カタカタ♪

掴まり立ちはもうお手のもの★三

今月に入ってからというもの、姫はどこでも立ってしまいます!!

椅子の側で♪
a0105010_144732.jpg


窓の所で♪
a0105010_14472053.jpg


階段で♪
a0105010_14473353.jpg


猫椅子の上で♪
a0105010_14474896.jpg


戸棚の前で♪
a0105010_1448737.jpg



あまりにも色々な場所で掴まり立ちする姫を見て、じぃじが姫専用バーを作ってくれました!

a0105010_1448511.jpg


そしてさらに!!!

少し前になりますが、歩く練習の為にじぃじとばぁばに新しい道具を買って頂きました~★

ミッフィーちゃんのカタカタ♪

a0105010_14493793.jpg


そしてさすがの姫も掴まり立ちを始めてからはよく転んじゃったりもします。。。汗

なので、カタカタに付け加え頭防御用に小さなヘルメットも買ってもらいました!(←実は自転車用なんですけどね。。。笑)
a0105010_145023.jpg

[PR]

by michelange-0123 | 2007-09-19 14:52 | Ange&Tsubasa's Goods

にょきっ?!

こちらは昨晩の姫の様子です!

夕飯を食べていると。。。

テーブルの下に近寄って参りました♪
     ↓
a0105010_2352426.jpg


何が見えるか分かります?

にょき~~~っ!!

姫のちょんまげです!(笑)

そして少し経つと。。。
     ↓
a0105010_06527.jpg

まずお手手が!

そしてお次は。。。
     ↓
a0105010_072075.jpg

お顔が少しだけ!!

さらに。。。
     ↓
a0105010_075058.jpg

もっとお顔が!!!
(姫は懸垂状態で必死にテーブルにしがみついております。爆)

見てくださいっ!
     ↓
a0105010_08401.jpg

歩行器に乗ってはいますが、足が完全に床から浮いています☆
ものすごい腕の力です!
(誰に似たのか。。。苦笑)

っていうか食い意地張りすぎ?!
いやいや。。。汗
好奇心旺盛な姫なのでございます♪
[PR]

by michelange-0123 | 2007-09-18 00:12 | Ange's action

妹ちゃまパリへ☆

この夏、フランス留学中の妹ちゃまが夏休みで帰国してました!!

妹ちゃまは杏樹姫が生まれてからまだ一度も直接ご対面していなかったので、妹ちゃまの帰国に便乗し、私&姫も日本に里帰りした訳なのです♪

そして約2か月の日本滞在はあっという間に過ぎ去り、本日妹ちゃまはまたパリへと旅立って行きました!
a0105010_23453541.jpg


妹ちゃまは身体は小さいけど、とてもパワフルで活発な子で、そして母似でよくしゃべる子なのです。

滞在中は久しぶりの日本だというのに、姫の相手役をたくさんしてくれて、とっても可愛がってくれてました!!
姫の写真もたくさん撮ってくれました♪

本当によくしゃべる子なので、妹ちゃまがパリに戻った今、家の中がちょっぴり寂しい感じです。

私も1週間後に台湾へ旅立ちます。
今から少し寂しい気分です。。。涙

自分で選んだ海外生活ですが、やはりこうして家族の温もりに包まれて過ごしていると少しブルーになってしまいます。。。

と言ってもめげてはいられないので、姫の為にも旦那の為にもそして自分の為にももっと母親らしくドシンと構えて元気に頑張ろうと思いますp^~^q
[PR]

by michelange-0123 | 2007-09-16 23:47 | ママの独り言

ママ、ちょうだいっ p★0★q

毎日ママと同じ物を食べたがる姫です♪

家族皆と一緒にご飯を食べたがる姫です♪♪

何でも美味しそうに食べる姫です♪♪♪


今日のご飯は?!
 朝→小バナナ1本のすりつぶし+牛乳。
 昼→牛丼&お味噌汁。(写真有)
 おやつ→ブルーベリーヨーグルト1個。
 夜→ポタージュの野菜がゆ
 その他→牛乳たくさん♪
a0105010_23424167.jpg


そしてこちらは夕食時の姫の様子です。

姫:ママァ~、もっとちょうだいよ!!
a0105010_23465583.jpg


ママ:もっと食べたいの?
a0105010_23483799.jpg


姫:うん、食べたい! もっとちょうだいっ!!
a0105010_2350151.jpg


ママ:じゃあ、はいっ、あぁ~ん♪
姫:あぁぁあ~~~ん♪♪♪
a0105010_23513312.jpg



(ちゃんと大きくお口を開けて上手に食べます v^0^v)

姫:ありがと、ママ★
a0105010_2352117.jpg



(とってもとっても大満足な姫君でございます!!)

こうして毎日好き嫌いせずに何でもパクパク食べているうちの姫君でした。

 
[PR]

by michelange-0123 | 2007-09-06 23:48 | Ange's Foods

ドーナツで変身?!

うちの姫君が。。。



a0105010_23251614.jpg



a0105010_23253867.jpg



ポ、ポ、ポン・デ・ライオンに!!!

変身しちゃいました~!

(↑これまたお茶目好きの私の妹ちゃんが撮ったお写真です。。。汗)
[PR]

by michelange-0123 | 2007-09-06 23:28 | Ange's action

ドーナッチュッ(☆Q☆)

本日2回目の更新です!

というのは
私の兄の奥様が先程お届け物をしてくださいました!
 
じゃじゃじゃじゃ~ん♪
a0105010_15491725.jpg



こちらは新宿にある人気のドーナツ屋さんだそうです!
お店の名前は『Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ』♪
お味の方はとっても柔らかくてホワッとした感じでとっても美味しかったです!!

今日はお仕事お休みのお姉様が、朝一で新宿まで行き、買ってきてくださいました☆
はい、このお姉様とっても優しくて可愛らしいお方なのです★★★★★(←五つ星)
いつも私達姉妹や家族にサプライズをして楽しませてくれるお方なのです!!
素敵なお姉様でございますっ!!!
お姉様、どうもありがとうございました~~~!!!

さて、このドーナツを母と一緒にモグモグ食べていたら、、、、、
近づいてきました。。。
a0105010_161458.jpg


どんどん近づいてきました。。。
a0105010_1625383.jpg


そして、、、ズボッと。。。
a0105010_1633918.jpg



ドーナツを姫に差し出したところをすごい勢いで掴みかかりました。。。
この少し前にも牛乳をごくごく飲み干し、ハヤシライスをちょっぴり食べていました。
(どんだけ食い意地がはっているのでしょう。。。苦笑)

ふんわりドーナツに姫の指のうまった跡が。。。
美味しい物が分かるようで、どんどん『ママ、ちょうだいっ♪』という感じで迫ってきました!


そして全然関係ありませんが、うちの姫様は今朝、りんごのヨーグルトを食べ、牛乳を飲んだ後に『うぅ~~~ん、うぅぅう~~~ん』とうなっているので母がトイレに連れて行くとそこで用を足しました!!
子供用の便座がないので、母が掴みながら姫を便座に座らせると自分でしてくれたのです!

うちの姫はただ今7か月ちょっとでまだトイレトレーニングをするには早いと思ってましたが、このまま継続して少しずつ慣れさせていっちゃおうかな?!なんて思ってます。

最後は本題から外れてしまいました。。。スイマセン。。。 m^~^m

うちの姫は雑誌などに書いてある成長過程を完全に無視するかのように何でも早いのでビックリです!
初めての育児なので戸惑いっぱなしの新米ママです。
[PR]

by michelange-0123 | 2007-09-03 16:16 | Ange姫のお気に入り♪

掴まり立ち成功!!

遂に姫が掴まり立ちに成功しました~♪
(写真は今日朝一の物ですが、実は一昨日夜から出来るようになってました!
 妹ちゃん&カメラが不在だった為、更新遅れました。。。        )

それでは姫の掴まり立ちの工程写真をお送りします。

まずはハイハイで
a0105010_11345396.jpg

目的の歩行器の側まで近寄ります。

そして初め!
a0105010_11361272.jpg

左手で体を支え、右手を伸ばし歩行器の上の台を掴みます。

a0105010_11382096.jpg

両足で立膝になって、ひとまず休憩★

それから
a0105010_11394666.jpg

両手で上の台を掴み、両足で踏ん張ります!

そして
a0105010_11411450.jpg

立ったぁ~~~!!!
(掴まり立ち成功です v^0^v)

その後
a0105010_11421698.jpg

さらに上へと登っています。(笑)

a0105010_1145540.jpg

とっても満足げな顔です♪
(↑ママの私が一番満足してますが。。。苦笑)

日々成長を遂げる姫を見守り、とても幸せなママ&家族です!
パパも遠く離れた場所からこのブログを見て、とても喜んでくれています!!
(ママ:日本の実家に里帰り中♪  パパ:台湾のお家)
[PR]

by michelange-0123 | 2007-09-03 11:51 | Ange's action