人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜の朝は♪

たまに、日曜の朝ごはんを河辺のスターバックスでする私達ファミリー

ここ最近週末もずっと天気が良いので、子供達のお散歩がてら出かけ朝食を済ませて帰ってくるというパターンの日がある!

我が家の杏樹姫はもうすっかり自分で食べたり、飲んだりできるようになったので、本人もとても嬉しそう

日曜の朝は♪_a0105010_1212171.jpg


日曜の朝は♪_a0105010_12123377.jpg






こちらは弟:翔王子と一緒に

日曜の朝は♪_a0105010_1214295.jpg







そしてここ最近の日曜の朝の恒例の一つ!


朝市場



日曜の朝は♪_a0105010_12171869.jpg



杏樹姫朝市デビュ~



ママが買った物を一生懸命持ってくれました!!


ですが、この朝市はたくさんの人でごった返している上にバイクに乗りながらお買い物をする人達がたくさんいるので、、、汗

子供達には危険な場所 ><;

と言う事で、この日以降は旦那に子供達を見ていてもらい、私一人で行く事にしました。。。



話は変わりますが、この朝市旬なフルーツパイナップルを買ってみたら、、、

日曜の朝は♪_a0105010_12231153.jpg



とっても美味しい!! ^0^b

しかもお値段は60元~70元!!(日本円にして180円~210円ぐらい!!

勿論、丸ごと1個ですよ!

さすがフルーツ王国、台湾

このパイナップル、その場でお店主がサササッと皮を切り落としてくれます。

日本じゃこんな安いパイナップルって無いですよね?!


これぞフルーツ王国に住む特権です


ただこちらの朝市では中国語より台湾語が飛び交っています。。。

なので、ちゃんと台湾語も習得したいな。。。と思う今日この頃です。 ^^;

by michelange-0123 | 2009-05-19 12:35 | Angeの日常★