ママに似てる?!

皆さん、こんにちは♪

今日で8月も終わりますね!
こちら台湾では子供達の夏休みは昨日まで!!
今日から新学期がスタートします!

という訳で、昨日は夏休み最終日!で、お出かけする人達も多かったと思います。

我が家も近くのサンセットが見れる観光スポット(我が家からも良く見えますが。。。汗)に夕日が沈んでからお散歩に行ってきました♪

車の無い我が家なので、、、家族4人でバイクに乗ってお出かけしました!

我が家付近にはどんどん新築マンションが建っていて、ヨーロッパスタイルな外装のだったりとドライブがてら色々な所を見て回りました♪

風が良い感じに吹いていて、とても気持ちよかった



***********************************

さてさてお話は変わりますが、

お顔だけではなく、顔の表情仕草までもがママに似てきた?!感じの我が家の杏樹姫です


a0105010_1165766.jpg


こちらは悪戯をして怒られ、逃げる様子です 三3(←逃げ足速いです!)






そしてこちらは、

a0105010_1185586.jpg


ふて腐れている表情です。。。

この下唇を突き出す表情、ママ(私)にそっくり!!

こんな事までが似ていて、逆に自分を見ているようで、、、

怒っているのに笑っちゃいます ^^;

恐るべし、DNA!!






それからこちらは、、、

a0105010_11123949.jpg


ママの帽子をかぶり、ジャケットを羽織っています





すっかりモデル気取り?!

a0105010_1114329.jpg


カメラを向けると、しっかりポーズを決めてくれて、サービス精神旺盛です

見ているこちらも楽しませてもらってます!!





そしてこちらも!!

a0105010_1116537.jpg


おばちゃま(私の義妹)のサングラスを借りてかけ、、、

これまたすっかりスター気取り (笑)






a0105010_11192649.jpg


このサングラス、中々気に入ったのか手放そうとしないので、、、

おばちゃまに子供用のを買ってもらったのでした。。。 --;



いつも男の子のようにヤンチャだけど、、、

やっぱり女の子なんですね~^^
[PR]

by michelange-0123 | 2009-08-31 11:41 | Ange's Face☆

姫 VS 王子

1歳を過ぎてからより成長を見せてくれている王子

そしてどんどんお姉ちゃんになって、ママのお手伝いをたくさんしてくれたり、弟の面倒も良く見てくれるようになってきた杏樹姫


最近、新型インフルエンザ(H1N1)が猛威を振るっているので、あまり外に出かけていない私達親子ですが、お家の中で元気にワイワイガヤガヤしています!!


そんな日々の一面を今日はご紹介します


1歳1か月を過ぎてから我が家の王子、ようやくトコトコっと歩き出しました!!

という訳でママ(私)はもう子供達から目が離せません。。。汗

が、私が家事をしている時などには王子にはベビーサークルに入ってもらっています。

そしてその周りでが遊んでいます。

サークルの外で遊んでいるお姉ちゃんと一緒に遊びたくてしょうがない王子は、、、

サークルによじ登ってお姉ちゃん熱~い視線を送っています。。。

a0105010_23184071.jpg


そんな熱~い視線に気付きながらも、一人遊びを続ける杏樹姫。。。 --;





それでも更に熱~い視線を送り続ける王子

a0105010_23212433.jpg


指、いやお手手をお口に突っ込み、、、相当遊びたい様子?!






そしていざ戦闘開始!!

a0105010_23241691.jpg


王子:『え~~~いっ!!』

姫:『あぁぁあ~~~~~~~っ、ばっさぁ~~~!!(翔:つばさの愛称)』





a0105010_23273314.jpg


片手でピアノをひき続けつつ、もう片方の手で王子攻撃を制す!!




が、その瞬間、、、

a0105010_23293445.jpg


『ガブっ!!』とまた王子反撃開始!!





これにはも怒った様子。。。

a0105010_23325784.jpg


とっても鋭い目付き王子を見る






ですが、そんなお姉ちゃんに負けじと食らいつく王子

a0105010_23361837.jpg






そんな我が家の王子は、生まれた頃~1歳少し前まではとてもおとなしい子でした!
私達夫婦もそう思ってました。。。苦笑

でもやっぱり男の子でした

とても元気一杯の活発な男の子です ^^


そして、


お姉ちゃん大好き弟君なのです
[PR]

by michelange-0123 | 2009-08-28 00:09 | Ange&Tsubasa 姉弟♪

☆THE 麦わらDANCER☆

本日は杏樹姫メインです

先日、何を思ったか?

どんな音(曲)が耳に入ったのか??

はたまた、どんな画像を目にしたのか???

きっかけは分かりませんが、、、




いきなり麦わら帽子をかぶって踊りだした我が家の杏樹姫



それではご覧下さい!!


まずは『構え?!』

a0105010_15353758.jpg







準備運動をするかのようにゆっくりと軽いステップから踏み始め、、、

a0105010_15392249.jpg







カメラを向けている私にしっかりカメラ目線を送り、ご愛嬌のスマイル  (苦笑)

a0105010_15421352.jpg






そしてカメラ角度を色々変えて、、、


から。

a0105010_15442028.jpg






少々斜め上から。

a0105010_15453746.jpg


、どんどんのってきました!!

そうなってはとても2歳児とは思えないちょっとセクシーな感じも。。。(笑)






そして走り出す?!

a0105010_15492296.jpg


こうなったらもう誰も止められません!!(爆)






その次は回り出す?!
(しかもしっかりと勢いをつけて^^;)

a0105010_15512362.jpg


、とっても楽しそうです





それから右後ろに重心を

a0105010_15534018.jpg






今度は足を真横に開き、左側に重心!!

a0105010_1555432.jpg


うぅ~~~ん、これはちょっぴり『どじょうすくい?!』のよう。。。汗





気を取り直して、、、



『最後のポーズ

a0105010_155875.jpg


うぅ~~~ん、、、

これまたマイケル・ジャクソンのスリラー?!のようなポーズです。。。(苦笑)




いかがでしたか?

とても2歳児には見えないでしょ?!



そんなお姉ちゃんの踊っているのを側で見守っている翔王子

a0105010_1615062.jpg


もまた、音楽好きなようで、お尻を振って踊ったりしています! (笑)





そして『スーパーダンサーを見ながら私達夫婦は、、、

目を合わせ、、、


『この子は誰の子? 誰のセンスを受け継いでいるのか?!』

なんて話したりして、、、 (苦笑)


テンションの上がった旦那が、

冷蔵庫から缶ビールを出してきて↑↑↑


私もそんな旦那と一緒に缶ビールを飲みながら、更にを撮り続けました


旦那と『ダンスの才能が有る?!』(←馬鹿親です。。。汗)

なんて言いながら、の成長を嬉しく思っていたのでした。



そしてこちらは


a0105010_16224824.jpg


『僕も飲みたいょ~~~!!』缶ビールに手を伸ばしている、ちぃさなおっしゃんな王子なのでした。。。(爆)
[PR]

by michelange-0123 | 2009-08-14 16:29 | Ange's action

パパ大忙し!!  汗。

お出かけすると我が家ではそれぞれ担当があります^^

というのは、、、

お食事の時!!(外食時)
杏樹姫はパパの担当

そして翔王子はママの担当

という訳で座席はの横にパパ!
王子の横にママ!
という風に座ります



もう段々と物事が分かってきているの担当は何かと大変!!

お料理が出てくるのを待っている間も、、、

『これは何? あれは何???』と次々と質問攻めにあいます。。。^^;

その度に『これは○○。 あれは○○。』と答えるパパの姿は必死です。。。笑


家に居る時でもの質問攻めは止まりません!!

はい、ただ今好奇心旺盛な時期であります。




話が少々それましたが、、、

お料理が出てくると更に大変!!

a0105010_15405456.jpg


『あれが食べたい! これが食べたいの!!』

『それは要らない! これもっとちょうだい!!』などと。。。







そしてまた、

a0105010_1543227.jpg


『ジュースちょうだい!! 飲・む・のぉ~~~!!!』などと念を押され、

『ハイハイ、かしこまりました~~~!!』的にちょこまか動くパパ。。。



自分も御飯を食べながら、あれこれと指図され、、、

小姑?!のようです。。。笑




そんな二人の姿を見ているのもこれまた面白いです ^m^

パパ、お疲れ様~~~






そういえばこのお店、前は通り過ぎるだけだったのですが、最近たまたま旦那がネット検索している時に出てきたお店で、、、

かなり美味しいのです!

『PASTI』というイタリアンのお店なのですが、イタリアン大好きな私のお気に入りのお店になりました!!


パスタ料理は台湾ではあまり美味しい!!というお店がないのですが、ここのお店はネットでも美味しいお店と紹介されているだけあって、味は中々の物


こんなに近場に美味しいイタリアンがあったなんて~~~?!とこないだ発見してとても嬉しい私です。






またまたお話が飛んでしまいましたが、、、汗

お食事の後は淡水の河辺をお散歩


a0105010_15553357.jpg


ちょっとブレておりますが、、、

が自分で歩くようになってくれたおかげで、ママの私はとても楽になりました^^

王子を抱っこせずにベビーカーに乗せられるようになったから!!

以前はこのベビーカーのポジションにがいたので。






a0105010_15582679.jpg


綱付ですが、は自由に歩きまわれるのがとても嬉しそうだし、
王子もしっかりと前向きで景色を見れるのが嬉しいようです




こうしてどんどん子供達は成長していくのですね

まだまだ小さい子供達のお世話は大変な事も多いけど、一歩一歩確実に成長してくれているのを間近で見られて、私はとても幸せです!
[PR]

by michelange-0123 | 2009-08-13 16:04 | お出かけ♪

我が家のお気に入りアイスクリーム♪

最近、そごうデパートに出かける度に食べているのがこちら。

『COLD STONE CREAMERY』のアイスクリーム

杏樹姫は大のアイスクリーム好き

そごうに行くと必ずパパに『パパ、冰淇淋(中国語でアイスクリーム)食べたいよ!!』と要求します。(笑)

このアイスクリーム屋さんは鉄板の上でアイスクリームをコネコネします。
:撮影禁止らしく、前に作っているとこを撮ろうとしたら断られました。。。汗)


お値段もまぁそこそこですが、量もたっぷりです!!

私の好きなハーゲンダッツのアイスのようにコッテリ系のアイスです




こちらはイチゴ入りマンゴーアイスクリームです!

a0105010_15402336.jpg


姫のお顔と比べると中々ビッグサイズだと言う事がお分かりになるでしょうか?




我が家は家族4人で一つで十分です!!





アイスを食べる時の、やっぱり女の子です


a0105010_15432711.jpg


踊っちゃってます (笑)






そしてこのアイスに入っていたイチゴちゃん、冷凍されていてとっても冷たく、、、

a0105010_15451296.jpg


『歯にしみるぅぅう~~~!!』

っとここでパパが良い表情をしてくれたので、バッチリとカメラでその姿を抑えてみました!!(爆)


**********************************

こちらはまた別の日で、


この日はストロベリーアイスをオーダー

a0105010_15491017.jpg


こちらのアイスもやっぱり我が家のが食べるのをしきっておりました。(笑)





そしてこの日はこの人も参戦?!

a0105010_1551118.jpg


ベビーカーに座っていた翔王子、最近はお姉ちゃんにも増して良く食べます





味を占めたらおしまいです。。。苦笑

a0105010_1553292.jpg


アイスの置いてあるテーブルにしっかりと摑まり、、、

『キィィイ~~~~~!!(食べさせろ~~~!!)』っと騒ぎ始めます。。。汗


王子もこうして段々と自己主張をするようになってきました。


となると、これからが大変です --;


杏樹姫VS翔王子食料争奪戦?!が始まります。。。苦笑

まぁそんな子供達を見るのも楽しみでもありますが。。。^^;
[PR]

by michelange-0123 | 2009-08-12 16:00 | ママの独り言

納豆がお好きな方にオススメ!!

皆さん、暑~い夏をいかがお過ごしですか?

こちらジャングルは、、、台風7号&8号のダブル攻撃を受けています。。。

今日は朝から雨模様のお天気なので、割かし涼しげな方ですが、湿気は相変わらずすごいので、クーラーさんのお力をお借りしています!


さてさて、暑~い夏を乗り越す為のメニューを考えました


ここ最近、市場でよくお顔を出すようになったオクラさん

a0105010_1536529.jpg


こんなに盛りだくさん(0,5kg)で30元(日本円にして100円弱)!!



このオクラさん、ただ塩水で湯がいてにんにく醤油につけて食べるのもGOOOOOOOD!! ^0^b

ですが、



私の大好きな納豆とコンビネーションさせたネバネバ料理を作ってみました!!

このネバネバ夏バテ防止になるらしいです





多分、お蕎麦屋さんの夏メニューとかにもあるかと思いますが、、、

a0105010_15422843.jpg


『オクラ納豆そうめん』





そういえば去年、実家に帰省中に冷やしうどんにこのオクラさん、納豆山芋のすりおろしと生卵のコンビネーションで食べた事もありましたが、

今回は山芋のすりおろしは無し。(←ちょっと水っぽくなりアワアワしてしまう。。。)




旦那が出張先の特産物で大量に買ってきたそうめんを何とか消化しようと考えたメニューがこちらだったわけです!

その結果、そうめんオクラ納豆のコンビネーションが合うこと!合うこと!!


以前、『納豆パスタ』も大好きでよく食べていたのですが、暑~い夏にはやはりそうめん!!


チュルチュルっと食べやすいのもあって、我が家の子供達も大好きなようです

a0105010_15523785.jpg


最近選り好みをするようになった杏樹姫、おかわりしそうな勢いで食べてくれます







a0105010_16123163.jpg


そして翔王子も細かく刻んだ物をパクパクと食べてくれます





ポイントとしてはそうめんはお水を軽くさらして冷やしてから、めんつゆを少々馴染ませると更に味が深まって美味しいです


納豆のお好きな方は是非お験しあれ!!
[PR]

by michelange-0123 | 2009-08-06 16:21 | ママの独り言

ストロー飲みに成功!

1歳を過ぎてから、更に色々な事が出来るようになっています


その一つとして、

ストロー飲み』に成功!!

a0105010_15333267.jpg


トレーニングマグを自分で持ち、





a0105010_15342517.jpg


ストローを使って、チュチュチュ~~~っと飲み物を飲むようになりました

と言っても、ミルクはまだ哺乳瓶で飲んでますけど。。。汗


1歳まで母乳で育ててきた為、ほとんど他の飲み物を飲んだ事がない王子

しかも味の無いお水は飲ませようとしてもいつも嫌がって飲んでくれませんでした。。。苦笑

ですが、このトレーニングマグを持たせた2日目にして、王子お水を飲むようになったのです^^


ストローで飲む事やお水を飲む事は、ちょっと遅い方かもしれませんが、
でもそれまで嫌がっていたのに最近はちゃんと飲んでくれているので、これもきっと個人差があって、その子に合わせたやり方で焦らずゆっくりやっていけたらいいなと思います。



という訳でまた一つ、王子成長が見られて、ママはとっても大満足^^ なのでした。






こちらはサークルをよじ登るお猿さん?!のような我が家の王子です!

a0105010_15452370.jpg






杏樹姫に比べたら大人しく、今までとっても育てやすかった王子

今ではものすごい暴れん坊のいたずらっ子ぶりを毎日発揮してくれています





a0105010_15483072.jpg


このようにサークルによじ登って、飛び出そうとして、何回か落下してます。。。汗

そして玩具箱の玩具を散らかし、外で遊んでいるお姉ちゃんにちょっかいを出したりと、、、


だんだんと男らしく?!なってきている王子なのでした。
[PR]

by michelange-0123 | 2009-08-04 15:55 | Tsubasaの日常★

翔王子、1歳のお誕生日☆

またまたかなり更新遅れてます。。。大汗

もう1か月以上も前の事になりますが、6月22日に我が家の翔王子、めでたく1歳のお誕生日を迎えることができました

が、残念な事にパパは仕事で不在だったので、お誕生日パーティーは延期していました。。。

それでもサプライズ好きのママ(私)は、何にもしないのは何だか嫌で、、、

とりあえずパパ無しで杏樹姫と一緒にバースデーソング♪を歌ってみました!

それからあまり手は凝ってなかったのですが、とりあえず夕食は子供達の好きなオムライスでお祝い

a0105010_2329561.jpg


杏樹姫…2歳!
翔王子…1歳!



a0105010_23305920.jpg


食欲旺盛な子供達、しっかり食べてくれました^^






そして7月の初め、パパがお仕事から帰って来て、南部に帰省していた私達が台北に戻って、

ここで王子のお誕生日をお祝いしました

a0105010_23341981.jpg


台湾ならでは?!な数字の蝋燭『1』をケーキの真ん中に立て、





蝋燭に火をつけてお祝い

a0105010_23364043.jpg


初めての光景にちょっぴりオドオドな表情の翔王子

本当は前日の夜にケーキを買ってお祝いしようと思っていたのですが、ちょっと帰りが遅かったので子供達はそのまま寝てしまい zzZ

結局、翌朝に家族皆でお祝いしたのでした!
(と言う事で、パパの寝癖が凄いままですが、そこはスルーして下さい! 苦笑)





こちらはママ(私)と一緒に記念撮影

a0105010_23402982.jpg







そしてこの人もまたケーキを見て大興奮!!

a0105010_23414151.jpg


しっかりバースデーソング♪も歌ってくれて、ケーキもきれいにたいらげました。(爆)






勿論、主役の翔王子もしっかり一人分のケーキをたいらげました!

a0105010_2344058.jpg







そしてこちらはパパからのバースデープレゼント

a0105010_23473067.jpg


一通り玩具は揃っている?!我が家ですが、男の子っぽい玩具はまだ少ないので、今回は『TOYOTAのハイブリッド車3台のミニカー』を選んでみました!!

『KLUGER』、『PRIUS』、そして私の実兄の白くまさんが乗っている『ESTIMA』★*

という訳か、王子のお気に入りは『ESTIMA』です!!





こちらはプレゼントに興味津々王子

a0105010_23592412.jpg






そしてこちらは、1歳のお誕生日でおっぱいを卒業した翔王子なのですが、

早速、ミルクの哺乳瓶を自分で持って飲んでくれるので、とても楽になりました

a0105010_03498.jpg





翔王子1歳の成長記録

身長:75cm
体重:9,3kg
頭囲:47cm(頭は大きめ!!)

1歳の地点では摑まり立ち、伝い歩きでサークル内を移動する。
言葉ははっきりした言葉はまだ出てこないけど、終始声を出して歌っているかのような感じ。
首を左右に振って遊んだり、いないいないばぁをすると喜ぶ!
食べ物は良く食べる。
お姉ちゃんと同様、音楽に興味を持ち、身体を上下に動かしたり、お尻を振ったりする^^



1歳1か月を過ぎた現在では手を離してヨチヨチ歩きをどんどんするようになってきました
欲しい物は声を出して要求したり、指さしをするようにもなりました
『バイバイ』と手を振って見せると、一緒に手を振ってくれるようになりました
『ちょうだい!』と手を差し出すと、持っている物を渡してくれたりもするようになりました


こうして日々どんどん成長をしている翔王子、お姉ちゃんの杏樹姫と共にどんな風に育っていくのかとても楽しみです





そして最後になりますが、こちらはママ(私)からのプレゼント!!

a0105010_0244339.jpg


今、はまっている『アイロンビーズ』でフォトフレームを作ってみました




裏には名前、1歳になったお誕生日を入れてみました!

a0105010_0275394.jpg





この『アイロンビーズ』は今年に入ってからはまりだした物なので、まだ杏樹姫にはフォトフレームを作ってあげられていません。。。
もう少し大きくなってから、色々言われないように今度製作しようと思います!!(笑)


っとここで、あぁぁあああああああああああああああ~~~~~~~~~~~~~っ!!!!!

ただ今ブログを更新していて気付きました。。。

皆さんも気付きました?!


王子の誕生日の日付を1日間違えて作ってしまったではないですか。。。

母親失格です。。。--;

今頃気付いた自分にかなりショック。。。

そう、姫の誕生日の日付と混ざってしまったようです。。。大汗

姫と王子の誕生日の日付は22と23の一日違いなのです。。。

姫に責められるどころか、王子に怒られる?!

んんん~~~~~~~~っ、1から作り直すか。。。

まぁこれも一つの想い出と言う事にして前に進もう!!(←変なとこポジティブです。。。っていうか自己中?!苦笑)

駄目な母親です。。。涙



何か最後に私の独り言がだぁ~~~っと入ってしまいましたが、最後まで読んで頂いたお方、どうもありがとうございます。。。


気を取り直して、

また違う作品を作ったら、ブログにも更新していきますので、皆様これからも見てくださいね^^
[PR]

by michelange-0123 | 2009-08-01 00:48 | イベント★