人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達家族と一緒に!

今月初めに、私の台湾のママ友&姫のベビー友である3家族揃ってのお食事会がありました!!

こっちの旧正月を無事に過ごせた事を理由に新年会ならぬお疲れ様会という形の会で、以前にもこの3家族でお食事会を開いた事があるのです。

皆、パパが台湾人、ママが日本人、そしてベビーはアジアンハーフという家族構成です☆

前回の主催者はお友達のMさんだったので、今回は私が!!と計画を立てていたのですが、中々良いお店が見つけられず、結局今回もMさんにお願いしてお店をリサーチ&予約して頂いちゃいました。。。汗

『Mさん、今回も素敵なお店をご紹介して頂き、どうもありがとうございました!!』


さてさて、今回のお店は台北市内にある、ドイツ料理屋さん

こちらのお店のお勧めは『チキン』『豚すね肉』という事でこちらは予約時にオーダーが必要となっています!

私達夫婦は『豚すね肉』をオーダーしました。

お友達家族と一緒に!_a0105010_18272885.jpg


予想以上の大きさに皆でビックリしながら、モリモリ食べました!!
が、食べきれず、、、テイクアウトしました。


そしてこちらは飲み物!

ドイツと言えば???


お友達家族と一緒に!_a0105010_18293024.jpg


ビールです!!

ですが、旦那様方は車の運転があるという事だったので、ビールはオーダーせず、
代わりにノンアルコールビール(名前は忘れてしまいましたが、甘酸っぱい感じのでした)をオーダーしました!!

えっ?ノンアルコール???って事で妊婦の私もちゃっかり飲んできました!(笑)

他はセットメニューでスープやサラダ、デザートがあり、どれもとても美味しかったです!! v^0^v



こちらはお友達のママ&ベビーちゃんです☆
ベビーちゃん同士、手を取り合って交流を深めています!
とっても可愛いですね♪

お友達家族と一緒に!_a0105010_1835115.jpg




そして我が家の姫はというと。。。

この日はお昼寝をしてなかったという事もあり、お食事会が始まる時にミルクを飲んだら、スヤスヤと寝てしまいました!(苦笑)

お友達家族と一緒に!_a0105010_18363298.jpg


姫が寝る=パパママはゆっくりな時間が!!

という事で寝ている姫を横にお友達との会話やお食事をゆっくりとする事ができた私達夫婦です。


こうして皆で美味しいものを食べ、楽しい時間を共有できる事って本当に良い事ですね★

by michelange-0123 | 2008-03-14 18:41 | お出かけ♪