人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポニョ♪

またまた久々の更新です。。。汗

今日は前回の日記でも少々書きましたが、私が最近打ち込んでいる物子供達の様子をご報告したいと思います!



最近、我が家の杏樹姫は日本と半年遅れで公開された『崖の上のポニョ』が大好きです!!

旧正月中に映画を一緒に見に行こうと試みましたが、ちょうど出かける時にお昼寝タイムzzZ に入ってしまい、とうとう見に行く事は出来ませんでした。。。

でもパソコンでポニョの映像を見たりしているうちに主題歌を覚え、暇さえあれば鼻歌などを歌っているのです


そしてこないだの日曜日にパパにポニョの縫いぐるみを買ってもらったのですが、とっても喜んだ杏樹姫ポニョと四六時中一緒に行動しています

遊んでいる時も寝る時も御飯を食べている時もいつもポニョを隣に置いています


ポニョ♪_a0105010_1951969.jpg


ポーズをとってみたり






ポニョ♪_a0105010_1961382.jpg


満面の笑顔です







と言う事でそんなをもっと喜ばせようと、私も張り切って作ってみました


ポニョ♪_a0105010_1984646.jpg


どう? 似てます???







そして旦那とも言っているのですが、我が家の翔王子

何だかポニョに似ていません???

ポニョ♪_a0105010_19131373.jpg


赤ちゃんは皆結構ポニョ似かもしれませんね。。。(笑)





どうやら翔王子ポニョに興味ありありの様子です

上の写真のように写真を撮っていると、、、

一生懸命後ろ足で蹴って、ポニョに向かってこようとしていました

ポニョ♪_a0105010_19181627.jpg








ベッドの横から

ポニョ♪_a0105010_19201126.jpg




しばらく更新していなかったのですが、最近の翔王子歩行器に乗っては自由自在に動き回り、あちこちの物を引っ張ったり触ったりしています

そして支えながらですが、掴まり立ち(立たせて物に掴ませると)を結構長い時間出来るようにもなりました


子供達の成長記録についてはまた次回にご報告します!!




ではでは本日の最後ですが、

最近(旧正月明けから)私が打ち込んでいる物についてご紹介します


それは今回のポニョでもお見せしましたが、

『アイロンビーズです。

皆さんご存知ですか?

『アイロンビーズ』とはアメリカのPERLER BEADS社の出しているビーズを使う訳ですが、これを台の上に好きな形に並べて、両面をアイロンで溶かしてくっつける物です!


約5~6年前に私は折り紙にハマっているのですが、それ以来の久々の大ヒット!!

旧正月中に出かけた先の夜市(ナイトマーケット)で売られていたのを見て、すぐさま飛びつき、、、何個か購入


そして『これはいける! 私好み!!』と即、旦那に交渉し、ビーズと道具一式を購入!!


日中の子育てや普段の生活に支障をきたさない程度に!という旦那からの一言をきちんと守り、現在黙々と取り組んでいます。


子供達のお昼寝時(二人一緒に寝てくれた時)や夜中に一人でやっています。。。
寝るのも忘れるぐらいハマっちゃっています。。。汗

そんな私の作った物達とは。。。

ポニョ♪_a0105010_19515763.jpg




日々色々な物を作っては一人で喜び、、、(笑)

そして遂に昨日からお店に出品!

キャラクター系は著作権に引っかかってしまうので、そういったのに関係のない物を出品しています!!

ポニョ♪_a0105010_19574092.jpg



こんな訳で、趣味を楽しみつつ、ちょっとしたお小遣い稼ぎができたらいいな♪という感じです。

子育てに追われる毎日を送っていた私ですが、打ち込める物も出来て、良いリフレッシュになっています。

手先を使うので脳にも刺激があって、ボケ防止にと高齢者の方の間でもやっている方々がいるそうです!

そしてこれは5歳ぐらいの子供から出来るので、数年後、私も子供達と一緒に出来るようになったらもっともっと楽しくなるなと今から心弾ませています!

by michelange-0123 | 2009-02-24 20:09 | ママの独り言