2009年春、最近の子供達の様子☆ Part 2

皆様、こんにちは!

前回の更新からまた少し時間があいてしまいました。。。汗
最近パソコンの調子があまり良くないようで(旦那曰く、恐らく壊れる寸前かと。。。汗)すぐに熱くなってしまうのです。。。

という訳で写真などのデータが重くなりやすいので控えてました。。。


今日は翔王子の成長記録です!

本日で生誕10か月を迎えました

こないだの健康診断では
身長:71,5cm
体重:9,000g
頭囲:46cm
足のサイズ:11,5cm
(←これは今日測りました!)

と順調に元気に育ってくれています!!

ハイハイ一人座りももう完璧で、今週に入ってからは自力摑まり立ちをするようになりました

今まで杏樹姫(←男の子のようでとってもお転婆さん)に比べ、とっても大人しい性格だと思われていた翔王子。。。

最近要約本性を発揮してきました!!

はい、やっぱり男の子

お姉ちゃんに負けず、かなりやんちゃの暴れん坊だという事が判明しました!!(苦笑)


それでは本日の1枚目!

a0105010_185724100.jpg






こちらはママの初散髪(←通算3回目の散髪ですが、初回と2回目は勝手に美容師である義母に切られてしまいました。。。)

a0105010_1911477.jpg


かなりチョコチョコと動くので、一気にバッサリ!と切ったのでこんなパツンパツンな髪型に。。。汗
まぁ男の子だから良し!としますか。。。苦笑





そしてこちらは一人座りが出来るようになってから、一人遊びも出来るようになった様子です

a0105010_1925646.jpg







こちらはちょっぴり意地悪顔?!な王子(笑)

a0105010_1963459.jpg







それからそれからこちらは、、、

a0105010_1973347.jpg


いつもの穏やかな王子の表情です




次回は『アジア最大の動物園へ行く!』の巻です。
[PR]

by michelange-0123 | 2009-04-22 19:19 | Ange&Tsubasa 姉弟♪

2009年春、子供達の最近の様子☆

皆様、こんにちは!!
もう日本では桜は散ってしまったでしょうか???

こちら台湾の桜は3月半ばぐらいには散ってしまったかと思われます。。。
天気はコロコロ変わるし、気温も暑かったり寒かったりのハチャメチャな気候な中、我が家ジャングルファミリーは冬眠中の熊さんのように?!
暖かい春の訪れを待ちわびていました!

先月中旬に子供達が順々に風邪をひき、今月初めにはだいぶ元気になったのですが、今度はママである私が気分ダウン ><;しておりました。。。

心も身体もボロボロ。。。

と言う事で身体の方のケアはこないだ人生初!!針灸をしてもらってきました

こちら旦那と共に夫婦で初体験でした。。。苦笑

子供達がいるので順番に行った訳ですが、私が行った場所はあまり良くなくて、一晩経ったらまた痛みが始まりまだ痛み続けているので、、、
また違う場所に行ってみよう!という話になっています。。。



と私の事はさておき、我が家の子供達の様子をお届けします!!


まずは杏樹姫
『皆さん、ハロ~! こんにちは~♪』

a0105010_15113343.jpg



満面の笑顔☆です



我が家の杏樹姫、現在2歳2か月!

昨日、日本脳炎の予防注射(日本では3歳以上ですが、蚊の多い台湾では1歳を過ぎると打つ事になってます!)の1本目を打ってきました。

入院経験のある針の痛さを点滴で何度も味わっているので、昨日は嫌がって泣きました。。。

注射した後も、『痛いよ~痛いよ~~~』と騒いでました。。。

そんなの現在の身長は87cm
体重は13kgと相変わらずガッシリと育っています。。。苦笑

もうすっかり2か国語(中国語&日本語)(たまに英語単語?!)を操るようになりました

子供の脳って凄いです!!


そして音楽やダンスが大好きです


最近の彼女のブームは『ペンギンダンス♪』

アニメのペンギン達が踊っているフランス語版のDVDを見て、ロックとそれぞれのリズムに合わせて一緒に踊っています


a0105010_15305458.jpg


このDVDを一日に何度も何度も繰り返し、毎日見ているうちに、フランス語までも口ずさむようになってきました


親馬鹿かもしれませんが、こんな娘の姿に日々関心させられています!!
これからもできるだけ色々なDVDなどを見せたりしながら、耳で感じて吸収していって欲しいと思います。





それではお次は翔王子の報告ですが、ちょっと長くなってしまったので、また次回に更新します!

ちょっとパソコンが熱くなってきているので、少し休憩させます。。。苦笑


そんな訳で今回の最後のお写真をもう1枚!!

『皆さん、またね~~~!!』

a0105010_15365831.jpg

[PR]

by michelange-0123 | 2009-04-16 15:44 | Ange&Tsubasa 姉弟♪