末とあって、高速道路は大渋滞!!

という訳で、ランドに到着したのは10時近くになっておりました。。。汗

そしてもちろんディズニーランド内も大混雑!!
こんなに混んでいるパークを見たのは初めて?!というぐらいの人でごった返しておりました。。。




パークに入ると、エントランス付近にはキャラクター達が出迎えてくれていました


ミッキーとお写真を撮るには、大行列で待っている人がいたので、そんなミッキーを遠目に見て、並ばずにすむキャラクター達を探していると、、、


私も大好きなドナルドダックが近くに歩いてきたので、まずは接近!!

a0105010_3391058.jpg


ドナルドとの記念撮影に成功!!


大好きなキャラクターとお写真が撮れたので、まずは満足^^ で、園内へ進む。


そして、ワールドパザールを入って行き、


ここでまた記念撮影!

クリスマスと言えば、、、?!


ワールドバザール中央に聳え立つクリスマスツリー

と言う事でここでも記念撮影!

a0105010_3432564.jpg


既に大勢の人でごった返していたので、遠目にお写真をとりました。





そしてどんどんパーク内に入るに連れ、人の数も増え、、、

どのアトラクションも平均2時間以上待ち ><;

ファストパスのあるアトラクションも朝の地点で既に夕方入場の時間帯に。。。


とりあえず子供達も乗れる『プーさんのハニーハント』のファストパスをGETし、

乗れそうなアトラクションを探しました。


で、回転の早いアトラクションの1つ『イッツ・ア・スモールワールド』へ。

a0105010_3495314.jpg


あまりの人の多さに驚いた翔王子
『こりゃ、参ったな?!』という表情。 (苦笑)





流れにそって列を進み、やっと乗れたものの、人形の多さにビックリした翔王子、ここではまさかの泣きべそ!!

よしよし!となだめながら乗り切り、ここでまた記念撮影!

a0105010_3535685.jpg


パパがいないので、頑張って二人抱きをした私!!

翌日は腕が筋肉痛になりました。。。(苦笑)






アトラクションを1つ乗り終えたところで、ランチの時間。


近くにあるレストラン、『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』

ちょうどお昼前という事で、レストランに入るにも大行列が出来てました。。。



少し待って中に入り、御飯を食べている中、

a0105010_3595447.jpg


お子様ランチプレートにセットで付いていたジュースを飲んで、とってもご機嫌な翔王子♪♪♪

御飯もモリモリ食べていました!







ランチが終わると、そのまま『トゥーンタウン』へ。


向かった先は『ミッキーのお家』

杏樹姫ミッキーに会いたい!!と言うからです。


そしてここでもまた長蛇の列!!

待ち時間中、一緒にいた妹(こばちゃま)と交代で子供達を見ながら、合間合間に写真を撮っていました!



a0105010_454549.jpg


サンタ帽子を被ったミッキーの噴水の前で







ここで待つ事、約2時間!!

要約、お家の中に入れました!


私は今まで何回もランドに行った事がありますが、この『ミッキーのお家』に入ったのは今回が初めてで、ワクワクしてました


お家の中をどんどん進んで行き、最後のお部屋(スタジオ?!)で要約ミッキーとご対面


スタッフのお姉様にお写真を撮って頂きました!

a0105010_4122325.jpg


子供達以上にこばちゃまと私もテンション上がってました↑↑↑






杏樹姫は、こんな近くにミッキーがいる?!という感じでアタフタしていました。(笑)


a0105010_4154549.jpg


ミッキーと対話中の子供達


何を話しているのか?!

でもとても嬉しそうにしていました。






そして興奮した翔王子は?!

a0105010_4191396.jpg


中々その場から離れようとしなかったのですが、、、汗


そんな翔王子に少々付き合って遊んでくれたミッキーでした!

世界中の人達を相手にとっても忙しいのに、我が子との一時を楽しんでくれたミッキー、とってもジェントルマンです!!





『後編』へ続く。。。
[PR]

by michelange-0123 | 2009-12-31 04:27 | お出かけ♪

あっという間。。。

12月に入り、あっという間に日が過ぎています!

世間も師走で皆が皆、バタバタしている感じの今日この頃ですね?!

さてさてそんな中、我が家も楽しい日本滞在がそろそろ終わりに近づいています。。。涙


まぁ、そんな悲しい事は置いておいて、、、


相変わらず写真の整理が追いついていなくて、ブログを更新できずにいる私です。。。大汗

年末で色々したい事!しなければならない事!!(←荷物の整理:全然進んでいません。。。)が盛りだくさん!



とりあえずこんな夜中に、、、


しかもX'masですが、、、



こないだのばぁばのお誕生日の様子をお送りします!!


まず、夕方にお散歩がてら子供達を連れて、お花屋さんへ。

a0105010_3344494.jpg


お外はすっかり寒くて、、、

花束を作ってもらっている間、寒すぎてトイレに行きたくなってしまった杏樹姫お花屋さんでトイレをお借りしちゃいました。。。(苦笑)

お花屋さん、とっても優しいおばぁちゃまでした!





花束を作ってもらうと、杏樹姫はしっかりと花束を持って、お家まで運んでくれました


a0105010_3394756.jpg


無事にお家に着いた時の様子です ^^






そして夕食は、白熊兄ファミリーも加わり、皆で一緒にお祝いをしました♪♪♪


子供達はパクパク良く食べ、最後のデザートの時には、、、


a0105010_3433170.jpg


ケーキの生クリームをわざと大人達に鼻の頭につけられ、、、(←汚くてスイマセン。。。汗)

しっかり写真を撮られております。。。

もうだいぶ達者に話す杏樹姫は、

『お鼻につけちゃ駄目よぉ~~~!!』

と大人達を叱っていました ^^;





こちらはうちのおチビ達の従妹ちゃん

a0105010_3492557.jpg


彼女は何でも美味しそうに食べます







皆お腹一杯食べて、たくさんお話もして大満足で帰宅!


そしてお家に着くと、我が家恒例の『ケーキでお祝い!!』(私の段取りが悪く、、、ここではファミリー全員で祝えなくなってしまいました。。。しかもレストランでデザート食べちゃったし。。。汗)

気を取り直して!!


a0105010_3534887.jpg


お腹一杯のはずなのに、ケーキを見て大興奮の子供達

杏樹姫→ ケーキに夢中!!

翔王子→ お歌が大好きで拍手!!




ピアノ伴奏付きで皆でバースデーソングを歌ってお祝いして、

プレゼント贈呈

a0105010_3571410.jpg


翔王子、張り切ってます ^m^






そして、ケーキに夢中の杏樹姫は、、、

ばぁばの側から離れず、、、苦笑


一緒に記念撮影

a0105010_3594533.jpg




『ばぁば、これからも元気でいてね!!』








そして、一昨日は、おチビ達のもう一人のばぁばのお誕生日でした。

この日は朝からママの同級生とその子供達とクリスマスパーティーがあり、バタバタしていたので、、、

危うく忘れそうになってしまいましたが、夕方思い出し、慌てて国際電話をかけました 三3


事前にプレゼントを贈っておいたのですが、この日は電話で杏樹姫に中国語でバースデーソングを歌ってもらいました!!

お義母さんは孫の声を聞けて、とても嬉しそうでした

でもすっかり日本語漬けになっているので、中国語での会話があまり出来なかったのでした。。。汗

まぁでもまた台湾に戻れば、中国語が出てくるだろう?!と気軽に構えている私。。。


『媽 ~ 祝您生日快樂~!!』




最近、あれもしなきゃ!これもしなきゃ!!と一人でバタバタパニック状態になっている私。。。

慌てすぎて、物忘れをしたり、大変な状態になっています。。。--;

そう、一昨日の義母の事と言い、クリスマスパーティーにもカメラを持っていきながら、SDカード(メモリーカード)を忘れてしまい、お写真一枚も撮れませんでした。。。涙(←同級生仲間には滅多に会えるチャンスが無いのに。。。一人ショックでした。。。)


明日からも更に忙しくなるので、しっかりメモに箇条書きして大事な事を忘れないようにしたいと思います。。。
[PR]

by michelange-0123 | 2009-12-25 04:19 | イベント★

12月8日、今日は、、、

今日は杏樹姫翔王子大好きばぁばのお誕生日!!


と言う事で、子供達とばぁばの想い出写真を少々載せたいと思います


まずは、、、




a0105010_15195247.jpg


『ばぁば、これは誰だか分かる?』






答えは、杏樹姫

生後1週間の時です。

初孫を抱いたばぁばはとっても嬉しそう







そしてそれから1年5か月後、、、
(第2子出産の為、里帰り中♪)

a0105010_1713273.jpg


じぃじとばぁばに連れられて、千本松牧場へ行った時のお写真です!!

が、実物の牛の大きさに圧倒された杏樹姫は、、、

ばぁばに抱っこされながら大泣き ><;





またそこから1か月後

2008年6月22日



a0105010_176037.jpg


お猿顔?!翔王子誕生

2番目の孫を大事に大事に抱いているばぁばです!








とそれからまた1年後、、、

a0105010_17243632.jpg


この時は台湾にいましたが、無事に1歳のバースデーを迎えた翔王子です^^


立っちをしてヨチヨチと歩き始めた頃です!








そして、、、


約1年ぶりの日本帰国!
(上の写真からは約3か月後)

a0105010_17281852.jpg


とってもやんちゃ坊主になった翔王子

お外に出るのが大好き

いつも窓の所に立って、通りがかりの人に勝手に挨拶したりしてお外を見ながらキャッキャッと遊んでいます!!

1年ぶりの日本で初めは馴染めずに大騒ぎしていました。。。

少し細め体型だったのに、ばぁばの作るお料理が大好き!!で、

すごい量を毎日食べるので、、、

一気にお腹がポッコリ!

上のお写真でもお腹が見えています。。。(苦笑)







そして最近は?!


a0105010_17361557.jpg


すっかり日本に馴染んでいて、台湾(&パパ)を忘れている?!感じです。。。汗

杏樹姫、最初は中国語ばかり話していましたが、今ではすっかり日本語に!!


それから言葉を覚え始めの翔王子は、どんどん日本語を習得中!!



そんなこんなで毎日じぃじ&ばぁば、こばちゃんと一緒に楽しく生活しております





日本に滞在しているのもあと1か月!!

普段中々会えなくて寂しいけど、今あるこの時間を孫達と楽しく過ごしてくださいな



『ばぁば、お誕生日おめでとう
これからも元気に笑顔を絶やさず、素敵なばぁばでいて下され!!』

[PR]

by michelange-0123 | 2009-12-08 17:48 | ママの独り言

☆ハロウィン・ホームパーティー☆ ~後編~

『前編』から続いています!

テーブルの上にスイーツ達が並んだところでパーティー開始♪♪


テーブルに並べられた物を見てすぐに飛んできたのは、、、?!




a0105010_22215521.jpg


ピンク魔女子です

パンプキンの入れ物に入ったスイーツを見て、

『わぁぁあ~~~!!可愛いっと。


日本に帰国してからというもの、ピンク魔女子の日本語はどんどん流暢に!!

そしてボキャブラリーもどんどん増えています!

大人も顔負けのコメントをしたりします。






子供達が席に着くと、、、


a0105010_22222731.jpg


しっかりスタンバイしていたパンプキン男爵がマントを羽織って登場


そして、その隣りには、、、

『私は仮装なんて、、、』と恥ずかしがっていたパンプキン夫人

ハロウィンカラーのお洋服を身にまとって、すっかり場に馴染んでおりました!!(爆)





赤い角をつけた小悪魔は、、、

a0105010_22231043.jpg


とっても嬉しそうにスイーツを食べていました






a0105010_22233994.jpg


皆でワィワィ楽しくお茶を飲みながら会話と雰囲気を楽しみました







その後、おチビ達はトコトコ歩きながら遊び始めました!

a0105010_22242235.jpg


ミニーちゃん姿のKrn嬢を初め、おチビ達にはハロウィンハットが大人気でした!!






そしてこちらは、こばちゃまの撮った不思議?!なお写真

a0105010_22252114.jpg


連写機能を使って、3人のおチビ達をそれぞれ撮っています

そんなこばちゃまのテクを使ったお写真を何枚か撮り終え、お外が暗くなっていたので、

あんぱんちママ様Krn嬢はお家へ帰られました。

あんぱんちママ様からおチビ達へ、

とても可愛いプレゼントを頂きました


『どうもありがとうございました~~~!!』






パーティー終了後、まだまだ興奮冷めやらぬおチビ達と一緒に記念撮影

a0105010_22255084.jpg


ママとおチビ達








そして最後は、、、

a0105010_22261551.jpg


一番テンションの上がっていた?!今回のパーティー主催者、こばちゃまと私です。。。(爆)






以上、『ハロウィン・パーティー』のレポートでした
[PR]

by michelange-0123 | 2009-12-04 16:52 | イベント★

☆ハロウィン・ホームパーティー☆ ~前編~

12月に入りました!

今年も残すところあと1か月

皆様はやり残している事などありますか?

私は、、、相変わらずあれも!これも!!という欲張り者なので、色々あります。。。-s-;


が、今やれる事から少しずつやって整理していきたいと思います!


と言う事でたまりまくっているお写真達の整理を。。。


******************************

さてさて本日は、

予告通り、『ハロウィン・ホームパーティー』の様子をお届けします


ハロウィンは10月31日!!

今年は土曜日だったので、お仕事のお休みであるこばちゃま(妹)と一緒にパーティー準備をしました


そしてこの週の半ば頃、、、

結構ギリギリでしたが、、、汗

うちのおチビ達の従妹ちゃん♪へパーティーの招待状をお渡ししました!

a0105010_1519468.jpg



去年はお友達家族で集まって、皆でワィワィとパーティーをしました

今年は日本に里帰りしているので、家族達と共にささやかなパーティーをしました^^


と言う事で前日までこばちゃまと色々話し合い、あちこちと行ってはグッズ集めなどをしました!
平日こばちゃまはお仕事なので、私一人でバタバタしていました。。。


前日の夜、おチビ達が寝静まってから、こばちゃまと二人でお部屋の飾り付けをしました

夜の0時を回ってからも二人して子供のようにクスクス笑いながら楽しく準備していました!

そんなこばちゃまと私の飾り付けの一部はこんな感じです

a0105010_152868.jpg







それから今回一番力を入れた?!飾り付けはこちら

a0105010_15295082.jpg



これ、何かお分かりですか?




こちらはお化けちゃん


この日のパーティーの参加者のお顔をしたお化けちゃんなのです ^m^
(残念ながら白熊兄はお仕事で来られませんでしたが。。。涙)


こばちゃまが書いたイラストなのですが、これが中々特徴を掴んでいて面白い作品になったので、

未だに飾ってあります。。。(笑)



まぁそんなこんなで何とか大半の飾り付けを終わらせ、就寝zzZ



そして当日の朝!

こばちゃまと私はパーティーでお持て成しに使うスイーツを買い出しに出かけました

はい、今回は『ティーパーティー』です。





帰宅後、お昼寝から目覚めたおチビ達を仮装


まずは杏樹姫

a0105010_15415010.jpg



去年も『ミニ・魔女子☆』に変身しましたが、今年はもう少し本格的?!な

『ピンク魔女子に!!







そして、去年はまだ歩けずにゴロゴロと寝ていた翔王子

今年は???

a0105010_15454747.jpg


ちょっとディズニーランドの仮装と被ってますが、、、

『小悪魔に!!







そして、こちらのお方も笑顔でスタンバイOK!!

a0105010_16105776.jpg


じぃじは『パンプキン男爵






プチ・スナップを撮っていたところに、、、


ご招待客の従妹ちゃん『Krn嬢』♪登場!!

a0105010_1615748.jpg


頭に小さなお帽子をのっけて、とっても可愛いミニーマウスに変身

お尻をツンっと突き出したポーズがまた萌え~~~★0★

こちらのスカートはあんぱんちママ様手作り!!

愛情いっぱいですね♪♪♪





『チビっ子3人』が集まって何やらお話しています。。。(笑)

a0105010_16223267.jpg


一体、何をお話しているのでしょうか、、、 ^^






と、ここでメンバーが揃ったので、いよいよ『ハロウィン・パーティー』の開始です

a0105010_16264221.jpg







『後編』へ続く。。。
[PR]

by michelange-0123 | 2009-12-03 16:32 | イベント★