実家ベランダ完成!! ~2010年を振り返って~

新しく引っ越した実家は、両親や妹が半年かけて改装工事をして生まれ変わったお家です


昔から父は何でも思いついた物を作っては私達や周りを驚かせていました!


以前にもお話した通り、父は何でもできるスーパーマン


そんな父が今回ご紹介する実家の『ベランダ』までも作ってしまいました!!


本当に凄いです



そんな父お手製の『ベランダ』が完成する時、

杏樹姫翔王子いとこ、Kちゃんが遊びに来ました♪


a0105010_23192453.jpg


3人でピアノを弾いています




夕方になって、Kちゃんを迎えに来た白熊さん夫婦

早速、『ベランダ』を見学しに行きました^^


それにつられて子供達もまた『ベランダ』へ。

a0105010_23242048.jpg





3人のおチビ達は色々な事に興味深々です。 (笑)

a0105010_23253773.jpg


柵の外を眺めてみたり、鉄骨の下を見ていたりと。。。

とにかくチョコチョコ動き回っていました。。。






a0105010_2330643.jpg



『ベランダ』のこちらの窓からは、

家族の憩いの部屋が見えます☆0☆

ここにお洗濯を干しながら、子供達の遊びっぷりを見ることができます!


結構広いので、春先など温かくなってきたら、お花見したりできそうなのでとても楽しみです ^^






そして最後の一枚。

a0105010_23352920.jpg


おじちゃんに高い高~いとやってもらって本当に子供達は嬉しそうにしていました

我が家の子供達は暫くパパに会えないのですが、小さいながらにおじちゃんにパパを重ねている感じです。。。


いつも遊びに来る度に白熊さん夫婦にはたくさん遊び相手になってもらっちゃって、、、本当に感謝しています。

いつもいつもどうもありがとうです。
[PR]

by michelange-0123 | 2011-01-30 23:40 | 出来事!!

ビックリ事件!! ☆0☆;

昨晩の事です!

我が家でビックリ!!な事件がありました。。。


一昨日の夜あたりから、杏樹姫の顔付近からちょっと変な臭いがしていました。。。

週の半ばからまたちょっぴり風邪でもひき始めたような感じだった杏樹姫

ちょっと咳きこんだりもしていたので、週末にかけて本格的に風邪になるのかと覚悟を決めていました!


鼻水もちょっぴり出ていたし、週の初めには幼稚園の先生からのご報告で、

『ちょっと鼻の穴の入り口が傷ついているのでお薬塗っておきました!』と。

お家に帰って見てみると、ちょっぴり赤くなっていたのでそのまま寝る前や朝にはお薬を塗り続けていました!



ですが、変な臭いがしだしたのがとても気になっていて、そのまま様子を見ていました。

体調が悪くなったりすると口臭が強くなったりするので、私はてっきり口臭が強くなっているのかと思って、水分補給をしっかりさせたりと気をつけていました。。。

が、昨晩お風呂から出てもその臭いは消えず、、、 ><;


すると旦那が、

『この臭い、鼻からするよ!!』

と言うので、寝かせる前に懐中電灯でちょっと杏樹姫の鼻の中を見てみました。。。


旦那の言うとおり、その臭いは鼻からしていて、、、

少し奥の方に白い物体?!が見えたので、

これまたてっきり鼻水の塊かなんかかと思って、それがつまって苦しいのかと思い、

ピンセットを使ってその白い物体?!をひっぱり出してみました!



と、それは鼻水の塊なんかではなく、、、



白い綿の塊でした。。。


これが鼻の奥で鼻水と融合して異臭を放っていた訳でした。。。


鼻の穴の入り口に傷ができた前から、杏樹姫の鼻の中には白い綿の塊があったのでしょう。。。

それが痒くて鼻の穴の入り口をコリコリとかいていたに違いない!!


この白い綿の塊の原因は、、、

杏樹姫の『掛け布団』。

いつも寝る時にカバーの毛玉を引っ張って遊んでいたのです!!

何度注意してもその毛玉を引っ張るのが楽しかったのか、いつもベッドの側には白い綿の塊が落ちていました。。。汗


まだまだ幼い子供なので、色々興味深々なお年頃。。。


少し前にはこれを口に入れて感触を楽しんだりもしていて、それを私が見つけては怒ってました!!


が、ある日、今度はそれを鼻の中に入れて遊んでいた際に間違って吸い込んでしまったのでしょう。。。 --;


きっととても痛かっただろうに。。。


『子供は本当に何をするのか分からない!!』

親の目を盗んでは、日々冒険をしているんですね。。。

今回は大事に至る前に原因が究明できたのが不幸中の幸い!でした。


本人もやっとスッキリしたようで昨晩はスヤスヤと何事もなく寝ていました!

化膿止めの塗り薬もすぐに塗っておいたので、今朝にはだいぶよくなっていました!!


という訳で昨晩から旦那と交代で子供達がしっかり寝付くまで側で見守っています。


『姫よ、、、本当に大事に至らず良かった。。。』

ママはこれを発見した時、泣きそうでした。。。 ><;



*******************************


お話は変わりますが、もう一つ!

今朝は旦那がお友達に会う為、最寄り駅前にあるスタバで待ち合わせをしていました。

久々にスタバで朝ごはんを食べようと思い、私&子供達も旦那に便乗して付いて行きました


そのお友達が場所をおさえておいてくれたので、のんびりお食事をすることが出来ました!!

食後に杏樹姫をトイレに連れて行った後、、、


今度は翔王子が、


『ママ、ちっち!』と言うので、

『オムツしてるから大丈夫だよ!』(←駄目な母。。。でもまだトイレトレーニング始めてません。)と言うと、、、


翔王子がまたしても、

『うぅぅぅう~~~ん!!』っと言うので、、、

オムツの中を覗いてみると、まだ汚れていなかったので、そのまま慌ててトイレに連れて行き、

便座に座らせてみると、、、?!


なんと、その場で『う〇ち』を!!

そして続いて『おしっこ』までしっかりしてくれました


時間に余裕のある時は家でも便座に座らせてみたりしていたのですが、私が定期的に連れて行ってもまだしてくれず、、、

たま~に翔王子が自ら申告する時にはほぼ確実にしてくれたりもしますが、それでもまだオムツにしている方が多いです。


ですが、今日は出先での出来事だったので、この翔王子にはとても驚かされました!!


ちなみに我が家の翔王子、10日後には2歳のお誕生日を迎えますが、
今はまだ1歳です。



お姉ちゃんの行動を見ているので、上の子よりは出来る事が色々早かったりしますが、その中でも比較的大変な『トイレトレーニング』を強制的にしている訳ではないのに自然に申告してくれるのにはママ、感動!!なのでした。。。  ☆~☆;
[PR]

by michelange-0123 | 2010-06-14 02:07 | 出来事!!

★いとこちゃん誕生★

昨日の午後2時51分、体重3,094g兄夫婦のベベちゃん★が産まれました!!

とっても元気で可愛い〜女の子です★*

早速、産院に駆けつけてきました♪

a0105010_1810467.jpg


白くまお兄&あんぱんちお姉様、おめでとうございます

うちの杏樹姫翔君初いとこちゃんの誕生です

も興味津々でベベちゃんを覗き込んでいました
[PR]

by michelange-0123 | 2008-09-19 18:14 | 出来事!!

翔(つばさ)誕生記録★三

以前にも我が子(第2子)の誕生写真!をアップしましたが、ここ数日写真の整理を少ししたので今日またご紹介します♪


6月22日(日)の午前10時33分に息子が誕生致しました!!


こちらは息子を初抱っこした1枚です。
(第1子、姫を出産した時はこの抱っこの時間がほんの一瞬だったので。。。汗)

a0105010_122841.jpg




第2子の出産は産道が出来ていたのもあり、予定日より3日早くに産まれました★
出産に立ち会う為に来日した旦那と息子も早くご対面したかったのでしょう!

第1子の出産の時は予定日になってもまだ産まれそうじゃなかったので、陣痛促進剤を打っての出産で、いちお自然分娩ではありますが、普通の陣痛の始まりではなかったので、本当の自然分娩という形は今回が初めてでした!!

当日朝方(4時位)に、何とな〜くお腹が張った感じで(そんな痛くはなく)1時間に2、3回目が覚めました。
何だか緊張して眠れなかった私は母にこの事を伝え、もしかしたら陣痛?!と思い、サササっと入院準備を済ませました。(お化粧をする余裕もあり。。。汗)

7時過ぎ頃には陣痛と思われる時間の間隔が7分おきぐらいにやってきたので、産婦人科に電話して状況を説明。
この時もそんなに強い痛みはなく、ケロっと笑いながら看護士さんと「これってどうなんでしょう?!」なんて余裕で話しておりました。。。

そして、看護士さんも「ん〜〜〜、どうしよっかなぁ〜?」と唸っていましたが、いちお2人目の出産という事で、ではでは朝ご飯を持参して病院に来て下さい。というお返事をもらい、旦那&両親を叩き起こし病院へ!!
(父へ: せっかくお休みの日曜の朝っぱらから叩き起こしてしまってごめんなさい。。。)


旦那付き添いのもと病院へ行き、パジャマに着替え、まず検診!!

すると、「おっ! もう子宮口が開いています!!  すぐに産まれそうですね!」と。

とりあえずお部屋(陣痛室が空いていなくて変わりの部屋)へ移動して、朝ご飯食べてみて下さい!と言われ、その部屋へ旦那と行き、朝ご飯をモリモリ食べる。

この時、「えっ!陣痛室が満員?!」と少々パニック気味の私でした!
産みたい時に分娩台が空いてなかったら、私はどうなるの???と不安になり、旦那に弱音をはく私。。。涙

この時、旦那は「大丈夫! 大丈夫!!」と。
私は「何が大丈夫なの?! 大丈夫じゃないよ!!」と旦那にツッコミを入れる。 ←そこまでの変な余裕がまだ有り。。。(苦笑)

9時過ぎには少しずつ陣痛が強まり、9時半に分娩室へ呼ばれる。
この時既に子宮口は全開していて、「もうすぐだよ!」と看護士さん達に言われる。

分娩台にのりながら、「いきめる程の痛みが来たらボタンを押して呼んでね!」とそのまま放置される。

途中何度か看護士さんが状況を見にやって来たが、まだそこまでの痛みがなく、、、

それでも陣痛が来る度に頑張っていきんでみる私を見て看護士さんは、、、

「まだそんなに痛くない?おかしいな???  でも、そんなに頑張ってまだいきまなくて良いよ!」と。

そんな事を言われた私は逆に変に力が入ってしまい、、、汗
(この地点で力を70%ぐらい使い切ってしまう。。。涙)

そして段々と強い陣痛が来たので、その度にボタンを押し、看護士さんを呼ぶ。

こんな事を何回か繰り返し、ようやく赤ちゃんの頭が見えてきた!!と周りが準備し始める。

看護士さんは「あと数回のいきみで赤ちゃん産まれますよ★」と言い放ち、私のいる分娩室から出て行く。

いきみたくなったらまた教えてね!というので、その後もボタンを押し呼んでみるが、肝心な時に「もうちょっと待ってね!!」と。。。(焦。。。)

どうやらもう一つの分娩室(隣)でもお産が始まっている様子。
どっちが先かと行ったり来たりする病院のスタッフ達。。。

少し経ってからようやく看護士さん達と先生がこちらの分娩室へやって来る!
(赤ちゃんの産声が聞こえたのでどうやらお隣さんは一足先にベビーが誕生した様子

そして先生が「さぁもうすぐです!頑張りましょう!!」と。

しかしこの頃既に私の力は尽きる寸前。。。汗

旦那に励まされながら、何とか精一杯の力でいきむ!!

が、看護士さんには「もっと!もっとぉぉお〜〜〜!!!」と言われ、、、

腕に力が入りながらも、更に頑張る!
「うぅぅぅうううううううううううううう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!」




そして、少ししてから、

「もういきまなくていいよ!呼吸を短くして。」と看護士さん。

今回は麻酔を打たなかった為、赤ちゃんの頭が!肩が!!そして身体全体が!!!と出て来るのをとてもリアルに体感しました。



息子、翔が誕生した瞬間、とってもホッとしました!
きっともう2度とないこの経験が無事に終わった♪と。



色々な処置が終わり、喜びを噛みしめながら産まれたてホヤホヤの息子を抱っこ



今回は出産の模様をしっかりビデオ(DVD)に納める事ができ、旦那も満足そうでした!
(姫の出産時は初めてでバタバタしていた為、用意はしていたものの実家に置き忘れてました。。。苦笑)




その後、分娩室で息子を抱っこしながら実家の両親へ出産報告!!
数時間後には別室に移動し、ゆっくり休養♪
面会時間中は旦那がずっと付き添ってくれて、積もる話をしました。
夜は興奮してあまり眠れず、夜中にミクシィ日記を投稿!





翌日(生後2日目)の息子

a0105010_333042.jpg







そして旦那の息子初抱っこ

a0105010_344367.jpg




今回は2度目の出産ともあって、男女の違いはあるもののオムツ替え授乳が落ち着いてでき、なにより私の身体の回復がとても速くて、痛みも前回に比べほとんど無かったのが楽でした!

出産時の痛みは変わらないけど、その他の色々な事が落ち着いて慌てずに対処できたので、今回の入院生活は比較的のんびりリラックスして過ごせました v^0^v
[PR]

by michelange-0123 | 2008-07-28 03:21 | 出来事!!

☆誕生☆

先月の出来事ですが、6月22日(日)午前10時33分に自然出産で元気な男の子が誕生致しました♪


産まれた時の体重は2,930g、身長は48,5cmと普通サイズでした!


名前は「翔」という漢字で「つばさ」と命名しました♪
中国語(北京語)読みでは「シャン」と発音します!!


愛称はまだ不確定ですが、「ばっさぁ〜☆」と読んだり、普通に「つばさ君」と読んでいます。



暴れん坊1歳児のAnge姫と新生児のTsubasa君二人の子育ては大変で、この2週間はあっという間に過ぎてしまったくらいで、中々ブログを更新できていませんでしたが、これからは少しずつやっていきますので、皆様どうぞよろしくお願いします★



a0105010_14504794.jpg

[PR]

by michelange-0123 | 2008-07-10 14:53 | 出来事!!

年末までバタバタ。。。汗

あらら、早いもので今年ももう終わりですね!

今年は年始に我が家の天使ちゃん♪杏樹姫が誕生☆し、私達夫婦は慣れない育児をしながらも何とか無事一年を過ごす事が出来ました!!

これは周りで支えてくれた家族の皆様、励まし応援してくれたお友達の皆様のおかげであります!!

皆様、どうもありがとうございました~★

さてさて、私(ママ)のつわりも治まってきたような感じですが、こちら台湾もどんどん寒くなり、ついにいつも元気モリモリの姫が風邪をひいてしまいました。。。涙


先週木曜の夜、夕寝から目覚めた姫のお手手が!
とっても冷たいのです。。。

姫は寝相が悪いので、掛けてあったタオルケットを蹴り飛ばしてしまったのか、
気温が一気に下がる夕時でもあったので身体が冷えてしまったようです!

慌てて姫の手を握り、温めるママですが、
少し経つと今度は、、、

姫の頭が!!身体が!!とっても熱くなっているではありませんか。。。汗

すぐに体温を測ってみると、、、38度代のお熱が!!!

OH! MY GOOOOOOOOOOOOOOOD!!!!!!!!!!!!

速攻で解熱対策を!!!

ベビー用冷えピタシートをおでこに貼り、冷え枕をひき、姫を寝かしつけようとしますが?!

ここで問題発生!

ちょっと熱があるぐらいでは素直に横になってくれない姫。。。汗

ママが寝かせては起き上がり、また寝かせては起き上がり。。。

さすがにこの動作の繰り返しには妊婦であるママもグッタリ。。。涙

と言う事でしょうがないので、できるだけ姫に厚着をさせ、座薬★をお尻に打ち、ママの横にいさせる事にしました。。。

1時間もすると薬が効いてきたのか、熱が下がってきて、またまたいたずらな姫が復活!!(苦笑)

a0105010_17534767.jpg


この日はパパが泊まり番のお仕事で帰って来られないので、とりあえず自宅にて様子見。

夜は熱のせいか中々寝付かない姫。。。

要約0時過ぎに寝てくれました。


が、また朝の5時に姫がぐずり始めました。。。
薬の効果が切れ、熱が上がり始めたのです!
またまた高熱なので、すかさず座薬★を!!!
お水は味が無いので飲まない姫なので、、、汗
前日に用意しておいたポカリスエットを飲ませるとグビグビと飲んでくれました。

そんなこんなで一回の薬の効果があるのは8時間~9時間
その度に高熱が出るので、旦那と相談し、午後に病院に診察に行きました!

診断の結果は『喉の腫れからくる高熱!』
とりあえずまた座薬★を打たれ、今度はおしっこの検査!

高熱の原因が病原菌の進入であるかを調べるそうで、おしっこの出る部分に袋を貼り付けられた姫。

これがまた大変でした。。。

オムツを見るとおしっこをしたばかり!

と言う事で、また水分補給をたくさんしなければおしっこが出ないので、ポカリスエットやら牛乳やらを必死で飲ませるママ。。。

そしてやっと出たと思ったら、なんと看護婦さんの処置が悪かったのかおしっこが袋ではなく、オムツに漏れてしまっている。。。(怒)

そしてまたやり直しに。。。涙

一回おしっこを出させるのに苦労したのはこれが初めて♪

この後すぐに姫は寝てしまった上に、おしっこがもれないように抱いていてくれと。。。
こんなに診察が長くなるとは思っていなかったので、ママはグッタリ

仕事を定時で切り上げ、パパが病院に迎えに来てくれたけど、姫は寝たままでおしっこの出る気配は無し。。。

もうこの日は諦めて、また再度病院へ来ようと帰宅準備を始めたその時!!!

姫のお尻部分の服が濡れている。。。

姫をベッドに横にさせたのでまたしてもおしっこが漏れてしまったよう。。。

でも今回は看護婦さんの万全の処置が良かった為、何とか検査に持ち込める量のおしっこが残っていた!(←ここでまた検査の為、40分待たされる。。。汗)

結果、病原菌はなかった!と。

薬をもらい、無事帰宅。


が、復活するまでには2~3日かかるとの事で、薬が切れる毎に高熱を出す姫!

翌日ついにもらった座薬★を使い果たしてしまい、またも40度近い高熱が!!!

もう一度、急患で病院へ!!

結果、『風邪なので、もう2~3日様子を見て、それでも下がらなければまた来院!』との指示。

そしてお医者様は『喉が腫れているので、何度か高熱が出るけど、パパとママもう少し焦らず我慢して下さい!!』と。。。汗

『娘さんは他に悪い所はないし、見た感じ元気そうですから大丈夫です!!』と太鼓判を押されて帰って来ました。。。(苦笑)

病院に向かうタクシーの中では心配で顔が強張っていたパパも帰りのタクシーの中では安心して笑顔になりました★

帰宅後、姫も落ち着いたのかまた元気一杯に動き始めました!!

a0105010_18222090.jpg

                   ↑
        散々愚図って泣いたので、お目目が赤く腫れています。

a0105010_18233459.jpg

                   ↑
  パパとママと一緒にテレビを見ながら、座ったり立ったりとはしゃいでいます♪

a0105010_18244224.jpg

                   ↑
            ご機嫌になった姫は拍手もしてます☆

年末までバタバタしてしまいましたが、家族が一人増えた事で笑いの数が増えました☆
そしてママとして色々な事を学びました☆
辛い事や悲しい事も家族皆で支えあって乗り越えられました☆

来年もまた新しい命が誕生する予定ですが、もっとママとして大きく、笑顔を絶やさずに明るく楽しい家庭を築けるように頑張りたいと思います♪

来年もまた私のブログを読みに来て下さいね~!!


それでは皆様、良いお年を~★
[PR]

by michelange-0123 | 2007-12-31 18:47 | 出来事!!

☆姫パパの先輩の結婚式☆

先週の日曜日の事です。

パパの会社の先輩の結婚式にお呼ばれしたので、親子3人で出席してきました♪

台湾の結婚式には会場入り口に当人の写真を飾るのが普通となっています!
(この為に結婚式前に大抵の人は結婚写真集を撮る為に専門店へ行きます。)

写真はこの日の主役のお二人の物です!
a0105010_16584582.jpg


※もちろん姫パパ&ママも撮りました!
 (恥ずかしながら、写真は後日載せてみたいと思います。)

そして会場内では姫も子供用の椅子を用意してもらい、しっかり座っています★
a0105010_1704052.jpg


お式(披露宴)の間は新郎新婦の紹介から始まり、お色直しなどもあり、カラオケも有りで、その間招待客はご馳走を食べながら、その様子を観覧しています。
日本の披露宴とほぼ同じ感じです!

そしてそんなお式も2~3時間は続くので、途中姫の雄叫びも何度かあり、おトイレも。。。汗
a0105010_175428.jpg


式場のトイレにはオムツ替えの台が備わっていないとの事で、急遽会場の端の空いている席へパパママは姫を抱きかかえ移動。。。
ママはアクセクとオムツ交換しているというのに、パパはその姿を撮影。。。(苦笑)


お式が無事に終わり、帰宅途中に隣りに大きな公園があったので、お散歩がてらに公園内を歩いてみました♪

姫様はとてもご機嫌です★
a0105010_17901.jpg


最近の姫は顔をくしゃくしゃにして笑います!
そんな姫顔をアップです!!
a0105010_17101729.jpg


寝ている時もたまにありますが、ちょっぴり親父顔?! 汗


そしてお家に着き、歩行器に乗るや否や姫は相変わらず元気一杯です!!
a0105010_17122636.jpg


足を持ち上げ、歩行器から飛び出そう?!な感じです。
とってもお転婆さんです!!

そしてこんな表情も!!
a0105010_17161960.jpg


ちょっと画像がブレてますが。。。汗
パパに向かって、『ブゥ~~~!!』っと下唇を突き出して見つめています♪

最近の姫はこうして時々、お茶目な顔も見せてくれるようになりました!
[PR]

by michelange-0123 | 2007-10-18 17:21 | 出来事!!

台風・クローサー!

週末に台湾全域はものすごく巨大な台風クローサーに襲われました!!
(↑ 台湾では台風に名前が付けられます。)

中でも私達家族の住む北部(台北)にはとてもすごい影響を及ぼしました!

その1。
私達の住むマンション目の前のコンビニ(Family Mart)の看板が!

a0105010_219465.jpg

暴風でもぎ取られて飛んできました。。。


その2。
私達の住むマンションのお部屋の中の状況!


a0105010_21113945.jpg

ものすごい豪雨の為、窓枠からジョボジョボと雨水がっ!!!

こんな状態生まれて初めて見ました!
マンション10階の降水確率30cm?!  (苦笑)


その3。
こちらはマンション目の前のゴルフ場の様子!(台風通過後)

a0105010_2116227.jpg


たくさんの木が倒れています。
町中の木々がこの台風クローサーによってもぎ取られていました!


そして停電・浸水・断水と各地ですごい被害を受けた台湾!
もちろん死者も出てしまった様子です。。。涙

そして私が今回とても悲しかったのは、テレビのニュースで見たのですが、この嵐の中に陣痛の始まった妊婦さんがいました!

ですが、この方の赤ちゃんは産まれる事が出来なかったのです。。。
病院に向かう途中の道がこの台風によって崩れてしまい、間に合わなかったようです。
子供を持つ親として、これほど悲しいことはありません。

自然の力を憎んでも仕方ありませんが、こんなの酷すぎます。。。涙



気を取り直して、私は姫のお相手と家の中に入ってくる水と戦い、この日はグッタリしたにも関わらず、翌日は浸水してきた付近やついでにお家の中の大掃除をしました♪

そしてそのご褒美に、夕方まだ少し雨は降ってましたが、家族3人で台北市内のデパートに出かけました☆

たくさん動いたのでとてもお腹が空き、まずは腹ごしらえ!!(笑)

このデパートの中に入っている、アメリカンレストラン♪ 『Chili's』

a0105010_2127216.jpg

てんこ盛りのフライドポテトにチーズのかかったピタのような物。
(↑ ポテト好きの私にはたまらない!! ポテト解禁?!)

a0105010_2129044.jpg

こちらは牛肉と鶏肉とエビのソテーをこれまたピタ生地に包んで食べます。

はい、今回のお出かけの目的はこちらのレストランでした!
アメリカ料理だけあって、量もボリュームもバッチリ!!
食べきれないので、お持ち帰りに包んでもらっちゃいました。
ちなみにお値段はちょっぴりお高めですが、大満足なママ(私)でした!

一丁前に子供用の椅子に座って、姫も楽しそうに雰囲気を味わってました★
a0105010_2133445.jpg


姫アップです!
a0105010_21343312.jpg

出てくる料理を見て、『私も食べたい♪』と言わんばかりにうなってます。(笑)
とってもご機嫌ちゃんでした♪

最後にママと一緒のお写真。
a0105010_21361773.jpg

[PR]

by michelange-0123 | 2007-10-08 21:41 | 出来事!!