ばぁばのお手伝い★

1歳半を過ぎた頃から急に色々な言葉をはっきり話すようになった姫

そして行動一つ一つも大人のよう?!に真似しながら色々な事をする姫

今日はそんな杏樹姫の成長の一つ、『ばぁばのお手伝い』をしている所をお届けします。


まず、ばぁばが買ってきた物スーパーの袋を一生懸命ひきずりながら持っていく姫の姿

a0105010_23304077.jpg






そして姫の大好きなミッチ〜(Mickey Mouse)のオムツを両手に持って運ぶ姫★*

a0105010_2333078.jpg






そしてこちらは。。。

a0105010_2334422.jpg


これまたばぁばが八百屋さんで買ってきた大根を運びながら、『おぉ〜もっ、おもっつ!!』と言っています!






それからママがお部屋のお掃除をしていた時にこれまた隣りでを持ち、『よぉ〜い〜しょっ! よぉ〜いしょっ!!』と真似を始めた姫ちゃんです

a0105010_23474034.jpg







台湾に戻るまであと5日!! 
思った以上に荷物が多くてバタバタしちゃっている私でした。。。汗
[PR]

by michelange-0123 | 2008-09-30 23:28 | Ange's action

翔の成長過程ーその5♪

前回に続きまして、今日も翔君成長記録です!!






8月9日

じぃじ&ばぁばにあやされて

a0105010_22532286.jpg







今度はじぃじと並んでテレビを見ている様子

a0105010_22541870.jpg








こちらはタオルで包まれ、何か頭が尖って宇宙人のよう?!(笑)

a0105010_22555433.jpg








8月10日

ママに抱かれてご機嫌な翔君

a0105010_230560.jpg







8月11日

どんどん笑ったり、しゃべったりと表情が出てきた翔君、ママと会話中

a0105010_2324363.jpg






ケラケラと笑い、かなりご機嫌な様子です



a0105010_2342253.jpg








8月14日

まだまだ寝ている時間が長い翔君、ずっと寝ていると背中があづ〜〜〜いようで?!

a0105010_2372679.jpg


時々、身体を起こしよいしょっ!!と座らせています!






座ると言えば。。。


こちらは8月20日




a0105010_23125124.jpg


日に日に大きくなっていく翔君。
座り方もどっしりと構えて、どこかの社長さんみたい?!な〜んて。。。(苦笑)








8月23日生誕2か月!!



a0105010_2330480.jpg



僕しっかり成長してるでしょ?!  


こんな僕はいかが???
[PR]

by michelange-0123 | 2008-09-26 23:40 | Tsubasaの日常★

翔の成長過程ーその4♪

断然姫ネタが多くなっちゃっていますが、今日は弟の翔君成長日記をお届けします!!

台湾に戻る準備と日々の育児の中、毎度の事ながら写真整理するだけで精一杯の私です。。。
なので、これまただいぶ前のお写真ですが、今日は8月上旬・中旬(翔生誕2か月)までのお写真をご紹介します!


8月4日

生後から母乳を良く飲み、スクスクと成長し続ける翔君、この日の体重は5,200g
体全体ががっしりとしてきて、お肉が付いてきました!!

特にこのお腹の大きい事!!

a0105010_15131344.jpg

オムツ一丁だと身体の大きさが目立ちます★*





そんな弟を見て、お姉ちゃんのはというと。。。?!




a0105010_1515715.jpg

またまたチュ〜をしています。。。(笑)






そしてやっと撮影が終わり、服を着た翔君
ちょっと愚図り始めましたが、そんなのをよそにまだまだシャッターをきり続ける私。。。(苦笑)
愚図ったお顔がまた可愛かったのです(←親ばかぶり発揮中?!)

a0105010_15183897.jpg








隣りにいた私のこばちゃま(妹)も同じく翔君を可愛がってくれていますが、イタズラ大好きなので、こんなお写真を撮っていました。。。(苦笑)

a0105010_15203147.jpg

本人は何をされているのかも分からずにいましたが、とってもご機嫌な様子でした







そしてそのままスヤスヤと気持ち良さそうに寝てしまいました zzZ

a0105010_15231747.jpg








翌日、8月5日


じぃじ翔君2人抱き

a0105010_15262483.jpg





ちょっと画像が多いので、一旦ここで切ります。






が、もう一枚オマケ写真


私は誰でしょう?!


a0105010_1528554.jpg







答えは、、、





ママ(私)で〜す!!

最近、『翔君は誰似?!パパ似かな?!』とよく言われるのですが、小さい時の私の写真を見ると何となくママ(私)にも似ている?!ような感じでございます★*


続く。。。
[PR]

by michelange-0123 | 2008-09-25 15:38 | Tsubasaの日常★

姫のお遊び♪

毎日色んな遊びをする姫の様子を今日はお届けします!


まずは玩具が入っていたネットをかぶって。。。



a0105010_938154.jpg


結婚式の新婦のヴェールみたい?! (笑)





a0105010_939987.jpg


いないいないばぁ〜!!







ブロックの箱に入ってみたり。

a0105010_9404973.jpg







置物のフラミンゴさんと遊んでみたり

a0105010_9415547.jpg







バッグを持ち、お帽子をかぶってお出かけごっこをしてみたり

a0105010_9441096.jpg








サランラップの芯をお鼻にあてて、ぞうさんになってみたり
a0105010_9455575.jpg








これまた置物の米茄子を手に取って食べるふりをしてみたり

a0105010_9472083.jpg


物を口に入れる真似をしながら、『美味しっ』ととても嬉しそうにしています!  (ただの食いしん坊?!  苦笑。。。)







そして季節はもう過ぎてしまいましたが、やっぱりお外で遊んでいる時が一番元気一杯で楽しそうな姫

a0105010_9495613.jpg








そしてこちらは?!

a0105010_950401.jpg


縫いぐるみの猫ちゃんに付いていた首輪を自分につけて

杏樹えもん』 (笑)



今日で1歳8か月★*になった姫ちゃん、 毎日色んな事をしながらスクスク元気に成長しております
[PR]

by michelange-0123 | 2008-09-23 09:57 | Angeの日常★

★いとこちゃん誕生★

昨日の午後2時51分、体重3,094g兄夫婦のベベちゃん★が産まれました!!

とっても元気で可愛い〜女の子です★*

早速、産院に駆けつけてきました♪

a0105010_1810467.jpg


白くまお兄&あんぱんちお姉様、おめでとうございます

うちの杏樹姫翔君初いとこちゃんの誕生です

も興味津々でベベちゃんを覗き込んでいました
[PR]

by michelange-0123 | 2008-09-19 18:14 | 出来事!!

アンティークの乳母車★

涼しくなったと思ったら、またまた暑くなってきた今日この頃ですが、皆様お元気でお過ごしですか?

今日は杏樹姫翔君仲良しぶりをお届けします!


先日、じぃじ&ばぁばが我が家にあったアンティークの乳母車を出してきてくれました

これは手作りの乳母車で、今ではもう作られていないそうです。。。

そんな素敵な乳母車にクッションを敷き詰め、快適〜と気持ち良さそうにしているのは、、、翔君です

a0105010_14563361.jpg






そしてそんな気持ち良さそうな翔君を見た姫ちゃまは???

よぉ〜いしょっ! よぉ〜いしょっ!!』とかけ声をかけながら、お姉ちゃんぶりを発揮するべく翔君をあやしてあげようと揺すってあげていました★*

a0105010_14594182.jpg






そしてその後、翔君に、、、

『翔、気分はどうよ?!』

『お姉ちゃん、快適♪快適〜〜〜♪』と。


a0105010_1521719.jpg






それから、遂にも一緒に乗り込んじゃいました

a0105010_1533824.jpg


姫:『ホントだ!! 快適〜〜〜♪(笑)』




二人ともとっても嬉しそうでした

a0105010_1551319.jpg






その昔、私もお兄と一緒に乗って遊んでいました

a0105010_156313.jpg

[PR]

by michelange-0123 | 2008-09-12 15:08 | Ange&Tsubasa 姉弟♪

★プール遊び★

最近の天気は暑かったり、湿気が多くてジメジメしたり、急に雨が降ったり、雷が鳴ったりとコロコロ変わりやすいけど、皆様お元気でお過ごしですか???

私達親子は毎日とっても元気に活動しております

今年の夏、杏樹姫初プール遊びを体験しました!!

と言っても、まだオムツをつけているので、一般のプールには遊びに行けませんので、子供用のプールを実家のお庭において遊びました

プールで遊ぶは相変わらず元気一杯で、とても嬉しそうに遊んでいました

a0105010_1553155.jpg


名前を呼ぶと元気に『はぁ〜い!』と手を挙げてお返事をしてくれたり。









屋根の隙間から、遊びに来たおじちゃんに挨拶したり。

a0105010_1555836.jpg









付属のミニ浮き輪で、おばちゃまがお茶目に『Mickey(ミッキー)〜〜〜』をやってみせたりして、周りの私達大人まで楽しんじゃいました★*(笑)

a0105010_15582853.jpg









そしてもこのミニ浮き輪を使って、、、

a0105010_1611927.jpg


宇宙人になってみたり








a0105010_1612846.jpg


首輪にしてみたり




この夏は何度かこのプールにお世話になった杏樹姫なのでした

プールと紹介しましたが、実はこの私慌てていた為に買い間違えていたのです。。。汗
実はこれは芝生などの上に置いて遊ぶPlay Gymであって、プールではありませんでした。。。(苦笑)

そんなおバカな私を気遣って、何でも作ってしまう我が家のスーパーじぃじが、サササッと手を加え、プールに変身させてくれました

じぃじ様、どうもありがとう★*
[PR]

by michelange-0123 | 2008-09-09 16:20 | Ange's action

♪地元のお祭り♪ Part 2

実家地元のお祭りの翌日、またしてもすぐ近くの公園で隣りの自治会のお祭りをやっていたので、杏樹姫だけを連れて行って参りました

こちらにはちゃんとやぐらがありました!

a0105010_1404020.jpg






お出かけ前に杏樹姫はお留守番の翔君に『いってきまぁ〜す!!』と挨拶をかわし、

a0105010_144134.jpg





そして翔君は、、、

お姉ちゃん、バイバイ』っと手を振り、見送りしてくれました

a0105010_1455498.jpg





さぁて杏樹姫はこちらのお祭りでもまたしてもイチゴのかき氷をパクパクと食べました!

a0105010_14112433.jpg








途中はやぐらの周りをおばちゃま達が円を描き踊っているのを見て、姫もウズウズしていたのか、私の手を振り払い、内輪を仰ぎながら夢中になって踊り始めました

a0105010_14181070.jpg


私の踊り(内輪の舞い)はどうよ?!





そしてその後はやぐらの上で太鼓を叩いている子供達を見て、好奇心旺盛な姫はやぐらの梯子の下で『私も上に行く〜〜〜!!!』と。。。汗

a0105010_14205666.jpg



お祭りに一緒に来てくれたばぁばはこの後、姫を連れ戻す為に必死でした。(笑)
[PR]

by michelange-0123 | 2008-09-07 14:25 | イベント★

♪地元のお祭り♪

これまた約1か月前の事ですが、、、、、写真の整理が追いつかず、だいぶ遅れての更新です。。。汗


実家地元の夏祭りの時の様子です


我が家の杏樹姫甚平を着せてみました

a0105010_9402631.jpg






そして、ばぁばにおリボンをつけてもらいました

a0105010_9415054.jpg







準備が整い、いざ出陣!!

a0105010_9424139.jpg

実家の玄関前にてばぁばと







こちらはじぃじ作の垂れ幕をバックに!!

a0105010_9444034.jpg








そして夏祭りの定番?! イチゴのかき氷をパクパク食べる姫

a0105010_9464240.jpg


ママが一口頂くと、肩をペシっと叩き、『これは私のよ!!』っと怒られました。。。汗

なんとこちらのかき氷は無料で提供されていたので、この後、ブルーハワイ味を頂き、更にメロン味をお土産に持って帰りました!


しばらく近所の子供達が叩く太鼓を見て、ご近所のおばさま達にご挨拶して姫はご機嫌に帰ってきました




家に帰ってきてもまだ甚平を脱ぎたくない姫は、しばらくこのまま遊んでいました

こちらはママと一緒に

a0105010_9515380.jpg







この日の夕食の一品! お祭りで買ってきた焼き鳥を食卓に並べると、、、、、

a0105010_9532650.jpg


やっぱりこの方は飛びついてきました。。。(苦笑)

早く焼き鳥食べたいなぁ〜








食べちゃおっかなぁ〜〜〜

a0105010_956582.jpg








あっ!!  じぃじフライング〜〜〜!!!

a0105010_9571764.jpg








じゃあ私も食べちゃえ〜〜〜

枝豆いっただっきまぁ〜す!!』

a0105010_9593914.jpg





次回は隣り自治会のお祭りへ。。。
[PR]

by michelange-0123 | 2008-09-05 10:04 | イベント★

野辺山高原の続き!!

この日のもう一つの目的地とは、、、

三浦滉平の世界展』でございます!
     会期:2008年7月19日〜10月13日 会期中無休
       南牧村美術民俗資料館
       長野県 南佐久郡 南牧村 野辺山79−3
       JR小海線野辺山駅 徒歩1分

こちらはじぃじの友人のデザイナーのお方です

この個展を見に行ってきたのです!!

入口を入ると、、、


a0105010_15584636.jpg


このようなどど〜んと大きなタペストリーが展示されています。




そしてこのお方の作品がお土産コーナーにて購入できます

a0105010_161523.jpg


どれもとても素晴らしい作品で、私は大好きです






そしてこの資料館の隣りにはとっても大きな芝生の広場があります


そこには何とSL機関車が!!

a0105010_1643384.jpg








a0105010_165012.jpg






少しの間、こちらの広場で休憩



ここでうちの杏樹姫は?!

a0105010_1676100.jpg


落ち葉拾いに夢中でございました。。。




ママ(私)はというと?!


広場のベンチに座り、綺麗な空気を吸いながら、、、翔君授乳していました。。。汗







休憩が終わると、近くのびっくり市
ここにはその日採れたての高原野菜果物達が売られています!!


我が家はこちらを箱買い!!

a0105010_16114994.jpg


キャベツです。


この他にもとうもろこしトマトタマネギアスパラ青梗菜
それからを購入しました!!



野菜も果物もとっても甘みがあって美味しかったです!!

a0105010_16144622.jpg


写真は高原野菜をふんだんに使った料理です





びっくり市でのお買い物が済むと、、、


これまたすぐ近く!



八ヶ岳を見渡せるキープ高原へ!!


こちらではとっても濃厚で美味しいソフトクリーム★*


a0105010_16181322.jpg



杏樹姫はじぃじに抱っこされながら、一生懸命ソフトクリームを食べていました!!





ファミリー全員が満足して、そして帰宅しました



翔君は終止ばぁばや私の腕の中でスヤスヤと眠っていました zzZ


翔君にとっては、初めての遠出ドライブでした
[PR]

by michelange-0123 | 2008-09-03 16:28 | お出かけ♪