☆HAPPY BIRTHDAY,翔☆ (後編)

本日2回目の更新!!

バースデーブログの『後編』です


お誕生日当日は帰宅したのが遅かったので、翌日、パパからもらったプレゼントで遊び始めた翔王子


パパとママがチョイスしたプレゼントとは、、、


a0105010_1450288.jpg


『TAKARA TOMY』社の『機関車トーマスのプラレール』


いつもお姉ちゃんの玩具で一緒に遊んでいた王子女の子っぽい?!と少々心配していましたが、

2歳目前になって、要約『車』『電車』などの乗り物系に興味が出てきたので今回はその中でも好きな『機関車トーマス』のレールセットをチョイスしました


『電車』とちょっとした小さなレールのセットで、電池で動きます。

a0105010_14565145.jpg


今まではミニカーなどを自分の手を使って『手動』で遊んでいたのが、今回は電池を使って『自動』で動くのでレール上を走る『トーマス』新鮮

レールの横に座って楽しんでいました





夕方になり、お姉ちゃんが幼稚園から帰ってくるのを待って、

『バースデーケーキ』を食べました!



a0105010_15171227.jpg


苺の載ったチョコレートケーキ

そしてケーキの真ん中には台湾特有?!なカラフル蝋燭。。。


待ちに待った『バースデーケーキ』の登場に飛びつく子供達。。。

二人ともすごいお顔に!!


まずは翔王子


a0105010_15211045.jpg


お口の周りにチョコでトッピング?!

お髭のようにもついていて、猫のよう。。。(笑)






続いてお姉ちゃんの杏樹姫

a0105010_15231612.jpg



ケーキ大好きで大喜びで食べていましたが、こちらも少々チョコをトッピングしておりました。。。 (笑)



まぁ二人とも美味しそうにして満足だったようなので良し!!としました。





そして今回はまたあまりお部屋のデコレーションをする時間がなかったのですが、ちょっと前から公開されているディズニー映画、『トイストーリー 3』を見に行って興奮していたので、、、
(映画の事についてはまた今度ブログに更新したいと思います。)



少しでも子供達を喜ばせたい!!

という私のサプライズ精神から、

こんな物を作ってみました ^^


a0105010_1529370.jpg


私のはまっている『アイロンビーズ』で作った

『トイストーリー』の仲間達!





a0105010_15323343.jpg


左から、『ポテトヘッド』&『夫人』、『バズ』、『ウッディ』です。

ミクシィ(ソーシャル.ネットワーキングサービス)のビーズのコミュニティにて、『たかず』さんの作っている図案を基に作らせてもらいました!!




当日、王子のお昼寝中に飾ってみたら、見事お昼寝から目覚めて、

『わぁぁあ~~~、トイストーリーだぁ~~~!!』と喜んでくれました




バースデーブログ、完結!!
[PR]

by michelange-0123 | 2010-06-27 15:39 | イベント★