年末までバタバタ。。。汗

あらら、早いもので今年ももう終わりですね!

今年は年始に我が家の天使ちゃん♪杏樹姫が誕生☆し、私達夫婦は慣れない育児をしながらも何とか無事一年を過ごす事が出来ました!!

これは周りで支えてくれた家族の皆様、励まし応援してくれたお友達の皆様のおかげであります!!

皆様、どうもありがとうございました~★

さてさて、私(ママ)のつわりも治まってきたような感じですが、こちら台湾もどんどん寒くなり、ついにいつも元気モリモリの姫が風邪をひいてしまいました。。。涙


先週木曜の夜、夕寝から目覚めた姫のお手手が!
とっても冷たいのです。。。

姫は寝相が悪いので、掛けてあったタオルケットを蹴り飛ばしてしまったのか、
気温が一気に下がる夕時でもあったので身体が冷えてしまったようです!

慌てて姫の手を握り、温めるママですが、
少し経つと今度は、、、

姫の頭が!!身体が!!とっても熱くなっているではありませんか。。。汗

すぐに体温を測ってみると、、、38度代のお熱が!!!

OH! MY GOOOOOOOOOOOOOOOD!!!!!!!!!!!!

速攻で解熱対策を!!!

ベビー用冷えピタシートをおでこに貼り、冷え枕をひき、姫を寝かしつけようとしますが?!

ここで問題発生!

ちょっと熱があるぐらいでは素直に横になってくれない姫。。。汗

ママが寝かせては起き上がり、また寝かせては起き上がり。。。

さすがにこの動作の繰り返しには妊婦であるママもグッタリ。。。涙

と言う事でしょうがないので、できるだけ姫に厚着をさせ、座薬★をお尻に打ち、ママの横にいさせる事にしました。。。

1時間もすると薬が効いてきたのか、熱が下がってきて、またまたいたずらな姫が復活!!(苦笑)

a0105010_17534767.jpg


この日はパパが泊まり番のお仕事で帰って来られないので、とりあえず自宅にて様子見。

夜は熱のせいか中々寝付かない姫。。。

要約0時過ぎに寝てくれました。


が、また朝の5時に姫がぐずり始めました。。。
薬の効果が切れ、熱が上がり始めたのです!
またまた高熱なので、すかさず座薬★を!!!
お水は味が無いので飲まない姫なので、、、汗
前日に用意しておいたポカリスエットを飲ませるとグビグビと飲んでくれました。

そんなこんなで一回の薬の効果があるのは8時間~9時間
その度に高熱が出るので、旦那と相談し、午後に病院に診察に行きました!

診断の結果は『喉の腫れからくる高熱!』
とりあえずまた座薬★を打たれ、今度はおしっこの検査!

高熱の原因が病原菌の進入であるかを調べるそうで、おしっこの出る部分に袋を貼り付けられた姫。

これがまた大変でした。。。

オムツを見るとおしっこをしたばかり!

と言う事で、また水分補給をたくさんしなければおしっこが出ないので、ポカリスエットやら牛乳やらを必死で飲ませるママ。。。

そしてやっと出たと思ったら、なんと看護婦さんの処置が悪かったのかおしっこが袋ではなく、オムツに漏れてしまっている。。。(怒)

そしてまたやり直しに。。。涙

一回おしっこを出させるのに苦労したのはこれが初めて♪

この後すぐに姫は寝てしまった上に、おしっこがもれないように抱いていてくれと。。。
こんなに診察が長くなるとは思っていなかったので、ママはグッタリ

仕事を定時で切り上げ、パパが病院に迎えに来てくれたけど、姫は寝たままでおしっこの出る気配は無し。。。

もうこの日は諦めて、また再度病院へ来ようと帰宅準備を始めたその時!!!

姫のお尻部分の服が濡れている。。。

姫をベッドに横にさせたのでまたしてもおしっこが漏れてしまったよう。。。

でも今回は看護婦さんの万全の処置が良かった為、何とか検査に持ち込める量のおしっこが残っていた!(←ここでまた検査の為、40分待たされる。。。汗)

結果、病原菌はなかった!と。

薬をもらい、無事帰宅。


が、復活するまでには2~3日かかるとの事で、薬が切れる毎に高熱を出す姫!

翌日ついにもらった座薬★を使い果たしてしまい、またも40度近い高熱が!!!

もう一度、急患で病院へ!!

結果、『風邪なので、もう2~3日様子を見て、それでも下がらなければまた来院!』との指示。

そしてお医者様は『喉が腫れているので、何度か高熱が出るけど、パパとママもう少し焦らず我慢して下さい!!』と。。。汗

『娘さんは他に悪い所はないし、見た感じ元気そうですから大丈夫です!!』と太鼓判を押されて帰って来ました。。。(苦笑)

病院に向かうタクシーの中では心配で顔が強張っていたパパも帰りのタクシーの中では安心して笑顔になりました★

帰宅後、姫も落ち着いたのかまた元気一杯に動き始めました!!

a0105010_18222090.jpg

                   ↑
        散々愚図って泣いたので、お目目が赤く腫れています。

a0105010_18233459.jpg

                   ↑
  パパとママと一緒にテレビを見ながら、座ったり立ったりとはしゃいでいます♪

a0105010_18244224.jpg

                   ↑
            ご機嫌になった姫は拍手もしてます☆

年末までバタバタしてしまいましたが、家族が一人増えた事で笑いの数が増えました☆
そしてママとして色々な事を学びました☆
辛い事や悲しい事も家族皆で支えあって乗り越えられました☆

来年もまた新しい命が誕生する予定ですが、もっとママとして大きく、笑顔を絶やさずに明るく楽しい家庭を築けるように頑張りたいと思います♪

来年もまた私のブログを読みに来て下さいね~!!


それでは皆様、良いお年を~★
[PR]

by michelange-0123 | 2007-12-31 18:47 | 出来事!!

☆杏樹姫初のクリスマス☆ ~X'mas編~

もうクリスマスは終わってしまったと言う事で、本日遅ればせながらの2回目の更新です!

イブに引き続き、クリスマス当日の姫の様子をお届けします♪

イブの夜に
『サンタさんが姫にプレゼントを届けてくれますように~☆』と姫のベッドに靴下をぶら下げました!


a0105010_187546.jpg


はい、こちらの靴下は昨年私の兄夫婦からの贈り物で頂いた物です♪

a0105010_188179.jpg

                   ↑
杏樹を身ごもり、里帰り出産の為、実家に帰っていた昨年のクリスマス・イブの朝に実家の雨戸を開けると、あららビックリ素敵なデコレートが目の前に広がっていました☆
靴下の中には生まれる杏樹の為にたくさんのベビーグッズがつめられていました!!

私と同じでサプライズが大好きな兄夫婦の演出です♪
いつもいつもイベント時には我が家に幸せを運んでくれる素敵な夫婦です!


話は戻りますが、そんな素敵な贈り物の一つである靴下を飾らせてもらいました。

そしてクリスマスの朝★

何やらガサゴソと音がしたので、起きてみると???

一足先に起きて、靴下を見つけた姫が興味深々で靴下を触っていました♪

a0105010_18143112.jpg

                    ↑
           寝起きなので髪の毛ボサボサの姫です。。。(苦笑)


そして数分後。。。

a0105010_18161128.jpg

                    ↑
中に何かが入っているのに要約気付いた姫! 必死で中のものを引っ張り出そうとしています!!

が、中々引っ張り出せないので。。。汗
ママが少し手助けをし、要約プレゼントを手にする姫♪

a0105010_18184640.jpg


プレゼントは触るとパリパリと音のする『パリパリ布絵本(クリスマスバージョン)』

開いてみたり、中の仕掛けを見ながら楽しんでる様子です★

a0105010_1821754.jpg



またまた新しい玩具が増えて、とても嬉しそうな姫♪
その様子を見て、喜ぶ私達夫婦です!!
[PR]

by michelange-0123 | 2007-12-27 18:25 | イベント★

☆杏樹姫初のクリスマス☆ ~X'mas eve編~

もう2007年のクリスマスは終わってしまいましたが、遅ればせながらの更新です!

今年は姫にとって初のクリスマス☆


と言う事で、色々仮装をしたり、お料理を作ったり、家中をクリスマス風にデコレートしたかった私ですが、あいにく第2子妊娠によるつわりの為、総力を出し切れませんでした。。。涙

ですが、せめてその雰囲気だけでも~~~という事で今ある力を振り絞って仕上げた作品がこちら♪

a0105010_17381440.jpg

                     ↑
はい、ママお得意の折り紙を使って、クリスマスリース☆を作ってみました! 

後は写真がブレブレでよく分からないので写真は控えますが、クリスマスの為に買っておいたツリーのお菓子サンタ靴に入ったお菓子などをチョコチョコと家の中に飾ってみました♪

そんな飾り達を見て、いつもと何かが違うと思った姫は喜んでくれて、家のあちこちを見渡していました!!

a0105010_1744353.jpg



そしてお料理を用意できなかったママですが、パパが買出しに行ってくれました!

a0105010_1745118.jpg

                       ↑
       外は寒いので外食を避け、いちおクリスマスと言う事でチキンを!
       (って、ケンタッキーですが何か???)


パパが買出しに行く時に私の妹ちゃんがくれたマルシェサックを見て、パパが何か閃いた様子?!

『ママちょっと手伝って!!』というので、何をするのかと思いきや。。。


a0105010_17483184.jpg

                       ↑
       な、何と姫をマルシェサックに入れて、サンタさんのように担ぎ始めました☆(笑)
       パパは自分が閃いたからか、とても楽しそうです♪


そしてケンタのチキンを食べて、お腹一杯になり(姫もチョコッとだけチキンを食べました♪)満足したのか、姫はまた悪戯を始めました。。。(苦笑)

a0105010_17521994.jpg

                       ↑
       パパの見ていた広告を姫が奪い取り、ビリビリと破き始めました。。。

こちら最近の姫のマイブームです★
[PR]

by michelange-0123 | 2007-12-27 18:01 | イベント★

お久しぶりです!!

またまた長らくご無沙汰しておりました!!

見に来てくださっていた皆様、お待たせ致しました☆

だいぶ長い間、更新できていなかったのは。。。

もうご存知の方もいると思いますが、この度、杏樹姫はお姉ちゃま♪になったのでございます!!

そうです、私はまたまた妊婦となりました!
現在妊娠3か月半で、つわりの真っ最中なのです。
という理由で日々具合が良かったり悪かったりで、ブログの更新が中々できませんでした。。。汗

第2子の予定日は来年2008年の6月25日頃(下旬)となっています。

これからはマタニティの様子も含めて、ブログを更新していきたいと思いますので、引き続き皆様よろしくお願いします♪


最近、杏樹姫の写真はたくさん撮っていたものの、整理するのが中々出来ていませんでした。

今日は、久々の姫をご覧下さいませ☆

まずは『姫のお友達★』
a0105010_204535.jpg


               ↑
お洋服のフードにピグレット(お友達の一匹)を入れてみると、まだまだ姫には重すぎたか?! 傾いてしまいました。。。(笑)


そして気を取り直してもう一枚!
a0105010_20464889.jpg


               ↑
    今度はご機嫌に2匹のお友達と遊んでおります♪


お次は姫の寝顔★
a0105010_20482647.jpg


               ↑
寝顔は可愛いものの、体勢が。。。 『命?!(爆)』


お次!!

お風呂に入る前に結んでいた(二つ結び)ゴムをとると。。。

a0105010_20502837.jpg


               ↑
頭が爆発状態? いや、、、『メ、メデューサー?!』のように。。。(苦笑)


そして、本日の最後!

最近、姫の表情がまた一つ増えました!!

口をすぼめて『スッパマン★』
←ふ、古いですね。。。汗  スイマセン。。。

a0105010_20542310.jpg


               ↑
こちらは新幹線の中で~す!! パパに抱かれてご満足ですが、目線は思いっきりハズレ。。。汗 

最近はより色々な物に興味津々の姫でございます♪
[PR]

by michelange-0123 | 2007-12-20 20:57 | Ange's Face☆

バレエの素質有り?!

皆さん、こんにちは☆
今日から12月ということで、今年もいよいよ最後の月へと突入しました!!

12月と言えば私の大好きなイベント事がいくつかあるので、ウキウキルンルン気分♪でございます!!

まずは明日の朝☆
大好きな旦那様が出張から戻ってきます!
3週間ぶりの再会です♪

この3週間、私は杏樹姫とのんびりしながらも黙々と日々過ごしておりました!
時にはお友達に会いに行ったり、遊びに来てもらったりととても有意義に過ごせました☆

のんびりはしていましたが、全て一人でこなせねばならないという初の新前ママへの試練の日々でありましたので、私は姫のお世話や家事などに必死で、中々ブログを更新する時間がありませんでした。。。汗

にもかかわらず、ブログを見に来てくれた皆様、大変お待たせ致しました!!

それでは久々に姫の様子をお届け致します☆

ジャングル台湾もだいぶ寒くなってきました。
ちょっと厚めの服を着て、そして珍しい事に(汗) 姫が静かにソファーの上に座っております。

a0105010_1565655.jpg

                ↑
姫が産まれる前に買っておいたこのお洋服、当時はとっても大きめ!!と思っていましたが、今ではすっかり姫の背丈にピッタリサイズ☆


そ、そして、


遂に姫が動き始めました。。。汗

a0105010_1592555.jpg

                ↑
お尻を高々と上げ、ソファー横にある歩行器に乗り移ろうとしています。。。

そうです!

姫は今や回りに掴まる物がなくとも、自力で立ち上がることができるようになったのです♪(←進歩です!! 拍手v^0^v)


ママが『そこは危ないのよ!!』と何回引っ張って元に戻しても、それでも勇敢に?!目的物へ立ち向かっています☆

姫はとっても頑固!!
いゃいゃ、好奇心旺盛なのです★


そして、そんなに歩行器に乗りたいのであれば、どうぞ!!と歩行器へ移すと???

a0105010_15152412.jpg

                  ↑
今度はテーブル下に置いてある冊子を手に取り。。。汗
興味津々に読みふけっている?!見ているではありませんか!!!

まぁここまでは予想できた行動ですが、ちょっと目を離した瞬間に ★へ★;

あっ、足が歩行器から飛び出しているではありませんか!!!

にもかかわらず、平然とした顔で今度はテレビを見ている姫♪

a0105010_15192895.jpg

                 ↑
その時その時の状況で、しっかり音と映像にも反応している!!!

一体この子は何者か???


そこで、また実験を開始する私。。。(苦笑)

放っておいたら、このままの状態(足飛び出し状態)をいつまでこの子は続けるのか?

お股は痛くないのか???

と、一人ドキドキしながらも姫を見守る私。
いつ泣き出して困るのか???

すると、

a0105010_15241050.jpg

                ↑
またもや冊子に目を戻し、黙々と読みふける姫。。。汗

どうやらこの体勢は何も支障をもたらさないらしい。。。(苦笑)

赤ちゃんの体は柔らかいとは聞くけれど、

も、もしやこの子はバレエ素質有り???

と一人関心するママ(私)でした。。。(笑)


この後、またソファーに戻らせると、この日はとってもご機嫌な姫♪

ママと一緒にテレビを見ながらも、ノリノリに踊ったりゲラゲラと笑っていました!!

そして変な顔をして、ママを楽しませてくれました♪

と言う訳で変顔2連発★

1発目☆

a0105010_153465.jpg

               ↑
   またもや顔をクシャクシャにし、クシャ叔父さんのよう?! 


2発目☆

a0105010_15361717.jpg

               ↑
全身を震わせ、 『ヒイイィィイ~~~ッ!!』という感じで!! (笑)


皆様、楽しんで頂けましたでしょうか?!

今月も元気な姫親子です♪
[PR]

by michelange-0123 | 2007-12-01 15:50 | Ange's action