人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さと寒さと、、、風邪&梅雨の到来!!

暑かったり、寒かったりの台北です!

おかげでファミリー全員、風邪をひきました><;

この数週間、我が家には風邪菌が旋回して一人一人に猛威を振るっておりました。。。

この1か月、週末も仕事でずっと休みをとっていなかった旦那がダウン。。。

そして張り切って幼稚園に通園し始めた杏樹姫も幼稚園から風邪菌をいただいてきて、、、

咳や鼻水が出始めたな。。。と嫌な予感が的中し、夜中に発熱!!

予め行きつけの小児科で薬を処方してもらっていたので『熱下げの薬』を飲ませたり、関節を冷やしたりして対処。


それでも翌朝もまだ微熱があったので、再度小児科へ 三3

先週の金曜日と今週の月曜日は幼稚園をお休みして何とか復活↑↑↑


その間に私や翔王子も風邪症状が出ていたのでこの数週間の間、処方されたお薬が無くなる度にファミリー全員で通院。。。


幸い翔王子は早目の対処だったので、発熱はなく、軽い症状で治まりました


が、問題は私。。。

久々に風邪でダウンしました。。。


子供達と同じ医院で診察してもらえるのだけど、

お医者様『ママ、、、結構重い症状だよ!!』

その言葉を聴き、旦那は機嫌が悪くなる。。。汗

ママなる者は健康管理に十分気をつけて、いつも元気でいなければいけない!!という旦那の意見なので。。。


そうは言っても私だって生身の人間であります!!
(苦笑)

旦那自身が風邪菌を持ち込んだことなんかそっちのけでお説教されました。。。涙



重い症状とは、、、

1. 軽く耳に水が溜まって(中耳炎っぽくなっている!)、耳がよく聞こえなくなっている。。。

2.喉もかなり腫れている(声がガラガラになっていた!)から、それが耳の神経を圧迫している。。。



診察して頂く前の2日間は全身の関節が痛くて起きている事が辛く、子供達を横になりながら見ていたのです。。。

幸い週末でしたが、旦那は仕事で不在だったので、かなり辛かった。。。


市販の風邪薬を飲んで気合で治そうと思っていたのですが、今回は無理でした。。。汗


子供達の診察時にも私自身の体調はだいぶ良くなっていたのでそのまま子供達だけ診察してもらっていたのですが、、、

旦那から突っ込まれ、私も追加で診察してもらったらこんな結果 --;

『ほら見ろ!!』状態の旦那の冷たい視線を受けながらの診察でした。。。



その後も1週間近く、倦怠感が続き、昨日一昨日もぐったりしていました。。。

食欲がないのを無理矢理食べ、家事をし、子供達に付き合い、、、


でも昨晩はあまりにも具合が悪いので、、、

また旦那に叱られながら今度は中醫(漢方医)のいる診療所へ 三3

漢方を処方してもらって、要約今朝には元気になってきました ^^

まだまだ完璧には回復していないけど、身体が随分軽く感じるし、楽になってきたので良かったです!!



皆さんも風邪には気をつけてくださいね

by michelange-0123 | 2010-05-13 12:37 | ママの独り言