人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トミカ大好き☆ ~2010年を振り返って(大好きシリーズ 2)~

2010年に撮った写真達を整理しつつ、子供達の色々な表情をやっぱり記録に残しておきたいので、時間の合間を見ながらじゃんじゃん更新していきます♪♪♪


そんな訳で、本日2つ目の記事。


『大好き!』シリーズ


第2段は、


『トミカ♪』


『トミカ』とは、玩具メーカー『タカラトミー』の出している車玩具



2歳まではお姉ちゃんと一緒にお姉ちゃんの玩具『女の子系』で遊んでいた翔王子、、、


車の玩具を買ってあげたりもしていたのに、ほとんど興味を示さなかったので、少々心配していたのですが、、、


2歳を過ぎると、ようやく『男の子系』の玩具に目覚めてくれました



トミカ大好き☆ ~2010年を振り返って(大好きシリーズ 2)~_a0105010_12322215.jpg



いくつかのミニカーと共に、『トミカ絵本』を買ってあげると、トイレに行く時に必ず持って行ったりといつの間にか

『車大好き!!』

翔王子になりました。


絵本を見ては、何の車かを当てたりして、

指差ししながら、『これは○○でしょ!』と一人で答えながら過ごすようになってきました


トミカ大好き☆ ~2010年を振り返って(大好きシリーズ 2)~_a0105010_1237206.jpg


車以外でも絵本の中のお写真を見て、色々な物の名前を答えたり、どんどんと言葉を習得し始めた翔王子


言葉の成長はものすごいスピードで進んでおります!!



私が仕事を始めてからは、ばぁば(私の母)が子供達に色々な物事を教えてくれているので、

『子供用言葉辞典』などを買って、子供達に見せています


その効果もあって、本に載っているほとんどのボキャブラリーを言えるようになりました!!

最近では旦那がフランスから『フランス語の絵本』を送ってくれたり、

じぃじ(私に父)が『英語の勉強本』を買ってきてくれたりしているので、

子供達はとても楽しみながらそれぞれの本を読んでいます



出来るだけ楽しくお勉強ができるように、工夫しながら教えていけたらいいなと思います

by michelange-0123 | 2011-02-05 12:48 | Tsubasaの日常★