カテゴリ:Ange&Tsubasa's Goods( 3 )

☆贈り物☆

今日はママ(私)の家族からの素敵なプレゼントをご紹介します!



まずはフランスのこばちゃまからの贈り物



翔(つばさ)君へ。

a0105010_1654659.jpg


キリンさんの絵が入ったTシャツ&ズボンのセット!





杏樹姫へ。

a0105010_1672058.jpg


カラフルキュートなお花柄の帽子&靴&ヘアゴムのセット!!





そんな可愛い帽子をかぶって姫はご機嫌♪
はしゃぎまくりでした!

a0105010_16955.jpg






そしてこちらはじぃじからの贈り物


a0105010_16102518.jpg


翔(つばさ)君使用になったベビーベッド♪


もちろんこのロゴはじぃじ作でこんな感じに!!

a0105010_16121245.jpg


生誕記念という事で額にまで入れてくれてプレゼントしてもらいました!


うちのじぃじ様、思い立ったら何でも作ってしまうスーパーじぃちゃまなのです!!


もちろん、上のベビーベッドもじぃじお手製でございます。
[PR]

by michelange-0123 | 2008-08-01 16:26 | Ange&Tsubasa's Goods

パパからのプレゼント☆

先日、アメリカンレストランのあるデパート(新光三越)に行った日の事です。

この日私達夫婦にはもう一つお出かけの目的がありました!

それは日々元気に暴れまわる?! 動き回る姫の為に新しい遊び相手を探してあげることでした!

レストランで満腹に食べた後、向かった先は子供用品売り場♪

台湾は日本と近いのもあるし、このデパート付近には日本人の方が多く住んでいるのもあって、日本からの輸入品が多く揃えてあります!

輸入品なので、日本に比べるとやはりどれも少し値段が高くなってますが、でも日本人の私には説明書きなど読みやすいし、日本の商品を手にとってしまいがちです。

そして今回購入したのがこちら。

a0105010_2054496.jpg


その名は『やみつきボックス』

15種類のおもちゃが一緒になっていて、知能を鍛えてくれるらしいです!

お店に行って、姫に色んなおもちゃを見せた結果、一番興味を示していた一品です♪

この売り場にはもう一人姫より少し大きめの男の子がいて、姫と二人でしばらくこのおもちゃにやみつきになっておりました。(笑)

この男の子の両親も我が家と同じくこちらのおもちゃを購入しておられました。

ボタンを押すとピカピカ光ったり、音が出るので子供にはたまらないみたいです☆
音楽も日本の童謡が登載されています!


そしてもう一つ。

最近ベビー雑誌を見て気になっていた一品なのですが、こちら。
a0105010_2122979.jpg


『ベビーシューズ』です。

掴まり立ちを覚え、ヨチヨチ歩く練習を始めた姫にピッタリの一品です!
これを履いて、もっともっと歩くのが楽しくなってくれたらいいな♪と願うママでございます!

赤ちゃんが歩くのを始める時期に、このベビーシューズは大切な働きをするのだそうです!
歩く事で、足の裏から地面の情報を感じ、成長していくとの事で、この時期にはきちんと赤ちゃんの足に合った靴を選んであげる必要があるとの事です。

という訳で、同じ売り場に有ったので、早速姫に試着させて頂き、1足購入してみました!!
こちらのベビーシューズは同じおもちゃを購入したパパさんが、「なかなかこの靴良いよ!」と教えてもくれていて、この男の子も同じものを履いていました。


まだ一人歩きは出来ない姫ですが、こうして一日に少しずつ履かせて、じぃじとばぁばのプレゼントしてくれたカタカタを押しながら練習し始めました★

それでは練習の様子!

まずはタッチ♪
a0105010_21101228.jpg


そして後ろからのショット♪
a0105010_21104912.jpg


カタカタの力を借りて、元気に歩いてます♪♪♪

こうして一日一日をママもそしてパパも我が子の成長する姿を楽しみに生活しています!!
[PR]

by michelange-0123 | 2007-10-09 21:13 | Ange&Tsubasa's Goods

カタカタ♪

掴まり立ちはもうお手のもの★三

今月に入ってからというもの、姫はどこでも立ってしまいます!!

椅子の側で♪
a0105010_144732.jpg


窓の所で♪
a0105010_14472053.jpg


階段で♪
a0105010_14473353.jpg


猫椅子の上で♪
a0105010_14474896.jpg


戸棚の前で♪
a0105010_1448737.jpg



あまりにも色々な場所で掴まり立ちする姫を見て、じぃじが姫専用バーを作ってくれました!

a0105010_1448511.jpg


そしてさらに!!!

少し前になりますが、歩く練習の為にじぃじとばぁばに新しい道具を買って頂きました~★

ミッフィーちゃんのカタカタ♪

a0105010_14493793.jpg


そしてさすがの姫も掴まり立ちを始めてからはよく転んじゃったりもします。。。汗

なので、カタカタに付け加え頭防御用に小さなヘルメットも買ってもらいました!(←実は自転車用なんですけどね。。。笑)
a0105010_145023.jpg

[PR]

by michelange-0123 | 2007-09-19 14:52 | Ange&Tsubasa's Goods