人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょんまげ始めました!!

今月に入りとっても蒸し暑くなってきた台湾。。。

外ではもうせみの鳴き声も聞こえていて、すっかり夏!です。

日中は室内でも30度を越え、その上湿気もすごいので、私も子供達も全身ジワジワと汗をかき、、、ベトベトしています。。。汗

と言う事で子供達は昼間と夜とお風呂に入れたり、シャワーを浴びさせたりと私の仕事量も倍増!!

周りはもう既にガンガンにクーラーをかけているけど、我が家はちょっと理由があって扇風機のみで頑張っています

その理由とはまた今度ご紹介します。。。



話は反れましたが、そんな訳で髪がだいぶ伸びてきた我が家の王子なのですが、私が切ろうとすると首を左右に振り(←現在の彼のマイブーム?!)、中々髪を切らせてくれないので、、、


『ちょんまげ、始めました!!』

ちょんまげ始めました!!_a0105010_2562760.jpg





こんな感じの髪型だったり、姫のお下がりの服を着てたりする事もあって、、、

外出時にはよく、『妹妹(メイメイ)~』(←女の子の呼ばれ方)と見知らぬ人にまで声をかけられ、、、

私:『弟弟(ディディ)です。。。苦笑』(←男の子の呼ばれ方)と訂正しています。。。 ^^;

すると皆様、『えっ?!髪の毛長いから女の子だと思った! 男の子なら髪切りなさい!!』と。。。


そこまで長くないのに。。。と思いながら、その場を乗り切っています。。。

ですが、今度義母(←美容師)に会いに行くので、早速切ってもらってきます。。。汗





そんな我が家の王子、明日で1歳のバースデー
を迎えます!



そして今日は父の日ですね?!

日本のパパ様方、日々お仕事お疲れ様です!!
これからも健康第一で頑張って下さい!


こちら台湾では8月8日が『パパ』で父の日になります。
なので、『父の日特集』は8月にお送りします。


ではでは皆様、今日も一日素敵な日をお過ごし下さい

by michelange-0123 | 2009-06-21 03:13 | Tsubasaの日常★