美味しい物レポ~ト♪ ~PART 6~

『美味しい物レポ~ト♪』3連ちゃん!!っと言っておきながら、、、 午後から何だか人と会ったりでバタバタしてしまい、、、3つ目の更新が出来ずにいました。。。汗

夜は早目に子供達を寝かしつけたのですが、、、

このブログを更新中に愚図って起きてしまい、、、 そのまま一緒に寝ていたら遅い時間になってしまったのでそのまま寝ました。。。(苦笑)


さてさて3つ目の~PART 6~は、


台湾(台南)名物である『擔仔麵(タンツー麺)』


a0105010_1146269.jpg


この日はテイクアウトだったので絵的に寂しい感じです。。。

こちらのお店もまた我が家の近くにあるお店で、日々お客で溢れかえっています!


上の写真は『きしめん』ですが、普通の麺もあります

量は少なめですが、味は中々で美味しいです


好みで『煮卵』なんかもトッピングに加えられます!


この擔仔麵は、私の両親も大好きな一品です ^^




そして我が家の子供達も大好きです

a0105010_11524746.jpg





このお店は淡水の老街上にあります!

興味のある方は是非是非行ってみて下さい
[PR]

by michelange-0123 | 2010-04-21 11:55 | ママの独り言