人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのアイロンビーズ☆

今年に入ってから、我が家の杏樹姫アイロンビーズデビュ~♪しました。


日本から台湾に戻ってきて以来、ずっと日本にいるじぃじ&ばぁば、おじちゃん家族やこばちゃんに会いたいと言い続けている杏樹姫、毎日家族の集合写真を見ています。


そんな杏樹姫が私と一緒に『アイロンビーズ』をやり始めました!!


小さい板を使って、好きな色のビーズで一生懸命作っています ^^

初めてのアイロンビーズ☆_a0105010_131668.jpg




ピンセットや指を使って並べて作った初めての作品はこちら。

初めてのアイロンビーズ☆_a0105010_1324223.jpg



『ピンクのハート型』です!

アイロンはまだ危ないのでそこは私が手助けをしました。


出来上がった物を嬉しそうに持って、

『ママ! これ、ばぁば(おばぁちゃん)にあげるの♪』

『杏樹の愛心(←中国語でハートの意。)、ばぁばにあげるの~~~!!』と。




それ以来、私がビーズをしているのを見ては、『杏樹もやるぅ~~~!!』っと言って、チョコチョコと一緒に作っています



初めは1色のみを使って作っていたのですが、そのうち他の色なども使って作るようになってきました!

初めてのアイロンビーズ☆_a0105010_1375634.jpg


『わぁ~~~素敵だね♪』と褒めてあげるととても嬉しそうにしています ^^




そしてそんな杏樹姫に、

『ハローキティ』のネックレスを作ってあげると、、、




初めてのアイロンビーズ☆_a0105010_13103423.jpg


こちらもとても嬉しそうにして首からかけてくれてます




そしてそのまま翔王子と一緒に遊んでいました!

初めてのアイロンビーズ☆_a0105010_13122333.jpg






こちらは杏樹姫翔王子に、

『ハハハって笑って~♪』と言うと、


初めてのアイロンビーズ☆_a0105010_13141872.jpg


手をお口にあてて、『ワハハハハ~~~』としてくれます! (笑)


色々な事が分かるようになってきた子供達です






そして話は変わりますが、、、


明日は台北市内で日本人ママの企画した半年に一度の『フリーマーケット』があります!


今回はそこで『アイロンビーズ♪』を出店する事になっていて、1か月ぐらい前からコツコツと作品作りをしている私です!


毎日子育ての合間をぬって、コツコツと作っている私を見た旦那が即席でこんな物を作ってくれました!!



初めてのアイロンビーズ☆_a0105010_13202234.jpg


私の作品を宣伝する為の『広告チラシ』


という訳で明日の『フリーマーケット』で配ってみたいと思います!


 
明日は翔王子もお姉ちゃんと一緒に一日限定!で特別に幼稚園に預かってもらえる事になりました


またその様子を今度更新致します ^^

by michelange-0123 | 2010-06-09 13:27 | Ange姫のお気に入り♪