☆東京ディズニーランドへ☆ ~HALLOWEEN Part 8(完結編)~

本日2度目の更新です!!

それでは~Part 7~の続きで、完結編です。



シンデレラ城を通ってすっかりシンデレラマジック★**にかかったアリ樹姫。。。


お城前広場でもハシャギ走り回っておりました


a0105010_16145120.jpg


またまたスカートを広げて、お城の前で『はい、ポーズ





そのままお城前広場のハロウィン使用のデコレーションの前で次々と記念撮影


まずは『ゴーストミニー』と

a0105010_162728.jpg


両手をほっぺにつけて





そしてすぐまた近くにいた『ゴーストミッキー』と

a0105010_1630348.jpg


『ゴーストミッキー』と一緒にピィ~~~スっ



このフィギュアと一緒にお写真をとるのにも行列が出来ていて、、、

でもせっかくだし私達も並んでお写真を撮りました。。。汗







それから今度はもう少しワールドバザール側の広場に進み、

パンプキンに化けたキャラクターのフィギュアと一緒に記念撮影


まずはサイドから、、、

a0105010_1635217.jpg






そしてもう1枚同じ場所でのお写真ですが、夕暮れ時だったので、ライトアップされてます

a0105010_1637795.jpg









今度はセンターにあるミッキー&ミニーのフィギュアと

a0105010_16381640.jpg


こちらはママも一緒に3人で記念撮影





一通り記念撮影をして、、、こばちゃまと私はお土産を買いに『ワールドバザール』へ 三3

お買い物中子供達はじぃじ&ばぁばと夜のパレードの場所取りをしていました!



お買い物を終えて子供達、じぃじ&ばぁばと合流した時には、周りは既に真っ暗になっておりました。

シンデレラ城は七色の光でライトアップされていて、とっても綺麗でした

日が落ちてすっかり寒くなってきた所で要約夜のパレード『バンザイ!ヴィランズ!』が始まりました。

昼間のパレードとはまた雰囲気が変わって、ディズニーの悪者キャラクター達が登場!!

子供達はそれを見て、最初は恐がっていましたが、、、

パレードの途中からミッキー達ビッグ5のキャラクター達が登場し、とても嬉しそうに手を振っていました


そして、、、

このミッキーの登場には、私も興奮して感動!!

子供達の嬉しそうな顔を見て、こんなに喜んでくれて本当に良かったと。

まだ小さいからあまり分からないかな~?と半信半疑でしたが、ちゃんとミッキーなどのキャラクターに手を振って挨拶していたし、、、

ディズニーファンである私としては感無量でした。


残念ながら夜のパレードの写真は光で飛んで画面がぶれてしまって良いお写真が撮れませんでした。。。涙



この日は朝早かったのもあったし、海の近くにあるディズニーランドは日が沈むと結構寒くなるので、パレード終了後に早目に帰路へと向かいました。




ディズニーランドのパークを出ても、とても楽しそうな子供達♪♪♪

a0105010_16565897.jpg


ベビーカーを降りて、そこら中をトコトコと歩き回っているウバサ







a0105010_1659643.jpg


1日中歩き回って疲れたのかここでベビーカーに座ったアリ樹姫


『また遊ぼうね~と車に乗るまでずっとランドに向かって手を振り続けていました!





そして、帰りの車の中で子供達は夢の中へ zzZ



『じぃじ&ばぁば、こばちゃま、最後まで付き合ってくれてどうもありがとう!! お疲れさまでした~




という訳で、要約ディズニーランド、ハロウィンブログ完結です。





次回のブログ更新内容は、、、

『ハロウィン・ホームパーティー編』の予定です!!

これから写真編集です。。。大汗





こちらはこばちゃま(妹)のブログです!!

妹はすぐに更新していたので、ディズニーのハロウィンブログはだいぶ前になりますが、、、

写真も多少かぶっているかもしれませんが、、、

興味がお有りでしたら是非ご覧下さい!

  ↓ ↓ ↓
http://romi63.exblog.jp
[PR]

by michelange-0123 | 2009-11-30 17:16 | お出かけ♪

☆東京ディズニーランドへ☆ ~HALLOWEEN Part 7~

いよいよ11月も今日で最後!

今年も残すところあと1か月、、、

まだまだたくさんやり残している事があるような。。。



さてさて相変わらず続いています東京ディズニーランド HALLOWEEN Version

本日は?!





休憩を終えて、またランド内をトコトコ歩きだすと、、、



a0105010_11213811.jpg


またまた出くわしました、この日3回目のハロウィン限定パレード『リ・ヴィランズ!』

今度はじぃじに肩車をしてもらってパレードを楽しんでいるウバサ

3回目ともなれば音楽も覚えてきて、ノリノリで手を叩いていました





そしてパレードを観終わると、再び『TOONTOWN』へ。

パーク内のハロウィン使用のデコレーションを見て回る事にしました。


そこで見つけたのがこちら ↓

a0105010_11275961.jpg


色々な表情の顔をしたカボチャ達



怒り顔のカボチャを見て、、、


a0105010_11294843.jpg


アリ樹姫も真似をしていました!! (笑)






そして今度は驚き顔?!のカボチャを見て、、、

a0105010_1131405.jpg







最後は笑顔

a0105010_11324633.jpg







この日とってもご機嫌アリ樹姫、あまりお昼寝もしていないのに元気モリモリ

a0105010_113548.jpg



ばぁばの手を引っ張って、

『こっち!こっちぃ~~~!!!』とリードしていました  ^^

ばぁばも嬉しそうです






それからお次はランド内をまたトコトコと歩き出し、、、

ランドの中心部にある『シンデレラ城』



場内の綺麗な壁面の前にて

a0105010_11393799.jpg


スカートの裾を持ち上げて、シンデレラ気分に






そしてそのままエントランスをくぐってお城前へ


a0105010_11422197.jpg


お城の下から『はい、ポーズ


『いかがでしょうか? シンデレラに成りきれてます???』



~Part 8(最終版)~へ続く。。。
[PR]

by michelange-0123 | 2009-11-30 11:47 | お出かけ♪

☆東京ディズニーランドへ☆ ~HALLOWEEN Part 6~

~Part 5~の続きです!


ドナルドダックと戯れた後は、この日唯一ファストパスを取れた『プーさんのハニーハント』

このアトラクションは、ハニーポットに乗ってプーさんの大好きなはちみつ探しの旅に出かけます!

小さな子供達でも乗れるアトラクションの1つです


a0105010_17201396.jpg


こちら普通に待っていたら、軽く2時間半ぐらい。。。汗

朝一でとった筈のファストパスだけど、、、既に時間帯はお昼過ぎの1時半ぐらいからの券でした><;


まぁファストパスのおかげで長時間待たずにスイスイっと列の中へと入っていけた訳なのですが、子連れで普通に並んでいたら、、、?!

と思うと、冷や汗ものです。。。




アリ樹姫、こばちゃま、私→グループ1

ウバサ、じぃじ、ばぁば→グループ2

と、二つのハニーポットに分かれて乗りアトラクションを楽しみました






a0105010_1724556.jpg


アトラクション後、『プーさんのお部屋』の所で記念撮影






この日は朝早くから活動していたので、ここで休憩 zzZ

という訳で睡魔の襲ってきたウバサは、じぃじとばぁばと一緒に『トゥモローランド・テラス』の中でお昼寝タイム





そして、まだまだ元気一杯のアリ樹姫を連れて、こばちゃまと私は、、、

『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』

a0105010_17314110.jpg



こちらのアトラクションは、宇宙の平和を守るため、光線銃で悪の帝王ザーグとロボット部隊をやっつける!!という内容の物です。

こちらのファストパスはこの地点では既に受付終了。。。


という訳で、普通に並んでみる事に。。。

ここでの待ち時間は110分!!

長い長い列を並んで進む途中、遂にアリ樹姫電池切れ。。。



初めは抱っこして並んでいましたが、、、私の腕にも限界がきていて、、、こばちゃまに並んでてもらい、列を飛び出してじぃじ&ばぁばに預けに行きました。

が、お別れをした場所にじぃじ&ばぁばは居ず、、、

近くを探しても見当たらないので、、、大汗


仕方が無くそのまま抱っこしたまま再び列へ戻りました。。。



私の腕も限界がきそうで、一人大汗をかいていたその時、、、

要約順番が回ってきました!!

抱っこしながら30分ぐらい並びました。

ここでアリ樹姫を叩き起こし、アトラクションに望みましたが、寝ぼけ眼のアリ樹姫はポヤ~ンと横で見ていました。。。

ここではこばちゃま大活躍!!

子供達より必死に銃を打って、悪者退治をしておりました (笑)





このアトラクション後、ウバサ&じぃじ、ばぁばチームと合流!!


私の腕に抱かれてスヤスヤと眠ったアリ樹姫、いつものお昼寝タイムよりは短めでしたが、ここでまた復活!!

a0105010_17461680.jpg






そして、ウバサ復活!!

a0105010_17473182.jpg


お姉ちゃんと一緒にはしゃぎ、そこら辺を歩き回ってました






それからテーブルの上にマップを広げているこばちゃまに気付き、すぐさま駆け寄るおチビ達

a0105010_17503373.jpg


『後半戦はどう回ろうか~?!』というこばちゃまの説明を真剣に聞いているアリ樹姫





その横では、、、




a0105010_1753579.jpg


お姉ちゃんのカチューシャをつけて、少々乙女?!になっていたウバサ★0★





そしてそこからやっとお尻を持ち上げたじぃじ&ばぁば、、、少々お疲れモード。。。

お次はどちらへ?



~Part 7~へ続く。。。
[PR]

by michelange-0123 | 2009-11-26 17:59 | お出かけ♪

☆東京ディズニーランドへ☆ ~HALLOWEEN Part 5~

~Part 4~の更新からまたまた少し時間が経ってしまいました。。。汗

子供達の次は自分がダウンしてました。。。

ある晩、ものすごい眩暈&吐き気に襲われ、、、
(こんな眩暈は人生初?!な感じでした。。。><;)

夜更かし生活が続いていた私、、、

日中は家族に手伝ってもらいながら子供達を見て、夜一人になれる時間にはあれこれ色々思い悩んでは考え込んでいたので、、、そんな不摂生な生活に身体が悲鳴をあげていた訳なのです。。。


パソコンに向かってはすごい眠気で、、、中々ブログを更新できませんでした。。。


いつもこんな感じの内容で情けないですね。。。



ただ今、3連休の真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしですか?

お外は段々と寒くなってきたし、インフルエンザも大流行していると言う事で、我が家は近場にお買い物に出かけるぐらいでほぼ家の中で過ごしています。。。


******************************

前回(~Part 4~)では、POPな車に乗って遊んでいたおチビ達、、、


その後も引き続きTOONTOWN(トゥーンタウン)内を散策していました。

a0105010_1733618.jpg






すると、

アリ樹姫ウバサの目の前にこの方が現れました★*




このお方とは、、、?!




a0105010_176426.jpg


『ドナルドダックです。







仮装をしていたおチビ達の前に自ら来てくれたのです!!


おチビ達は大興奮!! ★0★


そしてドナルドもしばらくおチビ達に付き合って遊んでくれたようです!



が、その時、カメラを持っていたコバチャマ(妹)と私は飲み物を買いに近くのショップに行っていました。。。汗


ドナルドはおチビ達と写真を撮ろうと構えてくれていたようですが、、、


おチビ達を目の前で見ていたじぃじ&ばぁばはカメラを持っていず、、、期待に応えられませんでした。。。涙


飲み物を買って戻ってきたコバチャマと私はその話を聞くなり、、、

まだ近くにいるドナルドの所まで行き、リベンジ




ディズニーキャラクターBIG 5の一人であるドナルドなので、、、


とっても大勢の人達に囲まれていました!!


私達はその中に突入して行った訳なのですが、中々近くに寄る事が出来ずにいました。。。大汗


大勢の人達の中で揉まれる事数分、、、



またしてもドナルドアリ樹姫ウバサに自ら手を差し伸べてくれました★0★;(←ドナルド大ファンである私、感動しました!)


おぉっ!さっきの君達か?!という感じの対応でした♪



大勢の人達の中でドナルドと見つめ合うウバサ

a0105010_17194227.jpg







そしてアリ樹姫も一緒にドナルド記念撮影

a0105010_17211796.jpg








その後に、、、


a0105010_17221387.jpg


ドナルド独り占め!!状態のアリ樹姫。。。汗






a0105010_172434.jpg


とっても優しいドナルドは、暫くアリ樹姫の我侭に答え、HUGしていてくれました


『ドナルド、ありがとう! 益々君の大ファンになったさ






興奮冷めやらぬまま、、、引き続きトゥーンタウンを散策♪




パーク内はHALLOWEEN使用のデコレーションがたくさんありましたが、、、

トゥーンタウン内で見つけたのは?!





a0105010_1731179.jpg


お顔がパンプキンになっているドナルド





a0105010_1734014.jpg


ミッキー






a0105010_1736034.jpg


ミニー


それぞれがお家の前にデコレーションされてました!





~HALLOWEEN Part 6~へ続く。。。

写真がたくさんあるので、、、

もう少しこの内容にお付き合い下さい ^^
[PR]

by michelange-0123 | 2009-11-22 17:49 | お出かけ♪

☆東京ディズニーランドへ☆ ~HALLOWEEN Part 4~

~Part 3~では、パレードについて紹介しました。



パレードを一通り見終わると、今度は『TOONTOWN(
トゥーンタウン:ギャグとユーモアがあふれるミッキーと仲間達の住む街』
へ。

a0105010_1551347.jpg


こちらへ移動したのはもう一度パレードを観る為!!

ホーンテッドマンション横から出発し、園内をグルっと1周して、最後はトゥーンタウン横を通って終わります。


おチビ達はパレードを観て、とても興奮していたので、もう一度観る事にしたのです


と言っても、パレードの通る道沿いには物凄い人だかりが出来ていて、良い場所は既に確保されてしまっていました。。。

ですが、私とこばちゃまは諦めずに良い場所はないかと探し続けました。


そして遂にこばちゃまがまだ人が集まっていない良い場所を確保してくれたので、その場所へと移動し、、、


私はキャラメル味のポップコーンを購入しに行きました!


パレードを待つ間、家族皆でポップコーンを頬張っておりました。。。(笑)

a0105010_161539.jpg







パレードを観終ると、、、そのまま『トゥーンタウン』の街中を散策




面白い事がたくさん体験できるこの街で、色んなお写真をたくさん撮りました



まずは、『くねくねっと曲がった電灯』

a0105010_1972170.jpg


ママ(私)の方がサササッと走り出してしまい、、、

こんな感じでお写真を撮っていると?!

アリ樹姫も撮りたがり。。。(笑)




アップにしてみると、

a0105010_1991261.jpg


とっても楽しそう♪♪♪

そこら中をタカタカと歩き回るおチビ達





そして今度は???

a0105010_1911666.jpg


アリ樹姫は、、、

『もしもし、パパ?!』なんて海外にいるパパに電話をしている様子 ^^






そんなお姉ちゃんを見てお次は、

a0105010_191247100.jpg


翔王子=ウバサ(ウサギ+つばさ)も何やら誰かとお話中?!

うちのおチビ達の月齢では、電話はヒット!!する様で、、、

他のお子様も誰かとお話をしていました。







もう動きが止まらない我が家のおチビ達は、、、

あっちこっち行って、とても楽しそうにはしゃいでいました






お家の窓から

a0105010_1917575.jpg


『PEACE!!』アリ樹姫






ちょっと疲れたのか、、、

a0105010_19191035.jpg


近くに停まっていた『JOLLY TROLLEY』お座りして一息。。。






少し休んだら、またトコトコと歩き出したおチビ達


お次の行き先は?!


a0105010_19235914.jpg


とてもPOPで可愛い車を発見★0★




アリ樹姫は女の子ですが、車も大好きです




そんなお姉ちゃんに追いついたウバサも一緒に車に乗り込みました!!

a0105010_19273477.jpg







運転席をお姉ちゃんに譲ってもらって少しの間、運転をしていたウバサですが、、、

a0105010_19293244.jpg




何やら車の中の物に惹かれた様子で、、、

お姉ちゃんに運転を任せて、その物に集中しておりました。。。(笑)




~HALLOWEEN Part 5~へ続く。。。
[PR]

by michelange-0123 | 2009-11-13 19:34 | お出かけ♪

あの日からもう5年、、、

ディズニーランドのHALLOWEENブログを更新すると言っておきながら、、、


先程、手帳を見ていて気付いたのです!!


もう日付が変わってしまいましたが、、、


今から5年前の今日(正確には昨日。。。)2004年の11月12日は、

私の人生の中の大きな岐路となった『台湾行き=未知なる国、台湾へ旅立った日』なのでございます!


それまで平穏無事に暮らしてきましたが、この1件は周りにいる家族や友達達をとても驚かせてしまった突飛な行動でありました。。。


当時はとても猪突猛進で『わが道を行く!』状態の私でした。


事の発端はその前の年1年の『フランス留学


今思えば、これは運命だったのか?!
という感じですが、、、

フランス留学中にある一人の男性に出会った事がきっかけです

話せば長~くなってしまいますが、、、

その一人の男性とは。。。




それは現在の私の伴侶である旦那様


どこが運命?!かと申しますと、、、

旦那様と初めて出会ったのは、私がフランスのパリで語学留学する学校の一番初めの授業のクラスメイトとしてだったのです!


当時、文法(主のクラス)&発音&Oralと3つの講義を受けていた私。

自分の名前をフランス語で言える!

ただそれだけのフランス語レベルでした。。。

学校では文法のクラスが大半なので、文法クラスのクラスメイトとは毎日のように顔を合わせてましたが、

この旦那様(文法のクラスは別々でした。)と唯一一緒の講義をとっていたのがOral(会話)のクラスでした。


この時の学期がスタートした曜日、すなわち初日の一番初めの講義がこのOralのクラスだった訳なのです。


上でも言いましたが、自分の名前をフランス語で言える!というとても初歩の状態で、いきなりのOralクラスは、当然放心状態?!

そうです、先生が話している事(勿論フランス語オンリーです!)がチンプンカンプン?!

何を言っているのかほとんど分からない状態でした。。。

幸い、他にも日本人のクラスメイトが何人かいたので、、、

皆であ~じゃない?!こうじゃない?!と静かに相談したりしながら講義を受けておりました。。。大汗





という状態の中、この旦那様との出会いはとてもインパクトがあり、今でもその時の光景が目に焼きついています!!


このOralクラスは週に1回の講義だったので、旦那様と会う機会は週に1回のみ。。。


主となる文法クラスも私は午後がメインで、旦那様の文法クラスは午前中がメインだった為、本当に学校内会う機会はほぼありませんでした。


そんな状態だったのに、、、少し時が経ってからか、、、

いつの間にか学校以外でも頻繁に会う機会が増えていきました


旦那様が私に好意を持ってくれて、勉強!勉強!!と家に篭りっきりになっていた私を『もっと楽しまなきゃ!!』と何度となく外に連れ出してくれたのです。





っと赤裸々に旦那様との出会いについて勝手に語ってしまいましたが、そういう訳で旦那様とのつながりが出来た訳なのです!!




留学が1年経とうとしていたその時、旦那様は1年の留学を終えて、自国(台湾)へ帰国してしまいました。

私も1年の予定で留学をしていたのですが、『もっともっと勉強したい!!』と思い始めていて、留学を延長しようかと迷っていました。


散々迷った挙句に、私の中でまだ未知な国であった台湾へ渡る事になったのです!


旦那様のサポートの元、語学学校に毎日通いながら何とか日常会話程度の中国語を習得しました



そしてその旅立ちの日から約1年後、晴れて旦那様とゴールインし、現在に至るという訳なのです ^^


とっても不安だった私の背中を押してくれたのは、とても理解のある私の両親

父も母も旦那様を初めて見た時からとても気に入ってくれてました!

『この子なら娘を任せられる!』と信頼してくれたのが私にとっても決定打でありました!!




そして私の突飛な行動を応援してくれたたくさんのお友達達


皆様のおかげで今まで頑張ってこられた私です★*



あれからもう5年。。。

結婚して、二人の子宝に恵まれ、、、

時が経つのはあっという間です。。。



先程、旦那様とも少しSkypeでお話をして、
想い出話をした所です。



子供達を寝かしつけながら、この5年間を振り返っていました。。。


いやぁ~~~本当に色々な事がありました!!


きっとこれからはもっともっとも~~~~~~っと色んな事が待ち受けていて、その都度壁にあたったりしながら時が流れていくんですね。。。




個人的に最近は旦那様との喧嘩が絶えず、、、
(日本と台湾で離れているのに。。。><;)

お互い何かにピリピリしていて、、、

未だに自分の伝えたい細かな感情などを中国語では言い表せなくて、、、悶々としています。。。



ですが、両親がそんな私の相談にのってくれて、色々な話を聞いてくれて、又、してくれて、、、


要約また自分のやるべき事!方向性が見えてきました。



結婚して自立したつもりが、未だにこうして両親のお力を借りてしまっていて、、、とても情けないのですが、


やはり私にとって両親は、とても偉大な存在です


ただ今、実家に帰省中の私ですが、こうして側にいられる時に思いっきり親孝行したいと思います。



そして、旦那様とも出来るだけ喧嘩をしないで、私の両親のような理想のカップルになれるように精進して頑張りたいと思います。




だいぶ長々と書いてしまいましたが、、、

ここまで丁寧に読んで下さった皆様、どうもありがとうございます!!

これからも応援よろしくお願いします
[PR]

by michelange-0123 | 2009-11-13 03:15 | ママの独り言

☆東京ディズニーランドへ☆ ~HALLOWEEN Part 3~

~Part 2~からだいぶ間が空いてしまいましたが、またバシバシ更新していきたいと思います^^


~Part 2~では、ランチの模様をお伝えしました!


そしてランチ後、、、


レストラン前にあるアトラクション、『キャッスルカルーセル』(バンドオルガンの美しい音色に合わせて走る90頭の白馬。) いわば、メリーゴーランドへ



並んだ順番がこの回のほぼ後ろの方だったので、、、

選べるお馬さんは内側の小さいのになってしまいました。。。

外側の大きいお馬さんは親子で乗れたりするんですが、内側では子供だけしか乗れません。。。


まぁでも順番なので仕方なく、内側の小さいお馬さんに乗りました


まずは翔王子

a0105010_15422022.jpg


小さいお馬と言っても、子供にとっては結構な高さがあるので、ちょっぴりビビり気味でした。(笑)






そしてお姉ちゃんのアリ樹姫はというと、、、
(アリスの仮装なので、アリス+杏樹で、アリ樹としてみました。)

a0105010_1544573.jpg


安全ベルトを締めて、しっかりと一人で乗っておりました^^

そしてそのお隣では、ばぁばもしっかり乗って楽しんでおりました(爆)






乗り終わって、とっても興奮気味のおチビ達


なんとアリ樹姫は、、、

『もう1回乗るぅ~~~!!』とこばちゃんを連れてまた列へ並びに行っちゃいました。。。



a0105010_15501276.jpg


カルーセル前でおチビ&ばぁば&ママ(私)で記念撮影






自分一人で乗れるアトラクションがあって嬉しかったアリ樹姫ですが、、、


列に並び始めてすぐにランド内に響き渡る音楽に気を惹かれ、、、

列を飛び出してきました!!


そう、この日1回目のエンターテイメント

『リ・ヴィランズ!』(ハロウィン限定のパレード)が始まったのです!!



このパレードはファンタジーランドのホーンテッドマンション横からのスタートです


たまたま近くに居合わせた私達は、遠めながらもこのパレードを楽しむ事が出来ました!!


まずはミニーマウスの登場

a0105010_15585913.jpg







そしてお次はドナルドダック

a0105010_160652.jpg







そしてここでミッキーマウスの登場★★★

a0105010_161405.jpg


やっぱり彼の人気度はNO.1!!

翔王子は大興奮でした

いつもブラウン管を通して見ていたので、生ミッキーに会えた衝撃は凄かったのだと思います^^




もう一度アップで!

a0105010_1643856.jpg


園内の皆に笑顔で手を振り続けてくれてました。



そしてとってもお目目をキラキラ ☆0☆させていたおチビ達を見て、私もとっても嬉しかったです!!






ミッキーに続いて、今度は、、、

a0105010_167297.jpg


グーフィープルートが登場し





最後はデイジーダック

a0105010_1610380.jpg




と、とりあえずディズニーキャラクターのビッグ5を載せてみましたが、この他にもスティッチや白猫のマリーちゃんなども登場しました



今回ハロウィン限定のパレードという事で、初めて聞く音楽や流れだったけど、リズムもとってもとりやすく楽しいパレードでした

パレードで踊っているダンサーの皆様もコスチュームがとっても可愛くて、素敵でした




~HALLOWEEN Part 4~へ続く。。。
[PR]

by michelange-0123 | 2009-11-12 16:21 | お出かけ♪

翔王子、発熱。。。

前回の更新からまた少しばかり時間が空いてしまいました。。。汗

というのも先月末はちょっとしたイベントパーティー(←内容は今後更新予定!)を企画していた為、バタバタと過ごしていました。


そして、先週はというと、、、



我が家の翔王子3日間にも及ぶ高熱で苦しんでいました。。。><

勿論、母親である私も苦しむ息子の姿を見て、全力で看護にあたっておりました。

何だか原因不明の発熱で、解熱剤を使っても熱が中々下がらず、、、かなり焦りました。。。

3日目には3つの病院をはしごしました。。。

1つ目の病院で、インフルエンザ検査をしてもらい、

結果は陰性でホッとしたのもつかの間。。。


それでも熱が下がらなかったので、いざという時に処方してもらった『熱さまし薬』をお昼に飲ませてみると、、、(←5時間以上の間隔をあけて座薬を使ってみたけど下がらなかったので。。。)



『Oh! My Go~~~~~~~~~~~~~d!!


顔&身体中に蕁麻疹大発生!!


という訳でかなり焦った私はお昼休み中だったクリニックを必死で走り回り、、、

2つ目の子供クリニックへ ==3


するとここでは高熱よりも蕁麻疹をどうにかしないと!と言う事でまた別のお薬を処方されました。。。


そして問題の高熱!

これは水分補給をしっかりして、大動脈の通っている関節部分を冷やしてあげて下さい!との診察。




その先生の指示通りにしていましたが、夕方になってもお熱が下がらず、、、大汗



ぐったりとうなだれている王子のお熱を測ってみると???


ここでまた『Oh! My Go~~~~~~~d!!!』




な、な、なんと?!


41度5分!!






40度を越える数字を見た私と母は即、近くのクリニックに電話したり当たってみようと思ったのだけど、

もう診察時間を過ぎていて、電話に出てくれませんでした。。。



かなり焦りました!!


焦って、焦って、、、


県内の緊急病院手配の電話番号へかけてみましたが、

ここでもまたつながらず、、、



遂に私の人生初!


救急車を呼びました!


救急隊員の方に様態を話すと、すぐに自宅へ向かいます!!と言われ、


これまた大慌てで病院に行く準備を済ませました。


その間、慌てすぎて階段から転げ落ちそうになったり。。。汗



アタフタとする私に母が一言!

『落ち着きなさい!!』と。



3日間にわたる高熱なので、入院覚悟をしていたので、かなりの大荷物を準備しました!




そして駆けつけてくれた救急車に飛び乗り、その日3つ目となる大病院へ ==3


病院に着いて、もう一度看護士さんがお熱を測ってくれましたが、

やはりそこでも39度7分とかなりの高熱ぶり!


今、大病院では新型インフルエンザの患者がかなりいるとの事で、いっぱいいっぱい!!

いちおインフルエンザ陰性の結果だった我が家の王子はここで暫く待たされました。。。


要約先生が駆けつけてくれて診察をしてもらうと、、、


ここでも蕁麻疹の方が重要視され、、、

2つ目のクリニックの先生と同じような診察結果。。。


そして驚いたのは、この高熱の状態で王子は帰宅宣告されました。。。 ><;

やはり病院は新型インフル患者で手一杯の様子でした。。。


しかも、この大病院では高熱は4日以上続いていないと色々な検査をしてくれない!との事。。。


翌日、まだ熱が下がらないようであればまた来てください!と言われてしまいました。。。


仕方がないので、ふぅ~ふぅ~苦しそうにしている王子を抱きかかえ、大荷物を持ったままタクシーで帰宅。。。



いちお脱水症状やそれ以外の緊急な状態には至ってないとの診察でしたが、、、とても心配でした ><;



台湾の大病院では初日からすぐに検査もしてくれるし、こんなに高熱が続いていたら、大事をとって入院!
という診察だと思われるので、この結果には本当に驚きました。


帰宅して旦那に電話でこの事を伝えると、、、


かなりお怒り気味でした。。。


それはそうですよね?!


40度を越えそうな高熱を出している子供をそのまま帰宅、自宅待機なんて。。。


何かあったらホントただ事じゃ済まないのに。。。



育児の大半を台湾でしてきている私にとって、戸惑うばかりでした。。。


日本と台湾、こんなにも違うのか?!


確かにすぐ入院!というのはちょっと大げさじゃない?!なんて思う時もありますが、私は台湾のお医者さんの方がちびっ子達には優しいのでは???と思います。



 

長々と書いてしまいましたが、


結果的には救急車で運ばれたこの翌日の朝(4日目)にはお熱は平熱代に下がりました。。。

今現在は順調に回復していて、すっかり御飯も良く食べ、良く笑い、良く動き回るようになりました


が、一時はホントどうなる事かと大焦りの私でした。。。


世間ではインフルエンザがすごい猛威を振るってるし、、、


子供はいつどこで、どうなるか分からないので、これからも身を引き締めて防風邪対策に取り組んでいこうと思います。


皆さんも健康管理には十分気をつけて下さいね ^0^





ではでは次回こそは『東京ディズニーランド、HALLOWEEN Part 3』をお送りします!
[PR]

by michelange-0123 | 2009-11-12 01:23 | ママの独り言