南米の国、チリから!!

一昨日の夜、我が家へ届きました♪

何がって?!


とっても大粒のさくらんぼちゃんが。。。


こちら南米の細長い国、チリからやって来たのです

a0105010_17381260.jpg


ドド~ん!!と箱にびっしり詰まっています


パフェにのっかっていたり、ケーキなどに使われているさくらんぼちゃん♪
日本で消費されている半分はこの南米の国、チリから輸入されているという事です。

興味がある方はこちらのサイトでどうぞ!
詳しい事が書かれております。
    ↓
http://www.torreon-japan.ecnet.jp/8profile/nichehp/cherry/newpage1.html



そんなさくらんぼちゃん♪がなぜ我が家に来たかというと。。。?


私の旦那様、一昨日上司に頼まれてプレゼント用のフルーツの買出しに行かされたそうです!

と、そこでこちらのさくらんぼちゃん♪に出会った訳なのですが、

さくらんぼちゃん♪は私の大好きなフルーツの一つなのです。

ここ台湾もフルーツ王国として、バナナやマンゴーなどたくさんのフルーツ達を生産し、海外へ輸出していますが、そんな台湾でもさくらんぼちゃん♪は生産していず、海外からの輸入物が多いのです。

以前、私が台湾でさくらんぼちゃん♪を食べたのも輸入物で、市場で買ったにもかかわらず結構なお値段でした!


で、話は戻りますが、買出し途中の旦那はこのさくらんぼちゃん♪を見るや否や私の喜ぶ顔が浮かんだそうです。。。

という事で、やはりお値段はかなりしたようですが、太っ腹に1箱我が家へ買ってきてくれました

しかもこの日は雨も降っていたし、仕事後に習い事で授業もあったのに、私を喜ばせたいが為にビショビショになりながら大荷物を抱えて帰ってきました。。。

自分はビショビショなのに、玄関のドアを開けるなり、満面の笑顔で、『ママ、美味しいプレゼントだよ~!!』って。


ちょうど杏樹姫をお風呂に入れ、寝かしつけようとしていた時だったので、パパが帰ってきて嬉しいと一緒にこのさくらんぼちゃん♪を見て驚きました!!


そして昨日の夜に家族皆で頂きました

a0105010_18196.jpg



お皿にてんこ盛りさくらんぼちゃん♪を見て、やはりこの人はすぐに飛んできました!!

a0105010_184494.jpg


いつも食い意地の張っている杏樹姫です。。。(笑)





そして大きくお口を開けて『ああ~~ん

a0105010_189587.jpg






翔王子

a0105010_18121440.jpg





皆と一緒にさくらんぼちゃん♪を食べた王子はこの日もパパに抱っこされながら、とってもご機嫌なのでした

a0105010_18203658.jpg


いつもは『小さなおっしゃん』ですが、この日はちょっぴり『女の子』みたい?! (笑)
[PR]

by michelange-0123 | 2009-01-10 18:33 | ママの独り言