人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい物レポ~ト♪ PART 3

今回は私の住む街にある老店(老舗)をご紹介します

お店の名前は『黑店(黒店)』

排骨飯(骨付豚肉ののった御飯)有名なお店です!

2月末の『臺週刊』(←美味しいお店を紹介している小冊子)にも特集されていました!

美味しい物レポ~ト♪ PART 3_a0105010_11474266.jpg


今回は豬排(豚肉ステーキ?!)やトンカツの特集です。




美味しい物レポ~ト♪ PART 3_a0105010_11511931.jpg


上の写真中央にド~ンっとあるのが排骨飯!!

今まで色々なお店の排骨飯を食べてきましたが、

この『黑店』のはお肉がとっても柔らかい!!

味付けも美味しいし、ボリューム抜群

その上、お値段もかなり安め!!

一度食べてみると分かる美味しさと量に見合わないお値段!
(小サイズ→80元:240円   大サイズ→85元:255円)


台北在住の皆様、是非是非足を運んでみて下さいな♪
日本在住の皆様も台北にお越しの際は私に一声かけて下さい!! ご招待します^^


小冊子でも特集されるほど有名なお店なのに、
この街に住んで5年目にして知りました。。。汗

お店は最近改装されて綺麗になったそうです!

私はまだお店に足を運んだ事はないのですが、こないだ旦那が仕事帰りにこのお店で御飯を買ってきてくれて、この味に感激しました!

他にも排骨炒飯(チャーハン)小菜(小皿料理)もとっても美味しいです


そして私がとりわけ気に入った物、それは蛋花湯(卵スープ)★*

私にとって、味付けの薄いスープが多いな~と思う台湾のスープですが、
ここのお店のこのスープは私好みの味でとても美味しかったです

今までこの種のスープを飲んだ中で3本指に入る味でした。

なので、こちらのスープもお勧めです!!




こちらは『お持ち帰り(テイクアウト)』の物です。

美味しい物レポ~ト♪ PART 3_a0105010_12111056.jpg



美味しい物レポ~ト♪ PART 3_a0105010_12113966.jpg


容器に溢れんばかりに盛られています

このボリューム分かります?

チャーハンは私(1食分)+子供二人(2食分)になっちゃうぐらいの量です!

旦那曰く、お店で食べる方が量が多いそうです!


なんでこんな美味しいお店を今まで知らなかったのか。。。(旦那は知っていたようですが。。。)

もっともっと開拓していかないとな~♪と反省しました。


『黑店』
アドレス:台北縣淡水鎮中正路1段62巷10號
 電話 :02-2805-2790
営業時間:10:30~19:30
クレジットカード:無
駐車場:道沿いにいくつか。

by michelange-0123 | 2010-03-09 12:25 | ママの独り言