祝★10か月!!

またまただいぶ更新遅れてました。。。汗

杏樹姫、今日で生誕10か月を迎えました★

毎日スクスクと元気に育ってます!!
このままずっと健康で美人さんに育ってくれますように☆三

さて、こちらは先週末にお出かけした様子です♪
私達の住んでいる場所は確か前にもご紹介しましたが、台北県の淡水(Danshui)という場所です!
ちょっと雰囲気は違いますが、日本の東京でいうお台場のような立地です。

この淡水には何箇所か船場があり、若者達のデートスポットでもあり、東洋のベニスとも言われている漁人碼頭行きと反対岸の八里行きの船が出ています。

そして私達親子を旦那の弟君&彼女が八里へ連れて行ってくれました☆
ここ八里には海産物を初め、名物のお店などがズラッと並んでいます!

ですが、今回の目的はサイクリング♪
淡水河に沿って、サイクリングコースがあり、たくさんの人達が自転車をレンタルし走っています。

私達は4人乗りの自転車に乗り、約1時間のサイクリングを楽しみました☆
海からの風をうけて、とても気持ちよかったです!

で、そんな中景色の良い所でワンショット★
a0105010_193521.jpg


船に乗ったり、自転車に乗ったりと適度に体を動かせてとても充実した一日でした!

そしていつもの通り、姫は帰宅後もモリモリ元気♪

歩行器に乗せても、もう飛び出してしまいそうな感じです。。。(苦笑)
a0105010_1953935.jpg

                   ↑
              完璧に宙に浮いてます!!

『この子、本当に女の子でしょうか?元気良すぎ★です!!』

まぁ、元気な事はとても良い事でありますけどね。(笑)


さてこちらはジャングル台湾産の果物の代表☆
姫の大好物である『★バナナ★』の登場です!

a0105010_19133768.jpg

                   ↑
こちらは旦那のママ様が姫の為にちょうど我が家へ遊びに来た妹ちゃんに持たせてくれました!!

そう、台湾は☆フルーツ王国☆です。
日本では見たことも食べたこともないフルーツがたくさんあります!!

そして先ほど紹介した『台湾のバナナ』は、一房一房がとても小さいのです。
a0105010_19164356.jpg

                   ↑
               手のひらサイズです。

本日の最後、こちらはおまけショット♪です。

タイトル→『ジャングルのお姫★』


a0105010_19192481.jpg

                   ↑
            またまたやってしまいました。。。汗
            お馬鹿なママ(私)です。。。
            姫もお冠?!  の様子。。。(苦笑)
[PR]

by michelange-0123 | 2007-11-23 19:27 | お出かけ♪

世界一高いビル101へ!!

先週末、出張を控えたパパ(←準備も全くしていないのに。。。汗)におねだりして、台北101へ行ってきました☆

このビルのある付近にはデパートもたくさんあり、とても栄えている場所です!
ちょうどここら辺のデパートではセールもやっているのもあり、田舎に住んでいるママ(私)はウキウキルンルン気分でお出かけしました♪

まずはデパートでお化粧品を通常の1割引でGET!! v^0^v
そしてベビー用品をグルッと見て、台北101へと向かいました。

自宅を出たのは夕方だったので、台北101へ着く頃にはもう夜。
そこで発見!!
台北101の目の前の広場から音楽が♪
近づいてみると、この音楽に合わせて光と噴水のイルミネーションが ☆A☆

a0105010_18474323.jpg


あまりに綺麗だったので、しばらくココで足を止めて、そのショーを眺めていました!
姫も釘付けです!!
a0105010_1848425.jpg


外は風もあって、姫が風邪をひいてはいけないので、その後すぐに台北101内へ。

そして今回のお出かけの狙いの場所へ直行!!

狙いの物とはこちら。

a0105010_18504352.jpg


そう、こちらは『築地 銀だこのたこ焼きちゃん♪』です!

何か急に食べたくなったママ。。。汗
事前にパパに報告し、週末連れて行ってもらう約束までしていました。。。苦笑

お味はうぅ~~~ん、美味しい!!!
中のモチモチ感が溜まりませんでした★

姫は食べられませんが、嬉しそうにたこ焼きを頬張るママを見てご機嫌?!そうでした。(いや、きっと何で私は食べられないの???と思っていたに違いない。笑)
a0105010_18543936.jpg


パパと10個入りを分けて食べたので、満腹とはいきませんでしたが、満足でこの場を立ち去りました。(6個入りは一緒に付き添ってくれた弟君が食べました。)

帰り際に弟君が近くに美味しいアイスクリーム屋さんがOPENしたというので、ここでまたキラキラ目を輝かせるママ(私)。。。
弟君のおごりで、こちらのアイスクリームを食べてきました!!
a0105010_18585284.jpg


『COLD STONE』というお店で、アイスを鉄板の上でコネコネする新しいタイプのアイスで、思わずパシャっとその場の写真を撮った私は店員さんに注意されてしまいました。。。汗

どうやらこのお店は撮影禁止らしいです。。。
たまに店員達のパフォーマンス(歌など)があって、冬も近いというのに、表には行列が出来ていました!!

お値段は少し高めではありますが、ここのアイス♪ 
お味は濃厚でボリュームたっぷり!
とっても美味しかったです★
台北に来られたら、是非是非寄ってみて下さいな。

こちらのアイスも私と旦那は1つを一緒に食べた訳ですが、アイスを食べるだけでもう満腹!!
外側のワッフルは食べきれないので、お持ち帰りに包んでもらい、持って帰ってきました。

夕方からの外出ではありましたが、色々と歩き回ったので、ヘトヘトの私達。
帰りはこれまた甘えて、自宅までタクシーで帰りました。
この日は私に変わって旦那が姫を抱っこしていたので、旦那も疲れていました!
翌日から出張だというのに、私のワガママに付き合ってもらい、本当にご苦労様です。。。
いつもとっても優しい旦那様に感謝です☆

さて、帰宅後、やはりこの人だけは相変わらず元気一杯です!!
帰りのタクシーの中で一人爆睡していたこの方です。。。苦笑
a0105010_1983736.jpg


こちらは後姿♪
a0105010_199213.jpg


このお洋服は私が妊娠し、女の子だという事が分った時(まだ姫が生まれていない時)に初孫の誕生を楽しみにしていた私の母(ばぁば)が買ってくれたお洋服です!!

ピンクのフリース生地のワンピース☆
姫の生まれた当時にも一度着せた事がありますが、その時は足まですっぽり隠れちゃう丈だったのに、あらら?今はちょうどいい丈になりました!!

スポンサーはじぃじ(私の父)ですが、いつもこうして姫の為に可愛い服を買ってくれるばぁば(私の母)にとても感謝しています!
お二方、いつも姫の為にありがとう!!
[PR]

by michelange-0123 | 2007-11-15 19:19 | お出かけ♪

歩くのはもうすぐかな?!

最近またじぃじの買ってくれたカタカタに興味を持ち始めました♪
(この時期、姫は他の色々な物にも興味を持ち始めた為、新しい物にばかり目がいってしまうのです。。。汗)
そしてこのカタカタで遊ぶ時には必ず誰かが姫を見守っていないと、下がタイルの為転んでしまったりするのが危ないので、家事やらで時間の余裕が中々なかったママは姫の歩く練習に付き合う事ができていなかったのです。

なので、こちらは週末パパが姫と遊んでいる時の様子です!
a0105010_19373480.jpg

           ↑
こちらもじぃじの買ってくれたヘルメットをかぶっています☆

実はこの日、遊び始めにヘルメットをかぶっていない状態で一回転がってしまった姫。。。涙
パパもちょっと焦ったようで、しっかりヘルメットをかぶせて遊びを再開しました!

そしてこちらは。
a0105010_19401787.jpg

           ↑
ちょっとよろめいたけど、ヘルメットをかぶっている為、転ぶのも一安心な姫♪
しっかりヘルメットに手をあてています。(笑)


本日のタイトルを『歩くのはもうすぐかな?!』としたのは、最近の姫は一人タッチをドンドンするようになってきたからです!!

一人タッチや歩き出すベビーの平均では今の姫の月齢からは早めなのですが、今までも寝返りやハイハイ、掴まり立ちを早くから完成させた姫なので、きっと歩き出すのも平均より早いだろう!!と予想し、ママはいつでもその瞬間を抑えられるようにDVDの準備もバッチリしてあります v^0^v

こちらは一人タッチの様子。
a0105010_19464450.jpg

          ↑
ソファーの角に寄っかかってはいますが、毎日こうして練習を重ねています!

パパが見守る中でも。
a0105010_19482398.jpg

          ↑
テレビを見て拍手してます★


どんどん成長を続ける姫♪
お食事の時も一人前に椅子に座るようになりました!
a0105010_19495376.jpg


ちょっと前までは歩行器に座って食べていた姫ですが、今では一丁前にパパ&ママと同じ高さ(目線)で食事をしないと怒るようになりました。。。汗

という事で、こちらの椅子をIKEAにて購入した訳です!
ちゃんとベルトがついているので、ちょっと目を離しても落っこちないように工夫されています!

なので後ろを向いても大丈夫☆
a0105010_19524489.jpg



そしてこちらはオマケ写真

この椅子に座っても姫のいたずらっぷりは変わりません。。。(苦笑)
a0105010_195437.jpg

            ↑
姫:『私も皆と一緒にご飯食べるのよ~~~!!』と言わんばかりのブゥ~~~!です。。。汗
[PR]

by michelange-0123 | 2007-11-12 19:58 | Ange's action

★お友達いっぱい★

久しぶりの更新です!(←いつもながらスイマセン。。。汗)

最近の姫はたくさんのお友達に巡り会えて、とてもご機嫌です♪

まずはママの台北での初主婦友達Michelさん宅にて。

a0105010_15451351.jpg

            ↑
一時期買おうと思っていたバンボの椅子!
がMichelさん宅にあったので、ちゃっかり座らせて頂いちゃいました。
日々成長を続ける姫ちゃんにはもう小さく感じました。

そしてこちらもMichelさん宅にあったベビー玩具!
a0105010_15475417.jpg

            ↑
我が家にはない玩具に夢中な姫ちゃん♪
ご満足な様子でした。

そしてこちらはMichelさんの愛娘ちゃんのすっちょんと一緒に!!
a0105010_15493674.jpg

            ↑
台北での姫の初友達です♪ 二人とも見つめあっちゃって何とも微笑ましい光景★
これからもずっと仲良くして下さいな!!


そしてこちらは姫ちゃんの台北での2番目に会ったお友達♪
Mさん宅にお邪魔した時の様子。
a0105010_1553077.jpg

            ↑
まだまだ小さいMさんのひさと君とMichelさんのすっちょんは仲良く隣り合わせにお昼寝★
ちょっとビッグサイズの我が家の姫ちゃんはソファーをお借りしてお昼寝☆
いちお皆同い年の赤ちゃん♪
ですが、ひさと君はただ今2か月半。 すっちょんは5か月。 姫は9か月半。という事で、ママの間では『の会』と称して、これからは一緒にお出かけしたり、遊びに行ったりしようと思っています!!


そしてこちらはミクシィで知り合ったmargaritaさんの息子さんのけんと君と一緒に☆
a0105010_1634960.jpg

             ↑
姫にとっては初のお兄ちゃん友達★
一生懸命お兄ちゃんのけんと君が遊ぶのをみている姫です!

先週末にmargaritaさんご一家とこちらもミクシィで知り合ったjieziさんと初めてお会いする事ができました。
皆さんとても素敵な方で、同じ台湾人の旦那様を持つ私の先輩で、色々相談にのってもらったりしています!!

最近少しずつ姫のお友達が増えてきました!!
もちろんママである私のお友達も!!!
素敵な皆様に囲まれて、これからも楽しくやっていこうと思います☆
皆様、よろしくお願いしま~~~す v^0^v
[PR]

by michelange-0123 | 2007-11-09 16:12 | Ange's Friends♪

HAPPY HALLOWEEN♪

昨日はハロウィンでしたね?!

皆様は仮装パーティーとか催し物に参加しましたか?

我が家では前々からグッズを揃えたり、下準備をしていました★

が、ママである私は風邪なのかよく分かりませんが、体調を崩し、ここ数日ずっとグッタリしてしまっていました。。。涙

もっと体調が良ければ、お友達を呼んでハロウィンパーティーをしたかったのですが、残念ながら計画崩れ。。。汗

来年は必ず!!!

という訳で、お風呂上りの姫ちゃんにちょっと仮装をさせて、お写真だけ撮ってみました♪

タイトルは『小悪魔ちゃん』

ではご覧下さい!
a0105010_18594979.jpg


そしてこちらは。
a0105010_1902785.jpg


              ↑
姫の名前(ANGE←フランス語で天使の意)通り、背中に天使の翼のついた洋服を着ています!
どんな服装にしようか迷った挙句、今年は仮装とは正反対の服装に!!

天使の服を着ながらも、頭には角をつけられ、槍を持たされ、姫本人は困惑の表情です。。。(苦笑)


あまり枚数撮れなかったので、他のお写真も載せちゃいます!

最近、姫を歩行器に入れておくと、横についている棒に足をかけ、蹴り上げ、今にも飛び出しそうな行動をとります。。。汗
a0105010_1981396.jpg

           ↑
こちらは片足飛び出しちゃってます。。。

そしてママに危ないでしょ!!と怒られても、笑顔です。。。(苦笑)
           ↓
a0105010_1910621.jpg
 


そんな姫の笑顔についついごまかされてしまうママ。。。汗

そして最近覚えた拍手★をリクエストすると
           ↓
a0105010_19114831.jpg

ちゃんと応えてくれました!!

あれっ?私怒ってたのに、、、。
という感じで毎日姫の笑顔(営業スマイル)に騙されまくっています。。。苦笑
[PR]

by michelange-0123 | 2007-11-01 19:14 | イベント★