姫初断髪♪ ~日本里帰りVersion No.1~

またまた長らくご無沙汰してました。。。汗

早いものでもう1月も終わりですね。

今月は色々な事がありました!!

今度また報告しますが、姫の一大イベント(姫の1歳お誕生日)があったり、パパ&ママ&杏樹と家族揃って日本へ里帰りもしました!!

そこで今日は遅ればれながら、日本里帰り報告Version1をお届けしたいと思います★

日本へ里帰りしたのは、今月の半ばに10日間ほどです。

そして姫が生まれて初めて髪の毛(前髪だけですが。。。)を切りました♪

旦那様のお国である台湾では生まれたての赤ちゃんはしっかりとした髪が生えてくるようにと男の子も女の子も関係なく、頭を丸刈りにするのですが、私は断固として反対!!

だって、姫は女の子ですし、日本にはそんな風習は無い訳なので、ここは日本のやり方というか私の意見を通させてもらいました。

ですが、姫が生まれてこの一年、伸ばし放題にしていた髪の毛ですので、もうホワホワして寝起きの姫の頭はとても大変な事に!!!
思い切り前髪も目にかかってしまっていて、このままではいけないと思っていたのですが、どう切っていいのか分からなかった私は今回の里帰りを機にばぁば様にザックリとやってもらいました♪


こちら使用前。

a0105010_20455111.jpg



こちらは使用後。

a0105010_20461971.jpg


                   ↑
   前髪を切った姫は私の小さい頃にそっくりで何だか笑ってしまいました★


そして断髪後はとっても活発な姫♪

a0105010_20474576.jpg


ピアノを弾いてみたり。


a0105010_20481590.jpg


じぃじ様の作ってくれたミニバーの近くで笑顔全開★


a0105010_2049417.jpg


こちらはじぃじ様&ばぁば様からのフランス土産♪のクタクタ具合のすごく可愛いワンちゃんのぬいぐるみ★を持ちながらの姫のルンルン写真♪

このぬいぐるみはあるフランス映画の中で小さい女の子がいつもお供として抱いていた物と同じ物だそう。

ばぁば様がとても気に入って、パリの街中をブラブラしていた時に発見し、即購入をしたということです!!
そして姫にプレゼントしてくれました!!

姫もとっても気に入っていて、いつもお供に遊んでいます☆

じぃじ様、ばぁば様。
いつも素敵なプレゼントを姫にありがとう!!
[PR]

by michelange-0123 | 2008-01-31 20:56 | Angeの日常★

姫、復活!!

年末に風邪を引き、ダウンしていた姫も要約元通りの元気モリモリに★

という事で、今日は新年早々の姫の写真をダイジェストしたいと思います♪

まずは

『立て膝杏樹☆』

a0105010_163820.jpg



お次は

『1人ベビーチェアに座りご飯を待つ杏樹☆』

a0105010_1662678.jpg



お次。

前回のブログでもご紹介した1つ100元の毛糸帽♪

ちょっとブレていますが、、、

『ママの100元帽子をかぶる姫☆』

a0105010_1692392.jpg



お次の3枚は先週末の日曜にパパとママとパパの弟(おじちゃま)と一緒に海辺をお散歩した時の様子!!

『お尻丸出し?!の金太郎と一緒に☆』

a0105010_1612210.jpg



おじちゃまに買ってもらった光る玩具を手に☆』

a0105010_1614103.jpg



お散歩の最後にコーヒーブレイク♪と海辺にあるスターバックスでお茶をしている時、はしゃぎ過ぎの姫は。。。

『パパに叱られ、お手上げ状態?!(笑)』

a0105010_1617172.jpg



そしてお次の写真は。。。


『我が家に熊帽子をかぶったミニ強盗現る?!(爆)』

a0105010_161855100.jpg




そして最後は!!

もうすぐ1歳を迎える杏樹姫♪

最近はミルクなどの飲料系よりもパパやママと同じように食事(食べ物)を好むようになってきました★

という事で、あまり料理の得意でないママですが、最近は姫の為にミニサイズ版お食事を作る事で料理が段々楽しくなってきたのです♪

レパートリーの少ないママの料理ですが、こちらはパパもお気に入りの一品☆

『親子オムライス~~~☆』

a0105010_16253940.jpg


パパと杏樹姫に完食してもらい、とってもご機嫌のママです v^0^v


今年のママの抱負!!

★大好きな家族の為に料理の腕を磨くぞ!

なので、

ばぁば様♪
第2子出産で日本に長期里帰りする時にはまた色んなお料理教えてくださいね!!
[PR]

by michelange-0123 | 2008-01-09 16:34 | Angeの日常★

遅ればせながら。。。汗

皆様、明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします!


年末に高熱を出し、風邪をひいてしまった姫も元旦には何とかお熱も下がり、元気になってきたので、せっかくパパもお仕事がお休みだったので、親子で海辺までお散歩してきました☆

a0105010_15183832.jpg

                    ↑
ジャングルと言えども、海近くの我が家付近はとっても寒いです!!
という事で、姫を完全防備
してのお散歩でした♪

二重帽子をかぶった上、マスクまでしていて姫だか誰だか分かりませんが何か???(笑)


このままの状態で海とお山をバッグにパパとの一枚☆
a0105010_15224722.jpg


あまりの寒さにパパもママも鼻水垂れていましたが何か?!(爆)

この後、一人だけ帽子をかぶっていなかったママは。。。
耳がキィィイ~~~ンっとなってしまったので、海辺に出ていた露店にて1個100元(350円ぐらい)毛糸の帽子を臨時購入し、そそくさとかぶりました。。。汗

こんな時には安くて良い!!
他にもマフラーや手袋も売っていて、道行く人が結構買ってました!

大晦日も寒すぎて外出を避けた私達ですが、我が家からの絶景(上の写真の景色が見渡せます!!)で海辺にいた人達があげるたくさんの花火☆が見れて満足でした♪


自宅に戻ると、寒さで冬眠?!(寝ていた)していた姫のおじちゃま(旦那弟)と大いに姫は遊んでもらってご機嫌でした!!

タオルのマントをつけられ、ティガーピグレットに挟まれ、写真撮影★

a0105010_15352111.jpg



そして『スーパーマン!!』と抱きかかえられ、部屋の中を行ったり来たり飛びまくる姫♪

a0105010_15372235.jpg


                    ↑
                とっても楽しそうです☆

姫ももうすぐ(今月)で1歳になりますが、皆様に可愛がってもらいとても元気に育ってます★

今年も私達ファミリーをどうぞよろしくお願いします!!

皆様にとっても、素敵なお年となりますように★三
[PR]

by michelange-0123 | 2008-01-04 15:43 | お出かけ♪