ママに似てる?!

皆さん、こんにちは♪

今日で8月も終わりますね!
こちら台湾では子供達の夏休みは昨日まで!!
今日から新学期がスタートします!

という訳で、昨日は夏休み最終日!で、お出かけする人達も多かったと思います。

我が家も近くのサンセットが見れる観光スポット(我が家からも良く見えますが。。。汗)に夕日が沈んでからお散歩に行ってきました♪

車の無い我が家なので、、、家族4人でバイクに乗ってお出かけしました!

我が家付近にはどんどん新築マンションが建っていて、ヨーロッパスタイルな外装のだったりとドライブがてら色々な所を見て回りました♪

風が良い感じに吹いていて、とても気持ちよかった



***********************************

さてさてお話は変わりますが、

お顔だけではなく、顔の表情仕草までもがママに似てきた?!感じの我が家の杏樹姫です


a0105010_1165766.jpg


こちらは悪戯をして怒られ、逃げる様子です 三3(←逃げ足速いです!)






そしてこちらは、

a0105010_1185586.jpg


ふて腐れている表情です。。。

この下唇を突き出す表情、ママ(私)にそっくり!!

こんな事までが似ていて、逆に自分を見ているようで、、、

怒っているのに笑っちゃいます ^^;

恐るべし、DNA!!






それからこちらは、、、

a0105010_11123949.jpg


ママの帽子をかぶり、ジャケットを羽織っています





すっかりモデル気取り?!

a0105010_1114329.jpg


カメラを向けると、しっかりポーズを決めてくれて、サービス精神旺盛です

見ているこちらも楽しませてもらってます!!





そしてこちらも!!

a0105010_1116537.jpg


おばちゃま(私の義妹)のサングラスを借りてかけ、、、

これまたすっかりスター気取り (笑)






a0105010_11192649.jpg


このサングラス、中々気に入ったのか手放そうとしないので、、、

おばちゃまに子供用のを買ってもらったのでした。。。 --;



いつも男の子のようにヤンチャだけど、、、

やっぱり女の子なんですね~^^
[PR]

by michelange-0123 | 2009-08-31 11:41 | Ange's Face☆

パパが帰ってきた!!

先月、お仕事でお家を留守にしていたパパが、、、




ある可愛い子ちゃん達を連れて帰ってきました





その可愛い子ちゃん達とは、、、







a0105010_22494440.jpg


イギリス出身『Paddington Bear(パディントンベア)』ちゃん達です!

長靴を履いて、コートと帽子をまとったテディベアです
旅行かばんまで持っているのが何とも可愛らしいです!!






この可愛い子ちゃん達を見るなり、この人が大騒ぎ!!

a0105010_22543153.jpg


そう!この人とは我が家のお転婆ちゃん、杏樹姫です

以前、日本のじぃじ&ばぁばにもらったワンちゃんの縫いぐるみ同様、抱っこしてそのまま離しません^^;




無理もありません。。。

この私でさえもこの子達のCUTEさにやられてしまったのですから。。。苦笑






弟君の翔王子と共にとても可愛がっています^^

a0105010_2259232.jpg







そして私も飛びっきりのプレゼントを頂いてしまいました!!

『パパ、どうもありがとう!!』
[PR]

by michelange-0123 | 2009-07-14 23:04 | Ange's Face☆

パパのお友達撮影!

本日のお写真達は、パパの幼友達が撮影してくれました!!


笑顔全開の我が家の姫ちゃんです♪

a0105010_175825.jpg

                       ↑
             カメラを向けられると、どんどん突進して行く姫ちゃん♪
                 (さすが、猪年です!笑)



こちらはお食事をしていたレストランで頂いた風船を手に持ち、こちらも嬉しさのあまり笑顔全開姫ちゃんです♪

a0105010_1793170.jpg





こちらも笑顔全開!!☆ド・アップ☆

a0105010_1711344.jpg





そして本日の最後!

ちょっぴり大人びた感じ?!の表情のおすまし姫ちゃん♪です!

a0105010_17194799.jpg

[PR]

by michelange-0123 | 2008-03-16 17:22 | Ange's Face☆

杏樹姫の色々な顔!!

今日は姫の色々な表情をお送りします♪


この日の姫はカメラを構えるママに向かって、モデルさんのように?!コロコロと表情を変えたのがとても面白かったのであります!(笑)



ではでは始めます!



モデルスナップその1★


a0105010_9295592.jpg


カメラマンに向かって、何か話しかけているような感じです。




モデルスナップその2★

a0105010_9313642.jpg


ペロっと舌を出し、茶目っ気を演出?!(笑)




モデルスナップその3★

a0105010_9333860.jpg


今度はお口に手をあてて、少し物悲しげな演出。。。




モデルスナップその4★

a0105010_9355027.jpg


『それってどうなの?』的に物いぶかしげな演出?!(苦笑)

人差し指を立てて、何かを訴えるのは最近の姫のマイブーム♪




モデルスナップその5★

a0105010_9405346.jpg


『ふぅぅう~~~ん。。。』何か物思いに考えるような演出。。。
顔がゆっ、歪んでる。。。?! (苦笑)




モデルスナップその6★

a0105010_945480.jpg


上目遣いでちょっと大人の女性?!的な小悪魔な感じを演出♪ 


毎日毎日姫に付きっ切りの私ですが、こうして一緒に過ごしながら姫の成長を見守っていますが、子供って本当に面白い☆です!!
ずっと見ていても飽きません!!(これまた親馬鹿かもしれませんが。。。
[PR]

by michelange-0123 | 2008-03-02 09:56 | Ange's Face☆

お久しぶりです!!

またまた長らくご無沙汰しておりました!!

見に来てくださっていた皆様、お待たせ致しました☆

だいぶ長い間、更新できていなかったのは。。。

もうご存知の方もいると思いますが、この度、杏樹姫はお姉ちゃま♪になったのでございます!!

そうです、私はまたまた妊婦となりました!
現在妊娠3か月半で、つわりの真っ最中なのです。
という理由で日々具合が良かったり悪かったりで、ブログの更新が中々できませんでした。。。汗

第2子の予定日は来年2008年の6月25日頃(下旬)となっています。

これからはマタニティの様子も含めて、ブログを更新していきたいと思いますので、引き続き皆様よろしくお願いします♪


最近、杏樹姫の写真はたくさん撮っていたものの、整理するのが中々出来ていませんでした。

今日は、久々の姫をご覧下さいませ☆

まずは『姫のお友達★』
a0105010_204535.jpg


               ↑
お洋服のフードにピグレット(お友達の一匹)を入れてみると、まだまだ姫には重すぎたか?! 傾いてしまいました。。。(笑)


そして気を取り直してもう一枚!
a0105010_20464889.jpg


               ↑
    今度はご機嫌に2匹のお友達と遊んでおります♪


お次は姫の寝顔★
a0105010_20482647.jpg


               ↑
寝顔は可愛いものの、体勢が。。。 『命?!(爆)』


お次!!

お風呂に入る前に結んでいた(二つ結び)ゴムをとると。。。

a0105010_20502837.jpg


               ↑
頭が爆発状態? いや、、、『メ、メデューサー?!』のように。。。(苦笑)


そして、本日の最後!

最近、姫の表情がまた一つ増えました!!

口をすぼめて『スッパマン★』
←ふ、古いですね。。。汗  スイマセン。。。

a0105010_20542310.jpg


               ↑
こちらは新幹線の中で~す!! パパに抱かれてご満足ですが、目線は思いっきりハズレ。。。汗 

最近はより色々な物に興味津々の姫でございます♪
[PR]

by michelange-0123 | 2007-12-20 20:57 | Ange's Face☆