パパのお友達撮影!

本日のお写真達は、パパの幼友達が撮影してくれました!!


笑顔全開の我が家の姫ちゃんです♪

a0105010_175825.jpg

                       ↑
             カメラを向けられると、どんどん突進して行く姫ちゃん♪
                 (さすが、猪年です!笑)



こちらはお食事をしていたレストランで頂いた風船を手に持ち、こちらも嬉しさのあまり笑顔全開姫ちゃんです♪

a0105010_1793170.jpg





こちらも笑顔全開!!☆ド・アップ☆

a0105010_1711344.jpg





そして本日の最後!

ちょっぴり大人びた感じ?!の表情のおすまし姫ちゃん♪です!

a0105010_17194799.jpg

[PR]

by michelange-0123 | 2008-03-16 17:22 | Ange's Face☆

お友達家族と一緒に!

今月初めに、私の台湾のママ友&姫のベビー友である3家族揃ってのお食事会がありました!!

こっちの旧正月を無事に過ごせた事を理由に新年会ならぬお疲れ様会という形の会で、以前にもこの3家族でお食事会を開いた事があるのです。

皆、パパが台湾人、ママが日本人、そしてベビーはアジアンハーフという家族構成です☆

前回の主催者はお友達のMさんだったので、今回は私が!!と計画を立てていたのですが、中々良いお店が見つけられず、結局今回もMさんにお願いしてお店をリサーチ&予約して頂いちゃいました。。。汗

『Mさん、今回も素敵なお店をご紹介して頂き、どうもありがとうございました!!』


さてさて、今回のお店は台北市内にある、ドイツ料理屋さん

こちらのお店のお勧めは『チキン』『豚すね肉』という事でこちらは予約時にオーダーが必要となっています!

私達夫婦は『豚すね肉』をオーダーしました。

a0105010_18272885.jpg


予想以上の大きさに皆でビックリしながら、モリモリ食べました!!
が、食べきれず、、、テイクアウトしました。


そしてこちらは飲み物!

ドイツと言えば???


a0105010_18293024.jpg


ビールです!!

ですが、旦那様方は車の運転があるという事だったので、ビールはオーダーせず、
代わりにノンアルコールビール(名前は忘れてしまいましたが、甘酸っぱい感じのでした)をオーダーしました!!

えっ?ノンアルコール???って事で妊婦の私もちゃっかり飲んできました!(笑)

他はセットメニューでスープやサラダ、デザートがあり、どれもとても美味しかったです!! v^0^v



こちらはお友達のママ&ベビーちゃんです☆
ベビーちゃん同士、手を取り合って交流を深めています!
とっても可愛いですね♪

a0105010_1835115.jpg




そして我が家の姫はというと。。。

この日はお昼寝をしてなかったという事もあり、お食事会が始まる時にミルクを飲んだら、スヤスヤと寝てしまいました!(苦笑)

a0105010_18363298.jpg


姫が寝る=パパママはゆっくりな時間が!!

という事で寝ている姫を横にお友達との会話やお食事をゆっくりとする事ができた私達夫婦です。


こうして皆で美味しいものを食べ、楽しい時間を共有できる事って本当に良い事ですね★
[PR]

by michelange-0123 | 2008-03-14 18:41 | お出かけ♪

姫の遊び場完成!!

最近歩き出すようになった姫の為に、遅ればせながら姫の遊び場を作ってみました!!


a0105010_15551016.jpg


リビングのTV前のテーブルをどかして、プラスチック製?!のパズル式マットをひいてみました!!
:このマット、初めはとっても臭いので、1週間ぐらい日干ししなくては使えません。。。汗)



こんなスペースが出来たので、姫の活動もどんどん活発になってきましたv^0^v

a0105010_15592176.jpg


もう歩けるけれども、じぃじ様の買ってくれたカタカタも自由にひけるので、今になっても大活躍です♪



そしてこちらの一品も!!

a0105010_1614494.jpg


こちらは台湾の阿媽(おばあちゃま)が買ってくれたチャイナ風シューズ♪
今の姫の足にピッタリサイズです!!

『謝謝、阿媽~!!』



さてさてこちらはテーブルのお菓子BOXガサゴソして見つけた一品

a0105010_1674199.jpg


                チョコスティックを片手に!!



a0105010_1614556.jpg


             今度はチョコスティックマイク代わりに?!(苦笑)
            これは歌を歌うのが大好きなパパ一家のDNAか?!(笑)






こちらは姫のヨチヨチ歩きの模様♪



両手でバランスをとりながら、、、

a0105010_16181615.jpg




歩くときの手の動きが何とも面白い!!!(爆)

a0105010_16193526.jpg




ヨイショッ!!ヨイショッ!!っと一歩一歩を確実に踏みしめている姫です♪

a0105010_16212630.jpg



ヨチヨチ歩きを始めた姫に毎日付き添い、ママも必死子育て奮闘中です!!

大変だけど、子育てってとてもやりがいがあって楽しいです★
[PR]

by michelange-0123 | 2008-03-12 16:30 | Angeの日常★

杏樹姫♪ 1歳と1か月~

姫が1歳1か月を迎えたのはもう半月も前の事ですが。。。

この日の前日辺りから、姫に大きな成長の進歩が見られたのです!!


それは姫の記念すべき床の上での一人歩き♪です。

姫が1歳を迎える少し前から少しずつ少しずつ練習を積み重ねてきました!

掴まり立ち伝い歩きはもうだいぶ前から出来ていたのに、一人歩きをするのにはだいぶ時間がかかりました。。。
はい、その理由はというと、、、転ぶと痛い?!という知恵がついていたからなのです。

生後から今まで姫の成長は標準より早めでしたが、一人歩きに関しては遅れ気味になっていました。
ここで要約標準ラインにまたたつ事ができました★



こちらは1歳1か月前日の様子♪

a0105010_2261631.jpg


この日は姫の為に我が家の空間整理をしよう!!という事で、IKEA(大型家具店)へと行った時の様子です。
歩くのとは関係のない映像ですが、こうしてベビーカーからチョコチョコ下ろしたりして、自分で動く事の認識をさせたりしていたパパ&ママです!!

という事で写真は撮っていませんが、ベビーカーから姫を下ろし、パパと手をつないでヨチヨチ歩いたりもしていました。




そして1歳1か月当日♪


旦那の先輩のご自宅訪問時に、この先輩の住むマンション内にあった子供の遊ぶスペース(フローリングの一部屋)があり、ここで姫を遊ばせていた時の事です!

a0105010_2335399.jpg

                       ↑
         たくさんある玩具に気をとられながらも、片膝を立てた姫です。




そして、


a0105010_2355466.jpg


立ったぁ~~~!!





それから、


a0105010_2373072.jpg



あっ、歩いたぁぁあ~~~~~~!!!!!


何にも掴まらずに自力で立ち上がり、そのままヨチヨチと歩き始めたのです!!

ママは興奮してカメラにその姿を収める手がふるふるしていました。。。(苦笑)
この時、DVDビデオを持っていなかったので、この姿を映像で収める事はできませんでしたが、隣に居たパパもかなり興奮していました!!(笑)



そしてこの日から姫は床を恐れることなく、一人歩きをドンドンするようになりました♪




こちらは興奮したパパと初めての滑り台★

a0105010_2443352.jpg




それから、転ぶ時もしっかり手でカバーするのも出来るようになりました!

a0105010_2455861.jpg





どんどん成長している姫♪
これからも元気に過ごしてほしいと思います。
[PR]

by michelange-0123 | 2008-03-09 02:54 | Angeの日常★

♪お茶目な杏樹姫♪

物に掴まりながらも家の中をチョコチョコと動き回るようになった姫☆

こうなったらパパ&ママは目が離せなくなり、又、物の多い我が家の整理整頓も大変です。。。


今日は姫のお茶目な一面をアップします!


我が家はリビングダイニングの間に一つツイタテがあります。


ママがリビングの方から姫に向かって『杏樹~~~、杏樹~~~!!!』と呼ぶと。


a0105010_15432598.jpg

                     ↑
     隠れながらも、悪戯好きな姫は手だけを差し出して見せました!


今度はパパも一緒になって姫を呼ぶと。


a0105010_15451147.jpg

                     ↑
ヒョコっとを出し、上半身までを出し、茶目っ気たっぷりの姫です!!(笑)


そして最後にペロっと舌を出しながら、全身を見せてくれました♪

a0105010_1547497.jpg




いつもこんな風にパパが姫と遊んでいる訳ですが、こういう動作もドンドン大人の真似をするもんなんですね



それから最近の姫は何でも物を渡したがります♪
電車に乗っていても、遊んでいた玩具見ず知らずの人に渡そうと必死です!!(苦笑)

a0105010_15522169.jpg

                      ↑
        こちらはパパにパパのスリッパを渡しているところです。。。(笑)
[PR]

by michelange-0123 | 2008-03-04 15:58 | Ange's action

杏樹姫の色々な顔!!

今日は姫の色々な表情をお送りします♪


この日の姫はカメラを構えるママに向かって、モデルさんのように?!コロコロと表情を変えたのがとても面白かったのであります!(笑)



ではでは始めます!



モデルスナップその1★


a0105010_9295592.jpg


カメラマンに向かって、何か話しかけているような感じです。




モデルスナップその2★

a0105010_9313642.jpg


ペロっと舌を出し、茶目っ気を演出?!(笑)




モデルスナップその3★

a0105010_9333860.jpg


今度はお口に手をあてて、少し物悲しげな演出。。。




モデルスナップその4★

a0105010_9355027.jpg


『それってどうなの?』的に物いぶかしげな演出?!(苦笑)

人差し指を立てて、何かを訴えるのは最近の姫のマイブーム♪




モデルスナップその5★

a0105010_9405346.jpg


『ふぅぅう~~~ん。。。』何か物思いに考えるような演出。。。
顔がゆっ、歪んでる。。。?! (苦笑)




モデルスナップその6★

a0105010_945480.jpg


上目遣いでちょっと大人の女性?!的な小悪魔な感じを演出♪ 


毎日毎日姫に付きっ切りの私ですが、こうして一緒に過ごしながら姫の成長を見守っていますが、子供って本当に面白い☆です!!
ずっと見ていても飽きません!!(これまた親馬鹿かもしれませんが。。。
[PR]

by michelange-0123 | 2008-03-02 09:56 | Ange's Face☆