カテゴリ:お出かけ♪( 51 )

日本へ里帰り~♪ 夏休み☆

先週、子供達を連れて日本へ帰ってきました

a0105010_1901233.jpg


台北の松山空港にて
今回はJALの飛行機に乗りました!


こちらはJALのチャイルドミール(朝ごはん)

a0105010_192998.jpg


美味しくて、完食した翔王子




a0105010_1932512.jpg


いつもは朝はそんなに食べない杏樹姫ですが、
『おいしぃ~~~い!! ^^』っと良いながらモリモリ食べてました




そして、こちらは羽田空港の美味しいうどん屋さんにて

お迎えに来てくれたじぃじとばぁばと一緒にランチしました。

a0105010_197253.jpg




a0105010_1972321.jpg



食べ物の写真ばかりですが、、、 やはり日本食は美味しい!!

こうして日本に無事に帰ってきましたが、私は中耳炎になってしまい、実家でのんびりライフを過ごしています
[PR]

by michelange-0123 | 2012-07-22 19:11 | お出かけ♪

2011年前半を振り返って、、、 台湾へGO!! -PART 2-

-PART 1-の続きです!

2日目

朝一で家を出て、向かった先は旦那の実家:『台南』。

この日は台北→台南と新幹線で台湾を縦断!!

新幹線のおかげでだいぶスムーズに移動できるようになりました。

旦那の実家へはお昼過ぎに着いて、久々の台湾じぃじ&ばぁばとの再会

午後は私は大移動の疲れが出て、暫しの間休憩させてもらいました。。。zzZ

夜は義妹の旦那さんが夕食に招待してくれました!!

*****************************

3日目

朝早く起きて、お出かけの準備!

a0105010_145302.jpg


この日は義妹の結婚披露宴

朝からバタバタと式場へ=3


お昼から開始なのに、私達まで早く式場へ連れて行かれ、、、

a0105010_14211628.jpg




待ち時間の長い事、、、

子供達は式場内をグルグルと走り回るし、朝早かったのもあって、2人とも言う事を聞かず、、、



a0105010_14233940.jpg


走り回る子供達を追いかけながら怒り、また追いかけながら怒りの連続。。。><



お昼近くになって式場の準備が整ってきた頃、入り口に飾られた結婚の写真集などを見て時間を潰しながらの待機。。。

a0105010_14275585.jpg





そして入り口の風船前で。

a0105010_1429353.jpg





子供達と写真をパシパシと撮っていたところに、親戚達が集まり始めました。



さぁここからが更なる悪夢。。。


親戚達が次々に子供達にカメラを向けたり、抱っこをしたがります。。。

そして皆口を揃えて子供達に話しかける事、、、、、、

『あれっ? パパは??? パパは来ないの?!』


そうなんです9か月経っていました。。。

子供達も飛行機に乗ったらパパに会えると思っていて、でも、お仕事で会えない事を悟り、、、

パパに会いたい気持ちをこらえていた時に矢のように同じ質問を浴びせられた子供達。。。

我慢の限界で壊れました。。。。。

式の前だというのに、二人とも大泣き!


Oh! My Go~~~~~~~~~~~~~~d!! ><;



大愚図り!!で、二人とも抱っこをせがみ始め、、、

親戚が手を差し出すも、誰にも馴染まず、、、

唯一子供達が心を許すのは義弟君だけ。。。

子供達を連れて別室控え室に行き、号泣する子供達をなだめるのはそれはそれは大変でした。。。


おかげで式を始まる前から私と義弟君は二人で大汗かきました。。。orz...


いよいよ式が始まる時、やっと二人の子供達の気持ちが落ち着きました。

と思ったら、今回の大役のお仕事の始まり



a0105010_14494294.jpg


子供達に任せられたお仕事は、

『Flower Girl & Boy

新郎&新婦の入場の際に、花びらを撒くお仕事です





とっても真面目に花びらを撒いている子供達です!

a0105010_14552781.jpg





その大役を無事にやり遂げ、披露宴の始まり~~~


と思ったら、、、杏樹姫は疲れてしまって、披露宴の間中ずっと爆睡 zzZ

翔王子も眠そうにしていたものの、義弟君と遊びながら過ごしていました。






a0105010_14593997.jpg


こちらは主役のお二人



私達親子にとってはバタバタでしたが、披露宴自体は順調に進行し、お開きに。


式が終わる直前にようやくムクっと起きてきた杏樹姫。。。

自分が寝ている間に式が終わってしまい、また不機嫌に。。。


招待客が全て帰るのを待って、ようやく義妹の元へ=3


綺麗なドレスを着た義妹に呼ばれると、杏樹姫はご機嫌★0★

そして一緒に記念撮影

a0105010_1555756.jpg


お姫様のような義妹と一緒にお写真が撮れて、とても嬉しそうでした。






a0105010_1571313.jpg


こちらは翔王子や義弟も一緒に






二人とも満足して帰宅!


そしてその日の夕方、また新幹線に乗って、台南→台北を移動 ===3

新幹線の中で夕食を食べて、夜の9時半頃我が家へ到着。。。

翌日のフライトに備えて、子供達をお風呂に入れて寝かしつけ、、、

洗濯をしながら帰りの荷造りをして、また暫く不在にする我が家の整理整頓。。。

深夜2時過ぎまで私はフル回転。。。 >-<;

そして就寝 zzZ

********************************

4日目

早朝に我が家を出発し、空港へ。



a0105010_15191824.jpg


空港でお土産を購入し、飛行機へ搭乗!

台北→東京のフライト。

帰りの機内では、台南でたくさん蚊にさされてしまった翔王子が『痒い痒い!!』と大騒ぎ。。。

周りの乗客の目を気にしながら、何とか東京に到着。



東京の空港にじぃじとばぁばとこばちゃまのお出迎え

ここで要約ホッと一息つけた私でした。。。

以上、3泊4日の強行スケジュールの流れでした。

実家に着いた途端に倒れこむように爆睡した私なのでした。。。(苦笑)
[PR]

by michelange-0123 | 2011-08-13 15:24 | お出かけ♪

2011年前半を振り返って、、、 台湾へGO!! -PART 1-

今年の5月のGW、親子3人で3泊4日の強行スケジュールで台湾へ行ってきました!!


久しぶりの飛行機

a0105010_10431942.jpg


『耳機(イヤホン)』をつけて、音楽を聴きながらお子様ミールを食べる翔王子

もう一丁前の大人みたい?!(笑)



飛行機に乗る前にじぃじ&ばぁばと空港でランチをしたので、お腹いっぱいだった杏樹姫は、デザートと少しだけメイン料理を食べると、、、

a0105010_10495224.jpg


熊のBoofと一緒に夢の中へ zzZ




そして間もなく台北に到着しようという時に今度は翔王子も夢の中へ zzZ

a0105010_10524953.jpg





一人で二人の子供を連れてのフライト、緊張していましたが、まずまずは順調~~~♪♪♪


途中目覚めた杏樹姫

a0105010_1057137.jpg






そして無事に台北に到着~~~

a0105010_1121341.jpg


カラフルな動物達のオブジェがお出迎え!!

子供達はちょっと怖がってあまり近づけませんでした。。。

上の写真は唯一近づけた一枚です。




台北の空港には旦那の弟君が迎えに来てくれました

夕方の到着だったので、通勤ラッシュに少々巻き込まれながらゆっくり我が家まで。


我が家まで着く前に夕食を先にとろう!という弟君の提案で、最寄り駅に車を停めて、

久々の台湾食


向かった先は、、、


a0105010_11253143.jpg


豚さんマークの看板、 『黑店』


このお店は老店(老舗)で、本店は街の中では最寄り駅からはだいぶ奥地にあるのですが、

今年に入ってから最寄駅前に新しいお店が出来たそうです!


こちらのお店の名物はこれ!!

a0105010_1131587.jpg


『排骨飯(パイグーファン)』

豚のあばら骨付近のお肉です!!

台湾のお弁当屋さんでは良く見かけるメニューですが、私の食べた多くはお肉が硬くなっちゃってるもの。。。

ですがこちらのお店のは、子供の小さな歯でも簡単に噛める程のやわらかさ


ご飯の上には高菜の漬物がどっさりかかっていて、お肉と絶妙なお味を出しています!!
高菜の漬物はちょっとピリ辛なので、お子様には注意!!



そしてこちらは程よい甘さの『冬瓜茶
(トングワはウリ科の果物です。果汁と砂糖で作ったのが冬瓜茶。)

a0105010_1151070.jpg





久々の台湾グルメでお腹を満たし、子供達もご機嫌


a0105010_11524311.jpg





無事に渡台1日目は終了したのでした。

-PART 2-へつづく。。。
[PR]

by michelange-0123 | 2011-08-13 12:03 | お出かけ♪

☆HAPPY HALLOWEEN 2010☆ ~東京ディズニーランドへ Part 3~ (完結編)

さぁ本日はディズニーハロウィン2010の完結編です!!

前回の内容、Part 2はこちら。

http://michelange.exblog.jp/11515055/

ハロウィンのパレードを見てワクワクドキドキ心が躍った後のご機嫌杏樹姫

a0105010_17451432.jpg



パレードが終わると、パーク内を散策

散策しながらお写真をパチパチと撮りながら移動しました。


a0105010_1751224.jpg


シンデレラ城前にて

周りにたくさん仮装した方達がいるので、お写真を撮ろうにも周りに気をとられてしまっている杏樹姫翔王子、、、何枚撮ってもちゃんとしたお写真は撮れませんでした。。。涙



ですが、シンデレラ城を越えた所で素敵なお方に遭遇!!


そのお方とは、、、?!





a0105010_1755385.jpg


『白雪姫


とてもお顔が小さくて、その名の通り白くてとても綺麗でした☆*


周りにいる誰もが彼女に大注目!!でした。



そしてウチのおチビ達二人もすっかり彼女に夢中

a0105010_18141.jpg


杏樹姫翔王子のお手手をしっかり握りながら、話しかけてくれました


すっかり彼女の魅力に引き込まれたおチビ達は勿論彼女のお手手を離そうとしません。。。

そんな二人に最後までお話をしてくれて、ママは感激でした


しっかり記念撮影もさせてもらえました。

a0105010_1863357.jpg



翔王子ときたらメロメロです。。。(笑)




そしてお別れの際には、ギュっとハグまでしてくれました!!

a0105010_1883834.jpg


まずは杏樹姫



それから『僕も良いかな。。。?!』と彼女を見つめていた翔王子にも、手を差し伸べてくれました!!


a0105010_18103414.jpg


暫く抱擁してもらって、最後には投げキッスもしてくれました ^^


すっかり我が家は『白雪姫のファンになってしまいました。



その後も翔王子は彼女ばかり気になっていて、、、

近くをお散歩していた小人さん達には目もくれませんでした。。。苦笑

a0105010_18142670.jpg


『ねぼすけ』




a0105010_18154121.jpg


『おとぼけ』

こちら『おとぼけ』は一生懸命翔王子にちょっかいを出してきてくれていたのに、当の本人は知らん振り。。。

『おとぼけ』ちゃん、ごめんね。。。






また暫くパシャパシャとパーク内でお写真をとって歩き、回転の速いアトラクションの1つで子供達も大好きな『キャッスルカルーセル』へ!


a0105010_18203980.jpg



a0105010_1821977.jpg





今回の仮装テーマは杏樹姫扮する『白雪姫』と、
翔王子扮する『プリンス』という事で、パーク内にあるあの『白雪姫のスポット』へ =3


そのあるスポットとは、 『白雪姫の井戸と泉』


この『泉』の前に行くと、『白雪姫』の歌声が聞こえます!

a0105010_18284627.jpg


『泉』の前にて



杏樹白雪が『泉』を覗き込んでいると、、、


a0105010_1831666.jpg


小さなプリンス、翔王子が現れました!!


『姫、どうぞこちらへ!』と優しく手を差し出します。

杏樹白雪は嬉しそうに手を握ります。




a0105010_18344100.jpg



二人は仲良く手を取り合って、またパーク内へと散策に出かけるのでした。。。





なんて小さなストーリーを思い描きながらお写真を撮っていた私です。(笑)


さぁ今回で、要約『ディズニーハロウィン2010』の模様を完結です!!(大汗)




最後に、翔王子の大好きな『バズ・ライトイヤー』の前で記念撮影

a0105010_1838206.jpg





今年もディズニーランドで素敵な思い出が作れたのでした ^^
[PR]

by michelange-0123 | 2011-01-27 18:39 | お出かけ♪

☆HAPPY HALLOWEEN 2010☆ ~東京ディズニーランドへ Part 2~

~Part 1~に続きます。

大好きなミッキーに出会えた子供達はとってもご機嫌で『ミッキーのお家』をあとにしました。

そしてそんなお家の前にまた1台のハロウィン使用『車』が!!

a0105010_165911100.jpg


前回はお姉ちゃんがリードして乗っていた『車』も、今回は翔王子がエスコートして乗っていました




一通り『トゥーンタウン』をお散歩してから早めのランチへ。

朝早く起きて、朝ごはんも早く食べたのでお腹が空いてきていたのかこの人は、、、


a0105010_1754728.jpg


真っ先に手を出し食べ始めた翔王子です。。。^^;


よく食べ、よく寝て、よく動き回ります!!




食後は一休みをして体力を温存してからいざ『モンスターズインク』のアトラクションへ =3

前回は朝の入園後すぐにファストパスも人気の為に取れずに終わってしまったので、今回は入園後真っ先にこばちゃまがダッシュしてファストパスをゲットしてくれました

こばちゃまご苦労様でした!!



そして初の『モンスターズインク』のアトラクションを乗り終えた後は、お昼のパレードの場所取りへ =3


パレードの1時間前に場所取りが始まるのですが、ちょっと遅かったのでメイン席の前列は既にうまってしまってました。。。涙

何とか2列目をゲットし、レジャーシートをひいてスタンバイ


パレードが始まる少し前にはスタッフの人達が簡単なダンスの動きを教えてくれて、皆で練習をしたら

さぁパレードの始まりです!!

a0105010_17165071.jpg


ローラースケートをはいた『お化けちゃん達』の登場!




その後ろには

a0105010_1718010.jpg


『チップ&デール』




a0105010_17185676.jpg


『ミニーマウス』



a0105010_17193786.jpg


『スティッチ』


次々とキャラクター達の乗ったフロートが通り過ぎて行き、

ここでストップ。


そんなフロートが止まると、パレード前に練習をした簡単な振り付けのダンスが始まります。

我が家ではあらかじめお家でこばちゃまが子供達にこのダンスをネットで見て練習していました。

なので、子供達はノリノリでダンスをしていました



ハロウィンのダンスをしながら色々なダンサーの方達が楽しそうに踊っているのを見ていました。

a0105010_17244494.jpg


マントを開くと、黒猫ちゃんのお顔が見える衣装のお姉さん




a0105010_17313648.jpg


骸骨さん達のパフォーマンスがあり




a0105010_17325439.jpg


とてもビビッドなカラーの衣装のお姉さん

カメラ目線で応えてくれました ^^




一通りダンスが終わると、またフロートが動き始めます。


a0105010_17352230.jpg


ここで『ミッキーマウス』




そして

a0105010_17364739.jpg


『デイジーダック』



a0105010_17371920.jpg


『プルート&グーフィー』



a0105010_17382029.jpg


『ドナルドダック』


とまた次々とキャラクターの乗ったフロートが続きます。



最後は

a0105010_17393349.jpg


『ヒューイ、ドゥーイ、ルーイ』が3匹並んで手を振っていました。




今年もまた楽しいパレードが見れて、杏樹姫翔王子大満足!!でこの場を後にしました。




このパレードの場所取りをして待機中にママはあちこち行って、、、

ハロウィン期間限定のスイーツなどを買ってみました!


a0105010_17462267.jpg


こちらは可愛いミニーちゃんのプレート付きのメロン味のロールケーキ





それからこちらは『プラザレストラン』での限定メニュー!!

a0105010_17482812.jpg


『モンスターズインク』のキャラクター、

『マイク』のお顔の形のデザート


こちらは皆お腹いっぱいで食べきれず、お家へお持ち帰り!

『マイク』が大好き!!というあんぱんちお姉様へプレゼントしました ^^

とても喜んで頂けた様子で嬉しかったです。



この『マイク』のデザートを一目見た時の杏樹姫の様子

a0105010_1754878.jpg


『あっ、何これ~~~!!!』

と興味深々!

なのは良かったのですが、この後、、、


小さなスプーン(コーヒーかき混ぜ用?!の)で、『マイク』のお目目をブシっとプッシュしてしまい、、、

『マイク』のお目目が凹んでしまったのでした。。。(苦笑)


~Part 3~へ続く。。。
[PR]

by michelange-0123 | 2010-11-03 15:54 | お出かけ♪

☆HAPPY HALLOWEEN 2010☆ ~東京ディズニーランドへ Part 1~

もう今年も終盤、11月に入りましたね~

先週あたりからグッと寒さの増した日本です!!

先日ブログを更新している途中にパソコンが吹っ飛び=3

せっかく途中まで書いていた記事が撃沈。。。


という事で日を改めてもう一度チャレンジです!!



去年から恒例になっている東京ディズニーランドHALLOWEEN

今年は10月29日に行って参りました♪

台風が近づいていて天気が心配でしたが、この日は何とか雨は降らずに曇り空の1日でした!


a0105010_1129766.jpg


ハロウィン使用のワールドバザールエントランスの装飾



a0105010_11303715.jpg


ワクワクしながらパーク内へと進んでいくと、、、

ハロウィンの仮装がOK!という事で仮装した人達がたくさんパーク内にいらっしゃいました



さてさて、昨年は『不思議の国のアリス』の仮装をした我が家の子供達、

今年は、、、?!

a0105010_11333585.jpg


お手手にミニバスケットを持っている杏樹姫





a0105010_11351945.jpg


ルンルン♪でパーク内を歩き回ってました!





ここまででどんなキャラクターに仮装したのかお分かりでしょうか?!


もう1つのヒントは???


a0105010_11371844.jpg


『赤いリンゴ』


子供とは言え、こだわりを持って仮装していただいています(笑)



そんな訳でパーク内を歩いていて、色々な方達に

『あっ、あの子籠持ってる!! リンゴも入ってる!!!』

と声をかけて頂きました ^^



さぁ杏樹姫がした仮装とは、、、?

a0105010_11434375.jpg



『白雪姫』です!

そしてそんなお姉ちゃんとセットで翔王子は、

『王子様』です!


最近は『ディズニープリンセス』が大好きな杏樹姫の希望で今回の仮装が決定しました。

いかがでしょう?!


杏樹姫はもちろん、翔王子も今回の仮装は気に入ってくれたようで、


a0105010_11485425.jpg


記念撮影を終えてもポーズをとり続けてました。(笑)




そんな翔王子を連れて、『トゥーンタウン』内を散策してみました♪♪♪


まず最初に翔王子の目に付いたのは、、、

a0105010_11572482.jpg


最近は男の子らしく、 『車』が大好きな翔王子です。





a0105010_120192.jpg


こちらは『ドナルドのお家』前にて

ハロウィン使用のドナルドと同じポーズです!






a0105010_123555.jpg


そしてこちらは『王子様』仮装の翔王子とママと記念撮影





この後、アトラクション待ちをしていた杏樹姫と合流!

a0105010_1294044.jpg


『ミニーちゃんのお家』前のポストに夢中のお二人





『トゥーンタウン』内は今年もハロウィン使用のキャラクター達がたくさんいました!

a0105010_12121912.jpg


a0105010_12124663.jpg


カボチャのミッキーとミニーです。





色々な写真を撮りながら並んでいたアトラクションとは、、、


『ミッキーマウスのお家』

子供達も大好きなミッキーとお写真を一緒に撮れるのです




ミッキーにまた会えるのを楽しみにしていた子供達は、列に並びながらウキウキ♪

お家の中に入ると更にテンションアップ


a0105010_12193039.jpg


二人ともしっかりとお手手をつないでいます。






a0105010_12202168.jpg


ミッキーに会える瞬間を今か今かと待ちわびています。







そしてついにその瞬間が★*



a0105010_12221126.jpg


ミッキーとご対面


一緒にお写真を撮れた子供達はとても嬉しそう

今回もジェントルマンにとても優しく接してもらえて大満足でした!!


~Part 2~へつづく。。。
[PR]

by michelange-0123 | 2010-11-03 12:33 | お出かけ♪

お友達とプールへ!!

この日は日本へ帰国してから初の遠出のお出かけ

ちょうど台北から日本に帰国していたお友達のAさん&Mちゃん親子のお誘いで都内にある子供だけ入って遊べる小さなプールへ行ってきました

台北では暑すぎてあまり日中のお出かけに連れて行ってあげられなかったので、
我が家の子供達は大喜び p^0^q


a0105010_11365317.jpg


プール横に屋根付きのベンチがあって、親達はお話などしながら子供達の遊んでいるのを見れます。

この日も日差しが強かったので、あまり長居はせずに1時間程プールで遊んでいた子供達ですが、
お水の中でとっても気持ち良さそうでした




特にこの子!!


a0105010_11405210.jpg



じょうろからお水が出てくるのが楽しかったのか?!

何度もじょうろにお水を入れては自分にお水をかけて遊んでました♪♪



ですが、そのお水がお顔にかかると、、、 ?


a0105010_11484794.jpg


慌てて手で顔を拭いてました。。。(笑)

それなのに何度も何度もリピートして遊んでました




子供って水遊びが大好きですね ^^




熱中症にならないようにと1時間ぐらいで退散しましたが、子供達は中々プールから出てこようとしませんでした。。。

うちの子供達は久々のお出かけだったので、それはそれは嬉しかったのでしょう!

何とか捕まえて着替えて、隣にあるショッピングモール内へ。


ちょうど15時ぐらいだったので、モール内で小休憩



a0105010_1157161.jpg


おチビに持たせるとこんなにも大きいクレープを親子で食べました




杏樹姫も大好きなお友達のMちゃんと一緒に遊べてとても嬉しそうでした

a0105010_1201255.jpg






また暫く会えないけれど、また日本に帰国した際には是非是非お会いしましょう!!




帰り道遊び疲れた子供達はぐっすりと寝てしまってちょっと大変でしたが、とても楽しい一日でした
[PR]

by michelange-0123 | 2010-10-01 12:03 | お出かけ♪

内湖へ!!

梅雨があけ、どんどん暑くなってきている台北です!

土曜日は旦那の上司の息子さんがご結婚との事で『披露宴』へ参加してきました

この息子さんご夫婦とは会った事もないし、普通に考えるとなぜ私達(私&子供達)が参加???と不思議ですが、この上司は結構なお偉い方なので会社関係者がたくさん参列してました!!

会場も素晴らしく広い場所で12人で一つを囲む円卓テーブルもすごい数でした!!


旦那と私が結婚した時に旦那の部のボスで、私達の披露宴にも参列してくれたお方。

私も何度か面識があったので参列することにしました。


という訳で『内湖(地名:多分昔は湖だったのかも?!)』へと出かけて参りました


a0105010_10465928.jpg



新郎&新婦がシャボン玉の風と共に入場したり、お色直しの後はエレベーター式の台に乗って現れたり、円卓テーブルのある頭上からは『ウエディングベア』のプレゼントが降りてきたりと子供達は大興奮でした


大規模なホテルなだけあって、お料理も中々美味しかった ^^


そして『披露宴』はお昼からだったので、終わった後に近くにあるショッピングモールへ足を運びました


このショッピングモールの横には台北では一番大きい『摩天輪(観覧車)』があります。



旦那が子供達を連れて乗ろう!というので、子供達は『摩天輪(観覧車)』に挑戦!!


a0105010_1057887.jpg




杏樹姫翔王子も旦那も高い場所から見る景色をとても楽しんでいました









が、楽しめない人が1人。。。







そう、私、



実は、、、







『高所恐怖症』なのです。。。 ><;





以前『観覧車』に乗ったのは、10年ぐらい前の事。。。

その時も固まって動けなくなってしまった私 --;





やっぱり今回も駄目でした。。。


高い位置に昇って行く途中で、冷や汗。。。


遂には椅子にちゃんと座れず、、、旦那に手をつないでもらい、、、


足にすがりつき、、、


号泣。。。


旦那に『ママが怖がったら子供達も怖がるよ!』と言われたのですが、本当に本当に怖くて怖くてたまらず、、、

みっともない姿を見せてしまいました。。。 ><;


そんな私の姿を面白がって写真に収める旦那。。。


そして杏樹姫までパチパチと写真を撮り始めました。。。苦笑


『ママ~、很安全喔~~~(安全だから大丈夫だよ!)』と何度も声をかけ慰めてくれちゃいました。。。


子供達がいるので頑張って乗ったのだけど、次回は絶対に乗りません!!

寿命が縮まりました。。。


ここの『観覧車』、下の台も全て透明なのがあるようで、、、

旦那は次回は全透明のに乗ろうね~~~なんて言ってました。。。(←意地悪。。。)



そして寿命が縮まった後は、隣にある『ミニメリーゴーランド』へ。

a0105010_1113192.jpg


ここでやっと笑えるようになった私なのでした。。。 ^^;




そしてお次はそのまた隣にあった小さな『ゲームセンター』へ。

a0105010_11145063.jpg


a0105010_11151787.jpg



ここでもまた『回転物』に乗る子供達

小さなゲームをいくつかして遊んだ後、

『そろそろお家に帰ろうか~~~』というパパの声に、

眠さもピークに来ていた杏樹姫

『まだ帰りたくな~~~い!!』と愚図りだしました。。。


そんな杏樹姫をどうにか動かせようと、ショッピングモール内にあるある場所へ。。。




ある場所とは、、、



a0105010_11211639.jpg


私も大好きな『ハーゲンダッツ』


お外がうだるような暑さなので店内も満席!!

少し待った所でちょうどお席が空いたのでラッキ~


お席につくなり、メニューを取り合いの子供達。。。汗



上のお写真のようなアイスクリームを二人で仲良くつついて食べてました ^^

a0105010_11245285.jpg




そして私は、、、

a0105010_11254786.jpg


のフロートを




アイスクリームを食べて満足したのか子供達はお店を出る時にはネバーランドへ zzZ


旦那と私、1人ずつ抱っこしながら帰路へ。。。



久しぶりのお出かけでとっても楽しかったようです ^^
[PR]

by michelange-0123 | 2010-07-12 11:35 | お出かけ♪

家族揃っての☆初☆cinema!!

6月の半ば、16日から台湾では日本よりも早くディズニー映画

『TOY STORY 3』が公開されました

と言うことで、その週の週末に

家族揃って初cinema(映画館での鑑賞)をしてきました ^^


子供達がお昼寝から目覚めてからの出発だった為、映画は夜の鑑賞


映画の前にまずは腹ごしらえを!と言うことで映画館の併設されているデパートの中で夕食

このデパートに久々に行ったら、中が改装されていて、

映画館の下の階に『フードコート&レストラン』が出来ていました。

その中の一つ、台湾内で名の知れたレストランへ!

a0105010_1101239.jpg


『春水堂』

『台湾小吃』を少々高級にした感じ?!のお店。

前から気になっていたお店です!

夕食時でお食事のお客さんが多かったけれど、このお店には飲料系が豊富で、お茶としても使えそうなお店
(むしろその方が有名?!)

旦那の話によると、本店は『台中』で、飲み物なんかは一つ一つ量が多いのだそうです。



この日私達が注文したメニューは、、、

a0105010_117118.jpg


旦那は『うな重のセット』。

写真があまり美味しそうに撮れなかったのが残念。。。><;

一口頂いたうなぎはとっても柔らかくて美味しかった~~~

まぁ日本で食べるうなぎの方が格別に美味しいけど。。。笑




それから私は、

a0105010_1195969.jpg


『ピリカラなジャージャー麺』。

このタレが本当に辛かった~ ><;

この数ヶ月は何だか辛い物が食べたくなる私、メニューを見るとついつい辛い物をオーダーしてしまっています。




そして子供達は普通の麺をオーダーしたのだけど、、、

a0105010_11131753.jpg


食べる事よりも『お絵かき』に夢中でした。。。汗






ちょっと早めの夕食を済ませ、いざ映画館へ =3

待ち時間の間は館内にあるゲームで家族みんなで遊んだりして♪♪♪

子供達と楽しい時間を共有できるようになってきたのが嬉しかった



映画館内にディスプレイされいた『トイストーリ』のキャラクター達と一緒に記念撮影


a0105010_1120955.jpg




いつもテレビで見ていたキャラクターがこんなに近くに現れて大興奮!!翔王子

a0105010_11253024.jpg






そして開演目前の様子

a0105010_11275441.jpg


チケットとセットで購入した飲み物は『トイストーリー』の絵柄のコップで子供達は大喜び



映画は『3D版』もあったのですが、私達は『3D無版』を。


途中で飽きてしまうかドキドキでしたが、二人ともちゃんとお席に座って最後まで鑑賞できました


やはり大人も子供も魅了してしまう『ディズニー』の力は凄いな~~~



と言うことで、今回家族揃って初cinemaしてきた我が家なのでした ^^
[PR]

by michelange-0123 | 2010-07-02 11:37 | お出かけ♪

☆うさぎレストラン☆

先日、お友達の紹介で可愛いレストランがあるから行ってみよう!!という事で、そのお友達にそのレストランへ連れて行ってもらいました


うさぎを初め、小動物のいるレストラン『To house』へ行ってきました!!


『To house』

電話:(02)2619-1908

地址:台北縣八里鄉博物館路202巷46號(博物館正後方)

營業時間:週一公休

平日11:30~8:30

 假日10:30~9:30
 


日本でも猫カフェなど小動物のいるレストランカフェが癒し系として存在していますが、ここ台北ではこちら。


今は梅雨時期なので、お友達と会う約束をしては雨天で2度の延期。。。

この日は3度目の正直!という事で少々霧雨が降っていたのですが、思い切って足を伸ばしてみました

我が家、『淡水』の反対岸にある『八里』(海沿い)にこのうさぎレストランはあります。



着いた時は少々霧雨の雨が降っていたので、正面のお写真撮り忘れました。。。汗

台湾のネット上で、『八里兎子餐廳』と検索するとすぐに探すことができます



私はこのような小動物のいるレストランというのに足を運んだのは初めてなので、どんな感じなのかな~と行くまではは創造がつきませんでした。


店内はこんな感じ!

a0105010_151087.jpg


平屋の1件屋になっていて、リゾート地っぽい感じな落ち着いた雰囲気の場所でした


そしてこの平屋の横に大きいお庭があり、お庭の方には『ブタ』『アヒル』『小鳥達』『猫』などがいます。


a0105010_151312.jpg


お庭の方にもたくさんの席があるので、天気が良い日にはお庭の方も気持ち良いと思います。



店内に入るなり、子供達はうさぎ達の元へ

この日は平日だったので、我が家の杏樹姫は幼稚園。

翔王子だけを連れて行きました


あらかじめお友達にニンジンを持っていくと、うさぎ達に餌付けができるよ!と教えてもらっていたので、お出かけが決まった時点で急いでニンジンを切り、バッグへ詰め込みました!

我が家の翔王子、あまり動物とふれあう機会が今までなかったので、実際動物を間近にすると怖がるかな?!と思っていたのですが、、、


a0105010_1520351.jpg


全然怖がらずにうさぎ達に餌付けをして、とても楽しそうでした♪♪♪




そして雨が止んだので、ちょっとだけお外のお庭の方に行ってみる事に!!

a0105010_15221229.jpg


するとここでも全然怖がらずに『ブタ』にニンジンをあげている翔王子


どうやら小動物が好きなようです!



a0105010_15244744.jpg


『ブタ』にニンジンをあげながら、

『美味しぃ?』と声をかけたり、、、


『ブタ』が少し遠くに離れると、、、

『ブタぁ~! ブタぁ~~~!!』

と一生懸命呼んだりしていました。(笑)



雨続きな天候でお姉ちゃんの幼稚園のお迎えぐらいでしかお外に出れなかった翔王子、この日は思いっきり遊べてとても楽しそうでした


が、最後の最後に雨の降った後でぬかるみだったお庭で、

『ズッテ~~~ン!!』
とコントのように転んでしまい、、、頭からお洋服から泥まみれ!!

さすがにこればかりは本人驚いて、半べそかいてました。。。(苦笑)

泥にまみれてしまったけど、土の上で転んでくれたので良かった。

もし石レンガなどに頭があっていたりしたら危なかったし、怪我をしていたかも。。。

不幸中の幸いでした ><;



そしてお洋服のお着替えを持って行っていたのですぐにお着替えをさせたのですが、その後は店内のお水場(お魚のいる水路)で水遊びをして、、、

またもやお洋服ビチョビチョに。。。 --;

この日は雨が降っていた事もあり、幸い上着も2着持っていったので何とかまたお着替えさせられましたが、今度行く時にはもっともっとお着替えセットを用意して行かなければ!!と思いました。


きっと我が家の杏樹姫もこのレストランにははまりそう

次はお天気の良い週末か夏休みに連れて行ってあげたいと思います。




最後にこちらのご飯

a0105010_1539828.jpg


サラダ&スープ。

途中バタバタしてしまい、メインのお写真撮るの忘れました。。。



お味の方はまぁまぁかな?!

お値段は少々高めで、メインは300元前後。

これにセット『サラダ&スープ&飲み物&デザート(アイスクリーム)』をつけると、プラス150元。

そしてサービス料が10%となるので、うぅ~~~ん、やっぱり高めだな。。。


まぁでも子供達は十分に楽しめるし、雰囲気も良い感じなので、台北在住の興味のある方は是非是非行ってみて下さいな
[PR]

by michelange-0123 | 2010-06-17 15:48 | お出かけ♪