人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内湖へ!!

梅雨があけ、どんどん暑くなってきている台北です!

土曜日は旦那の上司の息子さんがご結婚との事で『披露宴』へ参加してきました

この息子さんご夫婦とは会った事もないし、普通に考えるとなぜ私達(私&子供達)が参加???と不思議ですが、この上司は結構なお偉い方なので会社関係者がたくさん参列してました!!

会場も素晴らしく広い場所で12人で一つを囲む円卓テーブルもすごい数でした!!


旦那と私が結婚した時に旦那の部のボスで、私達の披露宴にも参列してくれたお方。

私も何度か面識があったので参列することにしました。


という訳で『内湖(地名:多分昔は湖だったのかも?!)』へと出かけて参りました


内湖へ!!_a0105010_10465928.jpg



新郎&新婦がシャボン玉の風と共に入場したり、お色直しの後はエレベーター式の台に乗って現れたり、円卓テーブルのある頭上からは『ウエディングベア』のプレゼントが降りてきたりと子供達は大興奮でした


大規模なホテルなだけあって、お料理も中々美味しかった ^^


そして『披露宴』はお昼からだったので、終わった後に近くにあるショッピングモールへ足を運びました


このショッピングモールの横には台北では一番大きい『摩天輪(観覧車)』があります。



旦那が子供達を連れて乗ろう!というので、子供達は『摩天輪(観覧車)』に挑戦!!


内湖へ!!_a0105010_1057887.jpg




杏樹姫翔王子も旦那も高い場所から見る景色をとても楽しんでいました









が、楽しめない人が1人。。。







そう、私、



実は、、、







『高所恐怖症』なのです。。。 ><;





以前『観覧車』に乗ったのは、10年ぐらい前の事。。。

その時も固まって動けなくなってしまった私 --;





やっぱり今回も駄目でした。。。


高い位置に昇って行く途中で、冷や汗。。。


遂には椅子にちゃんと座れず、、、旦那に手をつないでもらい、、、


足にすがりつき、、、


号泣。。。


旦那に『ママが怖がったら子供達も怖がるよ!』と言われたのですが、本当に本当に怖くて怖くてたまらず、、、

みっともない姿を見せてしまいました。。。 ><;


そんな私の姿を面白がって写真に収める旦那。。。


そして杏樹姫までパチパチと写真を撮り始めました。。。苦笑


『ママ~、很安全喔~~~(安全だから大丈夫だよ!)』と何度も声をかけ慰めてくれちゃいました。。。


子供達がいるので頑張って乗ったのだけど、次回は絶対に乗りません!!

寿命が縮まりました。。。


ここの『観覧車』、下の台も全て透明なのがあるようで、、、

旦那は次回は全透明のに乗ろうね~~~なんて言ってました。。。(←意地悪。。。)



そして寿命が縮まった後は、隣にある『ミニメリーゴーランド』へ。

内湖へ!!_a0105010_1113192.jpg


ここでやっと笑えるようになった私なのでした。。。 ^^;




そしてお次はそのまた隣にあった小さな『ゲームセンター』へ。

内湖へ!!_a0105010_11145063.jpg


内湖へ!!_a0105010_11151787.jpg



ここでもまた『回転物』に乗る子供達

小さなゲームをいくつかして遊んだ後、

『そろそろお家に帰ろうか~~~』というパパの声に、

眠さもピークに来ていた杏樹姫

『まだ帰りたくな~~~い!!』と愚図りだしました。。。


そんな杏樹姫をどうにか動かせようと、ショッピングモール内にあるある場所へ。。。




ある場所とは、、、



内湖へ!!_a0105010_11211639.jpg


私も大好きな『ハーゲンダッツ』


お外がうだるような暑さなので店内も満席!!

少し待った所でちょうどお席が空いたのでラッキ~


お席につくなり、メニューを取り合いの子供達。。。汗



上のお写真のようなアイスクリームを二人で仲良くつついて食べてました ^^

内湖へ!!_a0105010_11245285.jpg




そして私は、、、

内湖へ!!_a0105010_11254786.jpg


のフロートを




アイスクリームを食べて満足したのか子供達はお店を出る時にはネバーランドへ zzZ


旦那と私、1人ずつ抱っこしながら帰路へ。。。



久しぶりのお出かけでとっても楽しかったようです ^^

by michelange-0123 | 2010-07-12 11:35 | お出かけ♪