☆日常の小さな幸せ☆

皆様、またまただいぶ長い間ご無沙汰しておりました。。。汗

今日は私が最近の生活の中で感じる小さな幸せの一時について語りたいと思います♪

それは私の大切な家族4人で過ごす時間!!

一昨日、水曜日は息子の翔(つばさ)が予防注射の為、旦那が一日お休みをとってくれていました。

予防注射は午後からだったのですが、この日は午前中にマザーグースの会(←台北在住の日本人ママ&子供の会)のクリスマス会があり、お友達の紹介で初めてこちらの会の行事に参加してきました

台北市内のマクドナルド内でこの会は開かれたのですが、1階分のフロアにとてもたくさんの日本人ママ&子供達が溢れるほど集まりました

旦那がちょうど休みという事もあり、私はいたずらっ子の杏樹姫とまだ小さい息子のを連れてだったので、旦那にも一緒に来てもらいましたが、
平日という事もあったし、その名の通りママ&子供の会という事でパパが来ていたのは我が家だけ。。。

旦那は圧倒され、次はママ一人で行ってね!!と。。。汗
それはそうですよね?!
私も逆の立場だったらかなり居づらいですもんね。。。
旦那様、ゴメンネ。。。 反省。。。


まぁそれは置いときまして。。。

このクリスマス会では軽食を食べながら、クリスマスソングを歌ったりしながらと音楽好きはとても楽しそうに過ごしていました


a0105010_11363637.jpg







サンタさんからプレゼントをもらった杏樹姫は夢中になって遊んでました


a0105010_11393292.jpg





そしてママの膝の上に抱っこされたもとってもご機嫌で周りをキョロキョロと見ていました!


a0105010_11414975.jpg







クリスマス会が終わると、午後の予防注射までにまだ時間があったので、久々に私のお気に入り中華料理のお店へ。


こちらは小龍湯包(中国語で『』とはスープの事! 中は肉汁たっぷりです!!)

a0105010_11485763.jpg






杏樹姫もモグモグと一人で食べています

a0105010_1155019.jpg







そしてそんな姫を横で見守るパパ

a0105010_11584639.jpg






そうです! こんな優しい顔で子供達を見つめている旦那の顔を見るのが私の日常の小さな幸せな一時なのです!




帰宅後、ブロック遊びに夢中の杏樹姫

a0105010_12141512.jpg


↑ 日に日にバランス感が良くなり、積むのが上手くなってきています。





パパに抱っこされご機嫌な様子の

a0105010_12582499.jpg


↑ 縫いぐるみみたい?!な息子。(笑)





そしてこちらはパパと子供達の3ショット!!

a0105010_1334153.jpg


↑ 子供達を抱きながらとっても嬉しそうなパパ。



こんな家族達を毎日見ながら、私はとっても幸せです v^0^v
[PR]

by michelange-0123 | 2008-12-12 13:11 | ママの独り言