人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お野菜だぁ〜い好きっ♪

一昨日、1歳7か月になった姫ちゃんですが、今のところ姫は食べ物の好き嫌いがなく、与えた物全てを拒まず食べてくれるとても良い子です(←ただの食いしん坊?!苦笑)


特に麺類&パスタなどが大好きな姫ですが、野菜類も大好きで自ら『ちょうだい!!』と催促します。




それでは今日はそんな姫ちゃんの野菜類を頬張っているところをご紹介します!!


まずはとうもろこしの粒をパクパクと食べる姫 (←パクパクと言っても、思いっきり両手をお口に突っ込んでますが。。。汗)

お野菜だぁ〜い好きっ♪_a0105010_10571251.jpg







こちらはとうもろこし二刀流〜 (← まるで怪獣のよう?!)

お野菜だぁ〜い好きっ♪_a0105010_10584715.jpg







そしてお次はアスパラ1本サクサク食べ

お野菜だぁ〜い好きっ♪_a0105010_1102773.jpg








お次はレモンをかじる姫3連発♪♪♪


『パクッ♪』
お野菜だぁ〜い好きっ♪_a0105010_1114474.jpg





すっぱぁ〜〜〜いっ?!
お野菜だぁ〜い好きっ♪_a0105010_1132460.jpg





『でも美味しぃ〜〜〜
お野菜だぁ〜い好きっ♪_a0105010_114338.jpg



姫がレモンを食べるようになったのは、私がビタミンCをとるためにレモン汁をチュゥ〜〜〜っと吸うのを見ていたからのようです。。。(笑)






そして最後は姫の大好物トマトちゃん!! (←放っておいたらエンドレス?!に食べます。笑)


テーブルにご飯が並ぶと、いつも真っ先に自分の椅子に座りスタンバイする姫 食べ物に目がない食いしん坊さんなのです!


『お皿よ、こっちへ来い!来い!!』
お野菜だぁ〜い好きっ♪_a0105010_11114325.jpg






『誰か見てるかな? 見てないよな?!そのうちにパクっ!!』
お野菜だぁ〜い好きっ♪_a0105010_11133025.jpg




怒られると逃げ足のとても早い姫ですが、つまみ食い技も一人前に速いです。。。(苦笑)




こうして毎日好き嫌い無しに何でも食べる姫なので、今まで大きな病気もなく、とても健康に育ってくれてます!!

大抵の子供は好き嫌いがあるし、野菜を自ら好き好んで食べる子は見た事がない!!と私の両親は日々ビックリしながら姫を見守ってくれています
(何度も言うようですが、姫は食い意地が張っているのです。。。
まぁ、健康である事!はとても良い事でそれに越した事はないんですけどね  v^o^v

by michelange-0123 | 2008-08-25 11:33 | Angeの日常★