北海道の海の幸★*

ただ今、東京ディズニーランドのHALLOWEENのブログを連載中!

ですが、、、

昨日の夕方、白熊兄様&あんぱんち姉様夫妻からとびっきりな差し入れを頂いたので、ちょっとこちらを載せたいと思います ^^



どんな差し入れかと言いますと?!







a0105010_14332342.jpg



ど、ど、ど、どぉ~ん!!

っと北海道の海の幸がてんこ盛りにのっかった海鮮丼です



酢飯の上にかに、うに、いくらがてんこ盛りに盛られています!!



昨日、10月29日(木)~11月3日(火)
までロビンソン春日部店、7階催事場・ギャラリーにて『秋の大北海道展』
が開催されています。







テーブルに置かれたこの海鮮丼を見てこの人は、、、




a0105010_1443359.jpg


『わぁぁあ~~~~~っ!!』と目を輝かせていた杏樹姫








そして更に、、、



a0105010_14463323.jpg



海鮮丼達を並べると?!







今度はこの人もたまらず寄ってきました!!


a0105010_14481044.jpg



早速、椅子に座り、エプロンをして戦闘態勢杏樹姫翔王子です(笑)



この表情、いかがですか?

とっても演技派?!杏樹姫。。。


大人顔負けです。。。(苦笑)





家族皆でこの味を満喫 ^^させて頂きました




『白熊お兄様&あんぱんちお姉様、ごちになりました~~~!!!』
[PR]

by michelange-0123 | 2009-10-30 14:54 | ママの独り言

☆東京ディズニーランドへ☆ ~HALLOWEEN Part 2~

~HALLOWEEN Part 1~の続きです!


この日は早朝に朝ごはんを食べた為、お昼前にお腹が空き始めた私達。。。

ランチタイムはどこのレストランは混むだろう?!と思い、早目のお食事をとることにしました


と言う事で、『ファンタジーランド』内にあるレストラン、
『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』


こちらのレストランは、今回の子供達の仮装のコンセプトにピッタリ


外観は『不思議の国のアリス』の世界その物です!

エントランスもとっても可愛くて

何と言っても店内がこれまたとっても可愛いらしい!!


エントランスを入るとすぐに、トランプの精達がズラ~っと整列してお出迎えしてくれます。

a0105010_18345682.jpg








お料理の方は、

a0105010_18355478.jpg



ハンバーグやクリームコロッケなどがハート型になっていてこれまたとっても可愛いぃ~~~っ★0★


お子様プレートもミッキー型で、杏樹姫大興奮!!

しっかりと完食!! 
まだ2歳なのに。。。(苦笑)







そしてお食事が終わると、店内の内装を見て心弾んでいたこばちゃま(妹)がを連れて、お写真撮影を始めました


a0105010_18432434.jpg


アリスの物語が描かれているステンドグラスの前で






『スペード・5』のトランプの精と一緒に

a0105010_18461644.jpg








今度は翔王子とママ(私)、ばぁばも一緒に

a0105010_1847522.jpg








レストランの前(横)にて

a0105010_1850976.jpg








写真撮影が終わっても、、、

a0105010_18511983.jpg


杏樹姫翔王子大喜びでレストラン周辺を駆けずり回っていました ^^


いつもより朝早く起きたにもかかわらず、興奮さめやらない子供達。。。


『Part 3』に続く。。。
[PR]

by michelange-0123 | 2009-10-29 18:56 | お出かけ♪

☆東京ディズニーランドへ☆ ~HALLOWEEN Part 1~

少し前の事になりますが、杏樹姫&私念願東京ディズニーランドへ行って参りました

ディズニーが大好きなママの私に影響された子供達、ディズニー大好きっ子に育ってます。。。(笑)

子供が出来てから、ずっとず~~~~~~っと一緒にディズニーランドに行きたい!!と思っていた私なのです。

が、子供達がまだ小さすぎる為に今まで子連れで行くのを我慢しておりました。


という訳で今回、我が家の子供達にとっては初めてのディズニー体験をしてきた訳なのです^0^




東京ディズニーリゾートでは現在HALLOWEENの催しが開催されています!(10/1~11/3まで。)



今回はHALLOWEENと言う事で、子供達に仮装をさせようと思い立った私と妹(こばちゃん)


行くまでに『どんな仮装をさせようか?!』と綿密に話し合いました

私に似て妹もお祭り事が大好きなので、二人でワクワクしながら準備しました!!

そしてコンセプトが決まると、材料を買いに行き、母にも協力してもらって子供達の仮装服を用意しました


天気や込み具合を考え、行く日が急に決まったので、、、

妹と私は前日の夜にあれやこれやとバタバタしながら楽しく準備しました!

そして準備が終わっても、興奮ぎみの私達はベッドに横たわっていても中々寝付けませんでした。。。(笑)



************************************

そしていよいよ当日

この日は父の運転で、参加者全員(子供達以外)朝5時起き!!

眠い目をこすりながらも服に着替え、出かける寸前(6時過ぎ)に子供達を起こし、いざ出発 Л三3


車の中で朝食を済ませ、8時ちょっと過ぎに到着。

駐車場に車を停め、車の中で子供達を仮装させました

着替え中に妹に先にパスポートを購入しに行ってもらい、仮装を済ませた子供達を連れいざ出陣!!


仮装をした杏樹姫はルンルン♪♪♪で入り口ゲートへと行きました。



久しぶりのディズニーランド、私もドキドキしちゃってました!!



前置きが長くなりましたが、それではお写真の方をご覧下さい





ワールドバザールを抜け、まずはお城前の広場にたどり着くと、

a0105010_1832717.jpg


お城前広場もハロウィン使用の飾り付けに!







そしてその広場(ワールドバザール寄り)にあるミッキー&ウォルト・ディズニーの銅像と一緒に記念撮影

a0105010_18652.jpg





今回の子供達の仮装スタイルは、、、


上の写真を見てお分かりになりましたでしょうか?




杏樹姫『不思議の国のアリス』アリス★三



翔王子は黒い衣装だけど、、、白ウサギ★三



そうです!

コンセプトは『不思議の国のアリス』です。





という訳で今度は私(ママ)も一緒にお城前で記念撮影

a0105010_18152213.jpg


上の写真とのちょっとした違い、皆さんにはお分かりでしょうか?!

翔王子ウサギのお耳がついております!

案の定、嫌がったので記念撮影のみで。。。苦笑

そして私(ママ)も年甲斐も無くお恥ずかしいですが、、、頭にリボンのカチューシャをつけてみました。^^;





一通り記念撮影を済ませてから、アトラクションを乗りに広場を出発しました。

子供達がまだ小さいので乗れるアトラクションは限られていますが、まずは私の両親の大好きな?!『カリブの海賊』へ。

『カリブの海賊』は、ワールドバザール&お城前広場からは一番近い乗り物で、1つの船にたくさん乗れ、船もたくさん出ているのでそんなに待たずに乗れるから良いです!


が、やはり暗闇の中を進むので、子供達は若干泣いておりました。。。苦笑

:『もう帰ろうよ~~~!(早くここから出ようよ~~~!!)』と半泣き。。。

王子:じぃじにしっかり抱え込まれてましたが、大砲の音やウォータースライダーで泣いておりました。。。





そしてお次のアトラクションは『ウエスタンリバー鉄道』

これなら子供達も安心して乗れるだろう!!と言う事で乗ってみました。

このアトラクションはウエスタンランドとアドベンチャーランドの回りをグル~っと回ります。

これには子供達も大満足の様子でした

a0105010_18334562.jpg


a0105010_18342517.jpg





次回、『パート2』へ続く。。。
[PR]

by michelange-0123 | 2009-10-27 18:45 | お出かけ♪

☆ le 21 Octobre ☆

予告通りの更新です!


今日、10月21日


私にとってとても想い出深い記念日の1日なのです★*


事の始まりは、、、5年前の今日



5年前、フランス留学を終え、日本に本帰国し、

すぐに今度は台湾へ中国語留学をした私。


この1年は私にとって、人生の大きな岐路であった年です。


そう、フランス留学時に出会った現在の旦那様が自国へ帰国したのを追いかけ、私にとってまだ未知の国であった台湾へと旅立ったのです。



そしてその留学資金を稼ぐ為、父の会社で父のお手伝いも含めお仕事させて頂いてました。


父のお供として、いつも近くをチョコマカ動いておりました。



そして本日のタイトルである5年前の10月21日、某デパートの仕事で父と一緒に現場へと出かけたのです



5年前の出来事なのですが、私にとってはかなりウケた!!

あっ、いや、、、衝撃的!!だった訳なのです。



そ、その出来事とは、、、



夜中の某デパートの店内(勿論、お客様は全くいず、スタッフが何名か点々としていた訳なのですが。。。)、いつものように父についてお手伝いをしていた時のことです。



隣りにいた父がいきなりコロ~ン!!っと床の上に転がったのです。。。



一瞬の沈黙の後、父と私、二人で大爆笑♪♪♪





とっても綺麗に転がりました


そう、ちょうどこんな感じに、、、

a0105010_1894543.jpg


                 ↑
場所は違いますが、娘の杏樹姫にその時の光景を再現してもらいました!

いや、させました!! (爆)





そうなんです! 転がった瞬間、ちょうど私は父の足側にいたのですが、父の足がそれはそれは綺麗なV字型になっていたのです。。。





この日以来、父とのお仕事が更に面白くなり、何かあってはこの話をしていて、それはそれはとても楽しい日々でした



現在の私は海外に嫁いでしまった為、こうした家族との想い出を時々思い出しては一人懐かしんでいる訳なのです。


こんな事をブログの記事にしてしまって、『父よ、ゴメンナサイ。。。』



でもね、私にとってはかけがえのない素敵な想い出なのです^^


これからもお茶目で明るい父でいて下さい

私はそんな父が大好き!!です。


今現在(日本に帰国中なので)もこうしてブログを更新している私の横で父はせっせとを追いかけ続けながら仕事しています!

まさか私が隣りでこんなブログを更新しているとは本人は思ってもいない事でしょう。。。(笑)




そういう訳で本日は、、、



すってんころりんVICTORY5周年記念日』なのです。


私事な内容ですが、最後までお読み頂いたお方、どうもありがとうございました!

次回からはまた子供達の日常をお送りいたします♪
[PR]

by michelange-0123 | 2009-10-21 18:24 | Anniversaire記念日

日本に無事帰国!!

してから、早1か月が経ってしまいました。。。

そしてブログを更新するのも1か月以上できずにいました。。。


というのも帰国して初めの2週間ぐらいは、、、


翔王子が凄い事になってました!!


今回の日本への帰国は翔王子にとっては約1年ぶり(姫と私もそうですが、、、)

1年前はまだ生まれたてホヤホヤでまだ視界もハッキリとしていなかった為、今回の帰国時の環境の変化に対応できるようになるまでにかなりの時間を要しました。。。


いつもとっても穏やかな性格王子ですが、今回は今までに無い大愚図り!をしました。。。


その愚図り様には私の家族達もビックリしていました!!

皆というか私までも手に負えないぐらいの大号泣!で、ひたすら泣きまくっていたので、声帯がおかしくなってしまうのではないかと心配したと同時に私自身も精神的&体力的にかなりやられてしまいました。。。




そんな訳で四六時中王子に付き添っていたので、勿論ブログをする時間もお友達にメールする時間もありませんでした。。。涙


今回もまたロングステイ(年内は日本に滞在でお正月明けに台湾に戻る予定です!)なので、日本を満喫できる時間はまだまだたくさんあるので良かったのですが、これがもしショートステイだったら、、、?!

王子環境の変化に対応しきれず、日本の家族達にも馴染めず終いだったかと思うと私も羽を伸ばせる時間が全くなかったかも。。。(冷や汗状態ですね。。。




2週間を過ぎて、徐々に家族達に馴染んできて、今ではすっかり意気投合してくれてますが、一時はホントどうなる事かと焦りました。。。苦笑


という訳でこうしてブログを更新する時間が要約できた感じです。

ただ今この1か月間の写真達を整理していますので、

これから徐々にブログを更新していきますので、皆様是非是非読んで下さいね






とりあえず実家でのんびりと生活している模様のお写真を今日は載せます





a0105010_1253641.jpg


こちらは新しくリフォームした実家のお部屋(私の部屋と妹の部屋の間の壁をとって1つの部屋になりました!)にて

妹の好きなブルー色のお部屋になってます。








そしてこちらは

a0105010_12983.jpg


階段の真ん中から1階にいる子供達

普段(台北では)部屋の中に階段の無いマンションに住んでいるので、階段に興味津々の子供達です^^





今日はもう夜遅いので、この辺で失礼します。。。


次回更新予定は明日(今日?!)!!


なぜなら明日、10月21日は私にとって特別な想い出の日だからです



ではではまた。。。
[PR]

by michelange-0123 | 2009-10-21 01:37 | Ange&Tsubasa 姉弟♪