お転婆娘♪

暑い日が続いていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

こちらジャングルの学生達は既に夏休みに突入しています!

我が家は昨日から要約クーラーをかけ始めました!

30度を越える中、扇風機で頑張っていましたが、
子供達がもう限界でした。。。

というのも首回りやおでこなどにあせもがぷつぷつとできてしまい、、、

杏樹姫は寝ている間にかいてしまい、昨日の朝起きると首の周りが真っ赤に腫れあがっていました。。。涙


日中は外は猛暑なので、家の中で過ごしていましたが、それでも活発な子供達は大汗かきまくっていて、、、

1日に2,3度お風呂に入れてました!!

が、私も大汗かきまくり、体力的にも限界が。。。汗

前置きが長くなってしまいましたが、そんな訳でクーラーをつけた昨日はスヤスヤ良く寝てくれました zzZ

子供達を寝かしつける為に一緒に添い寝していた私まで爆睡。。。苦笑

************************************

話は変わりまして、こちらはこないだ?!(1か月ぐらい前かも。。。汗 相変わらず更新遅れてます。。。 ^^;) お友達家族とランチをした時のお出かけのもようです



MRT(電車)の中にて

a0105010_1116458.jpg


お出かけ大好き杏樹姫、ドアから一歩出ると興奮して言う事を聞かなくなってしまうのですが、

『イタズラしたらお友達と遊ばせないよ! 遊びたいならちゃんと座ってなさい!!』とパパに言われて、大人しくしている様子です。(笑)





a0105010_1120730.jpg


段々とヤンチャ坊主になってきた翔王子もパパに抱っこされ、大人しくしています。





ちょっと長時間の移動の際など、途中で大人しくできなくなってきた子供達の為、毎回外出時には玩具なども持参でちょっと大変です。。。汗

a0105010_1124749.jpg


こちらは『あんぱんまんの布絵本』で遊んでいる杏樹姫





そしてお友達達と会った、お昼ごはんもモリモリ食べて、お友達のお散歩コースにあるという公園にて一遊び


a0105010_11274619.jpg


ユラユラ揺れるお馬さんに乗ったり






a0105010_11291238.jpg


滑り台で遊んだり


ここの公園、我が家からは遠いですが、素敵な所でした!!






大好きな滑り台では、、、

a0105010_11394352.jpg


途中で立ち上がってしまったりと、相変わらずお転婆ぶりを発揮しておりました。。。 ^^
[PR]

by michelange-0123 | 2009-07-09 11:44 | Angeの日常★