与作♪ ~2010年を振り返って~

本日の一つ目の更新

一つ目のタイトルは『与作』


タオルを頭に巻いた翔王子のお写真です!!



一枚目、 『ほっこり顔

a0105010_12422155.jpg








二枚目、 『キリリ顔

a0105010_12441717.jpg








三枚目、 『何とも言えない表情

a0105010_124622.jpg



この顔の翔王子、ママのツボ!です。(笑)


毎日面白可笑しい子供達の表情にママは癒されております
[PR]

by michelange-0123 | 2011-01-30 12:49 | Tsubasa's Face☆

チキン大好きっ!!

写真が溜まっているので、時間のある時に一気に更新したいと思います!


実家のお引越が無事に終了し、新しいお家で再スタート!!

という訳でささやかですが、『お引越祝いをしました。


こちらは新しいお家付近にある『KFC(ケンタッキーフライドチキン)』でチキンを購入!!


このチキンの香りが溜まりません!!


そしてとっても大喜びをしたのはこの人


a0105010_21431417.jpg


『チキンだ!チキンだ!!イェイ!イェ~~~イ!!』と騒いでいたのは

翔王子です



そんな彼にチキンを近づけるこばちゃん(私の妹) (笑)

a0105010_21464472.jpg






そしてそのチキンを頂き、必死にかぶりつく翔王子

a0105010_214897.jpg







お腹がいっぱいになった後は、、、

チキンの入っていた箱で遊ぶ翔王子


a0105010_21495215.jpg


顔を出し、





a0105010_21502974.jpg


少しすると顔を隠す。






a0105010_21512535.jpg


そしてまた顔を出し、



と、小さいながらもとってもお茶目さん


隣に座っていたじぃじ(私の父)にそっくり!! (笑)



いつも家族達に笑いの渦を巻き起こしてくれる翔王子なのでした★*
[PR]

by michelange-0123 | 2010-10-27 21:57 | Tsubasa's Face☆

表情豊かな翔王子!!

本日3度目の更新です!

先ほど全部記事を書き終えて、更新ボタンを押すだけの状態の時に、、、、、

データが吹っ飛びました!!


気を取り直してもう一度。。。涙


最近はすっかりエンターテイナーとして我が家を楽しませてくれる翔王子

こちらはとある晩の夕食風景です!



a0105010_18484970.jpg


興味深々でちょっぴり辛いものを食べた時の顔




a0105010_18495269.jpg


『ん~~~これはちょっと、、。』な顔




かと思えば、、、




a0105010_18514740.jpg


『んっ。。。?』




続いて、


a0105010_1852578.jpg


『美味しぃ~~~っ!!』な顔





我が家の子供達は何でも好き嫌いなく食べてくれるので助かります ^^


この日翔王子が気に入ったもの。

そんな時は、


a0105010_18555638.jpg


『もっとちょうだいっ!!』と手を伸ばして。





リピートコールのかかっているものとは、、、


a0105010_18574490.jpg


『きゅうり』でした。


このコリコリとした食感がお好きな様子です。



先ほど、何でも食べてくれる!と書きましたが、我が家の子供達はお野菜類お魚類もたくさん食べてくれます ^^


いっぱい食べて、もっともっと大きくなってね~♪♪♪




そして本日のオマケの1枚



a0105010_1915280.jpg


ばぁばの買ってきた『食パン』を手に。


どうです??? 『食パン』のCMに出れそうじゃありません?


満面の笑顔です。




こうして毎日私達に色々な表情を見せてくれるのが嬉しいです!!

こんな子供達の姿を側で見れない旦那の為にも旦那家族の為にもできるだけ色々な成長過程をブログに更新して見せてあげたいと思います



日本に帰国してからというもの、子供達の『日本語』が物凄い勢いで習得されてます


時には『中国語』でも会話していますが、

杏樹姫は使い分けもしっかりできるようになってきたし、

毎日お姉ちゃんにくっついて回ってはお姉ちゃんの言う事をリピートしている翔王子もどんどんボキャブラリーが増えてきて、一人でも色々な事が出来るようになりました

その内容についてはこれから少しずつ更新していきたいと思います。
[PR]

by michelange-0123 | 2010-10-01 19:10 | Tsubasa's Face☆

王子、初★ヤクルト!!

昨日、我が家の翔王子は初めてヤクルト(養楽多:中国語)を飲みました

a0105010_2255344.jpg


とっても嬉しそうにヤクルトを手に持って一言、

『おいしぃ~っ!』と。


気に入った様です^^


子供達を連れて近くのスーパーに行くと、杏樹姫が自らヤクルトの場所に行き(←久しぶりに行ったのにしっかり覚えてます。。。苦笑)、

『ママ、はいどうぞ!!』と私にヤクルトを笑顔で渡します。。。

私がベビーカーを押している為、行きも帰りも私の横について抱っこもせがまずに良く歩いてたし、スーパーでは私の代わりにカートを一生懸命押してくれたし、まぁ仕方ない。。。

という訳で良い子にしていたご褒美をあげました


a0105010_2324189.jpg


二人ともヤクルトが大好きです!!




台北に戻ってきてからというもの、杏樹姫は以前にも増して、自分のできる事は一人でやるし、私のお手伝いもたくさんしてくれています

日本では弟の翔王子と玩具の取り合いをしては怒られて、ふてくされていたりしていたのに、、、

ここ数日は多少取り合いをしても、私が『貸してあげなさい!』と言うと、とっても素直に『はい、どうぞ!』と玩具を譲るし、

私が台所で料理をしている間もちゃんと弟の面倒を見ながら、一緒に遊んでいてくれるのです

もうすぐ3歳のお誕生日を迎える我が家の杏樹姫、だいぶ成長している感じが伺えます ^^


最近は会話も出来るようになって、色んな事を話すので、私もとても楽しくなってきました

こんなお姉ちゃんの姿を見て、翔王子もトイレを教えて少しずつ用を足す事が出来るようにもなってきたし、一人で御飯を食べる!とスプーンやフォークを持って、一生懸命口に運んだり、

1日1日色々な進歩があって、驚かされっぱなしです!!
[PR]

by michelange-0123 | 2010-01-15 23:17 | Tsubasa's Face☆

☆THE 散髪☆

旦那のお留守中、子供達を連れて旦那の実家(台南)へ10日間ほど帰省しておりました!

台北よりも台南の方が南にあるので、暑いのではないか?と心配し、色々暑さ対策グッズを持っていったのですが、、、

以外に南部の方が涼しかった。。。汗

お外に出れば太陽の日差しの強さは同じですが。


王子が帰省前に麻疹・風疹の予防注射を打った事もあり、帰省中はあまりお外には出ませんでした。。。

何でもこの副作用というか、注射を打ってから5~12日後に発熱、湿疹などの反応が出ると言う事だったのです。

杏樹姫は何もなかったのですが、王子には反応が出ました!!

本人は元気そうでしたが、少し熱っぽかったり、お腹と胸の間あたりにブチブチといくつかの湿疹が出ました!



そして環境が変わったせいもあり、私の姿が見えなくなると号泣 ><;

義理両親が抱っこしようものなら身体を震わせて大泣き。。。


普段、一人で子供達のお世話をしているけど、帰省中は義理両親や家族に助けてもらって私は少し羽を伸ばそう!!と思っていたのは大間違い!!でした。。。涙

甲高い声でものすごい勢いで泣く王子に義理両親もお手上げ状態。。。

結局、私の抱っこが必要で、逆に疲れました。。。苦笑


とまぁ他にも色々大変な事はありましたが、

今回の帰省中、美容師である義母に王子の髪を切ってもらうのも1つの目的でした


ちょんまげを結って、女の子のようだった訳ですが、サッパリ切って、要約男の子と分かるようになりました!!


そんな王子お披露目!!

a0105010_1695057.jpg


『スポーツ刈り』です





この髪型、いかがですか?

a0105010_16115629.jpg
 

本人もとってもサッパリした感じで心地良さそうでした




私の膝の上に抱っこして切ってもらったのですが、丁寧に義母に髪の毛の切り方を教えてもらいました!
道具まで頂いてしまいましたが、果たして私は今後自分で出来るのであろうか。。。
それが心配であります。。。 --;






散髪をして翌日の朝、


王子の髪型が凄まじい事に!!



a0105010_16172588.jpg


『ウルトラマン?!』

いや、 『モヒカンカット!!』のようになっていました。


これは狙った訳ではありません!!

ナチュラルな寝癖です。。。笑


そしてまだ環境の変化に対応しきれていない王子は朝からこんな格好で雄たけび!!(いゃ、大泣き!!)をしてました。。。 苦笑

いつもながらそんな大泣きする息子にカメラを向けてしまったどうしようもない母親です。。。^^;





とまぁ王子の画はここまでですが、今回の帰省中にな、なんと、、、


ちゃっかり私も『カット+緩いパーマ』をやってもらいました


勿論、シャンプーなどもついて全て無料!!


数日後、杏樹姫も伸びていた髪を揃えてもらうというちょっとしたカットをしてもらいました。




そして、私達を迎えに来た旦那までも。。。


と言う事で『家族皆、無料で散髪!!』して頂けました


義母に感謝!感謝!!なのでした。
[PR]

by michelange-0123 | 2009-07-15 16:33 | Tsubasa's Face☆

王子、経過報告!!

一昨日の夕方、原因不明な急の発熱に苦しんでいた我が家の翔王子。。。


咳や鼻水、嘔吐に下痢といった他の症状は見られず、突発性?!かと思われましたが、病院での尿検査の結果、どうやら何かのが入り込んでしまっていたようです。。。

とりあえず旦那が帰宅するのを待って、自宅待機で様子を見ていました。
そして旦那帰宅後に家族で急患として病院入り!!

お医者様の診察でも変わった事はなく、流行の風邪でもないと言う事でお医者様も首をかしげていました。。。

と言う事で尿検査となった訳ですが、その前に解熱の為、座薬を打たれたので、汗ばかりが出て、中々おしっこが出ませんでした。。。

3時間近く待っても出ないので(この時、時計の針は既に夜の10時。。。)、私はを先に連れて帰宅。。。

その後、旦那が王子に付き添ってくれていた訳ですが、おしっこが出るまでに更に待つこと3時間。。。(夜中の1時過ぎ!)
要約おしっこが出て、検査の結果を待ち、旦那と王子が帰宅したのは夜中の2時半!!


仕事で疲れている上にお腹も空いていた旦那。
この日、夕食を食べたのは夜中の3時!!
お疲れ様でした。。。汗
翌日も仕事の為、食べ終わると即ベッドに直行でした。。。


この日、冷えピタシートをおでこに貼った王子

a0105010_12512521.jpg





昨日も一日微熱が続き、まだまだ苦しんでいる様子の王子でしたが、
今朝には処方された抗生物質のお薬の効果が出てきたようで、要約平熱に下がって安定してきました!


明後日の土曜日の朝、またまた再診で病院に行かなくてはいけないのですが、それまでは自宅で安静にさせてようと思います!!

が、元気の戻ってきた王子はおとなしくベッドで寝ている筈はなく。。。汗

歩行器に乗って、楽しそうにしています

a0105010_1257577.jpg






そして元気を取り戻してきている王子を見て、何だか安心した様子の杏樹姫は隣で嬉しそうに弟を眺めています

a0105010_131786.jpg






そんな子供達の様子を見て、ホッと一安心している私ですが、とりあえず土曜日の朝の再診で何も無い事を祈って、それまで静かに過ごそうと思います!
この日にもう一つの検査結果が報告されますが、内容によっては入院もありえるとの事なので、まだまだ油断はできませんが、とりあえず今の状態を保てるように引き続き気を引き締めて頑張ります!!




またまた久々の更新になってしまったので、ちょっとこのまま続けて最近の王子の様子をお届けします


もしも~~~し!!

a0105010_1395539.jpg


昔(約1年半前)、誰かさん(杏樹姫)も同じ事をやっていました!!(笑)



そしてそんな王子ご機嫌 3連発!!


 1!
a0105010_13175933.jpg





 2!!
a0105010_13184829.jpg






 3!!!
a0105010_13194356.jpg


やっぱりオジしゃん顔?!(爆)
[PR]

by michelange-0123 | 2009-03-12 13:28 | Tsubasa's Face☆

連休3日目☆~1月3日は~

大晦日の夜から出かけっぱなしの私達ファミリー♪だったので、この日はお家でのんびりモード

と言っても、おチビ達はとっても元気一杯なので、お家の中で暴れまわってました。。。

最近、お休みの日になると
パパ杏樹姫担当

ママ翔王子担当
でおチビ達の担当を分担しています!


という事で、パパに任せ、ママ(私)王子の相手をしながらベッドの上でゴロゴロしておりました。。。(笑)


私達がゴロゴロしている間にもう一つのグループ(パパ)はまたまた新しいブロックを作っていました

今回作ったのはこちら。

a0105010_198162.jpg



バイク』です

ブーン、ブーンと喜んで遊んでいました。




そしてこちらのグループ(王子ママ)もまったりしながらも、もう一つのグループと合流し、ここで王子お食事

a0105010_19124369.jpg


ヨーグルトをムニャムニャとたべております



お食事が終わると、おチビ達はお昼寝タイムでスヤスヤスヤと夢の中へ  zzZ


その間に大人チームはここぞとばかりにお家を整理整頓!! 汗 汗  大汗。。。
    
で、バタバタと動き回りました。
     ↓
そしてそのまま筋肉痛。。。
(苦笑)





夕方になるとおチビ達が起きましたが、王子は怖い夢でも見てしまったのか?!
大泣きです。。。

a0105010_19262320.jpg


すぐにパパが抱きかかえ救出しに行きましたが、目には大粒の涙を浮かべていました。。。



ですが、ベッドすぐ横にある窓からちょうど見えたこのサンセットを見て、、、

a0105010_19334949.jpg







a0105010_19345742.jpg




要約落ち着きを戻した王子


暫くの間、パパに抱っこされていて安心感が持てたようで笑顔が戻ってきました

a0105010_19501866.jpg






さぁ連休も残すところあと1日!!
ジャングルファミリーは何をして過ごしたでしょう???
[PR]

by michelange-0123 | 2009-01-08 20:02 | Tsubasa's Face☆