人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧正月はパパの実家まで~!!

台湾のお正月は農暦が基準で、今年は2月6日が大晦日☆ 
そして2月7日が元旦☆

という事で、毎年この旧正月(春節)には旦那様の実家に帰省するのがお決まりとなっており、今年も旦那様の実家である台南へと行って参りました♪

去年生まれた姫はその頃まだ日本(ママの実家)に居たので、今年が姫にとって初の旧正月

阿公(おじぃちゃん)、阿媽(おばぁちゃん)をはじめとする旦那様一家に囲まれて約1週間ほど滞在してきました♪

ママである私は台南入りした初日(5日)の夜中に食あたりか胃の激痛により、病院のER(救命救急)に運び込まれ、夜な夜な点滴や注射を打たれてしまいましたが、何とかお腹の赤ちゃんも問題なく無事に復活しました!!

そして姫はおじぃちゃん&おばぁちゃんと一緒に良い子にしていてくれました★

ではその様子を!!


まずはおばぁちゃんとおじさん(旦那の弟君)と一緒に♪
旧正月はパパの実家まで~!!_a0105010_17114642.jpg



こちらはおじぃちゃんと一緒♪
旧正月はパパの実家まで~!!_a0105010_17122721.jpg



そしてこちらはおばぁちゃんからもらったサングラスをかけてのショット♪
旧正月はパパの実家まで~!!_a0105010_17134157.jpg

                      ↑
                  何だかちょっと恐い?!。。。汗


ずり落ちたサングラスからチラ見する姫♪ (笑)
旧正月はパパの実家まで~!!_a0105010_17155094.jpg




今度はおばぁちゃんのお膝にお座りしながら、真剣に雑誌を見ている姫♪
旧正月はパパの実家まで~!!_a0105010_17171273.jpg

                      ↑
               ママもあまり読まない台湾雑誌。。。汗
           ページまでちゃんと捲ってるけど、一体分かってるのかな???(苦笑)



そして最後は★

今年のママの誕生日はこの旧正月の期間中だったのですが、この日姫からママへのささやかなプレゼント☆がありました!!

こちらはそのショット♪

旧正月はパパの実家まで~!!_a0105010_17234463.jpg


姫が哺乳瓶を自分で持ち、ミルクをコクコクと飲んだのです!!

子供によってはこんなのもっと早くできてる子もいたりしますが、今まで練習しても1人では持とうとしなかった姫。。。

でもこの日を境に、哺乳瓶を自分で持って最後まで飲めるようになったのです

姫が生後10日ぐらいの時、哺乳瓶に手を添える動作をした事もありましたが、こうして自ら進んでアクションを起こしたのにはとてもビックリしました!!

親馬鹿かもしれませんが、ちょうど私の誕生日の日だったので、本当に嬉しくて感動してしまった私でした

こうして子供は日に日に自然に成長していくのですね♪
これから毎日がとても楽しみです! ^0^

by michelange-0123 | 2008-02-29 17:36 | Angeの日常★