カテゴリ:Ange姫のお気に入り♪( 3 )

初めてのアイロンビーズ☆

今年に入ってから、我が家の杏樹姫アイロンビーズデビュ~♪しました。


日本から台湾に戻ってきて以来、ずっと日本にいるじぃじ&ばぁば、おじちゃん家族やこばちゃんに会いたいと言い続けている杏樹姫、毎日家族の集合写真を見ています。


そんな杏樹姫が私と一緒に『アイロンビーズ』をやり始めました!!


小さい板を使って、好きな色のビーズで一生懸命作っています ^^

a0105010_131668.jpg




ピンセットや指を使って並べて作った初めての作品はこちら。

a0105010_1324223.jpg



『ピンクのハート型』です!

アイロンはまだ危ないのでそこは私が手助けをしました。


出来上がった物を嬉しそうに持って、

『ママ! これ、ばぁば(おばぁちゃん)にあげるの♪』

『杏樹の愛心(←中国語でハートの意。)、ばぁばにあげるの~~~!!』と。




それ以来、私がビーズをしているのを見ては、『杏樹もやるぅ~~~!!』っと言って、チョコチョコと一緒に作っています



初めは1色のみを使って作っていたのですが、そのうち他の色なども使って作るようになってきました!

a0105010_1375634.jpg


『わぁ~~~素敵だね♪』と褒めてあげるととても嬉しそうにしています ^^




そしてそんな杏樹姫に、

『ハローキティ』のネックレスを作ってあげると、、、




a0105010_13103423.jpg


こちらもとても嬉しそうにして首からかけてくれてます




そしてそのまま翔王子と一緒に遊んでいました!

a0105010_13122333.jpg






こちらは杏樹姫翔王子に、

『ハハハって笑って~♪』と言うと、


a0105010_13141872.jpg


手をお口にあてて、『ワハハハハ~~~』としてくれます! (笑)


色々な事が分かるようになってきた子供達です






そして話は変わりますが、、、


明日は台北市内で日本人ママの企画した半年に一度の『フリーマーケット』があります!


今回はそこで『アイロンビーズ♪』を出店する事になっていて、1か月ぐらい前からコツコツと作品作りをしている私です!


毎日子育ての合間をぬって、コツコツと作っている私を見た旦那が即席でこんな物を作ってくれました!!



a0105010_13202234.jpg


私の作品を宣伝する為の『広告チラシ』


という訳で明日の『フリーマーケット』で配ってみたいと思います!


 
明日は翔王子もお姉ちゃんと一緒に一日限定!で特別に幼稚園に預かってもらえる事になりました


またその様子を今度更新致します ^^
[PR]

by michelange-0123 | 2010-06-09 13:27 | Ange姫のお気に入り♪

ドーナッチュッ(☆Q☆)

本日2回目の更新です!

というのは
私の兄の奥様が先程お届け物をしてくださいました!
 
じゃじゃじゃじゃ~ん♪
a0105010_15491725.jpg



こちらは新宿にある人気のドーナツ屋さんだそうです!
お店の名前は『Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ』♪
お味の方はとっても柔らかくてホワッとした感じでとっても美味しかったです!!

今日はお仕事お休みのお姉様が、朝一で新宿まで行き、買ってきてくださいました☆
はい、このお姉様とっても優しくて可愛らしいお方なのです★★★★★(←五つ星)
いつも私達姉妹や家族にサプライズをして楽しませてくれるお方なのです!!
素敵なお姉様でございますっ!!!
お姉様、どうもありがとうございました~~~!!!

さて、このドーナツを母と一緒にモグモグ食べていたら、、、、、
近づいてきました。。。
a0105010_161458.jpg


どんどん近づいてきました。。。
a0105010_1625383.jpg


そして、、、ズボッと。。。
a0105010_1633918.jpg



ドーナツを姫に差し出したところをすごい勢いで掴みかかりました。。。
この少し前にも牛乳をごくごく飲み干し、ハヤシライスをちょっぴり食べていました。
(どんだけ食い意地がはっているのでしょう。。。苦笑)

ふんわりドーナツに姫の指のうまった跡が。。。
美味しい物が分かるようで、どんどん『ママ、ちょうだいっ♪』という感じで迫ってきました!


そして全然関係ありませんが、うちの姫様は今朝、りんごのヨーグルトを食べ、牛乳を飲んだ後に『うぅ~~~ん、うぅぅう~~~ん』とうなっているので母がトイレに連れて行くとそこで用を足しました!!
子供用の便座がないので、母が掴みながら姫を便座に座らせると自分でしてくれたのです!

うちの姫はただ今7か月ちょっとでまだトイレトレーニングをするには早いと思ってましたが、このまま継続して少しずつ慣れさせていっちゃおうかな?!なんて思ってます。

最後は本題から外れてしまいました。。。スイマセン。。。 m^~^m

うちの姫は雑誌などに書いてある成長過程を完全に無視するかのように何でも早いのでビックリです!
初めての育児なので戸惑いっぱなしの新米ママです。
[PR]

by michelange-0123 | 2007-09-03 16:16 | Ange姫のお気に入り♪

大好きっ!

今日は杏樹姫のお気に入りの歩行器に乗ってる写真達のご紹介です!

まず正面から。

a0105010_16444575.jpg



そして真上から。

a0105010_16453237.jpg



そしてこんなお写真も!!

a0105010_16512659.jpg


↑電話しながら寝てしまいました★ zzZ (笑)

この歩行器はじぃじとばぁばからプレゼントしてもらいました!
姫はこの歩行器が大好きで毎日乗っては付属のおもちゃに釘付けになり遊んでいます♪


それから姫のお気に入りのタオル☆
眠る時の必須グッズです!

a0105010_16563811.jpg


↑このショットはばぁばのお気に入りであります♪
[PR]

by michelange-0123 | 2007-08-30 16:58 | Ange姫のお気に入り♪