人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫&王子のお風呂タイム♪

今日は我が家の子供達のお風呂タイムの様子をお届けします!


我が家では子供達のお風呂担当を決めています!

杏樹姫はママ(私)と

翔王子はパパと


少し前まではこの担当が逆でしたが、王子が重くなってきて、私の手では支えられず、、、汗
旦那と担当を交換したのです。


勿論、どちらかが体調不良であったりする時は一人が二人の子供達をお風呂に入れていますが、たいていはこんな感じで毎日お風呂タイムとなっています!





それでは翔王子から!

姫&王子のお風呂タイム♪_a0105010_1850594.jpg


まだ一人で立てないので、ベビーバスにお世話になってます^^






姫&王子のお風呂タイム♪_a0105010_18514994.jpg


パパにゴシゴシしてもらって、とても気持ち良さそうです






姫&王子のお風呂タイム♪_a0105010_1853264.jpg


パパに手を差し伸べて、

『パパ、ありがとと言ってるかのような柔らかい表情です




翔王子とパパのお風呂タイムをこないだちょっぴり覗いてみたら、、、

パパは王子の体勢をクルクルと回転させたりして、自己流の洗い方!を編み出していました

いつもワンパターンで子供達をお風呂に入れていた私にとってはとても勉強になり、又驚かされました!

子供の成長に合わせたやり方で色々方法を変えていくのも必要な事なんですね! ^m^







そして今度は杏樹姫


シャワーの水が温まるまではしゃがんで水遊び


温まったらまずは頭から洗います!


ここで最近のお気に入り





姫&王子のお風呂タイム♪_a0105010_19415288.jpg


『小さなお風呂星人の登場です!!(笑)

髪の毛がピュンっと立って、本人大喜びしてます。^^


こんな感じでとママ(私)のお風呂タイムはキャッキャッと笑いながら遊び感覚で入っています♪♪♪


お風呂が終わると、歯磨きをして、髪をドライヤーで乾かし、就寝タイムへ zzZ




こうして我が家の一日は終わっていくのでした。。。

by michelange-0123 | 2009-06-05 19:50 | Ange&Tsubasa 姉弟♪